2017-05



とんかつ和幸 ポールタウン札幌店

IMG_0359.jpg 
札幌市中央区南3条西4丁目1-1 さっぽろ地下街ポールタウンB1F
℡ 011-231-0585
営業時間 11:00~21:30
定休日 無休
駐車場 なし

「とんかつ和幸」って全国展開で札幌にも数店舗
あると思うけどまだ未訪でした。
事務所から近い場所に出来たので来てみました。
グランドメニューは色々ありますが、「カツカレー」「カツ丼」
は無いようです。
ランチメニューは3種類のみなのですね。

IMG_0362.jpg 
和幸御飯・・・80gのロースカツです。
もも・・・・・一口ひれかつ・チーズ入りメンチかつ・カニクリームコロッケ。
たちばな・・・一口ひれかつ・海老フライ・大葉入りささみかつ。
IMG_0377.jpg 
頼んだのは、「和幸御飯810円」です。
早っ、提供まで5分位です。(最初っからパン粉付けてある!?)

御飯・味噌汁(しじみ)・キャベツはお替り自由です。
炊き立てのご飯うまし。
小さいしじみがたっぷり入っています。
キャベツは細切りです。
ドレッシングは柚子どれっしんぐであっさりと頂けます。
お替りを持って来てくれたのでお替りしました。

IMG_0378.jpg 
かつの衣に油が光ってます。(油切れ悪そう)
IMG_0380.jpg 
80gなので厚みはあまりありません。
しっかり成型しているので柔らかいです。
しっかり肉を味わいたいのなら高いとんかつ
を頼まないとダメだと思われます。

810円としては良いと思います。

なかむら

2014-02-26 11.54.47 
札幌市中央区南4条西6丁目8-3-17 晴ればれビル2F

℡ 011-232-4227

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日 日祝日

駐車場 なし




いつ以来だろう~~。

思い出せない!!

カツ丼でも食べようと来てみました。

2014-02-26 11.58.17 
メニューは、やはり鉄板のカツ丼が1番人気なのでしょう!!

しかし、メニューを眺めているうちに心変りが!!

2014-02-26 12.05.16 
そんで、頼んだのが

とんかつ650円です。

漬物・一品料理・お吸い物が付いています。

2014-02-26 12.05.47 
とんかつは、バンは小さめですが結構厚みがあります。

衣が薄くカラッと揚がっていますね。

若干、衣がはがれてくるのはお愛嬌です^^

筋切りもきっちりされているみたいで、とても食べ易かったです。

ただ、柔らかいだけのとんかつとはちょっと違います。


欲を言えば、ソースだけではなく醤油でも食べたかったなぁ~。

2014-02-26 12.05.56 
一品料理は、鰹節の甘辛です。

ご飯が進みます。
 
2014-02-26 12.06.04 
いつもは、大根の漬物だった様な・・・・

沢庵系は、食べられないのできゅうりで良かったです。


2014-02-26 12.06.17 
麩とワカメが入ったお吸い物です。

お吸い物も良いけど、欲を言えば味噌汁が良かったかな。

とてもドリュームがあってお腹いっぱいになりました。

やっぱり、昔出ていたポテトサラダが食べたかったです。


会計時に以前もらったポイントカードだ出したら

「懐かしい」と言われちゃいました。

いつから、来てなかったんだろう(汗)

2枚目のカードをいっぱいにするには、いつまでかかってしまうのか・・・・・。

ごまそば処 雷門

2014-01-31 12.16.42 
札幌市豊平区西岡3条4丁目1-18

℡ 011-853-2560

営業時間」11:00~21:00

定休日 木曜日

駐車場 店前に数台



以前から気になっていたお店です。

近所まで来たので入ってみました。

2014-01-31 12.19.42 
メニューは、かけそば・うどんが450円と安いです!!

おっ、大好きないか天そばもあります^^v

2014-01-31 12.19.32 
ご飯物は、天丼・イカ天丼・カツ丼・カレー丼・カツカレー丼や雷天丼なんてのもあります。

セット物も数点あるのに、カツ丼セットがありません(涙)

2014-01-31 12.19.52 
ランチめにゅーは、通常メニューよりさらにお得になっています。

カツ丼を食べたかったですが、お得なトンカツ定食にしましょう!!


2014-01-31 12.26.42 
トンカツ定食は、780円です。

トンカツ・ごはん・そば・漬物が付いています。

そばは、温かいのか冷たいのから選べます。

今日は、温かいそばを選びました。

2014-01-31 12.27.29 
とんかつは、100g位あるでしょうか?

一口食べるとビックリ!!

やわらかい~~。

柔らかいのが美味しいかどうかは、分かりませんが。

衣がサクッとしていて中のお肉もしっかり筋切りされている

みたいで柔らかく仕上がってます。

2014-01-31 12.27.51 
そばは、どこかで食べた記憶が・・・・・

あっ、大通の地下にあるそば屋さんに似た感じが

自分的には、嫌いではありません。

柔らか目の茹で上げがなんとも言えません。


カツが美味しいので今度は、カツ丼かカツカレー丼を

食べてみたいと思います。

和 きたほる

2013-06-05 11.33.44 
札幌市中央区北3西7 緑苑ビルB1F

℡ 011-233-2944

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:30

定休日 日曜日

駐車場 なし



ナリナリさんの情報を元に来てみました。


2013-06-05 11.35.16 
ランチメニューは、3種類ですね。

ポークカツ定食・日替わり定食・ハンバーグ定食です。

ポークカツ・ハンバイーグは150gだそうです。

当然お目当ては、

2013-06-05 11.40.49 
ポークカツ定食800円です。

ザーサイ・味噌汁・デザート(コーヒーゼリー)が付いています。

ナリナリさんも言っていましたが

からしが滑らかになっていて食べ易くなっています。

肉の量があるのでキャベツがもう少しあるとうれしいかも!

ポテトサラダも美味しいですね。


2013-06-05 11.41.47 

肉、柔らかい!!

薄めの衣が好みです^^v

ちょっと、スジが残っていて噛み切れない部分がありましたが

お愛嬌ですね!!

2013-06-05 11.42.04 
味噌汁は、ワカメです。


2013-06-05 11.42.16 
ザーサイは、梅味になっています。

800円としては、大満足でした。

ナリナリさん、情報ありがとございます



レストラン スネービット

最近、ハマりつつある

ホテルノースシティ内のレストランです。

今日は、デミソースかつ丼を食べに来ました。

今日は、T君も一緒です。

T君は、前回自分が食べた

海鮮あんかけ焼きそばを食べるみたいです。


2012-07-13 12.43.05 
デミソースかつ丼700円です。

サラダ・お吸い物・漬物・ドリンク付きです。

なぜ、漬け物にお吸い物が付いてるの?


2012-07-13 12.42.57 
ごはん・カツのボシュームは結構あります。

が しかし

かつが頂けません!!

肉が硬く、揚げ過ぎです。

デミソースは、普通ですね。

T君の海鮮あんかけ焼きそばは、美味しいと言って

いるので、中華が美味しいのかもしれません。


帰りに判明したのですが、

デミソースかつ丼は、和食になっていたので

漬け物とお吸い物が付いていたのです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

