2017-10



江戸前おでん 深谷

2014-03-13 18.14.20 
札幌市中央区南5条西3丁目 第4グリーンビル1F

℡ 011-531-7253

営業時間 17:00~翌3:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



友達からのお誘いで、「おでんの深谷」に行こう~とメールが!!

以前から気になっていたのでOKの返事をし、やってきました。

まずは、ビールではなくウーロンハイ!!

2014-03-13 18.25.40 
豆腐は、味が染みていて美味しいですね。

関西風のおでんも好きですが、濃いめのおでんも良いですね。

2014-03-13 18.29.55 
次にゆで卵です。

中までしっかりと火が入った固めの仕上がりです。

2014-03-13 18.34.13 
やはり、おでんには熱燗ですよね^^

次に食べたのは、だんごです。

濃いめの味には、からしが合いますね。

2014-03-13 18.52.19 
次は、牛タンです。

トロトロに煮込まれていてこれまた美味しいです。

結構な量があったのでシェアして食べました。

2014-03-13 18.53.23 
次は、ツブです。

ツブも結構な量があります。

煮ツブも好きですが、焼きツブも好きです。

楽しみだった「たらこ」は、入荷が無く食べられませんでした。

この他、牛スジも食べました。

ただ、メニューに値段もなく結構高めかもしれません。

文次郎

札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビル2F

℡ 011-281-6557

営業時間 11:30~13:30 17:30~24:00

定休日 月曜日

駐車場 なし


こちらのお店は、ランチにラーメンを食べに来た事があり

夜に来てみたいと思っていて、やっと来る事が出来ました。

2次会だったので「おでん」を軽くつまみながらお酒でも

飲みましょう~~。


2013-09-07 21.50.42 
お通しは、ゆば・インゲン豆(?)・タコの柔か煮です。

ゆば、うま~~~。

タコも良いねぇ~~。

2013-09-07 22.07.11 
とうふ。

ダシがうまぁ~~~い。

とうふにもしっかりしみてます。

とろろコンブもgoodです。

2013-09-07 22.08.29 
たまご。

固めのゆで卵です。

しっかりと味が付いています。

2013-09-07 22.17.50 
厚揚げです。

これまた、うま~~い。

1次会から来てゆっくり食べたいです。

うどんもはもも美味しそうだったけど、食べられなかった('_') (お腹いっぱいで・・)

おでん 一平

おでん一平看板 
札幌市中央区南4条西5丁目 つむぎビルB1F

またまた、今回も詳細を聞くのを忘れてしまいました。

スミマセン!!

大将、次回訪問した時に教えて下さいm(_ _)m




まずは、ビールで喉を潤してから

おでんを頂ましょう!!


おでん一平がんも豆腐たまご 

がんも・とうふ・たまご


たまごは、半熟と固めから選ぶ事が出来ます。

今回は、半熟を頂ました。

ダシがしっかりしみていて美味しいです^^



おでん一平こんにゃくいもだんご 
こんにゃく・串団子・じゃがいも

このいもが甘く、ホクホクしていて美味しいです。



おでん一平しいたけ 
美唄産のしいたけです。

厚みがあり、ダシをしっかり吸っているので

しいたけの旨みと相まって、更に美味しさが増しますね!!



おでん一平えびシューマイ 
途中で、シューマイを追加してもらいました。



おでん一平熱燗 
やっぱり、おでんには

熱燗ですね!!


今日も飲み過ぎたぞぉ~~~


おでん一平佃煮 
いつも、サービスしてもらう

しいたけの佃煮が熱燗に最高ですね!!


ついつい、話し込んでしまい

楽しみにしていた、仕上げの生海苔のダシご飯(名称がわかりません)

を食べ忘れてしまいました。


次回は、忘れずに食べたいと思います。


ご馳走様でした^^V



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

おでん 一平

札幌市中央区南4条西5丁目 つむぎビルB1F

℡ 不明

営業時間 不明

定休日 不明

何回か行っているのに

不明ばかりですみません。

つい、聞き忘れてしまいます。


今日は、T君とT君の会社の人と3名での

訪問です。



一平がんも 

必ず、最初に食べる品です。

ダシが効いてうまぁ~い^^

一平カニシュウーマイ 

カニシューマイ。

プリっプリ!

一平大根 

大根は、小さいので

2つ入れてくれました。

すご~いダシが染みて

トロッ トロです。

口の中で融けます。

一平しいたけ 

ここのしいたけは道産です。

肉厚でダシを吸って

とってもジューシーです。

この、しいたけのヘタを使ったおつまみを

頂ました。

ヘタとかつをぶしをダシを使って

甘っ辛く佃煮の様に仕上げています。

何杯でも熱燗が飲めてしまいます。

一平ゆで卵 

ゆでたまごは、

黄身が固いのと半熟があります。

そう言えば、まだ半熟は食べていないなぁ~

一平裏メニュー 

生のりを使ったお茶漬けです。

裏メニューだそうです。

店主が出してくれました。

まじ、旨い

旨すぎ・・・・・

何杯でも行けそうです。

店主、ご馳走さまでした。

また、寄らせてもらいます^^v




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

おでん 一平

一平入り口 

札幌市中央区南4条西5丁目 つむぎビルB1F

℡ 不明

営業時間 不明

定休日 不明

 

6月以来2回目の訪問です。

今日もT君と一緒に来ました。

一平おでん5 

ねりもの・がんも

一平おでん4 

シューマイ揚げ・豆腐

一平おでん2 

ちくわ・たまご

一平おでん3 

しいたけ

一平おでん1 

だんご・こんにゃく・だいこん

一平とっくり 

昔懐かしいとっくりで熱燗を頂きました。

30年前の物みたいです。

 

この時期におでんをつまみながら

熱燗を頂くのが最高ですね!

T君と店主と3人で会話していると

隣のおじさんが割り込んで会話に入ってきました。

すると、店主に黙って食べていて下さいと言われていました。

かなり、酔ってから来ていたみたいですね!

おでんを何種もたべてお茶漬け大盛りを食べて

さらに、お茶漬けおかわりして

お勘定して帰る間際に

「もう、二度と来ない」と捨て台詞を吐いて

帰っていきました。

自分が悪いのに、悪酔いはダメですね!!

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

