2017-08



和だしらぁめん うめきち

IMG_0895.jpg 
札幌市中央区南5条東2丁目11-1
℡ 090-8636-0141
営業時間 10:50~15:00 
     3月31日より週末夜営業
定休日 日曜日
駐車場 なし

新店情報が入って来たので来てみました。
3月21日オープンで3月25日まで限定メニューの様です。
IMG_0896.jpg 
しお・しょうゆらぁめんが各500円です。
うめきち水餃子が350円です。

IMG_0898.jpg 
頼んだのは、しょうゆらぁめん500円と
うめきち水餃子350円です。

IMG_0897.jpg 
らぁめんには。豚バラチャーシュー・細切りメンマ・
水菜・刻葱が入っています。
スープはにぼし漂う和風チックな味わいです。
ちょっとオイリーかもしれません。
なのでアツアツです。
豚バラは角煮のごとく柔らかく仕上がっています。
細切りメンマのシャキシャキ感もよいです。
IMG_0901.jpg 
麺は中太のやや縮れでツルツルもちもちの食感です。

IMG_0899.jpg 
うめきち水餃子には酢&ラー油が付いています。
そのままでも味が付いているので食べられます。
酢&ラー油も良いけど、水餃子にコショーを掛け
ちょっと酢&ラー油を付けると美味でした。

グランドオープン時には、価格が幾らになるのでしょうか?

麻ほろ 札幌店

IMG_0238.jpg 
札幌市中央区北2条西3丁目1-29 タケサトビルB1F
℡ 011-596-6655
営業時間  7:30~9:30 火~金
     11:00~16:00 17:00~21:00 月~金
     11:00~16:00 土・日・祝
定休日 不定休
駐車場 なし

以前、緑苑ビルで営業していた時に訪問して
以来でこちらの店舗への訪問は初めてです。
平日は、朝ラーもやっているのですね。

IMG_0239.jpg 
無化調で自家製麺なのですね。
あっさり醤油と小樽ラーメンの違いを聞いてみると
使っているスープは同じなのですがあっさりの方がダシを
しっかり感じられて小樽ラーメンにはチャーシューの醤油を
使っているとの事でした。

IMG_0243 (1) 
今回頼んだのは、あっさり醤油720円と
チャーハンおにぎり120円です。

IMG_0245.jpg 
ラーメンの具材は、チャーシュー・ナルト・メンマ・
海苔・ほうれん草・ネギです。
チャーシューは、トロトロな仕上がりでしっかり
味が染み込んでします。
スープはアツアツであっさりながらしっかりダシを
感じられます。
ちょっと甘めで後半飽きる感じがしました。
麺は細めでやや縮れの柔らかめの茹で上げです。
自分にはちょっと柔らかすぎな感じでした。

IMG_0247.jpg 
チャーハンおにぎりは、しっとなな仕上がりですが
しっかりした味付けで美味しいです。
具材には、チャーシュー・玉子・ネギが入っています。

次回は、小樽ラーメンを食べてみたいと思います。

ロクゴーガッツ

IMG_9693.jpg 
札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESA B1F
℡ 011-233-0218
営業時間 11:00~15:30 17:00~21:30
定休日 無休
駐車場 なし

どこかでラーメンでもと考えて近かった
お店がこちらだったので来てみました。

IMG_9694.jpg 
基本は、「ガッツラーメン」の様ですが
今回頼んだのは「和風とんこつ正油ラーメン850円」です。
カラメル・野菜・背脂・ニンニクが無料のようですが
丁寧にお断りしてノーマルでお願いしました。
チャーシューは、ロースと豚バラのそちらかを
選べるそうです。

IMG_9697.jpg 
意外と早めの提供でした。

IMG_9700.jpg 
具材は、野菜(もやし・キャベツ)・チャーシュー・
海苔です。
メンマは入っていません。

IMG_9699.jpg 
チャーシューは豚バラをチョイス。
箸で持つとほろっとほぐれます。

IMG_9701.jpg 
 麺は極太でエッジが効いています。
ワシャワシャと食べるタイプですね。
上に乗ったもやしを食べても味がしないので
天地返しで麺を上にして食べ進めました。

スープは濃厚とんこつで和風のかつおを
感じます。

平日限定の100円でカレーライスが食べられる
様ですが頼まなくて良かったです。
ラーメンだけでお腹いっぱいになりました。

鶏 soba KAMOSHI

IMG_9670.jpg 
札幌市豊平区月寒東3条16丁目16-8
℡ 011-855-5666
営業時間 11:00~15:00 
定休日 水曜日
駐車場 店裏に2台

BMしたいたこちらのお店に来てみました。
いつもなら会社から20~30分位の距離
なのにこの大雪のせいで1時間ぐらいかかって
しまった。(涙)
裏の駐車場に車を止め裏口から入ってしまったら
どちらがラーメン屋さんか一瞬悩んでしまいました。

IMG_9653.jpg 
店舗に入ると発券機があります。
メニューは、鶏soba潮・鶏soba醤・
鶏白湯塩・鶏白湯味噌・鶏白湯魚醤油・
辛味噌・塩つけ麺があります。
他には、からあげ+ライスやミニカレー
などもあります。
頼んだのは、「鶏soba醤とミニカレー」です。

IMG_9659.jpg 
最初に提供されたのは、鶏soba醤油750円です。
苦手な器での提供です。
IMG_9661.jpg 
具材は、レアチャーシュー・とりチャーシュー・
団子・カイワレ大根・メンマ・刻みネギです。
最近はやりの低温調理されたチャーシューですね。
団子はやはり鶏団子なのでしょうか?
がぶりとかじるとアツアツでした。(うまい)
太めのメンマの食感が良いですね。
IMG_9663.jpg 
麺は、細めでストレートで硬めの茹で上げです。
パッツンな食感が好みです。
スープは、見た目通り濃い目な味わいでちょっと
オーリーかもしれません。
オイル少なめなあっさりで食べてみたいです。

IMG_9665.jpg 
ラーメンを食べ進めている途中でミニカレー200円が
提供されました。
結構、時間が掛かっての提供です。
IMG_9669.jpg 
ほぐした鶏肉とコーンが入っています。
自分の求めているカレーとは違いますが、
スパイシーなカレーでとても美味しいです。
意外に量もありました。

隣には洋食屋さんがありました。
中の厨房は一緒の様なので
隣の洋食屋さんでも食べれるのかなぁ? 

いせのじょう 高架下店

IMG_9555.jpg 
札幌市北区北6条西6丁目 WEST6 1F
℡ 011-251-9677
営業時間 10:30~14:00
定休日 日・月曜日
駐車場 なし

今年、まだ食べられていない「辛口ラーメン」を
求めて店主のいるこちらのお店にきました。
あれ?店主いない?
すでに「辛口ラーメン」の提供は終了。(涙)
と言う事で原点にもどり「しょうゆらーめん」を
オーダーです。

IMG_9556.jpg 
しょうゆらーめんは500円です。
具材は、チャーシュー1枚・麩・メンマ・
刻みネギが入っています。
IMG_9557.jpg 
やさしい味わいのスープすまし。
あれ?味変わったか?
でも、うまいから良い。

IMG_9558.jpg 
ちょっと硬めの茹で加減の麺が合うんだなぁ~~。

IMG_9560.jpg 
途中からコショーを入れて味変を楽しみます。
何も入れないのも旨いがコシショーを入れると
旨さアップです。

IMG_9561.jpg 
さらに後半には、自家製ラー油をスプーンで
2杯入れて味変です。
これが病みつきになる旨さなのです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

