2017-08



洋食・中華 とらや

2013-10-23 12.43.09 
札幌市中央区南14条西8丁目5-27

℡ 011-511-2355

営業時間 8:00~22:00

定休日 そう言えばいつなんだろう

駐車場 店裏に数台



いつ以来だろう~~。

今日は、P介とランチに来ました。

2013-10-23 13.15.15 
久し振りに来たのでラーメンも食べたいのですが

来る前から勝手に決めていました。

自分は、ポークソテーライスで

P介は、カツカレーです。

店内は、満席注意報が発令されました~~。

最初に提供されたのは、P介の

2013-10-23 12.55.46 
カツカレー750円です。

オムカツカレーになっています。

ルーは、シャバシャバ系でスパイシーになっています。(以前に食べた記憶)

自分に運ばれて来たのは、

2013-10-23 13.05.31 
ご飯・味噌汁(揚げ)・イクラです。

イクラは、自家製でサービスしてくれました。(ありがたい)

P介が半分以上食べているのにメインがなかなか来ません(涙)

ご飯・味噌汁・イクラだけで食べられますが

全体の写真が撮りたいので待ちましょう~。

数分後、

2013-10-23 13.06.42 
ポークソテーの登場です!!

2013-10-23 13.06.53 
添えられている野菜は、キャベツ・きゅうり・トマト・レタスです。

2013-10-23 13.07.03 
ポークは、良く焼かれていますが柔らかいですね。

タレの味は、甘めでとろみがあるので肉に良く絡みます。

このタレをキャベツにつけて食べると美味しいですね。

最後には、イクラをご飯にのせてイクラ丼として食べました。^^v

次回は、あまり時間を空けずに朝ラーしたいと思います。

味処 花びし

2013-08-03 14.06.01 
苫小牧市糸井71-3

℡ 0144-75-3811

営業時間 11:30~21:00

定休日 第1・2・3火曜日

駐車場 店前に多数



以前から気になっていたこちらのお店。

なかなか、来るチャンスがありませんでした。

今回、苫小牧に来たので寄ってみました。


2013-08-03 14.07.50 
お店のお薦めは、とり定食だそうです。

しかし、自分の目的は・・・・・・

とんかつ・天ざるもあるぞ!!

2013-08-03 14.08.15 
フライ定食やカレーなどもありますが、

ホッキのカレーやホッキのフライがメニューにありません。


2013-08-03 14.08.26 
家族向けのコースもあります。

2013-08-03 14.08.39 
お店お薦めの鳥のから揚げは、おみやげにも出来るのですね。

それでは、鳥のからあげはおみやげにしましょう!!

自分が頼んだのは、

2013-08-03 14.27.34 
ポークチャップ定食(竹)1,450円です。

ごはん・サラダ・沢庵・お吸い物が付いています。

沢庵が食べられないので、さげてもらう様にお願いすると

きゅうりの漬物と交換してくれました。


2013-08-03 14.27.48 
サラダは、キャベツがたっぷりで裏にはトマトがありました。

ポークチャップのソースは、ケチャップの味が強めで

甘さを感じます。

このソースを付けてキャベツを食べると美味しいとの説明だったので

食べてみるととても美味しかったです。

肉は、ちょっと筋があり食べずらかったです。

2013-08-03 18.33.18 
おみやげで買った鳥のからあげ1,150円です。

味付けは、塩コショーだけでシンプルな味付けです。

いつも食べている鳥の半身揚げとは、ちょっと違いますね。

冷めてもおいしいので、揚げたてならもっと美味しいのでしょうね!!

やなせ食堂

2013-04-17 13.10.34 
札幌市手稲区新発寒5条5丁目11-7

℡ 011-683-9567

営業時間 11:00~20:00

定休日 日・祝日

駐車場 店前・横に多数


たのブログさんの情報を元に

相棒(P)と来てみました。

2013-04-17 13.11.59 
メニューは、ラーメン・そば・定食・カレーなど

色々あります。

今日のお目当ては、

2013-04-17 13.25.32 
ポークチャップ定食945円です。

味噌汁と漬物が付いています。

漬物は、自家製か!?

ゴボウの漬物・味噌汁がが美味しいです。

ご飯も炊きたてでgoodです。

2013-04-17 13.25.58 
豚ロースかなぁ~~~?

ケチャップ味が濃厚なチャップになっています。

予想は、厚めのロースステーキをイメージしていましたが

見事に裏切られました。

肉の下にあるもやしがなかなかなものです!!

2013-04-17 13.25.46 
相棒(P)が頼んだポークガーリック定食945円です。

ニンニク醤油味ですね!!

こちらにももやしが入っています。

ソース焼そばも気になります!!

スコットグリル

2012-11-22 19.51.48 
札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB1F

℡ 011-210-1155

営業時間 8:00~21:00 ランチタイム11:00~15:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



今日は、こちらのお店に

パークチャップを食べに来ました。


2012-11-22 18.43.32 2012-11-22 18.43.22
400gのポークチャップなあると聞いて来てみました。

飲み物は、60分980円があったのでお願いしましょう。



赤ワインを飲みながら待ちましょう!!


2012-11-22 18.47.55 
本日のチーズ500円と小魚のエカペッシュ500円です。

エカペッシュとは?


2012-11-22 18.48.08 

小魚なのにほっけ!?

ホッケの酢の物ですね。




2012-11-22 18.56.28 
スパーシーポテトフライ580円です。

熱々、ホクホクでちょい辛で美味しいです。

2杯目からは、ハイボールにしました。


2012-11-22 19.05.47 
お待ちかねの

400gポークチャップです。




2012-11-22 19.06.02 
結構な厚さになっています。

ハッシュポテトも良いですね^^v


2012-11-22 19.08.19 
厚みはありますが、柔らかくジューシーに仕上げっています。

デミグラスソースもgoodですね。

豚肉は、三元豚(外国産)みたいです。


てっぱん焼き なたろう

2012-11-03 17.59.20 
札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路市場内

℡ 011-242-8910

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



以前からこちらのお店の

ポークチャップが気になっていました。

今日は、T君と食べに来ました。

席が10席との情報なので

前日に予約をしました。


2012-11-03 18.02.09 

18:00に店に着くと

自分たちを入れて9人のお客さんがいました。

飲み物を注文します。

2012-11-03 18.19.23 

お薦めの

生くだものサワー(オレンジ)700円です。

おかわりは、400円です。


2012-11-03 18.14.01 

お通しのなめこおろしです、

一つひとつが大きいです。



色々、注文しましたが

ほぼ全員が料理を待っている状態なので

時間がかかると思います。

ゆっくり、飲みながら待ちましょう。



最初に出てきたのは、

2012-11-03 18.39.15 

イベリコ豚ソーセージ500円です。

肉の味が濃厚で、皮がプリプリです。



2012-11-03 18.49.47 
スパム玉子500円です。

かるくコショーがふってあるだけですが

中のスパムの塩加減がちょうど良い感じになっています。


2012-11-03 19.19.22 
エシャロットときゅうり500円です。

箸休みには、良いですね。


2012-11-03 19.21.58 

お待ちかねのポークチャップ1,200円です。



2012-11-03 19.22.23 

厚めの豚肉にケッチャプと玉ねぎのソースがgoodです^^v

やっと、気になっていたポークチャップを食べられました。

トンテキもメニューにありましたが、

次回に食べてみたいと思います。



2012-11-03 19.51.28 
カキのオムレツ800円です。


2012-11-03 19.52.07 

小さめのカキですが、結構な量が入っています。

塩・コショーに醤油が掛っているだけですが

美味しいです!!



2012-11-03 19.58.51 
活ダコ900円です。

新鮮な活タコは、レアで焼かれていて

ちょっと辛味の効いタレが美味~~~



次回は、トンテキ・塩やきそばなどを食べてみたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

