2017-05



辛いラーメン14


IMG_9444.jpg  
札幌市中央区南7条西2丁目2-22 豊水ビル1F
℡ 011-596-6377
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
     11:30~14:30 18:00~翌2:00 金・土
定休日 日曜日
駐車場 店横に2台

なにやら限定で「カレーラーメン」が食べられる
との情報を元に来てみました。
体調がすぐれず病院の帰りに寄ると店内に並びが・・・
出遅れたかー。
まっ、急いでいないので待つ事にしました。
発券機を見ても「カレーラーメン」の文字を
探せないので店主に確認すると「辛塩3」を
購入してとの返事でした。
並んでいる時に隣の人の話によると前日に
TVで紹介されたとか・・・タイミングが悪かったー。
さらに、店主一人で対応しているので
お客さんが帰っても案内できないという始末・・・。

IMG_9437.jpg 
やっと案内され
案内されてからの提供は早かったです。
せっかくカレーなので小ライスを追加しました。
カレーラーメンは850円で小ライス150円です。

IMG_9438.jpg 
具材は、大きなチャーシューが1枚・ゆで卵1個・
マンマ・刻みネギが入っています。
スープの辛さは程よい辛さでした。
美味しいスープカレーのスープの様です。
途中、レンゲに白飯を入れてスープに浸して
スープカレーの要領で頂きました。

IMG_9441.jpg 
麺は中太のプッツンとした食感です。

IMG_9442.jpg 
仕上げは残ったスープに白飯をダイブさせて
チャーシューをほぐしゆで卵もほぐして
おじや風に頂きました。
腹いっぱいだー。
次回は、再登場予定の「マーボー麺」を食べたいと
思います。


カクーン(cancun)

2014-04-21 13.15.11 
札幌市中央区南2条西5丁目 U'S LAB 1F

℡ 011-261-7099

営業時間 12:00~16:00 18:00~25:00

定休日 不定休

駐車場 なし



銀行に行った帰りに街中を歩いていると

偶然、友達の車に遭遇~~。

拉致られ連れて来られたのがこちらのお店です。

2014-04-21 13.17.54 
久し振りのスープカレーです。

何が良いのか全然わからずに選んだのは、厚切りベーコンです。

2014-04-21 13.18.37 
すると、友達が良いのチョイスするね~と同じものを頼みました。

辛さは、無料の5でライスは普通です。

普通ってどの位の量なのかなぁ~~

2014-04-21 13.25.17 
とろとろ玉子&チーズと厚切りベーコンは、1,030円です。

メニューには、1,000円となっていた様な・・・・


2014-04-21 13.25.34 
ベーコンが6切れ入っています。

あまり、厚切りではないかも~~。

とろとろ玉子はgood!!

しかし、チーズが良くわかりませんでした。

2014-04-21 13.27.53 
とろとろ玉子の下には、しめじ・かぼちゃ・レンコンが入っていました。

2014-04-21 13.31.06 
さらに、人参・オクラも入っていました。

たくさんの野菜は、うれしいですが自分的には

もっと厚切りのベーコンともっとチーズが効いた

とろとろの玉子だけでも良かった位です。

スープは、辛さ5ではそんなに辛くはありませんでした。

しかし、しっかりとうまみがあり美味しいスープだと思います。
ご飯とスープカレーと具材でお腹いっぱいです!!

スープカリー木多郎・澄川本店

木多郎看板 

札幌市南区澄川6条4丁目2-1 澄川ビル1F

℡ 011-814-1203

営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30

定休日 日・祝日

駐車場 目の前に5・6台

http://www.kitarou.ws/

半年振りくらいの訪問です。

以前は、かなりの数のスープカレーを食べに行ってましたが

最近はご無沙汰してました。

 

木多郎ベーコンエッグカリー960円 

ベーコンエッグカリー960円

厚切りのベーコンをふわっふわの玉子でくるんであります。

辛さは5段階あり、3の辛口までは無料で4の激辛は30円増・5の超激辛は50増です。

ライスも3段階で、2が普通200gだったと思います。1が100g・3が300gで3が100円増だったかな?

今回は、ごはん普通・辛さ辛口を選びました。

激辛・超激辛は食べた事がないので分かりません。

辛口はそんなに辛くはないです(辛さがマヒしています

木多郎チキンエッグカリー960円 

相棒は、チキンエッグカリー960円です。

写真奥に見えるのがチキンです。

こちらも、玉子がふわっふわで作られています。

玉子が入っていると辛さが気にならずにマイルドに感じます。

他には、カキを使ったメニューもありますよ!

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

