2017-08



恵美須商店 南5西5店

IMG_0318.jpg 
札幌市中央区南5条西5丁目21-1 第2旭観光ビル1F
℡ 011-252-9539
営業時間 11:30~Last
定休日 なし
駐車場 なし

いつも間にかオープンしたこちらのお店は
ランチ営業もしているので来てみました。

IMG_0320.jpg 
ランチメニューは、定食(10種類)・どんぶり(6種類)・
カレー(2種類)・寿司(4種類)・うどん(4種類)・
そば(4種類)と豊富です。
カツカレーを食べようと来たのに口からは「海鮮丼」
と言ってしまいました。

IMG_0321.jpg 
海鮮丼は、780円で味噌汁付きです。

IMG_0322.jpg 
ネタは、サーモン。マグロ・イクラ・白身・いか・
シメサバ・エビ・はまち・たまご・ガリです。

IMG_0323.jpg 
ネタは新鮮で良い感じです。

IMG_0324.jpg 
しかし、酢飯が自分には合いません。
酢が強すぎご飯の加減もダメでした。
酢飯の量も少ないですね。
海鮮丼でなく刺身定食が良かったのかも~。

IMG_0326.jpg
味噌汁は、豆腐ととろろ昆布です。
味噌汁は美味しかったです。

会計に行くと「842円です」と言われました。
出ました。外税表示!!
メニューをよく見ると左下に小さく書いてありました。
なんだか、損した気分満載です。

他のメニューも食べてみたいと思います。

鮨絲

IMG_2918.jpg 
札幌市中央区南6条西3丁目6-6 NEXTビル1F
℡ 011-206-0750
営業時間 11:30~14:00(月曜日限定)
     18:00~翌2:00
定休日 日曜日
駐車場 なし

フリーペーパーで見かけたお店です。
週1月曜日の15食限定の海鮮丼です。
なかなか、合わせるのが難しい~~。
メニューは、海鮮丼のみです。
価格は、980円(税込)です。
ちょっと贅沢なランチです。

IMG_2906.jpg 
最初に野菜サラダが提供されました。
ドレッシングは、塩・レモン・オリーブオイルにもう一つ
言っていたけど覚えていません。
オリーブオイルを掛けて食べながら待ちましょう。
プチトマチ・人参・ブロッコリーなど色々入っています。

IMG_2911.jpg 
次に提供されたのが、漬物・納豆・とろろ・黄身です。
先に食べてもよし・海鮮丼と合わせてもよしとのことです。

IMG_2910.jpg 
おおお、なかなか豪勢な海鮮丼の提供です。
エビ2本・イクラ・たこ・中トロ・ほっき・
いか・まぐろ・カイワレ・たまご・ガリが入っています。

IMG_2908.jpg 
なかなか、ネタが大きいではありませんか。
IMG_2909.jpg 
それに見た目で新鮮そうで美味しそうに見えます。

IMG_2913.jpg 
食べ進めると中から鯛やシメサバ・ボイルゲソ・白身などが
カットされて入っています。

IMG_2914.jpg 
途中から黄身を乗せて食べたり。
IMG_2915.jpg 
とろろを乗せて食べたり。

IMG_2916.jpg 
納豆を乗せて海鮮と合わせて食べました。
とても美味しかったです。
酢飯は、赤酢を使っているようで酢飯が赤いです。
若干硬めの酢飯ですが、自分は好みでした。
ネタの割に酢飯が少ないかもしれませんね。

IMG_2912.jpg 
汁物は、鯛のあら汁です。
ほんのり感じる柑橘系が合いますね。

IMG_2917.jpg 
デザートは、カタラーナでした。
これまた、美味でした。

これで980円は、大満足です。
また、訪問したいと思います。

匠鮨

2014-05-28 11.35.51 
札幌市中央区南2条西7丁目 第3サントービル B1F

℡ 011-272-3660

営業時間 11:30~22:00 祝日 17:00~22:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


ビル前にある看板のメニュー惹かれ入ってみました。

2014-05-28 11.36.29 
同じ階には、フッジも入っているのですね。

入り口かな中が見えなく、なかなか入りずらい雰囲気満載です。

2014-05-29 11.45.50 
入ると、元気な大将がお出迎えです^^v

ランチメニューは、匠生ちらし・スタミナ丼・巻々セット・たたき丼・花ずし弁当の

5種類になっていてどれも840円です。


匠生ちらし・・・・・マグロ・いか・光り物・玉子・とびっ子などのネタが8種類の生ちらし。

スタミナ丼・・・・・マグロと納豆をあえて、とろろとうずらの卵をのせた、カロリー低目
          のスタミナ丼。

巻々セット・・・・・太巻・鉄火巻・しんこ巻・長いも巻でボリュームたっぷり。

たたき丼・・・・・・マグロと光り物のたたきが半々のっていて、通好みの美味しさ。

花ずし弁当・・・・バラちらし、握り、巻物、お刺身、お新香が少し入った、
          目にもきれいなお弁当。


花ずし弁当と悩みましたが、先頭メニューをお願いしましょう。

2014-05-29 11.50.52 
匠生ちらしは、840円です。

サラダ&味噌汁が付いています。

 2014-05-29 11.51.08
今日のネタは、マグロ・エビ・〆サバ・いか・

2014-05-29 11.51.31 
たこ足・北寄のひもと貝柱・とびっ子・卵焼き・きゅうり・かまぼこ・

ガリが入っていました。

ご飯大盛りが無料ですが、初回なので普通盛りでお願いしました。

どのネタも新鮮で美味しかったです。

玉子焼きは、甘さ控えめかな!!

〆サバは、しっかりと〆てあるタイプですね。

2014-05-29 11.51.43 
大根サラダは、酢の効いたあっさりなドレシングです。

味噌汁の具は、麩が1つだけですがしっかりとエビの味噌を

感じる美味しい味噌汁でした。

色々と大将と話せて楽しかったです。

帰りにポイントカードをもらったので、ランチメニューを制覇したいと思います。

また、土曜日は2割引きだそうです^^v(お得ですね)

鮨処大節

2014-01-09 11.38.20 
札幌市中央区南5条西8丁目6-12

℡ 011-511-8307

営業時間 11:00~14:00 午後は不明

定休日 日・祝日

駐車場 店前に2台



以前、まだそばを提供していない時に1度訪問しています。

ただ、何を食べたかまったく覚えていません。

2014-01-09 11.40.38 
メニューは、魚・生ちらし・かき揚げがセットで800円です。

そばは、二八と田舎そばがあるみたいです。

二八のもりそばが450円、田舎せいろが500円です。

2014-01-09 11.41.34 
限定6食の「特選たいせつ弁当」が500円とお得です。

その中から今日頼んだのは、

2014-01-09 11.56.52 
生ちらしランチ800円です。

小蕎麦とコーヒーが付いています。

蕎麦は、温かいのと冷たいのから選べます。

今日は、温かいそばをお願いしました。

2014-01-09 11.57.03 
生ちらしは、小さめの器に入っています。

ネタは、まぐろ2枚・かにかま・とびっこ・えび

2014-01-09 11.57.15 
ほたて・またまたまぐろ1枚・〆さば・サーモン・はまちです。

ネタの割には、酢飯が少ないかもしれません。

後から気が付いたのですが「大盛りは、無料」だったみたいです(涙)

2014-01-09 11.57.46 
そばは、二八なのかな?

ちょっと平麺な感じです。

ちょいと柔らか目ですが美味しいです。

つゆは、薄く見えますがしっかりとダシが効いていて

美味しいです。

2014-01-09 11.57.26 
一品料理が付いていましたが、名前や具材が良くわかりません。

いかのナンコツの様な食感です。

味は、マヨネーズ和えだと思います。

普通に美味しいです。

生ちらしは、単品で600円と考えればとても良いと思います。

ネタも新鮮だし美味しかったです。

ただ、注文時に「大盛り無料」を言ってくれれば・・・・

それに、刻んだガリが少し隠れていただけなので

もっとたくさん欲しかったです。

後は、禁煙ですね。(常連率が高そうなので無理なのかも・・・・)

次は、生ちらしを大盛りで食べたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

