2017-04



きしめんきじや

IMG_0233.jpg 
札幌市中央区南7条西3丁目 千両ビル1F

℡ 080-9614-1339

営業時間 17:30~翌3:30

定休日 日・祝日

駐車場 なし



トムさんの情報を元に来てみました。

IMG_0234.jpg 
メニューは、きしめんが700円です。
それ以外は、きつね・いそ・かしわ・きのこがあります。
いそとは、どんなのだろう?
天ぷらや玉子とじが無いのですね。

IMG_0236.jpg 
今日頼んだのは、きしめん700円です。

IMG_0237.jpg 
具材は、麩・刻みネギ・鰹節・ほうれん草です。

IMG_0238.jpg 
つゆは、透明ですがしっかり旨いです。
柔らか目のきしめんは、飲んだ後の胃には優しい気がします。

IMG_0235.jpg 
途中からゆず七味唐辛子を投入して味変です。
これがまた良いですね!!

IMG_0239.jpg 
いつの間にか完汁です。
若干、きしめんの量が少ないかなぁ~~。



宮きしめん 東急百貨店 催事

2012-09-20 11.12.00 
東急百貨店催事です。

T君から矢場とんの みそかつ をたべに行こうとお誘いがありました。

しかし、自分は東京で矢場とんのみそかつを食べた事があるので

違うものを食べる事に!!

2012-09-20 11.12.11 
宮きしめんさんです。

きしめんも良いけど頼んだのは、

2012-09-20 11.19.39 
みそ煮込みうどん1,155円です。

熱々、グツグツです。

2012-09-20 11.19.46 
具材は、玉子・油揚げ・かまぼこ・鶏肉・長ネギです。

2012-09-20 11.20.05 
自分が思っていた程、うどんが太くありません。

みそ味は、そんなに塩っ辛くなくかつおだしと良く合っています。

ただ、うどんの量がかなり少なかったです。

汗をかきかき、つゆまで完食です。


T君は、ロースみそかつ定食を食べたみたいです。

帰りにお土産で、みそ煮込みうどんを買っていました。

名古屋名物 きしめん専門店 きじ屋

2012-08-17 11.00.18 
札幌市中央区北10条西15丁目 JR桑園駅構内

℡ 011-615-6661

営業時間 11:00~14:00 15:00~23:00

       11:00~15:00[土・日・祝日]

定休日 無休

駐車場 1台


きしめんが食べたくなり

久し振りの訪問です。

2012-08-17 11.09.06 
単品メニューは、150円アップで定食に出来ます。


2012-08-17 11.01.41 
平日限定のランチがお得です。

あれ?

サバの味噌煮定食が無くなっています・・・・・・残念!!

では、今日はこれを頼みましょう!!


2012-08-17 11.10.59 
Bランチセット750円です。

メンチカツとカキフライとライスが付いていて、

きしめんは、かけになっています。


2012-08-17 11.11.22 
タレは、かなりあっさりしています。

以前は、もう少しダシが効いていた記憶が・・・・


単品で頼むより、平日ならセットがお得だと思います。




かなり昔ですが、きじ屋がすすきのにあった頃は

飲んだ帰りに良く食べていました。


平打ち極太麺 うどんのこんがら

こんがら入り口 

札幌市清田区清田2条1丁目1-7 ハナブサビル1F

℡ 080-3230-1736

営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00

定休日 日・祝日

駐車場 店横2~3台

 

ラジオからの情報を元に訪問してみました。

きしめんより太い麺との事です。

こんがらメニュー2 

カレーも良いなぁ~

こんがらメニュー1 

でも、ダシの効いたかけかな?

はたまた、かま玉も良いなぁ~

で 結局、カレーうどん 豚を注文です。

こんがらにぼし 

待ってる間にどうぞと

煮干が出て来ました。

器も温かくなってますね!

ウマイッス^^

こんがらカレー豚850円 

カレーうどん 豚850円。

太さが分かりづらいですね!

こんがらカレーうどんアップ 

こんな感じです。

ダシの聞いた豚バラの入ってカレーです。

平打ちなので麺と麺がくっついていて

食べずづらいです・・・・・

味は、美味しいですよ!

次回は、ノーマルを攻めてみたいと思います。

でも、遠いなぁ~

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

名古屋名物 きしめん専門店 きじ屋

きじ屋さば味噌煮セット750円 

札幌市中央区北10条西15丁目 JR桑園駅内

℡ 011-615-6661

営業時間 11:00~14:00 15:00~23:00

       11:00~15:00[土日祝日]

定休日 無休(でもこの前いったら土曜日やすみだった)

駐車場 1台

 

さば味噌煮きしめん付き750円。

 

きじ屋きしめんアップ 

こんなに麺がやわらかかったかなぁ~

きじ屋さば味噌煮アップ 

さば味噌煮も美味しいぞ!

きじ屋メニュー2 

こんなのもあります。

きじ屋メニュー1 

定番メニューはこれ!

結構高め!

セットの方がお得かも!

平日は、ランチセットが3種類あってクリームコロッケも美味しかったです。

 

でも、今回土曜日の13:30頃訪問しました。

先客2名なのに、注文して出てくるまで20分くらい掛かってました。

手ぬるい!!!!!!残念!!

 

後から来た人のきしめんはすぐ出てきたのになぁ~

さば味噌を温めるのに時間が掛かったのかも・・・・・

 

昔、すすきのに在った時は帰りに寄ってました。

 

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

