2017-09



らふ家

2014-10-20 12.10.56 
札幌市中央区南2条西4丁目 oyoyovalley 2F

℡ 011-231-7200

営業時間 12:00~15:00 16:30~22:00

定休日 月曜日不定休

駐車場 なし


違うお店に「油そば」を食べに行くも営業していない・・・これで3度目!!

腹モードは、油そばなのですぐにこちらのお店に来ました。

2014-10-20 12.12.44 
メニューは、油そば・辛まぜそばの2種類です。

辛まぜそばも気になったのですが、まずは油そばでしょう~。

大盛・特盛が無料です。

基本が160gで特盛りが320gだそうです。

なので、大盛りでお願いしました。

2014-10-20 12.13.13 
あらあら、ドリンクも付いて来るのですね。

では、ウーロン茶を飲みながら待ちましょう!!

2014-10-20 12.21.09 
油そばは、700円です。(大盛り)

具材は、刻み海苔・刻みチャーシュー・ナルト・刻み玉ねぎ・分葱・

天かす(確認する前に混ぜてしまったぁ~)かな!?

2014-10-20 12.22.10 
一気に混ぜてしまったので、具材が分からなくなってしまったぁ~~。

基本の味付けで十分美味しいと思います。

平麺も良い感じですね。

2014-10-20 12.26.53 
途中から、テーブルに置いてあった自家製ラー油と一味を投入しました。

これまた、良い感じで美味しいです。

今度は、辛まぜそばを食べて辛さをチェックします。
 


竹本商店 in EZO

2013-05-21 13.19.37 
札幌市中央区南1条西7丁目1-5 南1条西7ビル1F

℡ 011-231-3999

営業時間 11:00~22:00

定休日 年中無休

駐車場 なし (コインパーキングの券見せるとサービスあり)


今回で3回目の訪問です。
2013-05-21 13.02.37 
未食は、油そばと豚そばです。

今日頼んだのは、

2013-05-21 13.08.08 
油そば(小)200g690円。(追飯付き)

写真右にある小さな器が追飯です。

2013-05-21 13.08.22 
具材は、メンマ・チャーシュー・長ネギ・海苔・黄身です。

2013-05-21 13.09.22 
麺は、極太麺ですね。

もちもちで顎力が必要なくらい噛み応えがあります。

細麺で食べてみたいです。

味は、かなり濃い味です。

2013-05-21 13.14.35 
チャーシュー・メンマを少し残して追飯を投入です。

2013-05-21 13.15.28 
良く混ぜてかた頂きましょう!!

これくらいの方が味が落ち付いて食べ易いかも!!

2013-05-21 13.03.12 
目の前にガッツン汁があるので投入してみましょう!!


2013-05-21 13.16.40 
猫まんまみたいだけど、

お茶漬けの様にサラサラと頂けます。

油そばの状態でガッツン汁を入れても良いかも・・・・

油そばは、変化を楽しめてお腹いっぱいになりました。



次回は、豚そばで完食です!!

米風亭(べいふうてい)

2011-11-10 11.50.07 
札幌市中央区南3条西1丁目2-4 和田ビル1F

℡ 011-271-7397

営業時間 11:30~4:00

定休日 無休

駐車場 なし


以前から行ってみたい

お店の1つです。

2011-11-10 11.37.43 
あらっ、油そばだけじゃなく

カレーもあるのですね!!

でも、今日は油そばを食べてみましょう。



2011-11-10 11.41.59 
油そば700円です。

2011-11-10 11.43.25 
良く混ぜてから、頂ましょう~~

好みで、ラー油とお酢を掛けて混ぜましょう!!

味は、普通に美味しいですが

ボリュームがありません。

大盛りにするか、セットを頼むと良いのかもしれません。



2011-11-10 11.39.40 
待ってる間、夜メニューを見ていましたが

なかなか、美味しそうなメニューが揃っています。

誰か~~、一緒に行って下さい。

連絡、待ってま~~す^^v


次回は、ベーコンステーキカレーを食べてみたいと

思います!!


油そば専門店 たおか

2011-10-25 12.49.33 
札幌市豊平区平岸2条7丁目4-15

℡ 011-816-2248

営業時間 11:00~21:00

定休日 無休

駐車場 なし(向かいに北洋銀行Pあり)


2011-10-25 12.33.03 
T君からこんなものを

もらったので、

早速、行って来ました。


2011-10-25 12.53.02 
今日は、招待券があるので

どれでも無料みたいです。

では、大盛り+温泉玉子をお願いしましょう!!

ちなみに、普通は170gで大盛りは1.5倍になるそうです。


2011-10-25 12.52.30 
待っている間に食べ方を読んでいて下さいとの事!!

2011-10-25 13.01.19 
油そば600円(大盛り)+温泉玉子50円+スープ50円です。

でも、今日は無料^^v

2011-10-25 13.02.37 
酢をかけて、ラー油をかけて

豪快に混ぜます!!

この状態で少し味わってみましょう。

2011-10-25 13.03.56 
途中で温泉玉子と備え付けの辛味を入れて

さらに、混ぜ混ぜ!!

味を変えて楽しみましょう!!


2011-10-25 13.09.11 
実は、10月27日までプレオープン中みたいで、

10月28日がグランドオープンです。

オープン3日間は、250円で食べられるみたいですね!!

興味のあるかたは、お見逃し無く!!

 

SUPER STAR(超星)

2011-10-06 12.59.13 
札幌市東区北11条東5丁目1-12 1F

℡ 011-790-7663

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00

定休日 火曜日

駐車場 あり


前から気になっていた

油そばを食べに行って来ました。

2011-10-06 13.00.37 
10月のおすすめが「今時の塩らぁめん」になってます。

今時とは?

気になります!!

しかし、今日は和風あぶらそばを注文です。



2011-10-06 13.07.28 
和風あぶらそば650円。

一緒に来た、M君の豚骨らぁめんとビジュアルが一緒です。


2011-10-06 13.09.00 
「よく混ぜてください」との事なので

一生懸命混ぜましたが、なかなか上手くいきません。

結構、かたまってくるので食べづらいです。

しかし、味はちょっぴりピリ辛くて自分好みです。

このお店の細麺で食べてみたいです。(メニューには、ありません)


2011-10-06 13.11.58 
お昼は、小ライスがサービスと言うので

こんな感じのオリジナル丼を作ってみました。

なかなか美味しかったです。


同僚の豚骨らぁめん(細麺)を少し食べさせて

もらいました。

なかなかの味で美味しかったです。

が しかし、スープが少ないですね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

