2017-05



鳥次郎 (【旧店名】鳥太郎 大通店)

IMG_0809.jpg 
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F
℡ 011-241-9777
営業時間 11:30~24:00 17:00~23:30
定休日 日・祝日
駐車場 なし

今日は、こちらのお店の名物を食べに来ました。
今日で5回目の訪問です。
ランチで食べられるのは金曜日なのです。

IMG_0812.jpg 
ビーフカレーと親子丼がワンコインで食べられます。
頼んだんは、「さばの押寿司ととりめん」700円です。
速攻での提供です。

IMG_0817.jpg 
とりめん・さばの押寿司(6個)・カボチャサラダが
付いています。

IMG_0821.jpg 
さばは〆さばではないのかなぁ~?
あまり酸味は感じません。
当然、生ではありませんよ。

IMG_0818.jpg 
とても柔らかいです。
ご飯も酢をあまり感じません。
ご飯自体も柔らかめです。

IMG_0819.jpg 
とりめんには、鶏肉・板かま・ゆで卵(半分)が
入っています。
そうめん自体が異常に柔らかいです。
歯がいりません。
つゆは、相変わらず ぬ る め です。
週替わりのランチなので作り置きなのでしょう。
でも、ついつい食べに来てしまいます。(3回目)

IMG_0820.jpg 
以前は、ポテサラだったのがカボチャサラダに
変わっています。


江戸前 丸福寿し

IMG_0568.jpg 
札幌市白石区菊水元町7条2丁目2-1
℡ 011-872-0897
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 店の周りにあり

以前から気になっていたこちらのお店に来てみました。

IMG_0569.jpg 
ランチメニューは、にぎりと生ちらし・海鮮ちらし・
鉄火丼などがあります。
ランチ時には、そば(冬は温そば)が付くようです。

IMG_0571.jpg 
頼んだのは、生にぎり850円です。
提供までの時間が早いです。
まさかの作り置きかと思うくらい早いです。
握りはツブ貝・ほたて・とびっこ・まぐろ・
イカミミ・サーモン・ブリ!?・たこ・エビ・巻物です。

IMG_0572.jpg 
握りが全体的に冷たく感じました。
決して美味しくないのではありません。

IMG_0575.jpg 
そばには、刻みネギと天かすが入っています。
やや遅れての提供でした。
量はタップリあります。
一品は、キャベツと練り物の炒め物です。

機会があれば生ちらしを食べてみたいと思います。

鮨処 西鶴 三条店

IMG_6893.jpg 
札幌市中央区南3条西4丁目TOSHO3・4ビル1F
℡ 011-219-8088
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:30
定休日 無休
駐車場 なし

すしでも食べようとこちらのお店に来てみました。

IMG_6895.jpg 
ランチは、780円から食べられるようですね。
ならばと「北海セット」をお願いしてみました。
すぐに茶碗蒸しとそば(冷)が運ばれて来ました。

IMG_6898.jpg 
北海セットは、780円です。
茶碗蒸し&そば(冷)&味噌汁が付いています。

IMG_6899.jpg 
お寿司は、まぐろ・いか・サーモン・たこ・
生ハム・たまご・ナスの漬物・かっぱ巻き・
ホッキのひも・甘エビです。
酢飯は、気持ち強めかもしれません。
握り自体は小さめです。

IMG_6897.jpg 
茶碗蒸しには、しいたけ・エビ・栗が入っていました。
茶碗蒸し自体は薄味ですがしいたけが甘めに味付けされて
いるので混ぜる丁度良いかも~~。
そばは、茶そば??
あまり風味は感じません。

IMG_6900.jpg 
アツアツの味噌汁には、ワカメと麩が入っています。
ダシがしっかり効いていて美味しいです。

食後には、ホットコーヒーが付いています。(飲まなかった)

色々な物が食べられて780円ですから良いと思います。
会計時に100円割引券をもらったので違う物を食べに
来たいと思います。

すしほまれ

IMG_6590.jpg 
札幌市中央区南4条西4丁目 すずらんビル別館2F
℡ 011-207-0055
営業時間 12:00~15:00頃 18:00~翌1:00
定休日 無休
駐車場 なし

歩いていて見つけたお店です。
ランチをやっているようなので
入ってみました。

 IMG_6580.jpg 
ランチメニューは、
 すし10カン    1,000円
 すし15カン    1,500円
 生ちらし      1,000円
 乱ちらし        950円
 鉄火丼       1,200円
 ウナギ丼      1,500円(酢飯)
 ランチイクラ丼   1,000円(玉子入)
 サーモンイクラ丼  1,200円
 手巻5点セット     950円
 そば・うそんセット各1,000円(単品そば・うどん各500円)
全品 汁物・小鉢付きでそば・うどんセットには汁物は付きません。

いつもなら「生ちらし」を注文するのですが、
ネタが8種類と聞いたので「すし10カン」の
方が色々食べられるのでお願いしました。

IMG_6582.jpg 
最初に提供されたのが「ワカサギ」です。
一度に提供されないのですね。
レビュアー泣かせの提供方法です。(涙)
これが小鉢になるのかな?

IMG_6583.jpg 
次に提供されたのが「茶碗蒸し」です。
あれ?これが小鉢?
茶碗蒸し付きとは書いていません。

IMG_6587.jpg 
ややしばらくして提供されたのが「すし8カン」です。
あれ~~~。

IMG_6584.jpg 
全品提供まで待てませんでした。
最初に「ワカサギ」を食べました。
揚げたてなのでアツアツだったのが待っている間に
冷めてしまいました。(涙)
茶碗蒸しも同じです。
甘さ抑え目の味付けですが美味しいです。
中には、鶏肉・シイタケ・銀杏・エビが入っています。

最初の8カンは、玉子・まぐろ・いか・サーモン・白身(ヒラメ?)・
エビ・ほたて・かにでした。
どれも美味しく頂きました。
若干イカが・・・・。
IMG_6588.jpg 
食べ始めた頃に汁物が提供されました。(結構遅い)
タラの身がたっぷり入った潮汁です。
塩梅が良く美味しいです。

IMG_6589.jpg 
最後に提供されたのがイクラ・ウニです。
ウニはミョウバンの味がします。(涙)
次回は、ウニ食べられない体で他のネタにしてもらおう。

全体的には、大変満足しました。
生ちらしや乱ちらしなど食べてみたいと思います。
 

 

しぶや

IMG_5996.jpg 
札幌市中央区北6条西21丁目39
℡ 011-641-7723
営業時間 11:00~14:00 16:30~23:30
     16:30~23:00 祝日
定休日 日曜日
駐車場 店前に数台


やまちゃんの情報を元に「とりめん」を食べに来ました。

IMG_5997.jpg 
寿司居酒屋らしく「串カツ」・「ハンバーグ」・「焼き魚」
などの定食もあります。
とりめんを食べに来たので「寿司(にぎり7貫)とりめん
セットをお願いしました。

IMG_5998.jpg 
寿しとりめんセットは850円です。
サラダが付いています。

IMG_6003.jpg 
メニューには、寿し7貫と書いてありますが
8貫あります。
マグロ・玉子・イカ・ブリ・しめさば・ヒラメ・たこ・いくら
の8貫です。
寿しは日によって若干内容が変わるようです。
ちょっとイクラが・・・。
以外は、可もなく不可もなくって感じです。
握り自体は小さめだと思います。

IMG_6001.jpg 
とりめんには、鶏肉・麩・しいたけ・なると・
三つ葉・刻み葱が入っています。
そうめんは柔らかめなゆで上げです。
つゆは、あっさりながらも美味しく塩梅が良いと
思います。

IMG_6002.jpg 
サラダは、レタス&スパサラが入っています。

食べ終わりスポーツ新聞を読んでいると
ホットコーヒーを持って来てくれました。
いつものようにシュガー&ミルクを入れて
頂きました。

後から4名のお客さんが入って来ましたが、
1名は寿司とりめんセットでしたが、
他の3名は串カツ・ハンバーグ・鮭焼定食を
頼んでいました。
定食屋って感じの利用が多いようです。

全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

