2017-08



のんき

2014-07-20 19.50.55 
函館市本町10-11

℡ 0138-31-4118

営業時間 19:00~

定休日 日曜日



ボーダーの後の2次会は、地元に戻ります。

今日は、いつもの「のんき」さんを貸切にしました。


店主が釣り好きなので、下手な居酒屋より料理が良いのです。

2014-07-20 20.04.39 
最初は、店主が釣って来たヒラメのカルパッチョです。

プリップリの身がカルパッチョに合いますね。

わさび醤油より好きかも~~。

2014-07-20 20.18.36 
次は、これまた新鮮プリップリのホタテの貝柱です。

このままでも美味しいですが、やはりこれはわさび醤油ですね。

2014-07-20 20.29.59 
次は、ヒラメのシュウマイです。

何やら店主がひらめいて作ったそうです。

これまた、なかなかイケますね。


2014-07-20 20.30.12 
次は、タコの頭の刺身です。

タコの頭を「たこのボッチ」と言うらしいのです。

函館に来ると、初めて聞く言葉が多いです。

2014-07-20 21.04.31 
次は、ヒラメの唐揚げです。

ヒラメもカルパッチョ・シュウマイ・唐揚げと色々な

食べ方をしましたがどれも美味しかったです。


最後に漬物盛り合わせが出て来ましたが、苦手なので写真もパスです。


これまた、途中からお客さんが入って来ました。

一人のお客さんは、入って来てお通しを食べたら寝てしまいました。

次に入って来た年配のカップルはすっかり打ち解けてカラオケ大会です。

店主の尺八を伴奏に年配カップルの男性が「江差追分」を聞かせてくれました。

やっぱ、生演奏は染みるねぇ~~。



これだけ食べて、飲み放題・歌い放題で3,000円です。

興味のある方は、お店に電話して確認してくださいね。

函館、2泊3日の食べツアー(本当は見舞い)

2泊3日の函館ツアーの始まりです。

大体、朝から行動する時の朝食は「みよしの」か「吉野家」率が高いです。

今日は、吉野家 環状通美園店で腹ごしらえです。

鉄板の「ハムエッグ牛小鉢定食」をたべましょ~う!!

2014-04-04 08.25.28 
ハムエッグ牛小鉢定食は、470円です。

以前より20円の値上げですね。

2014-04-04 08.26.24 
キャベツのサラダには、マヨネーズを掛けて

牛小鉢には、七味を掛けてから頂きましょう!!

これに納豆を追加する事も多いです!!


札幌を9:00に出て函館の実家には、13:00頃に到着です。

今回の目的は、食べツアーではなく母親の見舞い&退院の手伝いです。

お見舞いの前に昼飯を食べましょう。

病院近くの「来々軒」に行こうとすると

姉が「この間、行って来た」と言うのです!!(ゲゲゲ)

急遽、近くにあったこちらのお店に来ました。

2014-04-04 13.51.35 
場所は、函館市宝来町22-6です。

カレーの小いけの隣になります。

いつからここにあるのだろう~~。

2014-04-04 13.32.41 
お薦めは、塩ラーメンみたいです。

姉は、「マメさん塩ラーメン(たまご麺)」を

晃は、「元祖マメさんラーメン 塩味」を

自分は、「マメさん塩ラーメン(ふのり麺」を注文しました。

2014-04-04 13.39.25 
マメさん塩ラーメン(ふのり麺)は、730円です。

具材は、メンマ・刻み葱・大き目なチャーシュー1枚・麩です。

2014-04-04 13.39.47 
麺は、細めではありますがエッジが効いた感じの食感です。

チャーシューは、大き目ですが柔らかく美味しいです。

スープは、自分好みなあっさりした塩味ではなく

かなり塩分が濃い感じの仕上がりだと思います。



昼食後、病院へ行きしばしのおしゃべりです。

次の日の退院の打合せをして帰宅しました。

その夜は、姉の友達を交えて5名での食事です。

2014-04-04 18.25.03 
こちらは、以前に1度来ていて地元のオネエさま達から

散々言われたお店です。

今回、予約してくれたオネエさまがその事をすっかり忘れていたみたいです。

場所は、函館市梁川町18-2です。

2014-04-04 18.36.41 
お薦めにある「活イカ刺し」を頼みましょう!!

写真順は、提供順になります。

品名・価格は、割愛させて頂きます。

2014-04-04 18.42.41 
お通しは、カボチャのなんたら~と言ってたような・・・・・

2014-04-04 18.40.04 
突然、店員さんが「今日の活イカ」ですと見せに来ました。

そんな、サービス・・・・・いる?

かなり、小さいヤリイカですねぇ~~。

2014-04-04 18.44.09 
すると、5分もしないうちに刺身の提供です。

すると、オネエさま達の鋭い声が上がります。
2014-04-04 18.44.28 
「これ1匹ないんじゃないの~~。」

「半分だよ。半分」などの声が上がっています。

ただ、晃は「旨い、うまい」と食べていました。

2014-04-04 18.47.40 
ローストビーフのサラダを頼んだのですが、

メニューに載っていた写真とは違い、サラダ率がかなり低く野菜が少ないです。

2014-04-04 18.48.05 
自家製〆サバは、身厚ではありますが

自分的には、〆過ぎ感がありました。

2014-04-04 18.53.30 
ゴッコのから揚げは、鍋にするより食べやすいかも~~。

だし巻玉子は、あまり出し感を感じませんでした~~。

2014-04-04 19.01.38 
ホッケフライを頼んだつもりで出てきた

「横綱しいたけとホッケのフライ」です。

普通のホッケフライを頼んだつもりだったのですが、

メニューをよく見ると「横綱しいたけとホッケのフライ」になってました。

ただ、厳密に言うと「横綱しいたけとホッケのすり身フライ」です。!!

2014-04-04 19.37.46 
イカゴロのルイベとエシャロットの醤油漬けです。

イカゴロの中には、大葉が入っています。

2014-04-04 19.42.48 
イカのポッポ焼きです。

イカゴロのソースをつけて食べます。



相変わらず、毒を吐きながらの食事ですが楽しく頂きました。



二次会は、「のんき」に向かうも貸し切り~~~(涙)

なので、「やきとり 味の天狗」へ移動です!!

2014-04-04 21.09.23 
お通しは、ペンネとマグロの佃煮です。

2014-04-04 21.09.34 
ペンネの味付けが良く、お替りしちゃいました~~。

2014-04-04 21.09.47 
マグロの佃煮も生姜の塩梅が良く、お酒がはかどります。

2014-04-04 23.12.27 
やきとりの天狗なので、焼鳥も頼みましょう~~。

豚精・鶏肉・レバーが入っていました。

焼き上がり、大きさは、「ハセスト」の焼き鳥に似ています。



次の日の朝は、晃と姉は「ハセストの焼き鳥弁当」を食べていました。

2014-04-05 09.27.50 
自分は、コンビニで見つけた「あじさい」の塩ラーメンを食べました。

2014-04-05 09.36.22 
ノンフライの麺ですが・・・・・・・・

指示通りのお湯を入れましたが、かなり塩っ辛かったです。


同室の3名が退院です。

退院は、10:30なのですが早めの10:00過ぎに行きましたが

すでに、他の2人の姿はなく母だけがベットの上でポツリと座って

待ってました。(待たせてスイマセン)

1度、自宅に戻って少し休んでから昼飯を食べに来ました。

2014-04-05 12.06.21 
来たのは、「そば処 丸京」さんです。

兄貴がお薦めのお店で。「いか天おろしそば」が美味しいみたいです。

2014-04-05 12.09.44 
母は、「たぬきやまかけ」を頼み

姉・晃・自分は、「いか天おろし(冷)」を頼みました。

更に、気になるカレーライスも注文しました。

2014-04-05 12.14.03 
いか天おろしそば(冷)は、700円です。

一口サイズのいか天が7個入っています。

2014-04-05 12.14.29 
そばは、かなり細めの更科系かな!!

歯応えが良く、自分的には好きなタイプです。

いか天もサイズが良く、食べやすく美味しいです。

更に、そばの量が多いのです!!

2014-04-05 12.17.55 
カレーライスは、500円です。

ご飯は、型に入れてからお皿に盛っているのできれいです。

ルーは、そば屋のダシの効いたカレーとはちょっと違い

かなりスパイシーなカレーでとろ味具合も良く好きなタイプです。


奥のお客さんが「チャーハン」を注文していました。

何度もメニューを確認しましたが、メニューにありません!!

後で兄貴に聞くと「ラーメン」もあるぞ!!(ゲゲゲ)

今年の7月は、ラーメンとチャーハンを食べたいと思います。


その日の夜は、退院祝いも兼ねて宅飲みです。

2014-04-05 17.24.20 
姉の友達が「Jonnyの手羽先」で手羽先を買って来てくれました。

2014-04-05 17.59.01 
聞くと、小と大があるそうです。

小が500円くらいで大が1、000円位だそうです。(要確認を)

大で12~13本入っているみたいです。

2014-04-05 18.00.15 
今回、買ってきてくれた手羽先の味はぴりっ辛で美味しかったです。

2014-04-05 18.00.31 
手羽先の他のも唐揚げなど揚げ物メニューがあるみたいなので

次回は、お店に訪問してみたいと思います。

宅飲には、カスベやお頭付のホッケ(干し)を持って来てくれたり、

函太郎のお鮨をお持ち帰りしたり(写真なし)して盛り上がりました。

その後、「やきとり 味の天狗」へくりだしました。


最終日の朝は、遅めの朝食をラッキーピエロにしました。

2014-04-06 10.28.33 
今回、買いに行ったお店は「松陰店」です。

自宅からは、「本町店」が近いのですが電話に出ません!!

2014-04-06 10.38.06 
自分が頼んだのは、ラッキーエッグバーガー390円です。

2014-04-06 10.38.37 
人気No2のメニューですね。

1個300gあるのでお腹いっぱいになります。

2014-04-06 10.38.48 
姉が頼んだのは、オムカレーライスです。

これも、かなりの量があります。

2014-04-06 10.39.02 
チャーイニーズチキンを単品で買えるのですね!!

流石、姉は知らない間に頼んでました。

2014-04-06 18.13.58 
TVのニュースでみた、レトルトカレーを買ってみました。

1個250円です。味は、中辛だけみたいです。

まだ、未食なので感想はありません。

他に、インスタントラーメンやカレー粉も売っていました。


函館を12:00に出発しました。

途中、大沼公園へ寄り道です。

2014-04-06 12.53.03 
年十年振りに大沼公園に来ました。

目的は、「谷口菓子舗」さんでだんごを買う事です。

2014-04-06 18.16.25 
小さい時は、JRで良く買っていました。

2色だんごしか知らなかったのですが、

3色だんごがあるのですね。

それでは、3色だんご350円を買って帰りましょう!!

2014-04-06 18.17.07 
今日中に食べて下さいとの事でしたので

自宅に帰ってから食べてみました。

昔は、ごまだんご🍡が好きだったのですが

今回食べ比べてみてしょうゆだんご🍡が美味しかったです。



昼飯は、七飯の「大勝軒」と悩みましたが

2014-04-06 13.23.12 
森町の「東光亭」に来ました。

前回の訪問で塩ラーメンを食べた時、

他のお客さんの多くが「味噌ラーメン」を

頼んでいたので気になっていました。
2014-04-06 13.24.30 
晃がお薦めを聞くと「味噌ラーメン」です。

との返答でした。

二人とも味噌ラーメンを注文しました。

待っている間も次から次へとお客さんが来ます。

作り手もオトサンが作っていましたが、途中からオカサンに変わりました。

自分たちの味噌ラーメンは、オカサン作です。

2014-04-06 13.47.26 
味噌ラーメンは、700円です。

前回は、650円なので50円の値上げですね。

2014-04-06 13.47.56 
隣の人の味噌ラーメンを見た時、薄そうなスープに見えたのですが

いざ、提供されてみると脂がたっぷり入っていて熱々のスープになっています。

味噌は、甘めの味噌だと思われます。

化調がうまく使われている感じがします。

麺は、西山麺の中太のやや柔らか目の茹で上げです。




途中、いつもの様に長万部によって仕込みです。
2014-04-06 15.02.21 
駅前にある「合田 そば店」です。

2014-04-06 19.35.42 
こちらの「もりそば」650円を買って帰るのが鉄板です。

店舗で食べるより、お持ち帰りして自宅で食べるのが好きです。

前回は、600円だったので50円の値上がりですね。

2014-04-06 19.36.01 
特徴は、一味とわさびが付いています。

2014-04-06 19.36.48 
昔のつゆいれは、先が長くなっていて輪ゴムで止めてありました。

2014-04-06 19.39.18 
食べ方は、硬くなったそばにつゆを少しかけてほぐします。

そばの上に刻み海苔をかけます。

つゆを器に入れ、うずらと一味を一緒にいれます。

2014-04-06 19.39.34 
そばにわさびをしょっと乗せて、つゆにつけて食べます。

この食べ方が自分流です!!うまい!!


もう1軒は、「かなや」のかにめしです。
2014-04-06 15.03.55 
札幌でも買えるのですが、やはりこちらで買って自宅で食べるのが好きです。

何度か、作り立てを食べましたが弁当の方が好きです。

2014-04-06 18.15.17 
以前から欲しかった海苔の佃煮も購入しました。

2014-04-06 18.41.21 
今更、味の説明はいらないと思います。

2014-04-06 18.41.42 
味付けしいたけ・海苔の佃煮がかにめしと合いますね。

口直しのみかんは、食べません!!



2014-04-06 16.30.57 
最後は、喜茂別の「きのこ王国」です。

2014-04-06 16.34.16 
きのこ汁100円は、変わらずですね。

2014-04-06 16.35.44 
キノコは、なめこ・しいたけ・シメジが確認できました。

もう少し、熱々で飲みたかったですが美味しいです。

あれ?ねぎは自分で入れるのかな?

見当たらなかったなぁ~~~。



2014-04-05 16.54.52 
おまけで、今回であった「なな」ちゃんです。

姉の友達のところにいる子です。

ちょっと、びびったか?しっぽが太くなっています。

北翠寮

またまた、北翠寮さんに鴨鍋を食べに来ました。

鴨鍋を食べる前に刺身で一杯やりましょう。

2013-10-02 18.58.24 
刺身は、ボタンエビ・ホタテ・ツブ貝・イカです。

2013-10-02 18.59.09 
ジューシーな唐揚げも美味しい!!

前回もそうだったんだけど、唐揚げの個数が

人数+1なのです。

2013-10-02 19.07.31 
肉じゃがは、オカサンの味!!

ジャガイモがホクホクです。

2013-10-02 19.07.41 
箸休めの漬物は、なすと白菜です。

2013-10-02 19.53.18 
煮魚は、カレイです。

前回は、赤魚でした。

2013-10-02 18.59.53 
メインの鴨鍋の具材です。

合鴨肉・ごぼう・春菊・しめじ・えのき・長ネギ・水菜・ニラ・豆腐です。

2013-10-02 19.35.55 
鶏スープをベースにした塩味に大量の粒胡椒が入っています。

病みつきになるスープです。

2013-10-02 20.34.35 
前回にやってみたいと思っていた

鍋用のラーメン(乾麺)を持ち込んで、うどんと一緒に作りました。

自分的には、うどんも良いがラーメンの方がより良いと思います。

最後にご飯を入れ玉子でとじて食べました(写真撮り忘れ)

オカサンが「ゆっくりしていって」と言ってくれたので

19:00~23:30までだらだらと飲んでしまいました。

実家で飲んでる感覚です。

来月は、寄せ鍋を食べに行く予定です。

北翠寮

2013-09-21 18.43.48 

札幌市中央区北7条西12丁目11-5

℡ 011-231-3990

営業時間 不明

定休日 日曜日

駐車場 不明



今日は、友人6名での宴会です。

幹事さんに行って事のないお店をリクエストしたら

こちらのお店に連れてこられました。

どう見ても長期滞在型の旅館に見えます。

幹事さんは、いつも会社の宴会で使っているみたいです。

2013-09-21 20.56.54 

玄関で靴を脱いで、下駄箱に靴を入れて

1階の奥の部屋が宴会場です。

部屋の名前は、「はまなす」です。

部屋には、テレビと冷蔵庫があります。

ここに、宿泊できるのですね!

ちなみに、素泊まりは1,000円らしい~~(未確認です)



今日のメインは、鴨鍋だそうです。


2013-09-21 18.46.30 
席には、赤魚の煮物があります。

温かく、身がプリプリしていて

とても美味しいです。


2013-09-21 18.45.34 

刺身は、大きなボタンエビ・ツブ貝・イカ・ヒラメ・ほたてです。

みんなは、大きなボタンエビに大喜び~~

自分は、生は苦手なので後で鍋に入れます。


2013-09-21 18.46.10 

鴨鍋の具材は、鴨肉・ニラ・長ネギ・エノキ・しめじ・ごぼう・豆腐・春菊です。

他の食材を食べてから鴨鍋は作りましょう!!

2013-09-21 18.54.51 

大皿料理の肉じゃがです。

おふくろの味満載です。

いもがトロトロに溶けて美味しいです。


2013-09-21 19.05.56 

大皿のザンギです。

1つ1つが大きく、表面がカリッと揚がっていて

中がジューシーで熱々です。

ちょっと、薄味ですが美味しいです。

そろそろ、鴨鍋が出来上がります。


2013-09-21 19.34.20 
鴨鍋のスープにビックリです。

塩ベースのスープに粒コショーがたっぷり入っていて

スパシーなんだけど、あっさりと頂けます。

こんな味の鍋は、初めて食べました。

とても、美味しいです。

食べ終わったら、うどんを投入しましょう。

2013-09-21 20.03.53 

うどんでも美味しかったですが、ラーメンで食べてみたかったです。

うどんを食べた後は、ご飯を入れて卵でとじて雑炊にしました。

雑炊の頃には、煮詰まって結構濃い味になっていました。(写真、撮り忘れ)

値段は、色々あるみたいで。

食べ物だけ頼んで、飲み物を持ち込みのもOKみたいです。

2013-09-21 20.56.37 
トイレにこんな可愛い子供用の便座が置いてあります。



また、鴨鍋の他にきりたんぽ鍋や寄せ鍋もあるそうです。

また、鴨鍋食べに行こう~~。

こっそり、ラーメンを持って行こう^^v

2013年函館帰省(7/12~15)

2013-07-12 18.35.58 
7/12 夜

自宅から歩いて行けるこちらのお店に来ました。(自分は、初訪問です)

2013-07-12 18.38.06 2013-07-12 18.38.15
2013-07-12 18.38.27 2013-07-12 18.38.43 
メニューが豊富で安い~~~かも。


2013-07-12 18.39.57 
ビールが苦手なのでハーボールを飲みながら

お通しの枝豆をつまみましょう。

こちらのシステムは、飲み物以外は自分たちで

伝票に記入するみたいです。

飲み物は、呼び出しで呼んで頼むみたいです。

混んでいる時は、良いと思いますが

手が空いている時は、注文も従業員さんが

書いてくれた方が良いかも・・・


2013-07-12 18.51.52 
厚焼きたまごは、450円です。

かなり甘めの卵焼きです。

大根おろしに醤油を掛けて、卵焼きに乗せて食べましょう。

函館は、茶碗蒸しもかなり甘いと思います。

2013-07-12 18.52.18 
気腹志盛り1,570円

しめサバ・マグロ・ホタテ・縞海老・ハマチかな!

どれも新鮮でおいしく、しめサバの〆加減が好きな感じですね。

ただ、マグロだけが・・・・・×かも。

2013-07-12 19.04.47 
活ホッキ造りは、550円です。

ホッキも生きが良く、さらに大きく美味しかったです。

2013-07-12 19.03.18 
ぶた串300円(3本)

厚みがあり、食べ応えがあります。

はせストの焼き鳥に似ています。

2013-07-12 19.05.47 
タン串270円(3本)

ちょっと、固いかも~~~。


2013-07-12 19.11.42 
ホルモン串310円(3本)

味は、味噌味です。

もう少し、焼いている方が好きかも。


2013-07-12 19.13.50 
一夜干し生いか焼き550円です。

固くなく、身も厚く美味しいです。

生姜醤油で食べて、マヨネーズでも食べられます。

まだまだ、食べてみたいメニューがあるので

年末にも来たいと思います。

対応してくれた、イケメン君ありがとう!!



2013-07-14 19.40.34 
二次会は、向かいにある「のんき」さんへ来ました。

マスターとママがやっているお店です。

マスターは、尺八と三味線を趣味でやっているので

生で聴かせてくれます。

話の流れで、日曜日は休みだが貸し切り予約なら開けるとの事!

では、7/14の予約をしましょう。

マスターは、日曜日に自分の船を出して

美味しい刺身を食べさせてくれるとの事です。(楽しみ)





2013-07-13 11.51.51 
7/13 昼

初訪問です。


2013-07-13 11.54.11 
どうして、函館は焼きそばがメニューンにあるのでしょう?

でも、頼んだのは

2013-07-13 12.01.36 
塩ラーメン460円+チャーシュー150円です。

これで610円なんですよ!!


2013-07-13 12.02.11 
麺は、函館の麺らしからぬ

しっかりと腰があり、美味しい麺です。


2013-07-13 12.02.26 
チャーシューは、豚バラでしかりした味付けがされています。

2013-07-13 12.06.31 
食べ進めると、チャーシューからの味がなじんで

塩と醤油の中間のような味わいに変わります。



2013-07-13 12.01.50 
母親が頼んだ塩ラーメン460円です。

あっさりとした味がなんと言えません。


2013-07-13 12.01.20 
姉が頼んだ、あんかけ焼きそばです。

これまた、ごま油の風味が効いた美味しいあんかけ焼きそばです。

次回、チャンスがあれば「焼きそば」を食べてみたいと思います。




2013-07-13 18.25.27 
7/13夜

いつもの「福乃舎」さんです。

今日は、姉の友達を入れて7名での宴会です。


2013-07-13 18.35.44 
こちらのお店は、毎年の様に訪問しています。

2013-07-13 18.35.57 
以前は、レバー刺しがとても美味しかったのですが

今は、食べられなくなり残念です。


2013-07-13 18.46.09 
お通しは、イカが入ったきんぴらです。

2013-07-13 18.54.00 
いつも、活イカ刺身をお願いするのですが

今回のは、ちょっと残念なくらい小さかったですね。


2013-07-13 19.01.08 
なまこ酢は、680円です。

このまなこは、とても新鮮で美味しいです。


2013-07-13 19.06.32 
刺身は、竹盛2,000円です。

イカののり巻き・中トロ・ホッキ・カニ・ヒラメです。

まずます、かな。


2013-07-13 19.32.36 
活イカ刺しの足です。

揚げか焼きのどちらかを選べます。

2013-07-13 20.13.50 
最初に頼んだのに2時間以上経ってから

出てきたイカ天です。

2013-07-13 20.21.55 
アスパラ天も時間がかかりましたね。

よく見ると、息子さんがいません。

店主が刺身などと担当し、息子さんが焼き物・揚げ物などを

担当していたのに、どうしたんだろう?

そのせいもあったのだろうか?


2013-07-13 21.23.16 
二次会は、隣にある

やきとり「味の天狗」です。

まだ、食べるのかと思うかもしれませんが

やきとりを食べた記憶がありません。

2013-07-13 21.48.15 
お通しは、ケチャップ味のマカロニ?

と味噌キュウリです。

たっぷりと飲んで歌って朝3:00です。

途中で天狗自慢の焼きそばを食べて記憶が・・・

店を出てラーメンを食べようとするも

開いているお店は、並んでます。

諦めて帰りましょう。




2013-07-14 13.11.25 
7/14昼 そば処「三次」さんです。


2013-07-14 13.15.01 
もりそばが350円です!!

ラーメンも400円とは、驚きです。

頼んだのは、

2013-07-14 13.24.12 
ラーメン400円です。

塩なのかなんなのか

ラーメンなんです。


2013-07-14 13.24.27 
まじ、旨いです。

こんなの近所にあったら、通ってますね。


2013-07-14 13.22.53 
母親が頼んだ

大盛りそばです。

自分がちょっと食べたくて

大盛りにしましたが、失敗です。

量が多すぎます。

味は、甘めのつゆです。

そばは、しっかりと噛みごたえがあります。


2013-07-14 13.24.55 
姉が頼んだ、カレーラーメン500円です。

このカレー、ドストライクです。

トロッとしていて、麺に良く絡みます。

味は、スパイシーなのですが辛いわけでもありません。

後引く味です。

こちらのそば屋さんにも「焼きそば」がメニューにあります。




2013-07-14 19.40.34 
7/14夜

約束通り、のんきさんです。


2013-07-14 19.57.29 
漁は、大漁だったみたいで。

高級魚(名前忘れました)の刺身・煮・ふぐ天など

色々出してくれました。

煮魚が身がほくほくしていて、抜群に美味しかったです。

最後は、カラオケを録音してCDにしてもらいました。




2013-07-15 11.51.24 
7/15昼

初訪問の「幸山」さんです。

2013-07-15 11.30.27 
こちらのお店にも焼きそばがあります。

しかし、今回はラーメンツアーなので

ワンタンメンの塩味を頼みました。


2013-07-15 11.41.32 
ワンタンメン(塩)600円です。


2013-07-15 11.41.42 
小さめですが、ワンタンが5つ入っています。


2013-07-15 11.42.03 
こちらの麺もしっかりとした腰がある麺です。

スープは塩味がしっかりとした仕上がりです。

ちょっと、油が多いかもしれません。

2013-07-15 11.43.38 
小さめなワンタンは、生姜が効いていて美味しいですね。

こちらのお店にも焼きそばがメニューにあります。


次回、チャンスがあれば同じ店を回り

焼きそばの食べ比べをしてみたいと思います。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

