2017-06



縁 (ゆかり)

IMG_0107.jpg 
札幌市中央区南8条西3丁目7-19 ティアラホテル札幌すすきの1F
℡ 011-213-1244
営業時間 11:30~翌2:00
定休日 日曜日
駐車場 なし

今日もあるお店に行くも開いていません。(連日です)
定休日以外に休まれると大変です。

IMG_0112.jpg 
以前とランチの内容と曜日が変わっています。
     以前               現在 
 月曜日 チキンカツ定食&ミニそば     イカ天そばといなり寿司
 火曜日 野菜天ぷらそば&ミニ豚生姜焼き丼 かしわそばとひじき御飯
 水曜日 えび天おろしそば&いなり寿司   とろろ昆布そばと生姜焼き丼
 木曜日 キツネそば&ミニ天玉丼      唐揚げ定食 ミニそば付き
 金曜日 鶏唐揚げ定食&ミニそば      肉そばと天玉丼

唐揚定食だけが残っています。
今日は、その唐揚定食 ミニそばの日なのでお願いしました。
 
IMG_0113.jpg 
唐揚定食 ミニそば付は、680円です。
コーヒーも付いていますよ。
メニューをよく見ると20食限定だったのですね。

IMG_0114.jpg 
いつも温かいそばばかり食べていたので
冷たい蕎麦でお願いしました。
隣のお客さんは大盛りを頼んだました。(そばが大盛り)

IMG_0115.jpg 
小さいサイズの唐揚げです。
ニンニクがしっかり効いています。

IMG_0118.jpg 
山を崩すと8個ありました。
アツアツで表面がカリッと揚がっていて
中がジューシーです。
 IMG_0116.jpg
そばの量は少ないです。
器の下には若干の水があります。
しっかりと腰のあるそばです。

つゆは甘めでダシより返しが強めです。
大盛りそばでも食べられそうかも!!




グローヴ アフター ザット (GLOVE AFTER THAT)

IMG_9542.jpg 
札幌市中央区南9条西4丁目 EMOTION
℡ 011-522-1730
営業時間 11:30~14:30 ランチ
定休日 不明
駐車場 不明

とあるお店にランチを食べに行くと
ランチをやっているお店を発見!!
自分の来たかったお店はここだなと信じ切って
店に入る。
永いスローフを歩いて店内へ 広い ソファーが
沢山ある。
一応、フロアの人にランチやってるか聞くと
「やってます」との返事なのでソファーに座る。
今週のランチは、「塩ダレジンギスカン」か
「さばの生姜みそ」の2種類のみらしい。
「塩ダレジンギスカン」をオーダーすると
ドリンクも付いてると言うのでウーロン茶(ホット)を
お願いしました。
何も聞かれなかったがドリンクが先に運ばれて来ました。

IMG_9544.jpg 
ちょっと時間が掛かって「塩ダレジンギスカン900円」の
提供です。
何が何かがわから無いので聞いてみるも覚えられない。

IMG_9545.jpg 
ご飯は十六黒米。
メインは塩ダレジンギスカン。(もやし・青菜)
ダイコンと人参のなんちゃら。
蓮根のなんちゃら。

IMG_9547.jpg 
ゴボウのなんちゃら。
ビーンズのなんちゃら。
ニンジンをゆっくりチュウシツしたドリンク。
味噌汁はワカメと白菜。

IMG_9548.jpg 
見た目は良いが・・・。
一番おいしかったのは、ビーンズなんちゃらでした。
塩ジンギスカンは普通。
その他の一品は何味と表せない・・・。(バカ舌には無理)
味噌汁ぬるい。
十六黒米は炊き立てではない。(オイニーが)

IMG_9543.jpg 
会計すると972円と別税表記の罠。
結局、店を出てから来たいお店でないと気付く。
雰囲気は良さげなので夜のバーでの訪問が良いのかも。
30品目食べられるランチと外に出てから知る。

台湾家庭料理 大公 (タイワンカテイリョウリ タイコウ)

IMG_9177.jpg 
札幌市中央区大通西6丁目 大通公園ビル2F
℡ 011-221-8965
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 日・祝日
駐車場 なし

今日は、「ニラレバ」気分!!
と思ったらこちらのお店を思い出したので
来ました。

IMG_9179.jpg 
いつもの様に一応メニューを眺めると、
あんかけ焼きそばと炒飯に一瞬グラっとしるが
こらえて「ニラレバ定食」をお願いしました。

IMG_9180.jpg 
ニラレバ定食は800円です。
点心・サラダ・スープ・ドリンクが付いています。
ドリンクはウーロン茶(冷)を食後にお願いしました。

IMG_9181.jpg 
ニラレバには、ニラ・レバー・もやしが入っています。

IMG_9182.jpg 
味付けは醤油ベースにちょっぴりの辛みがあり、
アツアツでとても美味しいです。
レバーがとても柔らかく臭みもなく美味しいです。
ご飯は炊き立てですが、ちょっと硬めかもしれません。

IMG_9183.jpg 
サラダは、ミニでキャベツがほとんどです。
点心・スープが作り置きなのか ぬ る い のです。(残念)

次回は、焼そばが数種類あったので食べてみたいと思います。
食べ終わり会計の頃には満席状態でした。

中華料理 香州

IMG_8515.jpg 
札幌市中央区南3条西4丁目
℡ 011-231-5688
営業時間 11:30~22:30
     11:00~22:30 土・日
定休日 月曜日
駐車場 なし

食べたい物が思い浮かばずランチ難民です。

IMG_8516.jpg 
こちらのお店の日替わり定食をチェックして
店内に入りましょう。
一応、グランドメニューを見て何を食べるか
考えましょう!!
で 結局「定食A・B・C」の中からCを
お願いしました。

IMG_8527.jpg 
C定食は、「鶏唐揚げのトマトソース掛けが780円」です。
ご飯・サラダ・マーボー豆腐・スープが付いています。
以前、定食を食べた時は750円だったので30円の
値上がりですね。

IMG_8523.jpg 
いろいろ食べられるのが良いですね。
提供もかなり早いと思います。
メイン以外は作り置きなのかも・・・。

IMG_8524.jpg 
柔らかい鶏肉の唐揚げです。
トマトソースの酸味加減が良いですね。
添え物の炒めたキャベツがちょっと冷たいのが
残念です。

IMG_8526.jpg 
マーボー豆腐は辛さ控えめながら味は美味しいです。
ただこれもアツアツではありませんね。
スープは、たまごとワカメのスープでとろみが
あります。

IMG_8525.jpg 
サラダは、キャベツ・キュウリ・ミニトマトが入っています。
ドレッシングは、オーロラソースなのかなぁ~。

全体的に味もボリュームも良いと思います。
出来ればどれも作りたてだとなお良いと思います。

瑠玖 本店

IMG_6695.jpg 
札幌市中央区南2条西6丁目 狸小路6丁目
℡ 011-261-5188
営業時間 11:30~14:00 夜営業は不明
定休日 不明
駐車場 なし

こちらの場所に移転する前には何度か訪問しています。
移転後は初訪問になります。
「魚平」の場所に移って来たのですね。

IMG_6698.jpg 
メニューは、日替わり定食・焼魚定食・煮魚定食・
鶏唐揚定食・お刺身定食があります。
そのほかは、そば・丼物があります。

今日は、気になった「刺身定食」にしました。
サンプルには、「まぐろ・いか・えび・サーモン・さば」
が入っています。

IMG_6700.jpg 
定食には、無料のあら汁が付いています。

IMG_6704.jpg 
具材は、鮭のあら・大根・人参です。
アツアツなのが良いですね。

IMG_6702.jpg 
刺身定食は、640円です。

IMG_6705.jpg 
刺身の内容は、えび・たこ・まぐろ・サーモン・はまちです。
時期によって内容が変わるのでしょうか?
サンプルとの違いは、イカ→たこ・さば→はまちに変わって
います。

炊立てのご飯が美味しいですね。
5種類の刺身の厚みがあり食べ応えがあります。

あら汁は2杯頂きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

