2017-08



ログハウス びび

IMG_7475.jpg 
北海道苫小牧市美沢8-5
℡ 0144-58-3456
営業時間 11:00~21:00
定休日 年末年始
駐車場 多数あり


こちら方面で用事が終わりランチを何にするか
みんなで考えた末に一番近いこちらのお店に来ました。
3年ぶり2度目の訪問です。

IMG_7477.jpg 
焼肉をしてアルコールを飲まないのは年に何回もありません。
今回は、それぞれ好きな物を頼みましょう~。
自分は、生ラムジンギスカン1,280円をお願いしました。
セットには、サラダ&スープ&ドリンクが付いています。

IMG_7481.jpg 
最初にスープが運ばれて来ました。
スープは、コーンかパンプキンのどちらかが選べます。
今回は、コーンスープをチョイス。
たっぷり入っているので飲みごたえがあります。
次にサラダが運ばれて来ました。
こちらは、かなり少なめな感じです。

IMG_7482.jpg 
ジンギスカンは、厚めの肉が6枚ほど付いています。
ご飯をチョイスしましたがパンにも変更できます。

IMG_7484.jpg 
炭が入った焼き台には、大きなスリットが入った鉄板が
セットされました。
これだと余分な脂がしたに落ち炭の香りが肉に
付くので旨さアップですね。

IMG_7485.jpg 
甘めのタレに一度バウンドさせてから白飯に肉を
乗せて一気にかき込みます。
いつもは、あまり白飯を食べませんが肉&めしも
良いものですね。

最後にウーロン茶を飲んで終了です。
ごちそうさまでした。



和牛 平和園

2014-10-11 17.18.46 
札幌市中央区南8条西26丁目2-3

℡ 011-562-8911

営業時間 11:00~14:30 16:30~22:30

定休日 水曜日

駐車場 店前に数台


今日は、5名での宴会です。

2014-10-11 17.20.29 
色々、メニューはあるのですが幹事さんが事前に注文を

していてくれたみたいです。

2014-10-11 17.21.11 
飲み物は、飲み放題でお願いしてくれたみたいです。

では、生ビールとウーロンハイ・イモ焼酎ロックをお願いしました。

2014-10-11 17.28.56 
先に、ナムルの盛り合わせが運ばれて来ました。

2014-10-11 17.29.13 
次にキムチの盛り合わせが運ばれて来ました。

2014-10-11 17.30.43 
次にチャンジャが運ばれて来ました。

準備していた物がどんどん出されますが、いっこうに飲み物が来ません。

2014-10-11 17.36.29 
肉もどんどん運ばれて来ます。

上タン・(塩・タレ)・上カルビ(塩・タレ)・上サガリ(塩・タレ)などが

次から次へと運ばれて来ます。

2014-10-11 17.42.14 
野菜もジャガイモ・サツマイモ・カボチャ・玉ねぎなどが付いています。

コムタンスープ・石焼ビビンバなども出てきましが、出てくるスピードに

写真を撮るのがついて行けず途中で断念しました。

肉などの提供は早いのですが、飲み物の提供が遅いですね。

フロハには、男女各1名がいて2人ともフィリピン出身の留学生で

バイトが不慣れなようです。

どちらにしても、久し振りにお腹いっぱい焼肉を食べました。


2014-10-11 17.20.51 
ランチもやっているようなので、「ユッケジャン麺」を食べに来たいと思います。

焼肉 催(サイ)

2014-07-04 19.49.25 
札幌市豊平区平岸3条4丁目7-3 マンションどん1F

℡ 011-824-7666

営業時間 17:00~23:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に数台





ゴールデンウィークから来たかったのですが、

なかなかタイミングが合わず、今日になってしまいました。

今日は、5名での食事会です。


2014-07-04 16.55.48 

まずは、ビールで乾杯です。
 
肉の注文は、常連さんにお任せしましょう!!

2014-07-04 16.56.41 
色々、メニューもありますね。



2014-07-04 17.26.42 
あぶりレバーは、良く焼いて食べましょう!!

 新鮮なので臭みもなく美味しいですね!!

今日のレバーは、和牛なので柔らかいらしいです。(確かに)

2014-07-04 17.30.32 
豚足は、お店でボイルしているみたいです。

みそではなく、ゴマ塩で食べるのですね。

2014-07-04 17.34.12 
七輪で焼くお肉は、格別に美味しいですね。

ただ、火力が強いので見逃すと焦がしてしまします。

2014-07-04 17.39.35 
サガリは、厚めのカットなので食べ応えがあり美味しいです。

2014-07-04 17.46.44 
センマイ刺しは、食感が良いですねぇ~~~。


この他、写真を撮り忘れましたが

名物の「ホルモン」・「地鶏」もとても美味しかったです。


ゴルフ好きのオカサンと釣り好き・話好きのオトサンとで営んでいます。



焼肉 ソウル

2014-06-17 18.01.12
札幌市豊平区西岡2条3丁目1-45

℡ 011-836-7000

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 店前に数台


今日は、5名での宴会です。

2014-06-17 18.07.23 
こちらのお店に到着ですと、すでにコンロの上に「水晶の焼き台」が

セットされていました。

「水晶焼き」は、初体験です。

遠赤外線効果があるようなないような・・・・未確認です。

水晶を斜めにして脂をお皿で受けます。

表面が黒くなっても箸で削らないように説明されました。

2014-06-17 18.10.22 
水晶の上の方で塩味の物を焼き、下の方でタレ味の物を焼くようです。

やわらかホルモンは、下茹でされているので軽く焼くだけで頂きます。

2014-06-17 18.19.19 
サガリが、甘めの味付けですが美味しいです。

肉自体もすごく柔らかいですね。

2014-06-17 18.31.05 
豚ロースは、ママに焼いてもらいましょう。

水晶が黒くなってきましたが、思ったほど肉が黒くはなりません。

豚ロースは、小さくカットして野菜と巻いて食べましょう。

写真がありませんが、レバー焼きも新鮮でとても美味しかったです。

また、ガツも歯ごたえが良く美味しかったです。

タンは、そんなに厚くはありませんがこれまた美味しかったです。


看板息子(7歳)がとても人懐っこく可愛かったです。

お客さんが来るたびに「いらっしゃいませ~~」とお出迎えしてくれます。


ばんけい苑

2014-04-19 16.51.49 
札幌市中央区盤渓386

℡ 011-641-0119

営業時間 11:00~21:00

定休日 無休

駐車場 多数




今回も何年ぶりの訪問になるのだろう?

前回から改善されている事を期待しながら

来てみました。

2014-04-19 16.54.24 
今回は、土曜日の16:30頃だったので

久し振りに汽車の席に座れました。

場所は、桑園駅です。

2014-04-19 16.58.56 
メニューを見るとどれも値上げしています。

2014-04-19 16.57.28 
消費税の関係もあるかもしれませんが、

いつも食べてる若鶏なんか730円になっています。

500円台から600円台になって今回はついに700円台です。


2014-04-19 16.57.58
季節限定のメニューは、ふきのとうでした。

 2014-04-19 16.58.41
ワインはありますが、前面に出さないように工夫されています。

2014-04-19 16.59.37 
甥っ子・姪っ子が小さい頃に連れてきた事があり、

小さな子供は、大喜びだったです。

2014-04-19 16.58.26 
自慢の若鶏730円が2人前!!

以前は、ジャガイモ・玉ねぎ・ピーマンの付いていたのに・・・・


2014-04-19 16.59.12 
若鶏は、焼くのに時間が掛かるので全部乗せです。

2014-04-19 17.01.06 
塩ホルモン540円が2人前・味付きジンギスカン・

厚切りワイルドベーコン640円です。

2014-04-19 17.01.15 
塩ホルモンが凍ってま~す。

注文ないのかなぁ~~。

2014-04-19 17.01.23 
言うほど、厚切りではないかも~~

2014-04-19 17.01.35 
ジンギヅカンは、かなり大きいです。

はさみで切って焼きました。

2014-04-19 17.36.43 
山菜きのこそば780円です。

以前と値段は変わってないかと思うのですが、

2014-04-19 17.37.17 
以前はとり山菜きのこそばだっと思います。

とりダシが全然聞いていなくて、ただしょっぱいだけです。

2014-04-19 17.37.31 
そばも、以前は太い田舎蕎麦だったのですが

今回のは、乾麺の様なそばでした。

以前のとり山菜きのこそばに戻らないかな~~。


2014-04-19 17.28.42 

ランチメニューを見せてもらいましたが、

ランチの方が良いかも~~。

ただ、今回来て良かったのはテーブルとテーブルの間に

つい立が出来たので隣のお客さんと顔を合わせなくなったので

良かった思います。

また、今回はメール会員サービスで8%offでした(^^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

