2017-05



シャノワール (chat noir)

IMG_0848.jpg 
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F
℡ 011-211-0263
営業時間 11:45~23:00 
     13:00~17:00 木曜日
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし

以前見つけたこちらのお店に来てみました。
ランチメニューは、スパイシーかれー・彩り野菜ナポリタン・
モッツァレラチーズピザの3種類の様です。
オトサンとオカサンで営んでいます。
料理はオカサンでコーヒーがオトサンの様です。
IMG_0849.jpg 
頼んだのは、彩り野菜ナポリタン750円です。
色々な野菜が入ってナポリタンを想像していましたが、
ワンプレートにサラダが乗っていました。
IMG_0852.jpg 
ナポリタンには、ウィンナー・玉ねぎ・ピーマンが
入っています。
味付けは、しっかり濃厚な味付けで美味しいです。
スパゲッティは、細めで柔らか目な茹で上げです。
もう少し太めが好きです。
細いとサラスパな感じがします。

IMG_0851.jpg 
野菜は、大根・人参・パプリカ・ピーマン・玉ねぎなどで
軽く酢漬けにしている様です。
ゆで卵がうれしいです。

食べ終わるとコーヒー(小)が付くと言うので
頂きました。
試しにブラックで飲んでからミルク投入です。
後から入って来たお客さんと店主の会話を聞くと
単品なら150円引きになると言ってます。
なぜ、俺には言わなかったのか・・・600円で
食べられたのに。(涙)

ZAZI (ザジ)

IMG_0807.jpg 
札幌市中央区南2条西5丁目
℡ 011-221-0074
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 なし

そうだ「ナポリタン」を食べようと思ったら
こちらのお店を思い出しました。
かなり昔に1度来た記憶がありますが、
何を食べたかまでは記憶にありません。(汗)

IMG_0799.jpg 
モーニングセットが630円で11:00まで
食べられます。(早めのランチとしていけるかも)
ドリンク(36種類)。
サンドイッチ・トースト(8種類)。
サラダ(6種類)。
シチュウ(3種類)。
ブラウンソース(3種類)。
スパゲッティ(8種類)。
お食事(3種類)。
ケーキセット(8種類)。
プリン(2種類)。
冷たいデザート(8種類)。
とメニューが豊富です。

IMG_0802.jpg 
ナポリタンは790円です。
おお、見た目にインパクトがあります。

IMG_0803.jpg 
大きめなフランクフルトに目が行きます。
また、ナポリタンの上に乗っている卵が良いですね。

IMG_0805.jpg 
ナポリタンは、細めで硬めな茹で上げです。
甘めのケッチャップがなかなか良いです。
大きめなフランクフルトがうれしーい。
プリッと感はありませんが食べ応えがあります。

IMG_0806.jpg 
ナポリタンの上に乗っている卵がうまーい。
目玉焼きでもなく、卵焼きでもなく
スクランブルエッグでもなく、なかなか面白いです。
ちょっとの量のキャベツとポテサラもうれしい。

790円はちょっと高いかなと思いましたが、
大満足です。
気になるスパゲッティがあるので再訪します。
今度は2階席で食べてみたいと思います。

ヒッピーズ札幌 (HIPPIES SAPPORO)

IMG_0649.jpg 
札幌市中央区南7条西2丁目 リバーサイドビル1F
℡ 011-556-5246
営業時間11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし

以前から気になっていたこちらのお店に
来てみました。

IMG_0652.jpg 
メニューは、バーガー・ピザ・パスタ・ライスボール
などがあります。
ランチにはスープが付くようです。
IMG_0656.jpg  
頼んだのは、ナポリタン780円です。

IMG_0660.jpg 
具材は、玉ねぎ・ピーマン・ウィンナー・
ベーコンが入っています。

IMG_0661.jpg 
ウィンナーとベーコンの2種が入っているのが
うれしいです。
パスタは細めで硬めの茹で加減です。

IMG_0662.jpg 
最初からチーズが掛かっているからなのか、
クリーミーな味わいに仕上がっています。
クリーミーながらもいしっかりコショーが
効いています。
自分が求めるナポリタンとは違いますが、
美味しいトマト系のパスタだと思います。

IMG_0663.jpg 
スープはアツアツのオニオンスープです。
ランチサービスでスープが付いているのは
得した気分です。
11:00~通し営業の様なので早い時間から
飲みに来てみたいです。
フィッシュ&チップスが気になります。

洋食居酒屋 こころ

IMG_0443.jpg 
札幌市東区北25条東12丁目1-16 きょうりん
℡ 011-712-3556
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00
定休日 木曜日
駐車場 店横の空き地

10-48さんの情報を元に来てみました。
オトサン・オカサン・と若夫婦の4名体制です。

ランチメニューは、日替わり・ハンバーグ・豚生姜焼き・
とんかつ・スタミナライス・オムスパナポリの6種類です。
今日の日替わりは、サンマかば焼きです。
お目当ては、「オムスパナポリ」です。

IMG_0446.jpg 
オムスパナポリは750円です。
ミニサラダ&味噌スープが付いています。
味噌スープには、溶き卵・ワカメ・キノコが入っています。

IMG_0448.jpg 
オムが厚みがあり、食べ応えがあります。
トロトロの加減が良いですね。

IMG_0450.jpg 
ナポリタンには、ウィンナー・玉ねぎ・パプリカ・ピーマン・
しめじがたっぷり入っています。
細めのスパゲッティは柔らかめの茹で上げです。
味付けは、たまごのトロミのせいかあっさりに感じます。
意外とボリュームがありました。

コーヒーとカレーのお店 GOOD LUCK!! (【旧店名】四谷六丁目)

IMG_0058 - コピー 
札幌市中央区大通西11丁目 藤井ビルB2F
℡ 不明
営業時間 7:00~23:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし

ナポリタンを食べようとBMしていた
こちらのお店に来てみました。
あっ、以前も喫茶店だったお店が変わったのですね。
IMG_0059 - コピー 
フードメニューは、カツカレー・カレー・カレーそば・
カレーうどん・ナポリタン・ミートソースです。

IMG_0061 - コピー 
頼んだのは、ナポリタン670円です。
税別表示は嫌いだぁー!!

IMG_0062 - コピー 
具材は、ウィンナー・玉ねぎ・ピーマン・
マッシュルームです。
スパゲッティは細めで硬めな茹で上げです。

IMG_0063.jpg 
味付けは、酸味が強めで濃厚です。
バターの風味は感じません。

スパゲッティの量に比べ具材が多く感じました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

