2017-10



おきもと

IMG_5636.jpg 
札幌市中央区南19条西14丁目2-39
℡ 011-511-2626
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 店前に2台


今日は、カレーラーメンを食べたい気分です。
カップラーメンでも良いかなぁ~と思ったのですが、
こちらの事をお思い出しました。

IMG_5637.jpg 
カレーラーメンは、800円です。
具材は、チャーシュー2枚・ナルト・メンマ・ワカメ
・刻み葱です。
IMG_5638.jpg 
スープは、カレールーとスープを合わせたタイプです。
煮込まれた玉ねぎ・肉が中から出てきました。
辛さ抑え目ながらおいしく仕上がっています。
チャーシューは、薄目ながら柔らかくて食べやすいです。

IMG_5639.jpg 
麺は、中太のやや縮れで柔らかめの茹で上げです。
ツルツルの食感が良いですね。
ただ、自分的にはワカメは不要です。
なんなら福神漬けの方が良いです。


ラーメン屋 切田製麺

IMG_4528.jpg 
札幌市中央区大通西5丁目8 昭和ビルB1F
℡ 011-200-0117
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 日・祝
駐車場 なし

各方面の方々の情報により、メニューが増えたようなので
来てみました。

IMG_4529.jpg 
以前より、味噌・カリ・辛味噌・チャーシュー麺が
増えています。
今日のお目当ては、「カレー」です。

IMG_4530.jpg 
カレーは、700円です。
カレーなのでランチタイム無料のライスを
お願いしちゃいました。

IMG_4531.jpg 
具材は、大きめのチャーシューが1枚・インゲン・穂先メンマ・
糸唐辛子・刻みねぎが入っています。
辛さ抑えめな感じのカレーですが、うま~~い!!
大き目のチャーシューは、肉肉しいけど柔らかく
仕上がっています。

IMG_4532.jpg 
麺は、中細のストレートです。
この麺好きかも~~。
パッツンパッツンの食感がたまりません。
スープとの相性も良いです。

IMG_4533.jpg 
ライスにチャーシューを乗せて頂きました。
カレー味のチャーシューでご飯が進みます。

次回は、絶対黒正油食べてみたいです。
てか、全メニュー食べてみたいです。

ラーメンたんぽぽ

IMG_3443.jpg 
札幌市白石区川下5条3丁目1-26 吉兆ビルB 1F
℡ 011-874-0763
営業時間 10:45~19:45
定休日 日曜日
駐車場 店前に数台


以前からBMしていたお店に来てみました。
お目当ては、「カツカレーラーメン」です。

IMG_3444.jpg 
ラーメン3味は、650円です。
辛口みそらーめん・キムチらーめん・激辛らーめんもあります。
カレー・カツ丼セットもあります。

IMG_3445.jpg 
カレーライス・カツカレー・玉子丼・親子丼・カツ丼・
ギョウザ・ピラフは、夜のみの提供のようです。
なぜ、ピラフがあるのだろ~~?
張り出してあるメニューをよく見ると、カツカレーらーめんは
塩味になっています。
カレー味では、無いのですね?
イメージがわきません。

IMG_3446.jpg 
カツカレーらーめんは、960円です。
具材は、カツ・メンマ・ナルト・ワカメ・麩・
刻み葱が入っています。
スープは、確かに塩味です。
これがまたうま~~いのです^^v
塩らーめんの上にカツが乗り、カツの上にカレールーが
かかっているのです。
途中から塩味とカレー味が混じっていき、味変されていきます。

IMG_3449.jpg 
スープの中に入っているカツを出してみると、しっかりとしたカツです。
衣もはがれていないし、カツ自体がとても美味しいのです^^v
久しぶりにおいしい塩らーめん&カレー&カツです。

他の味も食べてみたいですね~~。

他のお客さんの多くは、塩味で次に醤油の様です。
どんどんお客さんが入って来て満席&出前の電話が鳴っています。

はしやま

IMG_0807.jpg 
札幌市北区北12条西4丁目 中小路北向き

℡ 011-747-6278

営業時間 11:00~22:00

定休日 第1・3日曜日

駐車場 なし


前回、行った時に他のお客さんが頼んでいた
メニューが気になったので来てみました。

IMG_0808.jpg 


IMG_0809.jpg 

IMG_0810.jpg 
それは、カツカレーラーメン890円です。

IMG_0812.jpg 
カツは、そんなに厚みはありませんが
カリッと揚がっていて美味しいです。

IMG_0813.jpg
麺は、中太のやや縮れでしっかりとした食べ応えです。
スープとカレールーが別になっていて
徐々にカレーがスープに浸透していきます。
浸透する前のスープは、あっさりしています。
とろみのあるカレールーは良いですね。
カレールー自体は、そんなに辛くはありませんが
美味しいです。

しかし、一緒に入っている人参とグリンピースの
食感が・・・・冷凍して解凍した感じがします。

北山龍

2013-11-04 11.29.21 

札幌市北区麻生町2-4-8

℡ 011-737-3323

営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

定休日 火・水曜日

駐車場 店前に数台かな



他のブログさんの情報を元に来てみました。

2013-11-04 11.30.39 
メニューは、3味とカレー味があるみたいです。


2013-11-04 11.31.20 

チベットの岩塩を使ったソルトラーメンがお薦めのようです。

2013-11-04 11.31.02 

しかし、自分が頼んだのは、


2013-11-04 11.39.29 

カレーらーめん850円です。

具材は、チャーシュー2枚・刻み葱・メンマが入っています。

2013-11-04 11.39.55 

麺は、加藤製麺の極細の麺で柔らか目の茹で上げです。

チャーシューは、柔らかくて美味しいのですがかなり薄めに

切られています。

メンマは、細めですがシャキシャキと歯応えが良いです。

スープは、あっさりしていて飲みやすいスープです。

ウコンの風味を感じます。


2013-11-04 11.41.08 

一緒に提供されたスパイスを途中から投入し味変です。

スパイスが効いて辛さが増した方が自分的には好みです。

次回は、ソルトらーめんを食べてみたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

