2017-04



伊藤精肉店

2014-10-10 14.33.43
札幌市中央区南20条西15丁目2-1

℡ 011-511-9255

営業時間 12:00~15:40

定休日 月・火・土・日

駐車場 なし


以前から気になってBMしていたお店です。

なにやら、マトンロールが打っていると言うので電話してみました。

せっかくなので、マトンロールとラムロールを買って食べ比べです。

電話で注文してから取りに行きました。

なにやら、ガッチガチの冷凍なのでカットに時間が掛かるので

事前予約が良い様です。

2014-10-10 14.47.12 
購入したのは、写真左の黒っぽいのがマトンロール1kg(1,800円)で、

写真右側の薄いピンクの方がラムラール1kg(1,800円)です。

どちらもKg1,800円は、お高目だと思います。

2014-10-12 12.26.19 
そして、焼くに当たって用意したのが

スリット入りジンギスカン鍋&備長炭&ベルのタレです。

久し振りに食べたマトンロールは、まじう旨いっす!!

野性味あふれる風味に脂が甘くなんとも言えません。

ラムロールと食べ比べると、ラムが物足りなく感じます。

でも、これも好き嫌いがあると思います。

今回、購入時に肉の厚みを決めるのに何で焼くのか(網・鍋)聞かれ、

「鍋」と言ったら厚めのカットでした。

もう少し、薄くカットした方が焼きやすいし食べやすいと思いました。


ビッグフォーレスト

2014-01-30 12.00.24 
江別市大麻桜木町21-14

℡ 011-386-6633

営業時間 10:00~23:00

定休日 無休

駐車場 店前に多数



以前から気になったいたお店です。(BM)

調べるとラムステーキがお薦めみたいですね。

以前は、よくロイヤルホストのラムステーキを食べていました。

今もあるのかなぁ~~。(何年、行っていないだろう)

2014-01-30 12.03.07 
メニューは、ラムステーキセット・チキンカツセット・ハンバーグセット・カツカレーなどがあります。

スパゲッティもあったみたいですが、お休み中みたいです。

カツカレーと迷ったのですが、カツがチキンカツなのでやめましょう。

なので、頼んだのはラムステーキセット1,200円です。

ランチなのですが、ちょっと奮発しました~~。

ドリンクが付いているらしいので、たまにはコーラを飲んでみましょう。

飲み物を先にお願いしました。

2014-01-30 12.07.29 
ややしばらくして、サラダとコカコーラを持って来ました。

コカコーラは、ビンをそのまま持ってきました。

2014-01-30 12.07.39 
サラダは、レタスを中心に人参・オクラなどが入っていて

あっさりしたダレシングが掛かっています。

2014-01-30 12.15.47 
ラムステーキは、熱々の鉄板での提供です^^

2014-01-30 12.16.00 
添え物は、人参・インゲン・玉ねぎです。

2014-01-30 12.16.16 
ラムステーキは、何グラムあるのでしょう?

結構、大きいと思います。

2014-01-30 12.17.39 
ちょっと焦げている部分がありますが、全体的に噛み応えがある感じです。

肉 食ってる~~って感じがします。

ラム独特の匂いが好きです。

ソースは、生姜醤油に白ごまが入っています。

生姜よりは、醤油がたっている感じの濃い味に仕上げっています。

ご飯の進みが早いです。


店内を見ると、新川に2号店がオープンしたと書いてありました。

どこに、あるのだろう?

ポッケ

2013-10-05 19.02.12 
札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル3F

℡ 011-596-8929

営業時間 17:00~翌3:00

定休日 無休

駐車場 なし


MBさんお薦めのこちらのお店に来てみました。

今日は、オヤジ3名での訪問です。

カウンターには、カップル1組・左隣りは若い女性が4名・右隣りは、

女性1名に男性4名のこれまた若いグループです。

その真ん中にオヤジ3人衆で七輪を囲みます。

飲み物は、ホットペッパーの割引を使って

飲み放題にしました。

2013-10-05 19.07.19 
色々メニューがあるので食べ比べてみましょう。

写真の順番は、運ばれて来た順です。

2013-10-05 19.08.32 
醤油ベースのつけだれと塩が運ばれて来ました。

せっかくなら、塩は白いお皿でない方が写真に撮りやすいですね!

2013-10-05 19.08.42 
七輪が運ばれて来て、玉ねぎが周りに乗っています。

最初に運ばれて来たのは、

2013-10-05 19.09.01 
オーストラリア産生ラム600円です。

肉は、1人前になります。

2013-10-05 19.10.09 
ジンギスカン鍋の中心で肉を焼きましょう。

新鮮な肉なので多少赤くても大丈夫ですとの説明がありました。

2013-10-05 19.10.54 
焼き野菜三種盛り450円が運ばれて来ました。

内容は、もやし・なす・カボチャです。


2013-10-05 19.11.12 
オーストラリア産生ラムが良い感じで焼けて来ました。

さっそく、食べてみましょう。

適度な脂身・ちょっと赤めの焼き加減で肉が柔らかく

美味しいく頂きました。

2013-10-05 19.12.35 
次に運ばれて来たのが北海道赤平産生ラム1,200円です。

肉は、1人前です。

これもちょっと赤めに焼いて頂きました。

これまた、柔らかく美味しいのですが

自分的には、脂身があるオーストラリア産の方が好きです。


2013-10-05 19.12.51 
次に運ばれて来たのがお通しです。

ポテトサラダだと思い、食べてみると・・・・・・

豆腐でした。


2013-10-05 19.16.53 
次に運ばれて来たのが

塩ジンギスカン600円です。

肉は、1人前になります。

これも、美味しいですがちょっと濃いかもしれません。

2013-10-05 19.17.09 
なす・かぼちゃの焼きましょう。


2013-10-05 19.19.19 
次に運ばれて来たのが

ポッケサラダ500円です。


2013-10-05 19.32.37 
次に運ばれて来たのが

昔ながらの丸ジンギスカン600円です。

肉は、1人前になります。

厚めにカットされた丸ジンギスカンが3枚です。

2013-10-05 19.34.12 
丸ジンギスカンは、もやしを鍋にひいて肉を上に乗せて

蒸し焼きにしましょう。

これも、美味しかったのですが

出来れば、少し薄めにして枚数を倍あれば

とても嬉しいですね。


自分は、この丸ジンギスカン(自分は、ロールと呼ぶ)

が一番好きなのです。

なので、こちらのお店と同じ炭用のスリットの入った

ジンギスカン鍋を2枚持っています。(大きさが違います)

この鍋を使ってロールを焼き、ベルタレで食べるのが大好きです^^

だるま 6.4店

札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル1F

℡ 011-533-8929

営業時間 17:00~翌5:00 日曜日~翌1:00

定休日 無休

駐車場 なし



やっぱり、無性に食べたくなるジンギスカン!!

でも、だるまは久し振りです。

2013-02-04 01.35.22 
いつも行列が絶えないお店です。

マトンがなんとも言えません!!

ハイボールでシャワッとしながら頂きます。

2013-02-04 01.51.15 
とろとろ、熱々のタマネギも美味~~~

2013-02-04 01.51.28 
ついつい、追加してしまいます。

今度は、遅い時間ではなく早い時間に食べたいです。

札幌ジンギスカン 羊ちゃん

2012-09-29 19.24.41 
札幌市中央区南6条西6丁目 第6旭観光ビル1F

℡ 011-522-7736

営業時間 17:00~翌6:00

定休日 不定休

駐車場 なし


今日は、WBさん夫婦と3人での初訪問です。

知人がお店を始めたからと誘われて来ました。

2012-09-29 18.55.09 
4種類のタレから選ぶみたいです。

特製醤油ダレ・焙煎醤油ダレ・特製しおダレをチョイス!!

3人で3種類を頼みました。

出来れば、一人で4種類食べられると良いのになぁ~~

自分は、特製しおダレを選びました。

2012-09-29 18.47.47 
初訪問なので、生ラム・生ラムしおダレハーブ・ロース・上ロースを1人前づつ

頼んで食べ比べてみましょう!!


2012-09-29 18.57.01 
スリットの入ったジンギスカン鍋は好きです。

炭の香りが、良い感じに肉に伝わります。

たまねぎは、おかわりOKみたいです。


2012-09-29 18.56.50 
ロース840円と上ロース1,050円です。

2012-09-29 18.58.08 
生ラムしおダレハーブ740円です。


2012-09-29 18.59.20 
生ラム630円です。


どれも、肉厚にカットされています。

美味しいのですが、もう少し薄くカットした方が

焼け易いし、食べ易いと思いました。

ここのお店にも冷凍のロールがメニューにありません。

冷凍ロールとジンタレをメニューにしているところがないかなぁ~?? 


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

