2017-09



きんすい

2013-07-08 12.15.14 
札幌市中央区南4条西6丁目

℡ 011-221-6847

営業時間 昼頃~21:00頃

定休日 不定休

駐車場 なし



今日は、暑い時期に食べたくなる物を

食べに来ました。

それは、そば屋さんのざるラーメンです。

2013-07-08 12.23.36 

ざるラーメンは、700円です。


2013-07-08 12.23.53 

中太の軽い縮れな麺です。

つるつる、シコシコとのど越しが良いです。


2013-07-08 12.25.02 

かつおが効いたつゆが美味しく、ざるラーメンに会います。

麺がしっかりしているので、もう少しつゆが濃くても美味しいかも

しれません。

最後は、しっかりとつゆを蕎麦湯で割って飲み干しました。

今度は、他の人が食べていた物を食べてみたいと思います。

(メニュー名は、わかりません)

一松 魚力

2013-07-05 11.32.44 
札幌市中央区大通西4丁目1 新大通ビルB2F

℡ 011-272-0730

営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


以前から気になっていたお店です。

2013-07-05 11.34.00 
メニューは、日替わりA(魚)と日替わりB(肉)の他

刺身・ほっけ・天ぷら定食などがあります。

気になって頼んだメニューは、ざるラーメン・

ミニ天丼セットです。


2013-07-05 11.36.24 
サービスでゆで卵が付いていました。

ゆで卵好きなのでうれしい~~~

食べながら待ちましょう。

余談ですが、白樺山荘のゆで卵食べ放題のサービスは

3個は食べます。(最近、行ってないなぁ~)


2013-07-05 11.42.01 
ざるラーメン・ミニ天丼は、780円です。(漬物付ですが、お断りしました)

2013-07-05 11.42.32 
天丼は、小さめのエビ天が3本とアスパラ天が1つ入っています。

天つゆは、甘めでつゆだくです。

天ぷらは、カラッと揚がっていて美味しいです。

2013-07-05 11.43.09 
ざるラーメンのつゆは、甘めでちょっと薄めのめんみ!?


2013-07-05 11.43.19 

ラーメンは、中細の縮れ麺です。


2013-07-05 11.44.38 
暑い日には、つるつると食べられるので良いですね。

でも、好きなのはそば屋で食べるざるラーメンです。

そばつゆで、ざるラーメンを食べたいです。


メニューにご飯・味噌汁お替り自由と書いてありますが、

ミニ天丼のご飯を大盛りにしてくれるのだろうか!?

また、ランチタイムくらい禁煙には出来ないのだろうか?

いなせや

2013-05-27 13.31.17 
札幌市中央区南1条西5丁目5-13 日章ビルB1F

℡ 050-5841-6350

営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


店前を通るたびに「海鮮丼」が気になっていたお店です。

店前でおねえさんの営業についつい入ってしまいました。

2013-05-27 13.21.28 
結構、あたたかくなっていたので

さらっと、食べようと思います。

頼んだのは、

2013-05-27 13.21.42 
ざるラーメン定食750円です。

ざるラーメン・えび天3本・白飯・漬物にサービスのたらこです。


2013-05-27 13.22.15 
ざるラーメンの麺は、しっかりと腰があり

つるっと頂けます。

2013-05-27 13.22.26 
えび天は、細目のえびですが

カラッと揚げたてです。

1本は、塩で(トムさんの真似です)

1本は、つゆで

最後の1本は、ごはんに乗せて軽く塩を掛けて頂きました。

2013-05-27 13.21.58 
たらこは、塩梅が良く美味しいたらこです。

たらこでは、ご飯半分くらい食べました。

2013-05-27 13.27.25 
ざるラーメンのつゆには、黄身が入っています。

つゆ自体は、ごくごく普通だと思います。

黄身をつゆと混ぜてしまうと、味がボケてしまって良くわからなく

なってしまいました。

自分的には、そば屋で食べるざるラーメンが好きです。

次回は、天丼か海鮮丼をたべてみたいと思います。

そば処 更科

2011-07-02 14.16.34 
札幌市豊平区豊平3条7丁目3-21

℡ 011-811-6669

営業時間 11:00~21:00

定休日 日・祝

駐車場 店裏に数台




2011-07-02 13.57.54 
前回は、もりそば


今回は、気になっていた


2011-07-06 12.55.47 
ざるラーメン500円


おおお、これのもおにぎりが付いてます。

でも、生卵がない・・・・・

おにぎりより生卵の方が良いなぁ~~~

つけめん・冷やしラーメンはあまり食べませんが

ざるらーめんは好みです。

やっぱり、そばタレがいいなぁ~~~



次回は、オムライスかかつカレーかな!!




そば処 きんすい

2011-06-28 11.33.45
札幌市中央区南4条西6丁目 36号線沿い

℡ 011-221-6847

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 たぶんなし


お客さんがいなかったので

2011-06-28 11.34.47 
メニューを写真に撮り


2011-06-28 11.34.57 
初めて、まじまじとメニューを見た結果!


2011-06-28 11.42.13 
ざるラーメン700円です。


つけめん・冷やしラーメンは苦手ですが

ざるラーメンは結構好きです。

冷たいラーメンをそば汁で食べるのがなんともいえません!!


次回は、そば屋さんのカレーを食べてみたいです。



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

