2017-06



JICA札幌 レストラン

IMG_8742.jpg 
札幌市白石区本通16丁目南4-25 JICA札幌1F
℡ 011-866-8333
営業時間 11:30~14:00 ランチ
     14:00~17:30 喫茶
     17:30~20:30 夜
定休日 無休
駐車場 多数


ある日、車のタイヤ交換を終わらせてから
来てみたかったこちらのお店に来てみました。
お昼でしたが意外にすんなり入れました。

IMG_8746.jpg 
メニューを見て手前に置いてある札を持って中に入り
会計して番号を呼ばれたら取りに行くようです。
麺類にしようかカレーしようか色々悩んだ末に
頼んだのが「ポークチャップ700円」です。

IMG_8747.jpg 
ポークチャップには、ポテトとコーンが付いています。

IMG_8748.jpg 
肉自体は、厚みはありませんが大きいです。

IMG_8751.jpg 
ソースは好きな感じで美味しいのですが、いかんせん肉が硬い・・・・。
裏面を見るとしっかり筋切りがされているのに硬い・・・なぜ?

IMG_8750.jpg 
さらにご飯とスープがぬるい・・・まじか。

ここは、カレーが良いのかもしれません。

レストラン スネービット

7回目の訪問です。



2012-08-14 11.40.35 
天そば寿し弁当も良いし、厚切りポークの生姜焼きも良いなぁ~

ソーメンとミニ鶏そぼろ丼も魅力的です。

で 今回選んだのは、



2012-08-14 11.50.11 
厚切りポークの生姜焼き700円です。

サラダ・スープ付きでドリンクも付いています。


2012-08-14 11.51.35 
厚みを見るのに切ってみました。

以前のトンテキよりは、厚みはありませんが

まずまずです。

味もとろみのある生姜ソースでコショウーが効いていて

美味しいです。

また、付いていたオニオンスープが

まじ、美味しかったです。

欲を言えば、ライスが少なく感じました。

小樽ニュー三幸

2011-12-17 14.35.10 

小樽市稲穂1-3-6

℡ 0134-33-3500

営業時間 11:30~22:00

定休日 無休

駐車場 あり



あんかけ焼きそば、第4弾!!(だったかなぁ)

いつもの、T君と初参加のMちゃんの3名での訪問です。

ここは、何でもある大衆レストランですね!

札幌で言うと、ライオンに似ているかも!


2011-12-17 13.57.16 

あんかけ焼きそばを食べに来たんだけど

メニューを見ていると、色々食べたくなります。



2011-12-17 13.57.56 

ポークチャップもあるのですね!

結局、色々頼んでみんなでシェアする事になりました。

自分以外の2人は、ビールを飲んでいます・・・・



2011-12-17 14.08.06 

自分が頼んだ、

名物ポークカツイタリアン1,050円(サラダ付き)です。



2011-12-17 14.08.23 

ポークカツは、ミルフィーユになっています。

ミートソースは、濃厚ですが旨いです。

熱々鉄板もGoodです!!



2011-12-17 14.00.30 

三幸海鮮あんかけ焼きそば880円です。

これは、餡が重いタイプで海鮮がタップリ入っていて

美味しいです!!



2011-12-17 14.02.46 
昔懐かし鉄板ナポリタン820円(サラダ付き)

これは、昔懐かしいと言うよりは

今風な感じです。

昔懐かしいを名乗るなら、もっとケチャップを濃くして

パスタは、太パスタにする方が良いと思いました。

これは、これで美味しいんです。



写真、撮り忘れましたが

これ以外に、ハンバーグを頼んだのですが

ハンバーグは、あまり美味しくなかったです。

つなぎが入っているのか、かまぼこみたいな

食感でした。





この後、いつもの様に南小樽市場に寄って

酒の肴を仕込んで帰りました。



浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港

2011-12-14 14.07.07 
札幌市中央区北2条西3丁目1 敷島ビルB1F

℡ 011-206-7888

営業時間 11:00~23:00 ランチは、14:00まで

定休日 年末年始

駐車場 ビルの駐車場



スタミナライスなる、カツを使った食べ物が

あると言う情報を得て、来てみました。



2011-12-14 13.46.05 

スタミナライスの他にエスカロップもあるのですね!

海鮮丼750円も気になるのですが、

今日は、初志貫徹スタミナライスをお願いしましょう!



2011-12-14 13.54.02 

スタミナライス750円(スープ付き)です。



2011-12-14 13.55.59 

スタミナライスとは、根室方面で人気のメニューなのですね!

ライスの上にカツが乗っていて、さらにその上に野菜炒めを乗せて

さらに、目玉焼きを乗せた食べものです。

カツは、そんなに厚くはありません。

野菜炒めは、ちょっと甘辛って感じの味付けになってます。

野菜炒めがタップリ入っているので、満足感もあります。



次回は、海鮮丼を食べてみたいと思います。





サンローゼ ススキノ店

サンローゼ入り口23.1 
札幌市中央区南4条西3丁目9-10 北星ビルB1F

℡ 011-221-3431

営業時間 10:00~翌2:00

定休日 無休

駐車場 なし


いつも、ランチメニューをチェックしています。

おおお、今日はカレースパなので入りましょう!




サンローゼメニュー23.1 

あっ Bランチはポークチャップだぁ~~~~


と言う事で




サンローゼポークチャップ650円 
ポークチャップ650円(スープ・サラダ・紅茶付き)

このソース美味しい~~

好みです^^v

ただ、ここの難点はランチメニューがヌルイ事が多いのだ!!

味が良いだけに勿体無いです。


サンローゼ紅茶23.1 
食後の紅茶です。

ここは、分煙なのですが

禁煙席は、6席のみ!!!

後は、喫煙席でした。


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

