2017-06



みやま

札幌市中央区北5条西7丁目2-1 京王プラザホテル札幌22F

℡ 011-271-3277

営業時間 朝食  7:30~10:00
       昼食 11:00~15:00
       夕食 17:00~21:30

定休日 無休

駐車場 ホテルの駐車場


久し振りの「みやま」です。

前々回が「ふぐ」、前回が「すき焼き」

で 今回は、「ふぐ」です。

2013-12-05 17.49.03 
コースのメニューが置いてありました。

2013-12-05 18.03.16 
前菜は、河豚酢味噌和えと河豚煮こごりです。

どちらも上品な上品な味わいです。

2013-12-05 18.10.24 
次は、河豚薄作り・薬味です。

一人前づつ盛り付けされていました。

出来れば、大皿から大胆に取りたかったです。

2013-12-05 18.20.17 
次は、河豚饅頭べっ甲餡です。

とろみのある餡がgoodですね。

2013-12-05 18.36.40 
次は、河豚茶碗蒸しです。

うまみが詰まっている感じですね。

2013-12-05 18.36.50 
次は、河豚唐揚げです。

唐揚げと一緒についていた物がよくわかりません・・・・・

2013-12-05 19.12.13 
次は、河豚ちりです。

お姉さんが作ってくれて、一人ずつ取り分けてくれます。

なので、器に入っている写真です。

2013-12-05 19.46.46 
次は、河豚雑炊です。

これが一番美味しかったかなぁ~~~。

最後に百合根しるこが出てきましたが、

写真撮るの忘れました。

ふぐ料理 ふくの家(ふくのや)

ふくの家1 

札幌市中央区南5条西5丁目 すすきの5・5ビル 5F

℡ 011-511-0221

営業時間 17:00~22:00

定休日 無休(5~9月は日曜休み)

 

3月31日でYPさんが定年退職なので皆でふぐを食べに来ました。

今日は、コースで頂く事になりました。

料金は、7300円とふぐ料理としては安いのでは!!

飲み物は別料金です。

 

ふくの家2 

まず、ビールで乾杯していると

先付けのふぐの皮の煮こごりと言うのかな?

正式名称がわかりませんが・・・・・

ふくの家3 

ふぐ刺し、4名分です。

5名で行ったので、別皿に1名分が来たので

主賓のYPさんに渡します。

久し振りのふぐさし~~~~

ふくの家4 

ふぐの唐揚げです。

これは、1人前づつ出されました。

これが、一番好きかも!!

このままでも美味しいですが、

刺身のポン酢で食べればまた楽しめます。

ふくの家5 

ふぐ鍋です。

ふぐも美味しいですが、豆腐もgoodです。

 

ふくの家6 

途中でビールからヒレ酒にしました。

やっぱり、ヒレ酒は美味しいですね!

ふくの家7 

最後は、雑炊で〆ですね!

これも、あっさりと仕上がってますので

ポン酢をちょっとたらして頂きましょう!

漬物も美味しかったです。

 

YPさん長い間ご苦労様でした。

これからも、よろしくね!

ゴルフ観戦行こうね!

M社長ご馳走様でした^^

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

