2017-05



みよしの 山鼻店

IMG_3473.jpg 
札幌市中央区南18条西10丁目2-18
℡ 011-512-3440
営業時間 10:00~翌4:00 金・土 10:00~翌9:00
定休日 無休
駐車場 多数

久し振りの訪問です。(27.9)
朝に食べる事が多く昼に食べるのは久しぶりだなぁ~~。

IMG_3475.jpg 
いつも食べるのは、みよしのセットが多いです。
今日は、期間限定メニューから「ぎょうざ定食 麻婆豆腐セット」を
食べましょう!!
ご飯、大盛無料との事ですが大盛までいらないので
中盛をお願いしました。

IMG_3476.jpg 
ぎょうざ定食 麻婆豆腐セットは、698円です。
キャベツの浅漬け(お替り自由)・味噌汁付きです。

IMG_3477.jpg 
焼きたてのぎょうざが6個付いています。
そのまま食べてもよし、基本のタレにつけてもよし。
自分は、しょうゆ&ラー油が基本で酢はあまり使いません。
今回は、マツコのTVでやっていたコショー(たっぷり)&酢を
試してみました。
コショー&酢、なかなか良いですよ!!(コショーたっぷり)

IMG_3478.jpg 
麻婆豆腐は、ちょい辛いで食べやすいと思います。
少し山椒が効いて欲しいかも!!

IMG_3479.jpg 
キャベツの浅漬けは、お代わりしました。
みそ汁は、ワカメ・揚げ・ねぎです。

今度は、みよしのカレーを食べたいと思います。


哈爾濱飯店 本店 (ハルピンハンテン)

IMG_0746.jpg 
札幌市中央区南11条西6丁目2-25

℡ 011-531-6461

営業時間 11:30~22:00 火曜日 17:00~22:00

定休日 無休

駐車場 道路を挟んだ向かいに数台



焼餃子が美味しいと聞いたので
食べに来ました。
以前は、麻婆豆腐定食を食べて
今まで食べた事が無い味わいだった
事を思い出します。

IMG_0748.jpg
ラーメンの525円も気になりますが、今日は餃子モードです。

IMG_0749.jpg
焼餃子定食は、735円です。
小さめな餃子が10個・野菜サラダ・スープ・ザーサイ・一品料理
が付いています。

IMG_0750.jpg 
焼餃子は、何もつけなくてもしっかり味が付いています。
自分は、基本醤油&ラー油だけで頂きます。
モチモチの皮が良いですね^^v
あまり肉肉しい感じはしませんが美味しいです。

残り3個は、お酢を追加したタレで頂きました。

IMG_0751.jpg 
野菜サラダには、トマト・きゅうり・レタスが入っていて
ドレッシングは醤油ベースの酸味が効いた味です。

スープは、とろみがある玉子スープです。
あっさりした味付けが良いですね。
きゅうりも入っています。

ザーサイは、歯応えがしっかりしていて美味しいです。

一品料理は、キャベツと豚肉の炒め物です。
醤油ベースの味付けで唐辛子がかなり効いていて
好きな味付けです。
これだけで、ご飯が進みます。

次回は、醤油ラーメンか酢豚を食べてみます。

みよしの 美園店

2014-08-09 06.48.21 
札幌市豊平区美園3条6丁目2-10

℡ 011-812-3440

営業時間 24時間

定休日 無休

駐車場 多数あり



食券販売機と同じくらい、こちらの窓口で注文するシステムは嫌いです。

カウンターでメニューを見て注文して札を持たされて席に座ります。

今回は、新メニューを見つけたので頼んでみました。

2014-08-09 06.35.22 
頼んだのは、「みよしのミックス580円」です。

ギョウザ・白菜の浅漬け・ひとくちカレー・味噌汁・大盛りご飯が付いています。

2014-08-09 06.35.34 
ぎょうざは、9個ついています。

ぎゃうざカレーのぎょうざは、保温されたぎょうざを使いますが

その他のぎょうざは、焼き立てを使うので焼き上がりまで多少時間が掛かります。

やはり、焼き立ては熱々ジューシーで美味しいですね。

2014-08-09 06.35.43 
このひとくちの量のカレールーが嬉しいですね。

甘口と辛口から選べるので辛口をお願いしました。

2014-08-09 06.41.07 
ぎょうざ5個と白飯でぎょうざを楽しみ、後半はひとくちカレーをご飯に投入し

カレーライスを楽しみ、途中からぎょうざカレーとして楽しみました。


新メニューとして「麻婆豆腐とぎょうざのセット」もあったのでたべてみたいと思います。

こく一番

2014-07-02 11.22.20 
札幌市中央区南18条西15丁目2-13

℡ 011-551-4469

営業時間 11:00~スープがなくなるなで

定休日 日曜日

駐車場 店横のも増えてます!!



なんとな~く来てしましました。

11:30頃に到着もほぼ満席!!

ほとんどの人が食べていないので時間が掛かりそうです。

2014-07-02 11.24.24 
いつもなら、チャーハンで決まりなのですが

今日は、違うメニューを食べてみたいと思います。

2014-07-02 11.53.55 
今日頼んだのは、ミニラーメン+ギョウザ(5個)+小ライス850円です。

チャーハンを頼んだ時には、ほとんど聞かれた事がなかった

ラーメンの味を聞かれました。

なので「塩味」をお願いしてみました。

2014-07-02 11.54.06 
最初にギョウザ(5個)+小ライスが運ばれてきました。

プリッとした大き目のギョウザが5個です。

皮は、ちょっと厚めかも~。

焼き加減も良く、噛むと中から肉汁がじゅるっと出て来ました。

ギョウザの肉自体の味は、薄味の仕上げになっています。

2014-07-02 11.55.24 
時間を待たずに、ミニラーメン(塩)が運ばれて来ました。

2014-07-02 11.55.35 
具材は、チャーシュー・ゆで卵(半分)・麩・ナルト・メンマ・

ワカメ・刻みネギと色々入っています。

2014-07-02 11.55.54 
麺は、中太のやや縮れで歯応えがある茹で加減です。

塩味なのですが、塩って言うよりは醤油との中間の様で

昔で言う「ラーメン」味だと感じました。

ミニラーメンと言っても、1玉はあるので食べ応えがあります。

2014-07-02 12.01.11 
さらに、食べ進めると中からチャーシューが5枚出て来ました。

チャーシュー麺だと何枚何だろう~~。

帰りには、肉屋さんの方まで並びが出来ていました!!

次回は、カキフライを食べてみたいと思います。

みよしの 清田店

札幌市清田区清田2条3-3

℡ 011-886-0407

営業時間 24時間

定休日 無休

駐車場 多数



たま~に食べたくなる

みよしののカレー&ぎょうざ!!

2013-09-12 06.11.07 

その2つが一緒に食べられるのが

2013-09-12 06.18.43 
みよしのセット470円です。

食べ方は、カレーだけを食べカレーを楽しみ!

さらに、ぎょうざと白飯を楽しみます。

後半は、ぎょうざとカレーを一緒に食べて楽しみます^^

みよしのでの定番になりつつあります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

