2009-03



味処 くわじま

くわじま日替わり500円セット 

札幌市中央区南2条西5丁目(狸小路5丁目ウィンズのビル)

℡ 011-221-0784

営業時間 11:00~

定休日 不明

 

500円ランチ!!

第3弾です!!

日替わり500円です。

今日は、とんかつ・煮物・もやしキムチ・つけもの・そば(半分)です。

くわじま日替わり500円とんかつ 

 

500円にしてはまずまずのとんかつですね!

食感は、ちょっとハムっぽいですけどね。

くわじまメニュー2 

日替わりは、肉の日と魚の日が交互に来るみたいですね!

そば・うどんを選べ・温かいのと冷たいのも選べます。

 

くわじまメニュー1 

他のメニューは、かけ500円と立ち食いとはチョット違うみたいですね!

おおお~、ここにも鍋焼きそば700円がありますね。

温かくなる前に挑戦してみたいですね!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

回転寿し クリッパー

クリッパー看板 

札幌市白石区中央1条4丁目3-35

℡ 011-820-8610

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休(元日のみ)

駐車場 50台

http://www.clipper-hisae.co.jp/ciipper/index.html

 

今日(3月29日)は、家族で墓参りの帰りに昼食で「クリッパー」に来ました。

今年の3月31日で13回忌です。

早いものです!!

近所のイーアス内にも回転すしが出来たのですが、

前回、ご紹介した様にあまり印象が良くありません。

さらに、最近「クリッパー」では値下げして

105円のお皿が出来たと広告が入っていました。

今までは、126円が一番安かったのです。

 

クリッパー商品1 

サーモン・イカ耳・〆さば ALL126円です。

イカ耳はコリコリと食感も良く好きです。

 

クリッパー商品2 

穴子・エビマヨ・いくらです。

 

クリッパー商品3 

炙りエンガワ・穴子巻き・炙りイカです。

ここは、色々な食材を炙ってくれるので好きです。

さばのちゃんちゃ焼きなんて言うのもあります。

クリッパー商品4 

ポテトフライ105円。

熱々です!!

クリッパー商品5 

ガリさば巻き・タコ頭です。

クリッパー商品6 

山わさびマグロ巻きです。

クリッパー商品7 

納豆巻き・玉子巻き・ネギさば巻き・そば(冷)・ミニ味噌ラーメンです。

そばは、105円。ラーメンは252円です。

今日は、アルコールを飲まなかったので食べませんでしたが、

つまみに色々な揚げ物があります。

 

アルコールが無いので1人1000円位でした。

やはり、アルコールを飲まないと安いですね!

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ひので そば

ひのでそば入り口 

札幌市中奥南1条西4丁目 日之出ビルB2F

℡ 011-221-7201

営業時間 6:30~21:30

定休日 無休

 

ちょいと用事で、大通りです。

おつゆのにおいが・・・・・・

時間も無いし

ひのでそばちくわそば330円+玉子50円 

と言う事で

ちくわそば330円+生卵50円です。

ちくわそばとは、自分ではちくわの天ぷらを勝手にイメージしてました。

なんと、ちくわの輪切りが乗ってます。

麺は、たっぷりとゆでてある感じですね。

 

この黒いつゆは、見た目通りとてつもなく濃い味ですね!

でも、不思議とここのそばを無性に食べたくなってしまう時があります。

皆さんは、どうですか?

ひのでそばメニュー 

今日も大勢の人で溢れていました。

結構、女性も多いですね!

 

今日もまた、つゆまで飲んで完食です。

午後から、水が必要ですね!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

餃子と麺 いせのじょう

いせのじょう全部のせ900円自然光 

札幌市白石区菊水1条1丁目3-2菊水会館1F

℡011-832-6870

営業時間 12:00~15:30 17:30~22:00

土曜日   12:00~15:30 17:30~21:00

定休日 日・祝日

 

今年、初訪問になった「いせのじょう」!!

 チャレンジメニューです。

醤油ラーメン全部乗せ!!900円。(やっぱり高くなる)

醤油ラーメン500円

生姜50円

ゆで卵50円

ねぎ100円

チャーシュー200円

です。

いせのじょう全部のせ900円 

今度は、全部乗せを食べてみようと思っていたので

「全部乗せで!」と注文すると、

店主が「結構いるんですよ」との事。

考える事は同じなんですね!

でも、一番多い注文は「しょうが+ねぎ」が多いそうです。

でも、食べてる途中で気が付いてしまいました。

カウンターの所に貼ってある追加メニューを

「ほうれんそう70円」

今回は、全部乗せ達成ならず・・・・・・・

マスター一言いってよ!

 

 

上と下の写真の内容は同じなんだけど、

上は、自然光で撮りました。

下は、フラッシュで撮りました。

どちらが美味しそうですか?

 MBさん!


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

コーヒー&レストラン Rota(ロータ)

ロータ入り口 

札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

℡ 011-512-8543

営業時間 10:30~22:00

定休日 日曜日

駐車場 無し

 

人のブログで発見したお店です。

会社の近所なんで行ってみました。

 

ロータカツスパゲッティ550円 

カツスパゲッティー550円。

運ばれて来て、見たときにミートソースを確認出来ず 何味かな?

と一瞬思ってしまいました。

ロータカツスパゲッティ550円UP 

ちゃんと、カツの下にミートソースが掛かっています。

熱々の鉄板に乗って運ばれてきました。

煙が出るほど熱々みたいです。

パスタは細麺ですね!

茹で加減は、MBさんの好きなよく茹でたタイプではありません。

ミートソースは自家製なのか、トマトの酸味が効いています。

これで、550円ならば大満足です。

ロータメニュー 

ナポリタン400円なんですよ!

それに、月~金で日替わりをやっていて、

金曜日は、ミートソースが350円になってました!!

ここは、近いんで色々挑戦して行こうと思います。

MBさん、一緒にどうですか?

カレーもありますよ!

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

お食事処 たら福

たら福入り口 

札幌市中央区南8条西8丁目

℡ 011-511-6774

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし

WBC優勝~~~!!

たら福オムライスセット600円 

と言う事で今日は、

近所にある大衆食堂(そばが中心みたい)に飛び込みで入ってみる。

メニューをみてオムライスを注文!!

オムライス600円。

たら福オムライス600円 

ケチャップではなく、手作りであろうミートソース(挽肉入り)が旨い!!

玉子も良い硬さに焼き上げられていい感じです。

一緒についていたスープがこれまた旨い!

そば屋だけあって鰹だしの効いた卵スープです。

たら福メニュー 

ラーメン580円も気になる。

そば屋のラーメンはなかなか美味しいところが多いですよね。

MBさん!!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

らーめん 侘助(わびすけ)

侘助のれん 

札幌市東区北21条東16丁目2-29

℡ 011-807-7149

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

       土日祝日 11:00~15:00まで

定休日 木曜日

駐車場 無し(目の前の生協の駐車場にこっそり)

 

侘助醤油ラーメン650円+100円 

醤油らーめん680円+大盛り100円です。

今日は、東区方面のラーメンを食べたかったのでMBさんを誘って行って来ました。

去年は、数回訪問しましたが今年は初めての訪問です。

魚ダシが強く、シコシコしたストレートな麺が特徴的なラーメンです。

また、メンマもシャキシャキした食べ応えがあります。

好き嫌いがはっきりと分かれるラーメンではないでしょうか?

色々なブログを読むと、午前中のスープはあっさり目・午後からはこってりと表現されていました。

親方さん、今度はここのラーメンのチャレンジをお願いします。

侘助メニュー 

ご覧の様に、味は醤油しかありません。

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

赤坂四川飯店 ホテル札幌ガーデンパレス店

四川飯店入り口 

札幌市中央区北1条西6丁目 ホテル札幌ガーデンパレス1F

℡ 011-261-5311

営業時間 11:00~14:00  17:00~21:00

定休日 無休

駐車場 ホテルの駐車場

http://www.hotelgp-sapporo.com/index.html

ホテルのホームページです。

先日(3月20日)、ちょっとお祝い事があり四川飯店で食事会でした。

「おめでとうございます」

と言う事で、

久し振りの四川飯店です。

写真に顔が写っている通り、陳健一さん(左側)プロデュースのお店で

右側の人が現料理長の安藤さんです。

いつもは、コースで頂く事がほとんどでしたが、

今回は、好きなものを食べましょうと言う事になりました。

まずは、ビールで乾杯です(写真忘れました・・・)

 

四川飯店前菜 

前菜は、ピータン・くらげ・蒸し鶏のピリ辛です・

ここのピータンは臭みも少なくとても美味しいですね!

四川飯店エビチリ 

エビチリです。

エビが大きくプリップリですね!

ニンニクが言い感じで効いていますね!

四川飯店ふかひれ 

フカヒレのスープです。

安藤料理長からのサービスでした。

本当に有難うございま~す!!!

とても美味しく頂きました。

四川飯店あわび醤油煮 

あわびの醤油煮です。

あわび・竹の子・しいたけが一緒に煮込んであります。

あわびもヤワヤワで大満足!

四川飯店陳さんのマーボー豆腐 

陳さんのマーボー豆腐です。

山椒が効いていて本当に美味しいです。

ここに来たら必ず食べたい一品です。

左上に見えるのが山椒です。

お好みに合わせて山椒を掛けると、すりたての山椒の香りが最高ですね!

白飯に合わせるとベストですね。

ホテルのホームページに作り方が載っています。

MBさん、作って下さい!!

四川飯店飲茶 

飲茶です。

火傷しないようにゆっくりと頂きました。

中のスープが美味しいです。

四川飯店五目チャーハン 

五目チャーハンです。

白飯ではないですが、マーボー豆腐との相性もバッチリです。

 

四川飯店棒餃子 

棒餃子です。

中にエビが入っていました。

四川飯店五目あんかけやきそば 

最後に五目あんかけ焼きそばです。

もう、お腹いっぱいです。

この間、ビール2杯に紹興酒3合を頂きながら2時間掛けて

楽しく・美味しく頂きました。

ご馳走さまでした~~!!!

 

大勢で食べると、色々な種類を少しずつ頂けるので良いですね!

 

 

ラーメン定食 味一

ラーメン・定食味一入り口 

札幌市豊平区豊平7条13丁目1-3

℡ 不明

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 店前に3台

ラーメン・定食味一みそラーメン600円 

みそラーメン600円。

ここのお店は、20年以上前によく行っていたお店です。

久し振りに思い出したので訪問してみました。

以前は、ご主人が作っていたと思っていましたが、

今回訪問すると、奥さん(かな?)が作っていました。

途中から娘さんが出て来て、お手伝いをしていました。

 

味は、昔ながらの札幌ラーメンって感じの

ニンニクが効いた美味しいラーメンです。

具材に、もやし・玉ねぎ・挽肉・キクラゲ・を炒めた物が入っていました。

ついつい、挽肉をレンゲですくって飲んでるうちに、

久し振りにスープも全部飲んでしまいました。

最近、こういうラーメンが少なくなりましたよね!

ラーメン・定食味一メニュー 

次回は、ヤキソバ650円ですかね!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

そば処 まる山

まる山入り口 

札幌市中央区南4条西4丁目(南向西角)

℡ 011-251-3881

営業時間 11:00~翌2:30(土・日・祝翌3:30)

定休日 無し

駐車場 無し

まる山親子丼そばセット600円 

親子丼そばセット600円。

この他に、天丼のセットや穴子丼のセットも600円だった様な気がします(違っていたらすみません)

親子丼もそばも量は少なめです。

他の人の注文を聞くと、そば大盛りでなんて頼む人もいました。

ここは、そばよりうどんが好きでよく「鍋焼きうどん・たぬきうどん」を食べていました。

鍋焼うどんには俵のおにぎりが2個ついていました。

最近食べていないんで、どうなったんでしょうかね~。

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ラーメンと食事の店 竜華(りゅうか)

竜華入り口 

札幌市中央区南14条西7丁目

℡ 不明

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 あり

竜華チャーメン600円 

チャーメン600円。

用事があり、この近所を歩いて発見!!

腹が減っていたので飛び込んでみました。

先客1名(おば~ちゃん)

おば~ちゃんの分と出前の分のチャーハンを作っているところでした。

チャーメンを注文すると、「近所なんで出前に行って来てもよいか?」

と言われたのでOKと答え待つ事にしました。

ものの1分もしないで戻りチャーメンを作ってくれました。

野菜たっぷりのどこか昔懐かしい感じの優しい味でした。

おばちゃん、ありがとう!!って感じです。

 

竜華メニュー1 

オムライス600円が気になります。

カレーライス500円も気になりますね!MBさん!!

竜華メニュー2 

ラーメン450円は魅力的ですね!

次回は、ラーメンに挑戦ですね!


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

レストラン トキワ

レストラントキワ入り口 

札幌市白石区栄通19丁目4-10(パン屋さん隣)

℡ 011-854-5301

営業時間 11:30~21:00

定休日 木曜日

駐車場 店前に2・3台

ミートかつスパ第2弾!!

レストラントキワミートスパゲティかつ960円2 

ミートスパゲッティカツ960円。

久し振りの訪問です。

値上がりしてる~~~!!

レストラントキワミートスパゲティかつ960円1 

どちらの角度の方がボリュームを感じてもらえるかなぁ~

かなりのボリュームがあります。

前回は、あまり量を感じず完食したのに

今回は、途中でギブアップしてしまいました。

ご主人に「すみません」と言うと、笑ってました。

パスタはかなり柔らかいですよ!

こんなに柔らかかったかなぁ~

ホークで取ろうとすると、切れちゃいます。

ミートソースはかなり美味しいです。

しかし、カツが・・・・・・・・

レストラントキワメニュー1 

他のメニューです。

レストラントキワメニュー2 

ホークチャップも良いなぁ~

豚肉のから揚げも良いなぁ~

レストラントキワメニュー3 

町の洋食屋さんなんですね!

是非、MBさん行ってみて下さいね!(知っていたらすみません)

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華料理東京 五十番

中華料理東京五十番入り口 

札幌市中央区南2条西3丁目 ドン・キホーテB1F

℡ 不明

営業時間 11:00~21:00

定休日 無休

中華料理東京五十番セット 

ラーメン380円につられて、このお店を初訪問。

入り口にあった日替わりに目を奪われ注文!

日替わり680円。

ラーメン(醤油)と豚肉と野菜の炒め物+ザーサイ+ライス。

中華料理東京五十番日替わり680円 

にんにくの芽なども入っていてとても美味しかったです。

中華料理東京五十番ラーメン 

ただ、ラーメンが・・・・・

量が少ないのは良しとして・・・・

味が・・・・

しません・・・・

なぜ・・・・

どうやったら作れるの??????

中華料理東京五十番メニュー 

次回は、あんかけ焼きそば630円かな?

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中国料理 酒菜 氷凌花(Pin Rin Hoa)ラフィラ店

氷凌花入り口 

札幌市中央区南4条西4丁目1

ススキノラフィラ百貨店8F(旧ロビンソン)

℡ 011-511-8578

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休

氷凌花焼飯セット500円 

前回、同じラフィラの「寿司田」に続いて500円ランチ

第2弾!!です。

炒飯セット500円(ランチサービス)

炒飯・玉子スープ・サラダ・ザーサイ・さつまいも(炒めて砂糖がかかってました)

さらに、ドリンク(コーヒー・ウーロン茶・コーラ・オレンジジュース)から選べます。

これで500円はいいんじゃな~い。

チャーハンは、通常600円(あっさり玉子炒飯)みたいですね。

具材は、ハムと玉子にねぎと少ないですが

あっさりしていて美味しく頂く事が出来ました。

量も程々で十分満足できました。

また、行きたいですね!

氷凌花メニュー3 

日替わりランチもありました。

それに、「選べる麺セット」850円も魅力的です。

①ラーメン②五目あんかけ焼きそば③鶏肉の中華風うどん④坦々麺

⑤名物ざんぎ⑥麻婆丼⑦餃子⑧あっさり玉子炒飯

①~⑧の2種類を自由に選べるのです。

選べないかも・・・・・・・・

氷凌花メニュー2 

これも、2品・3品で値段が違ってくるみたいですね!

氷凌花メニュー1 

単品では、やっぱり五目あんかけ焼そば750円ですね!

でも、単品よりもセットの方がお得な様な気がします。

ここ、ラフィラの地下街も3月20日から仮オープンで

3月26日からグランドオープンになっていました。

なかなか、ロビンソンと言い馴れていたので

「ラフィラ」で待ち合わせね!なんて何時になったら

スンナリ言えるのでしょうかね!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

食事のお店 銀柳(ぎんりゅう)

銀柳入り口 

札幌市豊平区豊平???(平岸街道沿い 北海学園向かい)

℡ 不明

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 隣に2台

ネットで調べてみましたが、住所などの情報がわかりません!!

次回訪問して調べて来ます。

銀柳ソースやきそば550円+120円 

ソースやきそば550円。

目玉焼き120円。

目玉焼きがあったので追加してみました。

やきそばの上に乗って来るのを想像していましたが、

ごらんの通り別々になって来ました。

銀柳ソースやきそば670円 

それならば、上に乗っけてしまいましょう!

シンプルながらとても美味しく頂きました。

なかなか、ソースやきそばを置いている所が少ないし

あんかけやきそばがあるとそちらをオーダーしてしますので

なかなか食べるチャンスがありません。

また、食べに行きます。

銀柳メニュー 

その他のメニューです。

ラーメンもとてもあっさりとした感じでした。

カツカレー600円に興味津々!!

そうそう、ご主人一人でやっているみたいなんですが

調理中、楽しそうに鼻歌を歌いながら作っていました。

なんだか、ほのぼのとした時間を過ごす事が出来ました。

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

お食事の店 栄楽

栄楽入り口 

札幌市中央区南5条西7丁目 北向き

℡ 011-562-6423

営業時間 12:00~0:00(出前は21:00まで)

定休日 日曜日

駐車場 なし

栄楽チャーメン800円 

チャーメン800円。

チャーメンシリーズです。

具材は、白菜・人参・キクラゲ・エビ・ホタテ・タコにゆで卵(半分)です。

食べ終わって感じたのですが、かなりの量のスープが下にたまっていました。

醤油味で美味しく頂ましたが、値段が800円なのが気になります。

栄楽メニュー1 

メニューはこんな感じです。

栄楽メニュー2 

次回、ここではレバニライタメに挑戦ですね!

レバニラとニラレバの違いは~~~MBさん!!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ラーメン さんぱち

さんぱち広告 

札幌市中央区南8条西6丁目7-24 アンセリジェ壱番館

℡ 011-532-1538

営業時間 11:00~25:00

定休日 年中無休

駐車場 24台(共用)

 

昨日、日刊スポーツの広告を見ていたので

今日は、さんぱちのラーメンにしました。

さんぱち醤油ラーメン380円 

醤油ラーメン700円→380円!!

3月8・9日限定の「さんぱちサンキューデー」だそうです。

いつもは、さんぱちでは[昔風ラーメン(塩)」なので

初めて醤油ラーメンを食べてみました。

チャーシューが1枚と通常より少ないのですね。

玉ねぎが入っています。

味は、かなりしょっぱいです・・・・・・

午後からかなりのお茶を飲むと思います。

さんぱちエスキモーアイス 

前回、もらい忘れたアイスをもらてきました。

エスキモーのアイスなのですね。

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

たい夢 白石バスターミナル店

たい夢袋 

札幌市白石区東札幌2条6丁目5-1

℡ 011-863-9771

営業時間 不明

定休日 不明

http://www.obn.co.jp/taimu-shop/taimu-top/shop-hokkaido.html

ちょっとブレイクタイムとして、たい焼きを紹介します。

最近、やたらと「たい焼き屋さん」がオープンしている様な気がします。

ラジオなんかでも「たいやき工房」などのCMもやっているし、

この「たい夢」もネットでみると全国展開しているグループみたいですね!

豊平には「黄金焼魚」なるお店も出来ていました。

たい夢たいやき150円 

日ごろ甘いものはあまり口にしませんが、

母親が買って来たので、1個もらって食べてみました。

餡は、さくら餡とか言っていたような(よく覚えてません)

で 1個 150円だって!!

高い~~~と思うのは、俺だけ!

皮は、かなり薄くパリパリっといった感じですね!

今日は、息抜きとして紹介してみました!

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華料理 揚子江(黄金寿司)

揚子江炒麺650円 

札幌市中央区大通西15丁目3

℡ 011-642-6820

営業時間 11:00~13:30 17:00~22:00

定休日 日・祝日

駐車場 2~3台 目の前

 

今日は、YPが来たので一緒に訪問です!!

おいらは、2回目。YPは初めてです。

前回は、カツカレーで次回は炒麺(チャーメン)と決めていたので

迷わず注文しました。

炒麺(チャーメン)650円。

具材は、もやし・白菜・豚バラ・たこ・かに・などです。

あんかけ焼きそばと炒麺(チャーメン)の違いってなんですか?

炒麺は、なんとなく麺とあんが混ざってる様な気がします。

親方~~教えて下さい!!

美味しく頂きました。

 

揚子江広東面600円 

YPは、広東麺600円。

具材は、白菜・長ネギ・キクラゲ・豚バラなど炒麺とあまり変わりないですね!

 

ただ、注文して5・6分で2つとも出て来た感じがしました。

なまら早かったで~~~す!(結構人は沢山いました)

揚子江メニュー1 

ご飯物はこんな感じ!

豚肉のから揚げが名物みたいですね!

揚子江メニュー2 

 

麺類はこんな感じです。

 

後から入って来た人達のほとんどが

「豚バラ丼」なるものを頼んでいました。

ネットでチェックするとまかないメニューらしいですが、

誰でも注文出来るみたいです。

興味ありありです。

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

キッチンママ

キッチンママ入り口 

札幌市中央区北1条西3丁目 時計台文化会館地下1階

℡ 011-231-8680

営業時間 10:00~21:00

定休日 日曜日

今日は、中央署に用事があったので久し振りに

キッチンママに行って来ました。

ここは、MBさんに紹介してもらったお店です。

いつ頃からお店を始めているのか

タイムスリップした感覚に陥ってしまう雰囲気があります。

 

キッチンママカツスパ700円セット 

カツスパ700円。(キャベツサラダ付)

ミートソースは、とても懐かしいやさしい感じの味がします。

パスタは、ちょい太く茹で上げがかなり柔らかくなっています。

パスタを塩・コショーで軽く炒めているのでソースがよく絡みます。

ただ、1つ残念なのはかつがスジっぽいんですよ!

 

キッチンママカツスパ700円アップ 

アップです。

ミートカツスパと言えば「ファミール食堂」だったのですが、

去年に閉店してしまいました。

残念~~~。

なかなか、それを超えるミートカツスパに出会えません。

 

キッチンママメニュー3 

入り口にスパゲッティコーナーと書いてありました。

スパゲッティの種類はこんな感じです。

キッチンママメニュー2 

カレーの種類はこんな感じ!

キッチンママメニュー1 

後は、定食がこんな感じになっております。

 最後に、左上にある ランキングをポチッと押してね!

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ちゃんぽん 一鶴(いっかく)

一鶴入り口 

札幌市中央区南8条西23丁目1-21

℡ 011-551-4132

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 店前2・3台と店舗横の駐車場に4・5台

一鶴ちゃんぽん840円 

ちゃんぽん840円。

久し振りに行ったら、値上げしてた!!!

一鶴ちゃんぽん840円up 

具材は、もやし・キャベツ・かまぼこ・イカ・エビ・ホタテが入っています。

具材のボリュームも少なくなった様な気が・・・・

器は皿に近いのでスープは少ないですよ!

美味しく頂きましたが、

はて、さて

本場のちゃんぽんを食べた事が無いので

評価ができません。

親方さん、是非食べて本場との違いを教えて下さい!

 

軽中華 香龍(こうりゅう)

香龍入り口 

札幌市中央区南9条西9丁目1-23

℡ 011-531-5653

営業時間 11:00~20:00

定休日 第2・4・5日曜日

駐車場 なし

 

香龍ニラレバー定食650円 

ニラレバー定食650円。

久し振りの訪問です。

ここのニラレバー定食は、生卵が付いてきます。

それをすき焼きの様にして食べたり、玉子かけごはんとして食べたりします。

また、おばちゃんに目玉焼きでと言うと写真の様に作ってくれます。

自由自在ですね!

MBさん、ニラレバーとレバニラとは何が違うのですか?

カレーライスとライスカレーみたいなものなのですかねぇ~

香龍メニュー1 

 

香龍メニュー2 

MBさん、カレーラーメンありますよ。

次回は、ソースやきそばか五目やきそばにチャレンジです。

 

ビストロ五丁目

ビストロ五丁目名古屋風ナポリタン680円 

札幌市中央区南3条西5丁目狸小路5丁目横NKC3・5BLD2F

℡011-281-4242 

営業時間PM5:00~AM2:00(ランチタイムあり)

 

名古屋風ナポリタン680円(目玉焼き付・赤ウィンナー入り) 大盛り無料

 去年12月に訪問した時に割引券をもらったので行って来ました。

前回は、写真がブレブレだったので撮り直しと思い

前回と同じメニューにしました。

やきそばでもカレーでも目玉焼きが付いているだけで50点UPですね!

 

割引券を使ったので、680円が500円とワンコインで頂けちゃいました。

ラッキー!!!

ビストロ五丁目ナスとベーコンのシチリア風680円 

今回は、同僚のMさんも一緒に行きました。

Mさんが頼んだのは、

ナスとベーコンのシチリア風680円。

これも、割引券効果で500円でした。

そうそう、Mさんが2月17日に入籍しました。(劇団ひとりと大沢あかねと同じ日)

おめでとう!(パチパチパチ)

今度からは、Hさんになるようです。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

