2017-05



鳥次郎

IMG_0088.jpg 
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F

℡ 011-241-9777

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 日・祝

駐車場 なし



かなり以前にも食べた日替わりです。
金曜日は、名物さばのの押しずしととりめんです。

IMG_0089.jpg 
金曜日以外は、微妙にメニューが入れ替わっている感じです。

IMG_0090.jpg 
さばの押しずしととりめんは、700円です。
一品料理は、ポテトサラダが付いています。
じゃがいもの原形がない、クリーミーな味わいです。

IMG_0091.jpg 
一口サイズの押しずしが6個ついています。
さばの押しずしなので〆サバえはないのかなぁ~~。
食べた感じは、生っぽくはありません。

IMG_0093.jpg 
酢飯の中には、大葉が入っています。
自分は、ガリサバ巻が好きなので
ガリに醤油を付けてさばの上に乗せてから
一口で頂きました。

IMG_0094.jpg 
相変わらず「とりめん」のつゆは、ぬるい感じです。
日替わりなので保温されたつゆを使っているか、
冷めたそうめんにつゆを入れてぬるくなっているのかもしれません。
味は、鶏出汁が効いて美味しいです。

とりめんの量は、かなり少な目です。
隣のサラリーマンは、とりめんを大盛りにしていました。
なるほど、そう言う手があったのですね。

IMG_0092.jpg 
今日の一品料理は、ポテトサラダです。
じゃがいも感が無く、クリーミーな味わいの仕上がりです。


とりめん屋 鳥”加夢

2013-08-25 01.07.30 
札幌市中央区南6条西3丁目 ニュー公楽1F

℡ 011-213-1450

営業時間 21:00~翌6:00

定休日 不定休

駐車場 なし



雑誌で見つけたお店です。

「鳥”加夢」と書いて「ドリカム」と読みます。

同じ名前のやきとり屋さんが北18条にあります。

素麺専門店みたいです。


2013-08-25 01.10.43 

メニューは、とりめん・冷やしつけめんなどがあります。

今日は、とりめん750円を頼んでみました。

2013-08-25 01.19.05 
スープを一口、おおお、濃厚です。

黙っていると、器の中の脂がどんどん固まっていきます。

2013-08-25 01.19.26 
素麺は、結構固めの茹で上げです。

バリカタまではいきませんが・・・イメージです。

具材は、鳥チャーシューと麩とねぎが入っています。


2013-08-25 01.12.21 

お薦めは、スープを残してご飯を入れて食べるみたいです。

しかし、残念ながらご飯が売り切れみたいです(涙)

自分的には、もう少しあっさり食べさせてくれたら

ハマってしまうかもしれません。

元祖 生そうめん めんめん 札幌澄川店

2012-07-20 12.41.30 
札幌市南区澄川6条3丁目1-25 第2室橋ビル1F

℡ 011-832-7373

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 木曜日

駐車場 店前に2台



他のブログで見つけたお店です。

さっそく、行ってみました。

13:00頃の訪問でしたが、先客1名・後客0でした。

店に入ると、券売機があります。

内容は、横に置いてある写真付きメニューから選びます。

情報によると、岩見沢の本店はラーメンやザンギなども

メニューにあるようですが、札幌にはありません。

カレーそうめんもメニューにありましたが、売り切れになっていました。

今日は、セットを食べてみたいと思います。

セットには、そぼろ丼とまかな丼があります。


2012-07-20 12.50.21 

とりそうめん+とりそぼろ丼650円です。

そうめんは、生そうめんみたいですが

初めて食べました。

細いのにしっかりとしている感じがしました、

スープは、少し薄く感じましたが

とりそぼろ丼の味付けが濃かったので

バランス的には、良いのかもしれません。

今度は、冷たい生そうめんを食べてみたいと思います。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

