2017-08



ファミリー

IMG_7278.jpg 
札幌市中央区南3条西8丁目 島屋ビルB1F
℡ 011-205-0154
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休
駐車場 なし

店前を歩いていると外メニューを発見!!
以前には無かったスパカツがあるので入ってみました。
店内に入るとコの字のカウンターがあり奥に座敷があります。
中央のカウンターに陣取るとランチメニューの説明を
してくれました。
釧路産の魚を使ったメニューの様ですが、
「カツスパ」をお願いしました。
先客0・後客9でした。
他のお客さんの多くは、ザンタレをオーダーしていました。

IMG_7283.jpg 
スパカツは800円です。
汁系は付いていません。
熱々の鉄板での提供がうれしいです。

IMG_7284.jpg 
カツが見えないほどにミートソースがたっぷり
掛かっています。
ミートソースは、酸味が抑えられた甘さを感じる仕上がりです。
ひき肉がたっぷりで肉肉しいですね。

IMG_7286.jpg 
カツは揚げたてなのですが、肉が薄く食べ応えがありません。
やはり厚みのあるカツを期待してしまいます。

IMG_7287.jpg 
スパは中太で茹で置きされた物だと思います。
茹で置きにありがちな柔らかすぎではなく、
とても塩梅が良く好きなタイプのスパでした。
もう少し炒めてあればミートとも良く絡むような
気がしました。
ボリュームには満足しました。

今度は、センベロで来てみたいと思います。


フーズフーズ

IMG_4714.jpg 
札幌市中央区南2条西8丁目6-1 ホテルレオパレス札幌 2F
℡ 011-272-0555
営業時間 6:00~10:00 11:00~14:00 
    17:00~21:00
定休日 無休
駐車場 ホテルの駐車場


数十年前には、週に何度もランチに通っていたホテルです。
現在のお店が当時と同じか記憶にありません。

IMG_4715.jpg 
メニューは、日替わりからステーキ・スパゲッティなど
色々あります。
ナポリタンと悩んだのですが、今月のおすすめランチを
食べてみることにしました。

IMG_4718.jpg 
今月のおすすめランチは、豚ロースのスパカツ”鉄板焼き”900円です。
スープ&デザートが付いています。

IMG_4719.jpg 
ミートソースは、かなりの薄味です。
元々が薄味なのか、スパゲッティによって薄まったのかは
定かではありません。
スアゲッティは、茹で上げをそのまま鉄板に乗っけている
だけなのでミートソースがからみません。
やはり、スパゲッティを一度炒めて欲しいですね。

IMG_4722.jpg 
カツは、厚みもありしっかり食べ応えがあり美味しいです。
ミートソースが薄味なので物足りなさを感じます。

IMG_4720.jpg 
スープは、うれしいのですが”ぬるい”です。
コンソメスープに玉ねぎ・ベーコン・コーンが入っています。
味は、美味しいです。

IMG_4723.jpg 
デザートは、牛乳プリンのフルーツコンポートです。
牛乳プリンは、イチゴ味です。
とても食べやすく美味しいです。
色々のフルーツが入っているのですが何が何だか・・・
なし・パインあとはなんだろう~~?

やっぱり、ナポリタンにすればよかったと後悔しています。

びっくりドンキー石山通り店

札幌市中央区南7条西11丁目1281-3
℡ 011-520-1141
営業時間 10:00~翌2:00
定休日 無休
駐車場 あり

久しぶりの訪問です。

IMG_3930.jpg  
いつもなり「エッグバーグカレー」なのですが
今日は違う物を食べてみましょう。

IMG_3931.jpg 
頼んだのは、「ハンバーグ&ビバ!ミートスパ986円」です。

IMG_3932.jpg 
ハンバーグは、いつも通りの味わいですね。
また、ミートは酸味が強めの仕上がりです。
ただ、スパゲッティがパサパサ!!
茹で上げ後、炒めていないのでしょうか?

ロイズ キッチン

IMG_2349.jpg 
札幌市北区北15条西4丁目10-2シュチラームハイム1F
℡ 011-709-2255
営業時間 10:00~14:00 17:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 なし

駅裏まで来たのでちょっと足を延ばしてみました。
BMしていたこちらのお店にきてみました。

IMG_2350.jpg 
ランチメニューは、エスカロップとスパカツがメインです。
お得なランチがしめじスパとナポリタンが600円でドリンク付きです。
一瞬、ナポリタンと悩みましたが今日はスパカツです。
大・中・小の量の違いを聞くと「男性は、中がちょうど良い」とのこと。
答えには、なっていませんが中をお願いしました。

IMG_2354.jpg 
スパカツ(中)は、800円です。
スープが付いています。

IMG_2355.jpg
大き目な鉄板いっぱいにスパゲッティ・カツが乗っていて
たっぷりミートソースがかかっています。
ミートは、玉ねぎが入っていない・・かなり肉肉しいソースです。
甘さ控えめって感じの仕上がりです。

IMG_2357.jpg 
カツは、薄めではありますが衣カリッと肉がジューシーに
揚がっていて美味しいです。
スパゲッティは、結構な量があります。
鉄板で焼かれたカリカリの部分がなんともたまりません。

IMG_2356.jpg 
スープは、コンソメスープでワカメが入っています。
ちょっと濃い目の美味しいスープです。

100円アップでカツがダブルになる・・・・食えん!!

となりのラーメン屋さんも気になりました。

喫茶 MP4

札幌市豊平区豊平2条1丁目1-39

℡ 011-817-1555

営業時間 11:00~20:00

定休日 日・祝 第2・4土月曜日

駐車場 店前に1台




朝からミートカツの話をしていたら
食べたくなったのでこちらのお店に来ました。

IMG_1241.jpg 
2回目なのでメニューの場所を知っています。
勝手に出して眺めます。
ミートカツと決めていましたが、イタリアンチーズに一瞬グラッ!!

IMG_1242.jpg 
でも、脳がミートカツを要求しています。
ミートカツは、830円です。
サラダ&スープ付です。(14:00までは、ドリンクも付いています)

IMG_1243.jpg 
大きな鉄板での提供です。
ミートは、ひき肉がかなり引かれているタイプです。
ミート自体は、重めで酸味が少ないタイプです。

IMG_1245.jpg 
カツは、カラッと揚げられています。
そんなに厚くはありません。(でも鉄板は熱いです。)

IMG_1246.jpg 
鉄板がアツアツなので下にあるスパゲッティは、
カリカリになっています。

カリカリ・もちもちを楽しめます!!

IMG_1244.jpg 
サラダは、キャベツ・きゅうりにマヨネーズ&ポテサラです。
スープは、・・・・・京野は味が薄すぎです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

