2017-06



まるいし 白石店

IMG_1889.jpg 
札幌市白石区本郷通7丁目北7-17

℡ 011-598-9239

営業時間 11:00~21:00

定休日 木曜日

駐車場 店前に数台


何を食べようか考えながら車を走らせていて
見つけたお店です。
駐車場が空いていたので入ってみました。

IMG_1890.jpg 
トップメニューは、タンメンです。
なにやら塩味を売りにしている様です。
天邪鬼なおいらが頼んだのは、

IMG_1891.jpg 
中途半端な「なつかしラーメン750円」です。
メニューには、「スープは塩ラーメンに醤油を少し加えました。」
と書かれています。
具材は、チャーシュー1枚・メンマ・ナルト・麩・ゆで卵(半分)・
ホウレンソウ・白髪ねぎです。
具材たっぷりのラーメンですね。

IMG_1892.jpg 
チャーシューは、厚めですがトロトロな仕上がりです。
スープは、塩より醤油が強く感じます。
若干、酸味を感じます。

IMG_1893.jpg 
麺は、中太のやや縮れです。
ワシャワシャと食べる感じですね。

なかなか美味しくスープを味わっていると、
器の中から異物が出て来ました。
店主に伝えると、「カネたわし」だと言って
「すみません」と一言謝りすぐに厨房に戻って行きました。

なぜ、器から「カナたわし」が出てくるのか
理解できません。
美味しかっただけに非常に残念です。(涙) 

おきもと

IMG_0301.jpg 
札幌市中央区南19条西14丁目2-39

℡ 011-511-2626

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に数台


今日は、昔風ラーメンを食べに来てみました。
せっかくなので、チャーハンも食べようかと思い
セットで昔風ラーメンでも良いか聞くとOKとの事のなので
お願いしました。
Bセットのラーメン+半チャーハンは950円です。

IMG_0302.jpg 
最初に昔風ラーメンからの提供です。
具材は、チャーシュー2枚・ほうれん草・ゆで卵(半分)・
麩・海苔・ナルト・メンマ・刻みネギです。

IMG_0303.jpg 
味は、かなりあっさりした仕上がりになっています。
二日酔いの次の日には、胃に優しくて良いかもしれません。

IMG_0304.jpg 
麺は、中細のやや縮れで食べ応えがあります。

IMG_0307.jpg 
食べていると半チャーハンが運ばれて来ました。

IMG_0305.jpg 
半チャーハンの割には、結構ボリュームがありと思います。
具材は、玉子・チャーシュー・ナルト・ネギが入っています。

IMG_0306.jpg 
硬めのご飯ですが、パラパラの仕上がりになっています。
味付けは、しっかりとした味付けでとても美味しいです。

今度は、塩ラーメン&カレーライスを食べてみたいと思います。

やましょう

2014-09-01 11.09.19 
札幌市白石区平和通17北1-1

℡ 011-865-7130

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30

定休日 日曜日

駐車場 店前に数台



以前からBMしていたこちらのお店に来てみました。

2014-09-01 11.11.09 
メニューは、ラーメン3味が550円になっています。

他には、チャーハン・カレーライス・丼物が多数あります。

チャーメン650円が気になります。

2014-09-01 11.11.45 
今日は、らーめんチャーハンセットを食べてみたいと思います。

塩らーめんがおすすめの様ですが、ここはあえて

2014-09-01 11.17.30 
醤油らーめんをお願いしました。

らーめんチャーハンセットは、750円です。


2014-09-01 11.17.56 
らーめんには、チャーシュー2枚・メンマ・ワカメ・刻みねぎが入っています。

チャーシューは、しっかりと味が付いていて美味しいです。

スープは、ちょっと酸味を感じる作りになっています。

結構、あっさりしていると思います。

途中から黒コショーを入れて味変です。

2014-09-01 11.18.13 
麺は、細めのやや縮れで硬めの茹で上げです。

つるつるとした触感が良いですね。

2014-09-01 11.17.40 
チャーハンは、しっかりと炒められたしっとりタイプです。

具材は、玉子とチャーシューとシンプルですが

しっかりと味付けされていて美味しいです。


らーめんもチャーハンもしっかりと量があるのでお腹いっぱいです。

今度は、チャーメンを食べに来たいと思います。


全文を表示 »

きんすい

2014-08-25 14.09.19 
札幌市中央区南4条西6丁目

℡ 011-221-6847

営業時間 昼頃~21:00頃

定休日 不定休

駐車場 なし



あっさりラーメンが食べたくなりこちらのお店に来ました。

2014-08-25 14.10.30 
メニューは、かけそばが500円です。

鍋焼きそば・うどんもあります。

肉そばもあります。最近はやりの牛肉の甘辛とは違うと思います。

2014-08-25 14.10.39 
カレーライス・玉子丼・肉丼・親子丼・天丼があります。

そば屋のカツ丼が無いですね。

750円の天丼も気になります!!

2014-08-25 14.16.29 
当然頼んだのは、ラーメン650円です。

具材は、海苔・ほうれん草・刻みネギ・チャーシュー3枚・

ナルト・メンマです。

2014-08-25 14.16.49 
チャーシューは、脂身がほとんど無いタイプで

噛み応えがありしっかりと味付けがされています。

サイズが小さかったのか3枚付いていました。

2014-08-25 14.17.11 
麺は、中太のやや縮れで柔らか目の茹で上げです。

スープは、以前の記憶ではかなりあっさりで物足りなさを

感じていたのですが、今回のラーメンは脂が多い気がして

うまさを感じます。

比較的に醤油が強めですが、好きなタイプです。 

コショーを入れるとさらに好みに変わりました。

味処 とんび

2014-06-26 12.37.20 
札幌市豊平区美園8条3丁目2-9

℡ 011-822-9590

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30

定休日 不明

駐車場 店前に数台




他のブログさんの情報を元に来てみました。

ナビが無ければ絶対に探せないかも~~。

2014-06-26 12.39.17 
メニューは、ラーメンが16種類もあります。

ラーメン・昔風ラーメン・チャーシューメン・あっさりラーメン・辛みそラーメンなどなど

自分の好きなソース焼きそば・あんかけ焼きそば・カツカレーやそば類まであります。

普通ならあんかけ焼きそばかソース焼きそばを頼むところですが、

2014-06-26 12.46.35 
今日頼んだのは「昔風ラーメン(醤油味)600円」+「半チャーハン250円」です。

店には、オトサンとオカサンがいます。

料理を作るのは、オカサンの仕事です。

オトサンは、出前か!?

2014-06-26 12.47.11 
具材は、チャーシュー2枚・ナルト・メンマ・海苔・大きな麩が入っています。

麺は、中太のやや縮れのやや硬めの茹で上げです。

スープは、自分が想像していた昔風とはちょっと違います。

あっさりな仕上がりになっています。

メニューにあっさりラーメンがあるのに昔風もかなりあっさりです。


2014-06-26 12.46.48 
半チャーハンみは、玉子・玉ねぎ・ナルト・ピーマンが入っています。

どちらかと言えば、しっとりとした仕上がりになっています。

こちらのチャーハンの味付けもあっさりしています。

他のラーメンも気になるところですが、やはり「ソース・あんかけ焼きそば」が

とても気になるところです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

