2017-10



鶏Jun (トリジュン)

IMG_0872.jpg 
札幌市中央区南3条西7丁目 M’sビルヂング2F
℡ 011-205-0148
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 日曜日
駐車場 なし

とある筋からの情報でランチをやっているとの
事を知ったので来てみました。

ランチメニューは、鶏白湯(しょうゆ)らーめん
         鶏清湯(みそ)らーめん
         ザンギプレート(ザンギ3個・ライス・サラダ)
         チキンカツプレート(カツ3枚・ライス・サラダ)
         ヘルシープレート(肉1つ・ご飯少なめ・サラダ多め)
         肉は、ザンギかチキンカツ

になっています。
どれも540円で食べられます。


鶏清湯のしょうゆが良かったけど
無いので鶏清湯(みそ)をお願いしました。

先客がいなかったので早めの提供です。

IMG_0873.jpg 
具材は、チャーシュー1枚・細切りキクラゲ・
刻みネギ・細めのメンマです。
スープは、甘めの味噌の様です。
ニンニクが程よく聞いています。
薄くもなく、かと言って濃すぎず。
結構好きな味わいです。
(ただ、午後からニンニクが口に残ってます)

IMG_0875.jpg 
しっかり食べ応えのあるチャーシューもホロホロろっと良いです。
細切りキクラゲの食感もよし。
麺は、極細のストレートに近いかも~。
これまた好みでした。

途中から一味投入して味変し完汁しました。
次回は、しょうゆを食べ他のメニューも
食べてみたいと思います。




ねぎま

IMG_0500.jpg 
札幌市中央区南3条西2丁目15-1 Nヴィコロビル1F
℡ 011-261-2500
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 無休
駐車場 なし

前回の訪問で気になっていた味噌ラーメンを
食べに来てみました。

IMG_0501.jpg 
「サッポロ味噌ラーメン」と銘打っています。
鶏豚ミックス&背脂と書いてあります。

IMG_0502.jpg 
サッポロ味噌ラーメンは、750円です。

IMG_0504.jpg 
具材は、チャーシュー1枚・キャベツ・玉ねぎ・キクラゲ・
糸唐辛子・刻みネギ・生姜です。
キャベツの芯が異常に多いです。
サッポロと言うならもやしが欲しいところです。
チャーシューには味がありません。
肉肉しい感じの仕上がりです。
スープはとろみがあり甘さを強く感じます。
甘いのは、背脂なのか味噌の甘さなのか!?
スープ自体はぬるめなのですが、
IMG_0506.jpg 
麺がアツアツなのであまり気になりません。
麺は中太のやや縮れで硬めの茹で上げです。
ツルツルしこしこが良いですね。
途中で生姜を入れるも量が少ないのかあまり
変化がわかりませんでした。
たっぷり一味を入れたら自分好みになりました。

竹本商店 海老麺舎 札幌伊勢海老麺処

札幌市中央区南3条東2丁目 二条GCビル!F
℡ 011-200-0096
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 不明
駐車場 不明


オープン当日に訪問して以来2回目の
訪問になります。
以前は、中華そばを食べていると何やら
入口のシャッターが不具合で降りてきちゃって
入口にあったレジスターを壊してしまったのでした。

食べ終わり会計をしようとすると迷惑をかけたので
お代はいりませんとの事でした。
入口が壊れたので裏口から出る羽目に。
裏口から出るとサービス券を15枚渡されました。

その15枚のサービス券を使いに来たのでした。
店内に入り15枚のサービス券で何が食べられるか
確認するとどれでも良いとの事なので普段食べない物を
頼んでみました。

IMG_0400.jpg 
それだけだとお金を払わない事になってしまうので、
IMG_0401.jpg
平日限定のランチタイムザンギセットをお願いしました。
まっ、結果差額の108円を払えば良いみたいです。

 IMG_0403.jpg
通常、味噌は950円の様です。(高い)
具材は、チャーシュー1枚・メンマ・ほうれん草・
白髪ねぎです。

IMG_0404.jpg 
チャーシューは柔らかいですが味はありません。
メンマは太くて食感が良いですね。

IMG_0406.jpg 
スープは濃厚でエビを感じます。
最初は美味しいが後半飽きて来ました。
スープが少ないので完汁してしまいました。

麺は中太のやや縮れでちょっと硬めな
茹で上げです。(嫌いではありません)

ザンギは2個付いています。
1個30gくらいの大きさでしょうか。
表面カラッと揚がり中はジューシーです。


八天庵 南店 (はってんあん)

IMG_9532.jpg 
札幌市中央区南19条西9丁目1-12
℡ 011-511-6902
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 店前に数台


久し振りにこちらのお店に来ました。
鉄板メニューは「みそラーメン&ミニカレー」ですが、
一瞬「カレーうどん(豚肉)」と悩みました。

IMG_9533.jpg 
やはり、鉄板メニューにグラッと来ました。
麺は硬麺でのオーダーも決まり事です。

IMG_9535.jpg 
みそラーメン550円&ミニカレー230円です。

IMG_9536.jpg 
大きなレンゲが特徴的です。
具材は、豚小間切れ・もやし・玉ねぎが炒められて
入っています。

IMG_9541.jpg 
食べる前には、これまたお約束のたっぷり一味です。
小さなスプーンで7杯投入しました。
プルップルの麺の食感が良いのです。
豚の脂が食欲を進めます。
アツアツのスープなので火傷に注意です。

IMG_9539.jpg 
とろ~り重たいカレールーが好きです。
辛さは抑え目ですね。
豚バラ&玉ねぎが柔らか~く煮込まれています。
意外にご飯の量がありますね。

次回は、カレーうどんを食べてみます。



いぶし男児

IMG_9406.jpg 
札幌市中央区南11条西7丁目2-1 第3イトービル1F
℡ 011-745-3455
営業時間 11:30~14:00 17:00~
定休日 月曜日
駐車場 なし

前回、醤油らーめんが美味しかったので、
味噌ラーメンを食べに来ました。

IMG_9408.jpg 
こちらもこだわりながら作られた様ですね。

IMG_9410.jpg 
味噌らーめんは650円です。
具材は、チャーシュー1枚・メンマ・刻みネギ・
ゆで卵(半分)・火入れされたもやし・玉ねぎです。

IMG_9411.jpg 
チャーシューは、ちょっと薄めですがとろ~りな
仕上がりで美味しいです。
ゆで卵(半分)は黄身の半熟加減がGoodです。

IMG_9412.jpg 
もやし・玉ねぎの炒め具合も良いですねぇ~。

IMG_9413.jpg 
麺は、中細のやや縮れで硬めの茹で上げです。
ツルツルな食感が好きですが、ストレート麺でも
食べてみたいですね。
スープは、どこかで味わった記憶が・・・。(思い出せません)
色々考えながら食べているとついつい完汁でした。

まだ、発売されていない塩らーめんが待ち遠しいですね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

