2017-05



居酒商 古典家 (いざかしょう こてんや)

IMG_0706.jpg 
札幌市中央区南5条西2丁目 豊会館1F
℡ 011-512-3535
営業時間 11:30~ランチ 17:30~翌4:00
定休日 年末年始
駐車場 なし

約2年ぶりの訪問になってしまいました。
以前は、カツカレー・カレーライス・オムライス・
ナポリタンと意外に食べている。

IMG_0707.jpg 
ランチメニューは、以前と変わらないようだ。
では、未食の物を食べてみたいと思います。

IMG_0708.jpg 
頼んだのは、納豆スパゲティー700円です。
サラダ&味噌汁が付いています。

IMG_0709.jpg 
具材は、納豆・鰹節・紅ショウガ・白ごま・卵黄・
刻み海苔です。
和風感満載です。

IMG_0710.jpg 
ただ、卵黄を混ぜながら食べ進めると
ちょっと味が薄く感じてしまいました。
テーブルに置いてあった醤油をちょっと掛けて
食べました。
醤油&ワサビ、醤油&カラシ、醤油&ラー油
味なんかでも良いかも。
スパゲッティーは柔らか目な茹で上げで
量もたっぷりあります。

IMG_0711.jpg 
ミニサラダは、キャベツ・カイワレ・キュウリで
胡麻ドレッシングが掛かっていました。
味噌汁は、ジャガイモ・キャベツなど具沢山です。

食後は、コーヒー(ホットorアイス)が付いています。
アイスコーヒーをいつもの様に甘くして頂きました。

次回は、ミートソースを食べてみたいと思います。


喫茶 MP4 (キッサ エムピーフォー)

IMG_9929.jpg 
札幌市豊平区豊平2条1丁目
℡ 011-817-1555
営業時間 11:30~19:00
定休日 日・祝・第2・4土曜・月曜
駐車場 店前に1台

年末に訪問も満席で入れなかったので
リベンジで来ました。
今回で4回目の訪問です。

IMG_9920.jpg 
ナポリタン・ミートカツ・イタリアンチーズを
食べたので未食のスパゲッティは1つです。

IMG_9924.jpg 
頼んだのは、和風680円+目玉焼き100円です。
スープ・サラダ・ドリンクが付いています。

IMG_9925.jpg 
具材は。ウィンナー・ベーコン・入り玉子・キャベツ・
タマネギが入っています。

IMG_9926.jpg 
和風な味付けはニンニクが効いたあっさりな仕上がりです。
もう少し、コショーと醤油が効いていても良い感じです。
アツアツな鉄板なので一部のスパゲッティは
カリカリになっています。

IMG_9928.jpg 
目玉焼きの半熟加減はいいですねぇ~。
ただ、他のスパゲッティもそうでしたが
若干オイリーな感じがします。

IMG_9927.jpg 
アツアツなスープはコンソメです。
サラダはキャベツ・きゅうり・キャベツの
千切りです。
キャベツの千切りが若干渇き気味です。

次回は、カツカレーを食べてみたいと思います。

居酒屋 入幸

IMG_5669.jpg 
札幌市西区福井7-2-1
℡ 011-663-1655
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 日・祝日
駐車場 店前に数台

気になるメニューが色々あるこちらのお店に来てみました。
入口(玄関)を入ると靴を脱ぐようです。
実家の居間にいる感覚ですね。
自宅を改装してお店を始めたのでしょう。

IMG_5672.jpg 
気になるメニューは、あんかけ焼きそば・ソース焼きそば・
ミートカツスパ・ラーメン・カツカレーがあります。
あら、カレースパゲティーもあるのですね。
注文時にカレースパゲティーにカツをトッピング出来るか聞くと
「大丈夫ですよ」とうれしいお言葉が!!
では、よろしくお願いいたします。

IMG_5676.jpg 
カレースパゲティー600円+カツ200円です。
粉チーズ&ソース&草だんごが付いてきました。
でも結局どちらも使いませんでした。
草だんごはいらないのでスープ系が欲しかったです。

IMG_5679.jpg 
カレールーは、とろみが強い好きなタイプです。
トロトロの玉ねぎ&豚バラが入っています。
辛さ抑え目の仕上がりです。
スパゲティーは、細めでかなり柔らかめの茹で上げです。
柔らかいのは良いのですが、柔らかすぎは食べずらいです。
カツの重みがあるので途中で切れてしまいます。

IMG_5680.jpg 
カツは、揚げたてですが厚さはありません。
ちょっと揚げすぎぽく感じます。
全体的なボリュームは結構あります。
やっぱり、あんかけ焼きそば・ソース焼きそばにすれば
良かったかも~~。

札幌牛亭 琴似店

IMG_5358.jpg 
札幌市西区琴似4条1丁目1-1 コルテナー1F
℡ 011-613-1100
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30 木~日・祝
定休日 水曜日
駐車場 共有

ハンバーグ食べたーい!!
でもライスはいらなぁ~~い!!
って事でこちらのお店を思い出しました。

IMG_5361.jpg 
これこれ、ハンバーグスパです。

IMG_5364.jpg 
レギュラーバーグスパは、1026円です。(スープ付)

IMG_5366.jpg 
レギュラーバーグって150gなのかな?
あっ そう言えば焼き方聞かれなかったなぁ~~。
スパゲッティ自体にも軽くソースを合えているのかな?
硬めの湯で揚げは良い感じでです。
ただ、量が少ないなぁ~~~。

IMG_5369.jpg 
ハンバーグは、しっかり焼かれています。
甘めのソースは懐かしく感じます。
中央区にあった牛亭に行って以来の気がします。
もう少し、たっぷりとソースが欲しかったです。

IMG_5368.jpg 
スープは、しっかり味付けされたオニオンスープです。
美味しいのでおかわり欲しかった~~。

隣のリーマン350g+大盛りご飯食べてます。
凄過ぎ~~。

炭リッチ 南2条店

IMG_4657.jpg 
札幌市中央区南2条西1丁目2 アイスバーグホテルB1F
℡ 011-211-1755
営業時間 11:30~15:00 16:30~翌1:00
定休日 年末年始
駐車場 なし



歩いていると気になる看板メニューを発見!!
入ってみましょう~~。

メニューは、スパゲッティが数種類とステーキがあります。
スパゲッティは、
  名物!!スパカツ・ハンバーグスパ・ミートソーススパ
  ナポリタン・明太子スパ・オムスパ・カルボナーラ・
  トマトチーズ鉄板パスタ・ミートソーススパ

ステーキは、
  カットステーキ・0.5ポインドステーキ

どちらも、サラダバー付きです。

IMG_4666.jpg 
提供までサラダを食べながら待ちましょう。
ドレッシングは、2種類ありました。(シーザーと醤油系)

IMG_4668.jpg 
頼んだのは、名物!!カツスパ880円です。
アツアツの鉄板での提供が良いですねぇ~~。
ソースは、デミソースの様です。
結構あっさりしたデミソースで食べやすいかも!!
スパゲッティは、細めですが食べ応えがあります。
また、しっかり炒められているのでデミソースがからみます。

IMG_4671.jpg 
カツは、しっかり厚みがありジューシーで美味しいです。
細かいパン粉なので表面は硬く感じますね。
後半は、タバスコをかけて味変しておいしさアップです。
スパゲッティもカリッカリになっています。

次回は、オムスパを食べてみたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

