2017-11



東京トンテキ 札幌店

IMG_0431.jpg 
札幌市中央区南1条西5丁目17-2 プレジデント松井ビル100 1F

℡ 011-212-1212

営業時間 11:00~22:00 

定休日 無休

駐車場 なし



ちょっと遅いランチになったので、ならばとこちらのお店へ。
なぜなら、ランチパスポートが13:00~なのです。
ボックス席以外は、ほぼ満席です。
みなさん、テーブルの上にはランチパスポートが置いてあります。

IMG_0432.jpg 
メニューには目もくれず、ランチパスポートを出してお願いします。

IMG_0433.jpg 
ランチパスポートは、コマトン定食です。
800円→500円になります。
ごはん・味噌汁・黒ウーロン茶が付いています。

IMG_0434.jpg 
脂身が多い豚肉が一口サイズにカットされています。
小さいコマトンが7個入っています。

IMG_0435.jpg 
たっぷりなキャベツとコマトンに自家製のソースが掛けられています。
濃いめの醤油ベースのソースは、ご飯がはかどります。
途中からテーブルに置いてあるマヨネーズを掛けて味変です。

IMG_0436.jpg 
味噌汁は、玉ねぎとひき肉が入った豚汁風です。
なかなかのお味です。

IMG_0437.jpg 
大盛りにしたご飯が肉・御飯・キャベツ・御飯と交互に食べ進めます。
結構、お腹いっぱいになります。

ただ、800円だったら頼むだろうか!?


豚やなんぽ

2013-02-09 13.21.35 
札幌市厚別区厚別南4-1-22

℡ 011-802-8839

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00

定休日 水曜日

駐車場 店前に8台



以前、東区にあったお店です。

その時1度行ったのですが味の記憶がありません。

唯一残っている記憶が、店に入っても誰も出て来ず

しばらく待たされた記憶しかありません。

2013-02-09 12.54.13 2013-02-09 12.54.30
2013-02-09 12.53.58 2013-02-09 12.55.08 
ハーブ豚のとんかつ、トンテキ、カツカレーなどがあります。

ランチメニューもありましたが

今日、頼んだのは

2013-02-09 13.04.52 
なんぽのとんテキ定食(180g)が1,134円です。

熱々の鉄板には、キャベツとフライドポテトが付いています。

サラダ・漬物は、バイキングになっています。(漬物が苦手なので取りません)

2013-02-09 13.06.16 
トンテキは、厚く見えますが斜めカットになっています。

味付けは、醤油ベースでニンニクが効いています。

豚肉は、アメリカ産との事でした。(生肉と言っていたけど・・・・・・)

脂身どの堺の処理が不十分なのか

切りずらいです。

脂身が美味しくありません。

2013-02-09 13.04.28 
サラダ・ごはん・味噌汁がおかわり自由になっています。

また、漬け物・ライチ・ハイナップルなども置いてありました。

せっかくなので、商品が提供されるまえに

サラダバーのお皿が欲しかったですね!!

たかが豚丼されそ豚丼 ミルキーウェイ

2012-09-19 14.02.28 

札幌市西区八軒8条東1-1-19

℡ 011-613-8613

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 不定休

駐車場 店裏にあり



今日は、P助とランチです。

手稲で用事があるので

途中で食べる事にしました。

うかがったのは、こちらのお店です。



2012-09-19 14.04.56 2012-09-19 14.05.08

2012-09-19 14.06.16 2012-09-19 14.06.25
豚丼をメインに色々なメニューがあります。

また、ごはんや肉のgが書かれていてとても分かり易いメニューですね。

自分が頼んだのは、新登場の

2012-09-19 14.14.48 

とんてき八軒タワーです。

現在、1,280円が1,000円で食べられるみたいです。



2012-09-19 14.15.04 

キャベツがたっぷり入っているのでボリュームがあります。

肉は、200gあるそうで ロース・肩ロース・バラ肉・モモ肉がミックスされています。

味付けは、ニンニク醤油でキャベツにマヨネーズがかかっています。

肉は、非常に柔らかくて美味しいですね。



写真を撮っていると、おかみさんが

「ブログやっているんですか?」

「ブログにのせて下さい」とお願いされました。

「おかみさん、約束通りのせましたよ」^^v

スネービット

2012-07-30 13.41.19 

札幌市中央区南9条西1丁目 ホテルノースシティ1F

℡ 011-512-9753

営業時間 11:30~14:30[ランチ]

定休日 無休

駐車場 ホテルの駐車場



トンテキがランチで食べられると聞き

来てみました。

2012-07-30 13.17.59 

トンテキ700円です。(味噌汁付き)


2012-07-30 13.18.17 

700円の割には、ボリュームがあります。



2012-07-30 13.19.12 

厚みを見るために、切ってみました。

豚肉も脂身が少なく、少々硬さを感じますが

ニンニクソースととても良く合っています。

ソーセージもハーブが入っていて、美味しいです。

ナポリタンもタマネギとマッシュルームだけですが、

とても美味しかったです。

定番のメニューになる事を祈ってます。^^v





定食処 櫻茶屋

 2012-07-26 10.23.43 
札幌市手稲区曙5条4丁目2

℡ 011-694-3830

営業時間 10:00~21:00

定休日 無休

駐車場 店前に数台


手稲方面に来たので来てみました。

ナビで来るも、なかなか見つからなかったです。

なんとか見つけて来ました。
2012-07-26 10.27.12 
色々な定食が700円位で食べられます。


2012-07-26 10.26.58 
トンテキのメニューが美味しそうだったので

頼んでみましょう。

150gが800円で300gが1,280円になっています。

今日は、150gをお願いしました。

2012-07-26 10.48.42 
トンテキ定食(150g)800円です。

小鉢・味噌汁・漬け物付きです。


2012-07-26 10.49.01 
あれれ~~

メニューと違うぞ~~

食べ易いようになのか、カットされちゃってます。

それに、鉄板にも乗っていません。

だまされた気分です。

2012-07-26 10.49.08 
トンテキのたれは、甘めのタレになっています。

味は、普通に美味しいです。

肉は、かみふらのポークを使っているとの事です。

カットされていますが、ちょっとスジっぽいですね。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

