2017-05



恵美須商店 南2西5

IMG_0749.jpg 
札幌市中央区南2条西5丁目
℡ 050-5285-7316
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 年末年始
駐車場 なし

気になるカツカレーを食べに来ました。
店内は満員御礼状態です。

IMG_0750.jpg 
南5条店(ススキノ)でランチに海鮮丼を食べ
夜も軽く串揚げ&ハイボールを頂いた。
混んでいるので結構時間が掛かっての提供でした。

IMG_0754.jpg 
カツカレー580円です。
大きなお皿でたっぷりのご飯にたっぷりの
ルーが入っています。
色見程度のレタスとミニトマトが乗っています。
ドレッシングは掛かっていません。
テーブルにもありません。

IMG_0752.jpg 
白飯は硬めの炊き加減です。
ルーはシャバシャバ系で具材は一切入っていません。
なんだろう、バターな風味を感じます。
コショーの辛さを感じます。
昔ながらの黄色いカレーが希望です。

IMG_0756.jpg 
カツは、薄めですが揚げたてです。
表面はカリッと揚がっています。

IMG_0757.jpg 
ただ、肉のジューシー感が全くありません。
パッサパッサな食感です。
全体的なボリュームはあります。

会計すると626円でした。
外税詐欺です。


ママん家 (mamanchi)

IMG_0605.jpg 
札幌市中央区北1条西10丁目
℡ 011-200-0127
営業時間 11:00~15:00 17:00~19:00
定休日 土・日
駐車場 なし

BMしていたこちらのお店に来てみました。

IMG_0607.jpg 
ランチメニューは、日替わりランチ・生姜焼き・トンカツ・
ポークカレー・カツカレー・オムライスの6種類です。
頼んだのは、カツカレーです。

IMG_0611.jpg 
カツカレーは980円です。
ミニサラダ&スープが付いています。
サラダは酸味が効いたドレッシング、スープはコンソメ系かな。

IMG_0613.jpg 
カレーはトロミが強めで好みなタイプです。
スパイシーな味わいがなかなか良い!!
炊き立ての白飯がうまーい。
自慢のお米と書いてありました。

IMG_0614.jpg 
120gのトンカツは意外に厚みがあり
揚げたてが良いですね。
ただ、若干端の筋が気になりました。

せっかく、味噌汁も自慢なので飲んでみたかった・・・。
スープと味噌汁が選べると良いかも。

夜は、飲める様です。
豚サガリコロコロ焼き・ハーブ豚のしゃぶしゃぶが気になります。
飲み放題付の宴会コースがあれば行きやすいかな。

カプチーノ

IMG_9501.jpg 
札幌市豊平区豊平2条1丁目1-38
℡ 011-822-5482
営業時間 不明
定休日 不明
駐車場 不明


近所のあるお店に行くも満席~~。
今日は徒歩なので遠くに行くのが面倒なので
近所のこちらのお店に来ました。(2度目)
先客1名、後客3名でした。

IMG_9502.jpg 
一番高いメニューがエビフライ定食の700円です。
ラーメン(味噌・正油)・カレーライス・オムライス・
チャーハン・スパゲッティが400円です。
前回は、スパゲッティ(ナポリタン)がとても美味しかった
のでした。

IMG_9503.jpg 
今回は、「カツカレー550円」をお願いしました。
厨房からパチパチと油の音がします。
そんなに待たされずに提供されました。
ただし、後客の日替わりの方が提供早かったです。

IMG_9504.jpg 
もったりとした重たいルーが良いですね。
辛さはあまりありませんがなかなか良いです。
具材は、ほぼひき肉です。(ちょっと玉ねぎが見えました)
このルーをスパゲッティに掛けてカレースパにしたい~~。

IMG_9506.jpg 
カツは見た感じ色合いが濃く揚げ過ぎの
様に見えてしまいます。

IMG_9505.jpg 
程よい厚さもありしっかりカツしています。
肉の臭みや筋もなく美味しく頂きました。

次回は、オムライスかラーメンを食べて
みたいと思います。

隆庵

IMG_9253.jpg 
札幌市北区篠路2条5丁目5-28 大瀬ビル1F
℡ 011-772-2611
営業時間 11:00~20:00 月・火・木・金
     11:00~21:00 土・日・祝
定休日 水曜日
駐車場 店前に数台


以前からBMしていたこちらのお店の
カツカレーを食べに来てみました。

IMG_9255.jpg 
いつもの様に一応メニューを眺めます。
メニューの種類が多いですね。
予定通り「辛口カツカレーとミニそば(温)」を
お願いしました。

IMG_9257.jpg 
辛口カツカレー1,100円+ミニそば(温)200円です。


IMG_9262.jpg 
カレーは自分が好きな黄色いカレーとは違います。
辛口と書いていますがそれほど辛くはありません。
具材に玉ねぎ・人参・豚肉が入っています。
白米が硬めでちょと渇いた感じがします。(保温かも)

IMG_9263.jpg 
カツはしっかり厚みがあり筋切りがされているので
食べやすいです。

IMG_9261.jpg 
そばは細めで柔らかめです。
つゆはダシがしっかり効いていて
返しが弱めです。
とても飲みやすいつゆだと思います。

この場所なのですが次から次へと
お客さんが来ます。
ちょっと高めのランチでした。

Carin(カリン)

IMG_8704.jpg 
札幌市中央区南2条西3丁目 カタオカビル2F
℡ 011-271-1731
営業時間 11:00~16:00 18:00~0:00
定休日 日・祝日
駐車場 ビルに駐車場あり

カツカレーでも食べようと考えた時に
こちらのお店で提供しているのを思い出したので
来てました。

IMG_8715.jpg 
カツカレーは756円なのですが108円でサラダとスープを
付けられると言うのでお願いしました。
また、フードを頼むとドリンクが付くというので
ホットティーを食前でお願いしました。

IMG_8717.jpg 
カツカレー&サラダ&スープ&ホットティーで856円です。
サラダは、レタス・キャベツ・ニンジン・ミニトマトが
入っていて醤油ベースの酸味の効いた和風なドレッシングが
掛かっていました。
スープは、コンソメで玉ねぎとニンジンが入っていました。

IMG_8720.jpg 
カレールーには、豚肉・ニンジンがたっぷり入っています。
レー自体はそんなに重たくありませんが、野菜の甘さを感じます。
辛さは抑え目ですがおいしいですね。

IMG_8719.jpg 
カツは、可もなく不可もなく。
最初っから期待はしていません。
これなら、熟成カレー540円で良かったかも。

IMG_8723.jpg 
後半は、一緒に提供された激辛スパイスで辛さアップです。
こういうのが一緒に提供されるのがありがたいです。

次回は、オムライスを食べたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

