2017-08



中華料理 香州

2014-09-26 12.03.24 
札幌市中央区南3条西4丁目

℡ 011-231-5688

営業時間 11:30~22:30 土・日 11:00~22:30

定休日 月曜日

駐車場 なし


久し振りの訪問です。

2014-09-26 12.28.41 
いつもこちらのお店の前を通る時は、看板メニューの日替わり内容をチェックします。

おおお、今日の日替わりに「レバーとニラの油炒め」があるので入ります。

2014-09-26 12.11.57 
レバーとニラの油炒めは、750円です。

混んでいますが、そんなに待たずに運ばれて来ました。

サラダ&麻婆豆腐&スープが付いています。

あれ、以前はザーサイが付いていた様な・・・(曖昧です)

2014-09-26 12.12.32 
レバーとニラの油炒めには、レバーとニラとキャベツが入っています。

もやしではないのですね!!

味は、ラー油と一味が入っていてちょい辛な味付けで美味しいです。

2014-09-26 12.12.42 
サラダは、キャベツ&ニンジン&きゅうり&プチトマトです。

ドレッシングは、オーロラソースかな!?

自分は、サラダを最初に食べきる派です!!

2014-09-26 12.13.03 
麻婆豆腐は、絹豆腐が崩して入っています。

味は、辛みがあまり感じない醤油系を感じる

あっさりした仕上がりです。

2014-09-26 12.12.53 
スープは、とろみがある塩味であっさりしています。

ワカメと細切りのタケノコが入っていて玉子でとじてます。


次回は、チャーメンを食べたいと思います。

中華料理 麒麟

2014-06-17 14.21.17 
札幌市北区篠路2条1丁目2-5

℡ 011-788-8370

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30

定休日 水曜日

駐車場 店前に多数



たまたま、通りかかって見つけたお店です。

記憶が正しければ、以前はラーメン屋さんだったはず!!

6月16日にオープンしたみたいです。

2014-06-17 14.23.12 
メニューは、麒麟セットA・Bや酢豚セット・などセットメニューが13種類あります。

2014-06-17 14.23.29 
その他には、あんかけ焼きそば・チャーハン・醤油・塩・味噌ラーメンもあります。

2014-06-17 14.23.41 
単品料理は、鶏唐揚甘酢かけや餃子(水・焼き)もあります。

今日は、T君と遅いランチ(14:20)です。

セットメニューを2種類頼んでシェアすることにしました。

2014-06-17 14.38.01 
自分が頼んだのは、麻婆豆腐セット780円です。

野菜サラダ・漬物・味噌汁が付いています。

2014-06-17 14.38.32 
麻婆豆腐は、木綿豆腐が大き目にカットされています。

味は、辛みが少なく甘めの仕上がりになっています。

子供でも食べられる辛さにしているのかもしれません。

辛さが少ないけど美味しいと思います。

途中からラー油を投入して味変しました。

味変によりさらに美味しく食べる事ができました。

2014-06-17 14.38.13 
T君が頼んだのは、レバニラ炒めセット850円です。

こちらも野菜サラダ・漬物・味噌汁が付いています。

2014-06-17 14.38.23 
たっぷりのレバーとニラ・玉ねぎが入っています。

こちらの味付けも甘めの仕上げになっています。

こちらの味も途中から一味を投入して味変しました。

味変によりさらに美味しく食べる事が出来ました。


両方とも味付けは、甘めではありますが美味しいと思います。

しかし、味噌汁がぬるかったり(保温かも)

サラダがメニューの写真とはかなり違いしょぼいです。

また、壁に蘭越のお米を使ってると貼ってあったのですが

期待ほどお米は美味しいとは思えませんでした。

せっかく、美味しいメインがあるのにちょっともったいないなぁ~

と二人の感想でした!!

赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店

2014-05-14 18.25.45 
札幌市中央区北1条西6丁目 ホテル札幌ガーデンパレス1F

℡ 011-261-5311

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00

定休日 無休

駐車場 あり



以前は、何かあるとこちらのお店で食事会をしていました。

それが、ここに来たのは7~8年振りになります。

どうしても、陳麻婆豆腐を食べてたくて来ました。

今日は、6名での宴会です。

5,000円で2時間飲み放題のコースにしました。

乾杯は、ハイボールにしてそれ以降は紹興酒をロックで頂きました。

2014-05-14 18.42.56 
最初の料理は、冷菜三種盛合せです。

バンバンジー・ホタルイカ・ナムルなのかなぁ~。

ホタルイカの前菜うまっ!!

2014-05-14 18.55.08 
2品目は、鶏手羽肉と季節野菜の魚介ソース炒めです。

季節の野菜は、パプリカ・インゲン・長ネギ・銀杏が入っています。

銀杏が良い仕事してますねぇ~~。

鶏手羽肉にとろみのあるソースが良く絡まって美味しいです。

 2014-05-14 19.06.58
3品目は、牛肉の細切り甘味噌炒め 蒸しパン添えです。

牛肉の細切りを蒸しパンに挟んで頂きましょう。

濃いめの味付けですが、蒸しパンに挟む事でとても食べやすいと思います。

2014-05-14 19.24.10 
4品目は、shisen胡麻ダレ水餃子です。

水餃子の中は、鶏肉だそうです。

ピリッ辛の胡麻ダレが良いですね!!

2014-05-14 19.30.01 
5品目は、海老チリソースです。

プリプリの海老と辛めのソースがgoodです。

この海老は、何海老なのでしょう?

2014-05-14 19.49.05
6品目は、陳麻婆豆腐です。

本当は、ジャージャー麺なのですが

無理言って陳麻婆豆腐に変えてもらいました。

白飯との相性はバツグンですね!!

この辛さがやめられません~~。


 2014-05-14 20.06.50    
最後は、杏仁豆腐です。

甘さ抑えめのなめらかな食感の杏仁ですね。

辛い料理の後には、持ってこいでしょう。


久し振りでしたが、大満足の宴会になりました。

中華料理 パンダ本店

2013-09-20 10.59.45 
札幌市豊平区月寒東1条20丁目5-32

℡ 011-853-9658

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 無休

駐車場 多数


今日は、5名でランチです。

全員が初訪問のこちらのお店に来てみました。

2013-09-20 11.06.32 2013-09-20 11.06.17 
ランチメニューは、日替わりからセットメニューなどがあり

ラーメンにプラス1品など色々楽しめるみたいです。

5名それぞれ違うメニューを頼み

みんなで食べ比べる事にしました。

自分が頼んだのは、

2013-09-20 11.23.47 
玉子炒飯セット780円です。

玉子炒飯に半ラーメンと唐揚げ2個が付いています。

2013-09-20 11.23.58 
ますは、玉子炒飯を一口。



パラパラの仕上がりなのですが、味が薄く感じます。

ごはんの甘み粘りもありません。

2013-09-20 11.24.10 
唐揚げです。

カラッと揚がっていて中がジューシーで美味しいです。

わかりずらいと思いますが、野菜の下には甘酢ソースがかかっています。 
 
2013-09-20 11.24.25  
ラーメンには、チャーシューの代わりに

角煮が入っています。

ラーメンのスープを一口・・・・・・

こちらも薄味ですね。

2013-09-20 11.28.58 
ぎょうざです。

ぎょうざは、ニンニク&ニラが入ってタイプで

しっかりと味付けされていて美味しいです。

写真はないですが、他のメニューも全般に薄味でした。

そのほかのメニューで美味しかったのは、日替わりの豚肉と卵の炒め物・

しゅうまい・ソース焼きそばです。

あんかけ焼きそばは、薄味でした。

ただ、ボリュームが良いのでお腹いっぱいになりました。

決してまずいのではなく、薄味なメニューがありました。

天紅

今回で5回目の訪問です。

2013-07-20 12.04.12 
今日は、酢豚を食べてみたいと思います。


2013-07-20 12.16.39 
酢豚は、800円です。

卵スープ・沢庵が付いています。


2013-07-20 12.16.51 
肉は、6個付いています。

肉は、肉片ではなく薄肉をミルフィーユの様に

している感じがします。

とても、柔らかくジューシーです。

具材は、人参・玉ねぎ・ピーマン・です。

味は、そんなに酢が強くなく自分的には好きなタイプです。


2013-07-20 12.17.00 
卵スープは、あっさりした仕上げですが

卵がふわふわ仕上げっていて美味しいです。

次は、ラーメン類を食べてみたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

