2017-06



龍晃麺

IMG_3498.jpg 
札幌市豊平区美園6条8丁目4-16
℡ 011-811ー2196
営業時間 11:00~14:00
定休日 日・祝日
駐車場 店前に多数

こちらのお店のハンバーグが食べたくなったので来ました~。
いつ以来だろう??

IMG_3499.jpg 
サービスメニューがあり、
 月曜日が 豚丼380円
 火曜日が カツカレー500円
 水曜日が トンカツ500円
 木曜日が ハンバーグ200gが500円
 金曜日が ラーメン500円
なのです。

IMG_3500.jpg 
通常でも、ハンバーグ600円とお安いのにさらに木曜日は
500円になっちゃうんですよ。
なので「木曜日」に来ることをおススメします。

IMG_3501.jpg 
ハンバーグ定食は、500円です。
ご飯・味噌汁・漬物・マヨネーズが付いています。
写真を撮り終わったので「沢庵」は返品します。
食べないのでもったいないですからね。

IMG_3502.jpg 
ハンバーグは、200gとボリューミーなのです。
添え物は、キャベツ・トマト・ポテトフライです。
小分けされたマヨネーズをたっぷりかけて頂きます。

IMG_3504.jpg 
ハンバーグ、ぱっか~ん。
中がジューシーで柔らかいですねぇ~~。
ちょっと酸味があるソースがまた良いですね。
炊き立てのご飯も美味しく、ご飯が進みます。

次回は、ザンギ定食を食べてみたいと思います。

ジャッキーペッパー 旭ヶ丘店

IMG_1724.jpg 
札幌市中央区南7条西24丁目5-12

℡ 011-563-9441

営業時間 11:30~22:00

定休日 水曜日

駐車場 店前数台



今日は、3名でのラインです。
びっくりドンキーに行くつもりでしたが、
たまたまこちらのお店の近くを車で走って
いたので来ましたぁ~~。
なまら、久し振りです。
以前は、市内に店舗がたくさんあったのですが
現在はこちらの旭ヶ丘店のみの営業!?

IMG_1725.jpg 
ランチメニューは、ビーフハンバーグとカットステークの2種類です。
サーロイン・フィレステーキは、別メニューにあるようです。

2人は、カットステーキを180gと240gをオーダー。
おいらは、ビーフハンバーグを170gをと言うと
「少ない、みんなでたべるから」と300gをオーダーされました。

IMG_1726.jpg 
ビーフハンバーグ300gは、1,540円です。
見事にわらじの様な大きさです。
添え物が見えません。

IMG_1727.jpg 
ハンバーグの下にニンジン・コーン・インゲン・ポテトが
隠れています。
ニンニク醤油ソースをたっぷりと掛けて頂きましょう。
しっかりと焼かれたハンバーグは、ドンキーとは一味違います。
また、テーブルに置いてあるごま塩をライスにかけるのが
良いのです。

札幌に出てきた頃は、よく食べていました。
今日は、食べなかったですがサラダのドレッシングが好きです。^^v

びっくりドンキー 石山通り店

2014-03-05 13.40.24 
札幌市中央区南7条西11丁目1281-3

℡ 011-520-1141

営業時間 11:00~翌2:00

定休日 無休

駐車場 店裏にあり



今日は、P助とランチです。

先週から予定していたお店へ!!!

げげげ~。

不定休にやられました。(事前に営業を確認していたのに・・・・)

不定休マジック恐るべき!!

気を取り直して向かったラーメン屋さんは、定休日・・・・・・・・

流石、マイナスオーラ満載のP助です。

で 結局はこちらのお店へ。


2014-03-05 13.43.31 
最近、TVCMで放送しているコロコロステーキが気になります。

当然、頼んだのは

2014-03-05 13.53.50 
ハンバーグ&コロコロステーキ1,068円です。

1,068円では、ライスが付いていません(涙)

ライスを追加しましたが、価格を確認するのを忘れました・・・

2014-03-05 13.53.59 
ハンバーグは、相変わらずのお味ですね。(説明するまでもない)

コロコロステーキは、肉肉しい味わいかな?

2014-03-05 13.54.14 
添え物は、ポテトフライとサラダの様な

そうで無い様な・・・・・よくわかりません。

大根おろしの味付けも表現できない感じです。(例えが浮かばない)

2014-03-05 13.54.24 
P助が頼んだ、ハンバーグ&ビーフシチュー1,021円です。

一口、ビーフシチューを食べましたがちょっと薄いかも!!

スープパスタのソースの様な感じ~~。

プチレストラン ぱーとな

2014-01-08 12.05.23 
札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビルB1F

℡ 011-221-9396

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


こちらのお店は、以前に1度来た事があるのだけど

何を食べたか思い出せないのです・・・・・

普通なら「ナポリタン+ハンバーグ+ごはん」のオイジナルを

頼むところなのだが、

2014-01-08 11.50.56 
今日頼んでしまったのがミートハンバーグ790円です。

目玉焼きとスープとドリンクが付いています。

2014-01-08 11.51.09 
鉄板は熱々で良いのですが、

ミートソースがぬるく、ハンバーグも目玉焼きも・・・・

ランチに合わせて作り置きしているのだろう・・・・・

ミートの味が良いだけに残念です。

ハンバーグは、ミートボールの様な感じが・・・・

熱々の鉄板で全部を混ぜてあたためながら食べました。

ロッジ ヌタプカウシペ

2013-10-14 07.48.00 

上川郡東川町勇駒別 旭岳温泉

℡ 0166-97-2150

チェックイン 15:00~

チェックアウト 10:00~

2013-10-14 07.48.18 
毎年、10月の体育の日に泊まりに来ています。

恒例行事に参加して4回目になります。

昼頃に着いて、昼からバーベキューをやりながら

たらふくお酒を飲みます。

そのまま、ダラダラと夜飯に突入し

さらに、ダラダラと飲み続けます。

2013-10-13 18.22.30 

今回の晩飯!?

ご飯を食べないので

酒の肴になります。

2013-10-13 18.22.40 

キトピロ・ハンバーグです。

2013-10-13 18.26.04 

さらに、食べるときに自家製キトピロ醤油を掛けて頂きます。

ハンバーグは、ヤワヤワ感満載のふっくらな仕上がりです。

キトピロ醤油がたまりません。

2013-10-13 18.22.58 

キトピロの酢味噌和えです。

これだけで、お酒が何杯飲めるか!

2013-10-13 18.23.05 

煮物です。

鶏肉・大根・人参・レンコン・しいたけが入っています。

うま~~に。

2013-10-13 18.23.15 

新じゃがのフライです。

2度揚げしているので

表面がカリッ揚がっていて

中がホクホクになっています。

うま~~い。

2013-10-13 18.22.49 

店主が釣ってきた、ニジマスの焼き物です。

頭から丸かじるです。

川魚の臭みを感じません。

2013-10-13 20.40.33 

持ち込みのおつまみを食べながら

だらだらと!!

2013-10-13 20.56.00 


2013-10-14 08.03.16 

朝ご飯 。

いつもは、あまり朝ご飯を食べないのに

温泉に来るとお替りしてしまうのは、なぜ?

2013-10-13 10.22.27 
露天風呂です。

ぬるめのお湯なので、酒を飲みながら

だらだら、入れます。

内風呂は、熱々の温泉です。


2013-10-14 07.52.36 

前日は、雨でしたが翌朝は、快晴でした。

ロッジからの眺めは、最高です^^v


2013-10-14 09.53.42 

この子猫は、前日からどこかで「ミャーミャー」ないていた子猫です。

実は、仲間のレンターカーの中で寒さをしのいでました。

なかなか、救出できず。

JAFを呼んで無事救出!!

仲間が飼ってくれる事になり、良かったです。

名前は、旭かな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

