2017-11



そば処 美津家

2013-07-19 11.47.23 
札幌市中央区南17条西8丁目1-30

℡ 011-512-5332

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

駐車場 なし


以前から気になっていたお店です。

入ってみる事にしましょう。

2013-07-19 11.32.03 
メニューは、もりそばが470円です。

親子にしようか、カレーにしようか考えていると

壁にもメニューがありました。

2013-07-19 11.32.59 
昔風!!ラーメン始めました!!

ラーメンがあるなら食べてみなくちゃ~~~

今日頼んだのは、


2013-07-19 11.39.29 
昔風ラーメン(醤油)500円です。

あれれ~~

気が付きましたか?

そうなんです、チャーシューが入っていないのです。

忘れたのか!

最初から入っていない物なのか!

確認していません。


2013-07-19 11.39.53 
具材は、ほうれん草・シナチク・麩・なるとです。

シナチクは、厚めでシャキシャキした歯ごたえで味付けがしっかりしています。

麺は、中太でちょい縮れで白っぽいですね。

スープは、カツオが効いた和風テイストであっさりしています。

そんなに油っぽくないのにスープは、熱々です。

丼がそば用なのか深いので、レンゲでスープをなかなかすくいづらかったです。

今度は、カレー南ラーメンを食べてみたいと思います。


ヤマカそば

2013-06-22 12.13.10 
小樽市錦町11-4

℡ 0134-22-5280

営業時間 11:00~18:30

定休日 木曜日

駐車場 店横に1台



今日は、T君とドライブです。

小樽のあんかけを目指すも営業していません。

急遽、そば屋のラーメンを攻めましょう!!

今日来たのは、「ヤマカ」さんです。


2013-06-22 12.16.02 

カツカレーも魅力的なのですが

やはり、ラーメンを食べましょう。

2013-06-22 12.15.36 
お昼のセットメニューを発見!!

ラーメンかそば+小カツ丼か小親子丼の組合せなのですね。

カレーがセットから消されているのが

残念です!!

今日頼んだのは、

2013-06-22 12.22.26 
ラーメン+小カツ丼800円です。

お店の女性に味を訪ねると

「ラーメンは、醤油と塩の中間」との事です。

「醤油も塩も出来ますよ」 との事。

メニューのは、ラーメンとしか書かれていなにので

デホでお願いしました。

また、セットには沢庵が付いていますが

食べられないので丁寧にお断りしました。


2013-06-22 12.22.37 
ミニカツ丼は、カツ自体はそんなに大きくありませんが

甘めの丼タレがたっぷり掛っていて、どこか懐かしく

食べ易いカツ丼でした。


2013-06-22 12.22.49 

ラーメンは、メンマ・ゆで卵・チャーシュー・なると・海苔・刻みネギが入っています。



2013-06-22 12.23.37 

味は、確かに醤油と塩の中間!!

甘みを感じます。

麺は、白く柔らかい麺です。

このラーメンもどこか懐かしく美味しく頂きました。

ただ、T君も言っていましたがぬるいのです。

これで、スープが熱々ならもっと美味しいのに

なぁ~~と思いました。

そば処 まるあ

2013-06-01 13.10.46 
札幌市北区新琴似6条11丁目5-1

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 店横に数台


そば屋のラーメンを目指して遠征です。

2013-06-01 13.11.52 
メニューにラーメン三味もあります。

ご飯物のメニューも豊富ですね。

今日頼んだのは、

2013-06-01 13.18.11 
正油ラーメン580円です。

具材は、チャーシュー(バラ)・かまぼこ・シナチク・わかめ・玉ねぎ・長ネギです。

2013-06-01 13.18.33 
麺は、細麺ですが腰がしっかりあります。(うまい)

スープは、想像したそば屋のラーメンのスープとはちょっと違います。
(豊平区の更科も同じ様なスープかな)

ほのかにごま油の風味を感じます。

これは、これで美味しいのでありだと思います。

2013-06-01 13.28.28 
麺喰いシリーズなるメニューがありました。

もりそば450円が二人前で650円は、お得だと思います。

また、食べに来ようかなぁ~~~

八天庵 南店

札幌市中央区南19条西9丁目1-12

℡ 011-511-6902

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に多数あり、食事中の移動もあり。


久しぶりの訪問です。


2012-04-17 13.12.51 
いつもなら、みそラーメン(硬麺)なのですが

今日は、

久しぶりにこれを食べてみます。


2012-04-17 13.21.32 
しょうゆラーメン500円です。

あっ、硬麺で頼むのを忘れてしまいました。


2012-04-17 13.21.51 
やっぱり、麺が柔らかく茹であがってます。

しょうゆが濃い感じがしますが、

これはこれで、ありです。

自分的には、みそラーメンの方が好みですが

たまには、しょうゆラーメンも良いと思います。


今度は、とじそばを食べてみたいと思います。


そば長 北光店

2012-02-17 11.55.20 
札幌市東区北15条東1丁目2-17

℡ 011-702-1141

営業時間 11:00~21:00 日曜11:00~15:00

定休日 不明

駐車場 店横に2台


他のブログでラーメンをやっているとの

情報を元に行ってみました。


2012-02-17 11.56.52 
どこかで、見たことのあるメニューだなぁ~と思ったら

丸長グループみたいです。

だったら、正油ラーメンは塩っ辛いのかなぁ~~~


2012-02-17 12.00.12 
正油ラーメン600円です。

見た目は、丸長本店とは違います。


2012-02-17 12.00.41 
スープを一口飲むと・・・・・・うん?

味が・・・・・薄い・・・・・

丸長本店とは、真逆です。

この中間がちょうど良いと思います。

しかし、ここは注文してから出来上がるまでが

以上に早かったです。


それに、麺の量が異常に少なく感じました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

