2009-04



居酒屋 九条鳥

九条鳥入り口 

札幌市中央区南8条西8丁目

℡ 011-521-5122

営業時間 11:30~14:00 17:00~0:00

定休日 日・祝日

駐車場 不明

九条鳥あんかけ焼きそば680円正面 

以前から気になっていた近所の居酒屋さん

ランチの旗が出ていたので、挑戦です。

 

あんかけ焼きそば680円です。

メニューを見ると大盛り2玉が800円・特盛り3玉900円

とありますが、迷わず普通盛を注文しました。

 

九条鳥あんかけ焼きそば680円横 

具材は、ホウレン草・もやし・人参・ゲソ・エビ・豚バラなどが入っています。

麺は、結構カリッカリに炒めています。

あんは、とろみがかなりきつい感じですが醤油味で美味しいです。

九条鳥メニュー1 

日替わりランチは580円となってました。

いか下足天丼500円が気になりますね!

九条鳥メニュー2 

先客は、九条鳥半身揚げ定食1000円を食べてました。

ボリュームたっぷりに見えました。

九条鳥メニュー3 

食後にコーヒーが付いてました。

コーヒー以外に何か飲めるのかな?

と思っていると

あっ コーヒー持ってきちゃいました。

苦手なのに・・・・・

でも、無理して飲みました。

次回は、他のドリンク飲めるか先に聞こう!!

 

グランドメユーに載っていた「オムやきそば580円」をランチで食べられないか

店主に聞くと「作りますよ」との事

次回は、「オムやきそば」にします。

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

コーヒー&レストランRota(ロータ)

ロータ焼そば500円+中盛50円 

札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

℡ 011-512-8543

営業時間 10:30~22:00

定休日 日曜日

駐車場 無し

 

今日は、イタリアンと焼そばで悩んだ結果!!

焼そば500円+中盛50円です。

具材は、キャベツ・もやし・玉ねぎ・ピーマン・豚バラ・紅生姜ですね!

ナポリタンと比べると、この焼そばの中盛はあまり量がありません!!

スープが欲しいところですね!

 

次回は、やっぱりイタリアンかな?

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

小樽 なると屋 東札幌店

なると屋看板 

札幌市白石区東札幌3条2丁目1

℡ 011-837-7618

営業時間 9:00~0:00(店舗は未確認)

駐車場 たくさん

 

4月25日から東札幌ダイエーがリニューアルオープンしました。

それに伴い、なると屋がオープンしたので早速買いに行ってみました。

 

なると屋半身揚げ800円横800円 

オープン割引で

950円→800円でした。

なると屋半身揚げ800円縦 

20分待ちでした。

サイズは中です。

味が中までしみてとても美味しかったですが、

950円じゃ次回購入するかどうか?

豊平の半身揚げ本馬の680円で十分かな!

 

ダイエーもイーアスに負けずに頑張ってます。

六花亭・フルーツケーキファクトリー・しゅうくりいむ工房梅屋

もりもとなどが出来ました。

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ごますり とんかつ とんき

とんき入り口 

札幌市豊平区月寒中央通8丁目リーベンデール月寒中央1F

℡ 011-854-5402

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00

定休日 第1・3木曜日

駐車場 店横に12台

とんきカツ丼890円セット 

今日は、豊平方面に用事があったので

久し振りに「とんき」です。

かつ丼890円。

今日は、ランチに入っていたので100円引きです。

毎日、4種類ノメニューが日替わりでランチになります。

ランチは100円引きになってます。

コーヒーも飲めますよ!!

とんきカツ丼890円アップ 

タレも程よい甘さで美味しいです。

やっぱり、とんかつ屋のかつは美味しいですね。

ただ、自分的には玉子がもう少し半熟状態の方が好きです。

 

次回は、えびかつ丼にしようかな~

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

楽喰味 いし川

いし川看板 

札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

℡ 011-511-1006

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 不明

いし川イカ天丼+かけそば650円 

イカ天丼+かけそば650円。

以前から気になっていた「ロータ」の隣のそば屋?さん。

入って見ると、居酒屋さん?ネタケースがあるけど中身が無い・・・・

そばのメユーが壁一杯に貼ってあります。

日替わりメニューは、入り口の窓に貼ってあるとの事。

再度、見てみるが天丼・ジンギスカン・豚丼などと書いてあります。

そばとセットは?と聞くと

イカ天丼とかけそばまたはざるそばとの事!!

いし川いか天丼 

いか天4個・ピーマン・ナス・マイタケが入っています。

味はとても美味しいです。

が、ごはんが炊きたてなのか柔過ぎです・・・

いし川かけそば 

かけそばと言っていたのに

なると・天かす・麩・みつばが入っていました。

そばがとても柔らかかったです・・・

タレの味が・・・・・・・

生そば使用と書いていました。

いし川こばち 

その他に小鉢がついてます。

いかの甘く煮たのといかの三升漬けにたくわん。

イカ尽くしって感じですかね!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

う月食堂

う月食堂入り口 

札幌市中央区南3条西7丁目7(狸小路7丁目)

℡ 011-271-2676

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00

定休日 不定休

駐車場 なし

 

う月食堂ソース焼きそば550円 

やきそば550円。

オムライス・カツカレーと迷ったがやきそばを注文。

具材は、豚バラ・しいたけ・玉ねぎ・もやしが入っている

母親が作る様な懐かしい感じがするやきそばです。

ただ、もうちょっと水分を飛ばして方がすきです。

う月食堂メニュー1 

メニューを見てもそんなに安くはありません。

う月食堂メニュー2 

ただ、昭和10年創業だけあって

イス・テーブルがかなりのレトロ感を出しています。

今回の先客もほとんどがお年寄りでした。

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華料理 御舟(ぎょしゅう)支店

御舟支店五目やきそば800円+大盛り100円 

札幌市中央区南8条西13丁目2-1

℡ 011-561-3080

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 店舗向かいに6台

 

本店と味がどうなのか気になってたので行って来ました。

今日は、YPさんと一緒です。

御舟支店五目やきそば800円+大盛り100円UP 

当然、五目焼きそば700円+大盛り100円です。

本店は、650円でしたね。

YPさんの訪問が思った以上に遅くなり、

腹ペコだったので大盛りにしました。

ボリューム感わかりますか?

具材は、モヤシを中心に白菜・ハム・豚バラ・エビ・キクラゲが入っていました。

麺は、細麺を焦げ目が付くまで炒めてあります。

味は、本店同様美味しいのですが、

ちょっと、あんが固め目でした。

大盛りはかなりな量でした!

御舟カツカレー定食850円 

YPさんは、

カツカレー定食(目玉焼き付き)850円。

目玉焼き無しは800円です。

YPさんいわく、ルーの味は甘めだそうです。

 

 MBさん、このカツカレーはどうですか~?


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

炭火焼肉 我夢主(が む ず)

我夢主入り口 

札幌市中央区盤渓386番地

℡ 011-641-0119

営業時間 11:00~21:00(Lo20:30)

定休日 12/31と1/1のみ休業

駐車場 200台

http://www.bankei.co.jp/gams/gamus1.htm

 

4月19日が誕生日だったので

昨年の9月以来に「我夢主」に行って来ました。

 

我夢主塩ホルモン+もつ 

とりもつと塩ホルモン

我夢主若鶏+ジンギスカン+キムチ 

若鶏とジンギスカンとキムチ。

我夢主焼き2 

今日の炭はいい感じです。

以前は、炭が弱く蒸し焼き状態になってしまった事もありました。

 

我夢主焼き3 

私は、ビールから始まり

いつもなら焼酎ロックと行くとこらなんですが、

今回は、メニューハイボールがあったので

それにしました。

写真撮るの忘れました。

ちゃんと角サンの形をしたジョッキー位の大きさでした。

 

我夢主焼き4 

手前には、追加した「とりナンコツ」です。

我夢主山菜そば900円 

最後は、必ず山菜そば900円で〆です。

とりだしが出てとても美味しいです。(でもちょっと塩っ辛いかも)

 

我夢主メニュー1 

メニューは、全体的に50円くらいUPした様な気がしました。

我夢主メニュー2 

海産物もあるみたいですが

最近は注文した事がありません。

我夢主メニュー3 

大人数なら食べ飲み放題コースもあるみたいですよ。

 

毎年、4月から9月の間に2~3回訪問してます。

冬も行きたい所なんですが

嫁が冬になると運転しないので

ここには、こられなくなるのです。

 

メルマガを登録すれば当日のお会計より

5%引きになるみたいです。

でも、色々問題があるみたいです・・・・・・・・

 

やっぱり、炭焼きは良いねぇ~

親方~~、もう「初宅ジン」は開催したのですか?

今年も是非お誘い下さいね^^

 

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華料理 揚子江(黄金寿司)

今日は、以前にランチで紹介していまる「揚子江」での宴会を紹介します。

他のブログでも評判で、予約をしなければ入れないとの噂です。

 さっそく、予約をして訪問です!!

 

札幌市中央区大通西15丁目3

℡ 011-642-6820

営業時間 11:00~13:30 17:00~22:00

定休日 日・祝日

駐車場 2~3台 目の前

 

1名5000円(飲み放題込み)で4名での宴会です。

出された順に紹介します。

 

揚子江お造り 

まずは、お造りです。

マグロ・たこ足・しゃこ・えんがわ・かに足・ほっき・ほたての7種類です。

揚子江うにたまごあん 

良く見えませんが、中にうにが入っています。

中華のあんがかかっています。

揚子江アスパラボイル 

グリーンアスパラボイルです。(函館産)

かなり大きいです。

甘くておいしい~~

揚子江あわび天ぷら 

あわびの天ぷらです。

荒めの岩塩が良い感じですね。

揚子江はまぼうふ&ホタルイカ酢味噌 

はまぼうふ・ほたるいかの酢味噌です。

はまぼうふって味がミツバに似てますね。

 

揚子江チャーメン 

チャーメンです。

この一皿で4人前です。

 ブレブレですみません。

揚子江お寿司 

上がりの寿司です。

最後は、巻物が出るよと言われてましたがお寿司でした。

ラッキー!!

 

後は、 

名物の豚から揚げ(900円)を追加しました。

肉にしっかり味が付いていてとても美味しかったです。

写真撮ったんですが、人が写ってしまっていたので・・・・・・

 

 

さて、5000円(飲み放題込み)でどうなんでしょうかね~

隣の人は、料理だけで7000円を頼んでました。

最後までみてませんが、違いは

刺身にうに・えびが入っていたり、かにが付いていたりしました。

他の人のブログで紹介されていた

まぐろの中落ちを海苔で巻いて食べる物が紹介されていましたが、

今回のコースでは、出てきませんでした。残念!!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

麺’s BAR 龍(Ryu)

龍入り口 

札幌市南区澄川3条3丁目3番1号3-3ビル1F

℡ 011-812-8663

営業時間 11:30~14:00 18:00~翌2:00(金・土は翌3:00)

定休日 日・祝日

駐車場 有り

 

http://www.men-bar-ryu.com/index.html

 

今日は、YPさんが来たので一緒に昼食です。

他のブログで澄川のラーメン屋さん「龍」で18日まで

メニューどれでも500円(2周年記念)をやっているとの情報を見たので

行って来ました。

 

龍醤油ラーメン 

醤油らー麺750円+大盛り50円。

麺が、ツルツルモチモチで美味しいですね!

スープは、魚系ダシが効いていて好きな味です。

 豚バラチャーシュも炙ってあり美味しいです。

龍坦々麺 

YPさんは、

味噌坦々麺800円。

一口スープを飲ませてもらいましたが

 そんなに辛くはなかったのに

YPさんは、辛い辛いと汗をかいて食べてました。

 

このお店は、以前に澄川で飲んだときに飛び込みで入り

かけラーメン500円を食べたました。

その時は、営業時間が夜だけだったのに

最近、昼間の営業を始めたんですね。


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

青葉苑

青葉苑入り口 

札幌市豊平区豊平2条2丁目1-11

℡ 011-811-4596

営業時間 11:00~20:30

定休日 1・3・5日曜日

駐車場 なし

 

前から気になっていた「ラーメン屋」に飛び込みで入ってみました。

 

青葉苑塩ラーメン500円 

メニューを見て

カツカレー・炒麺・ソース焼そばと悩んだあげく

先頭の「塩ラーメン500円」を注文!

「もやし入れるかい?」と主人

「いらないと答える」

具材は、チャーシュー2枚・メンマ・わかめ・ゆで卵(半分)・大量のねぎ

化学調味料やニンニクが程よく入っている!

青葉苑メニュー1 

気になる「炒麺」「ソース焼きそば」!!

青葉苑メニュー2 

カツカレーも外せない!

他のブログを見ると1951年ごろの創業らしい。

店内はかなりレトロである!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

コーヒー&レストラン Rota(ロータ)

ロータオムライス450円 

札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

℡ 011-512-8543

営業時間 10:30~22:00

定休日 日曜日

駐車場 無し

 

火曜日替わりのオムライス(スープ付き)です。

日替わりなので500円が450円です。

中は、チキンがたっぷり入ったチキンライスですね!

玉子焼きが薄いのはご愛嬌としておきましょう。

今日は、全体の半数くらいがオムライスを頼んでいました。

 

ここは、昼休み時間内で歩いて行って帰って来れるのでラッキーです。

次回は、カレースパかやきそばに挑戦です。

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

コーヒー&レストラン Rota(ロータ)

ロータカツカレー550円 

札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

℡ 011-512-8543

営業時間 10:30~22:00

定休日 日曜日

駐車場 無し

 

月曜日替わりのカツカレーです。

日替わりなので600円が550円です。

 

カレーのルーは、ちょいと緩い感じですね!

甘過ぎず、かといって辛過ぎず!

いたって普通のカレーです。

玉ねぎがたくさん入っていましたね。

カツは、揚げるのではなく、

フライパンで焼く感じで作っていました。(写真のカツの表面が焦げてますよね)

 

他のお客さんの7割位がカツカレーを注文していました。

次は、火曜日のオムライスにチャレンジです!!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

名古屋名物 きしめん専門店 きじ屋

きじ屋さば味噌煮セット750円 

札幌市中央区北10条西15丁目 JR桑園駅内

℡ 011-615-6661

営業時間 11:00~14:00 15:00~23:00

       11:00~15:00[土日祝日]

定休日 無休(でもこの前いったら土曜日やすみだった)

駐車場 1台

 

さば味噌煮きしめん付き750円。

 

きじ屋きしめんアップ 

こんなに麺がやわらかかったかなぁ~

きじ屋さば味噌煮アップ 

さば味噌煮も美味しいぞ!

きじ屋メニュー2 

こんなのもあります。

きじ屋メニュー1 

定番メニューはこれ!

結構高め!

セットの方がお得かも!

平日は、ランチセットが3種類あってクリームコロッケも美味しかったです。

 

でも、今回土曜日の13:30頃訪問しました。

先客2名なのに、注文して出てくるまで20分くらい掛かってました。

手ぬるい!!!!!!残念!!

 

後から来た人のきしめんはすぐ出てきたのになぁ~

さば味噌を温めるのに時間が掛かったのかも・・・・・

 

昔、すすきのに在った時は帰りに寄ってました。

 

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

そば処 三徳

三徳入り口 

札幌市西区二十四軒4条6丁目5-18

℡ 011-644-7508

営業時間 11:30~15:30 17:00~21:00

定休日 日曜日

駐車場 無し

 

今日は、ジョパニさんのブログを見て気になっていた「三徳」に天丼を食べに

行ってきました。(ジャパニさんが東京転勤との事で情報源が少なくなりました。)

 

しかし、メニューをみて誰一人として天丼を頼む者はいませんでした。

 

三徳カツカレー750円1 

私は、例の如く

カツカレー750円です。

三徳カツカレー750円2 

豚バラのカレーは、酸味が強く感じられるルーでした。

カツは、大きくボリューム満点でした。

三徳バホそばドン丼680円1 

二人目は、内容も分からずに他ではなさそうなメニューをオーダー!

バホそばドン丼680円。

三徳バホそばドン丼680円2 

実態は、カツ・海老天・そば・ごはんが一緒になっているのです。

味は、カツ丼と変わらないと思います。

煮込んだそばがなんとも奇妙です。

 当人いわく、最後は何食べてるか分からなくなったと言っておりました。

 

 

天ラーメン750円 

三人目は、

天ラーメン750円。

とんこつベースの醤油味です。

味は、なかなかおいしいのですが、

天ぷらの量がハンパありません。

当人いわく、ラーメンだけの方が美味しいと思いますとの事でした。

確かにそう思います。

 

次回は、絶対天丼700円にします。

ただ、たくさんのお客さんの注文を聞いていると

カツ丼・ラーメンが8割でそばは2割位の注文でした。

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

凡の風 らーめん専門店

凡の風入り口 

札幌市中央区南9条西15丁目1-5 ダイアパレス西線9条1F

℡ 011-512-2002

営業時間 11:00~20:00(スープなくなり次第終了)

定休日 水曜日(祝日の場合、翌日)

駐車場 隣に4台とマインション奥に1台

凡の風辛口味噌750円 

今日は、社長とP助と昼食です。

おいらは、塩と辛味噌で悩み・結局辛味噌を注文!!

味噌赤(辛口)750円です。

もやし・キャベツ・玉ねぎ・キクラゲ・挽肉が炒めて入っています。

他には、シナチク・ゆで卵(半分)・チャーシュー(1枚)・白髪ネギです。

油がかなり多く感じます。

辛さはそんなに辛くはありません。

シナチクはシャキシャキして美味しいですね!

チャーシューもトロトロです。

ただ、最近のお店は器がお洒落でスープが少ないですね!

凡の風黒醤油750円+チャーシュー250円 

醤油黒700円+チャーシュー250円です。

スープを飲ませてもらいましたが、甘めの醤油スープです。

チャーシューは5枚入っておりました。

凡の風つけめん750円 

つけ麺(塩 南印風)750円。(奥のライスはランチサービス)

塩味と言うよりは、今まで味わった事の無い味でした。

麺を食べた後に、スープを足してごはんを入れて

イゾット感覚でとあって、P助はやっていましたが、

スープで割ると味がしません・・・・・・・

おれの食べていた辛味噌のスープでごはんを食べていました。

 

凡の風メニュー 

メニューです。

ここは、塩とつけ麺が有名なんですね!

ほとんどの人がどちらかを頼んでいました。

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

コーヒー&レストランRota(ロータ)

ロータナポリタン400円+中盛50円 

札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

℡ 011-512-8543

営業時間 10:30~22:00

定休日 日曜日

駐車場 無し

 

2回目の訪問で、

ナポリタン400円+中盛50円です。

 

大盛り100円・中盛50円と書いてあるので・・・・・

そうだ、ここは大盛りばかりを食べてる人のブログで見つけたお店なので、

今回は、中盛をオーダーしてみました。

 

ボリューム感が写真では伝わりにくいと思いますが、

結構な量がありました。

具材は、ハム・たまねぎ・ピーマンといたってシンプルです。

味も昔なつかしいって感じですね!

たぶん、大盛りは食べられない気がします。

食後のコーヒーも100円とかなり良心的ですね!

日替わりは、通常料金からさらに50円引きになっています。

次回は、日替わりを狙って行ってみます。

 

月曜日・・・・カツカレー550円

火曜日・・・・オムライス450円

水曜日・・・・豚丼550円

木曜日・・・・ハンバーグ定食600円

金曜日・・・・ミートソーススパゲッティ350円

になってます。

ひとつひとつクリアしたいと思います。

 

それに、隣りのそば屋も気になります。

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

食道 まるかず 苗穂本町店

まるかずそば入り口 

札幌市東区本町1条9丁目3

℡ 011-782-2500

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 沢山あります

 

以前から気になっていた「ゲゾ丼」を食べに

MBさんと行ってきました。

 

まるかずそばセット 

イカゲソ丼と半そば600円があるのでそれに

しようと思いましたが、半そばなので

普通に、かけそば450円+イカゲソ丼450円を注文しました。

麺は、田舎・更科・うどんから選べます。

今日は、田舎そばを選択しました。

まるかずそばゲソ丼450円 

函館産のイカゲソを使っているみたいですね!

甘辛いタレがイカゲソとマッチしています。

ただ、ごはんがちょっと柔らか過ぎですね。

まるかずそばかけ450円 

かけそばと思っていましたが、

天かすが入っていました。

田舎そばは歯ごたえがあり

濃い目のタレととても合っていました。

 

まるかずそばメニュー1 

カレー南スペシャルや知床産かつカレー南など

興味がそそられます。

まるかずそばメニュー2 

MBさんは、相変わらず知床産かつカレーを

食べていました。

 

滝川が本店で、北23条に本店があるみたいです。

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

喫茶&軽食 茶々

茶々入り口 

札幌市東区北22条東8丁目(びっくりドンキー隣り)

℡ 011-752-0103

営業時間 7:30~19:00(ランチは11:00~)

定休日 日曜日

駐車場 店前に3~4台

 

今日は、色々なブログで見た「スパかつ」を食べに

東区にある「茶々」に行こうと思い、MBさんを誘って

行って来ました。

ところが、「スパかつ」を注文するとパスタが品切れとのこと・・・・・・

残念!!

茶々肉入やきそば600円 

肉入り焼きそば600円。を注文!!

市販の焼きそばだと思います。

キャベツ・玉ねぎ・豚バラ・干しエビが入っています。

干しエビが入りるだけで味が違いますね!

 

茶々メニュー 

MBさんは、いつも通りに「カレーライス」を注文!!

感想は、MBさんのブログでチェック願います。

 さらに、MBさんは「スパカツ」までアップしてます

品切れとなると、食べたくなる気持ちが強くなります。

近々、リベンジしに行って来ます。

そうそう、単行本が沢山ありましたよ。

マンガ好きには良い店かも知れませんね!!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華料理 御舟(ぎょしゅう)支店

御舟支店入り口 

札幌市中央区南8条西13丁目2-1

℡ 011-561-3080

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 店舗向かいに6台

 

御舟特製中華ちらし700円1 

御舟特製中華ちらし700円。

具材は、もやし・玉ねぎ・ピーマン・キクラゲ・イカ・エビ・あさり・

豚バラ・玉子・紅生姜で天辺に乗ってるのがかにです。

以前、ケンミンショーで中華ちらしが紹介されていて

帯広では、当たり前の様に食べられているみたいですね!

メニューにあったので初めてチャレンジしてみました。

今まで食べて事がないです。

中華丼のようにあんではないんですよ!

少し甘みを感じながらも、コショーが効いていて

ピリッと辛味があるといった感じですかね!

なかなか、美味しいですよ。

 

御舟支店メニュー3 

 

カツカレー800円が目玉焼き付で850円でした。

 

御舟支店メニュー2 

 

五目焼きそばは、あんかけなんでしょうか?

 

御舟支店メニュー1 

ここのお店気がつきましたか?

そうそう、以前にMBさんと行った白石のお店の

支店だったのです。

今回、偶然発見して行ってみました。

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ふぐ料理 ふくの家(ふくのや)

ふくの家1 

札幌市中央区南5条西5丁目 すすきの5・5ビル 5F

℡ 011-511-0221

営業時間 17:00~22:00

定休日 無休(5~9月は日曜休み)

 

3月31日でYPさんが定年退職なので皆でふぐを食べに来ました。

今日は、コースで頂く事になりました。

料金は、7300円とふぐ料理としては安いのでは!!

飲み物は別料金です。

 

ふくの家2 

まず、ビールで乾杯していると

先付けのふぐの皮の煮こごりと言うのかな?

正式名称がわかりませんが・・・・・

ふくの家3 

ふぐ刺し、4名分です。

5名で行ったので、別皿に1名分が来たので

主賓のYPさんに渡します。

久し振りのふぐさし~~~~

ふくの家4 

ふぐの唐揚げです。

これは、1人前づつ出されました。

これが、一番好きかも!!

このままでも美味しいですが、

刺身のポン酢で食べればまた楽しめます。

ふくの家5 

ふぐ鍋です。

ふぐも美味しいですが、豆腐もgoodです。

 

ふくの家6 

途中でビールからヒレ酒にしました。

やっぱり、ヒレ酒は美味しいですね!

ふくの家7 

最後は、雑炊で〆ですね!

これも、あっさりと仕上がってますので

ポン酢をちょっとたらして頂きましょう!

漬物も美味しかったです。

 

YPさん長い間ご苦労様でした。

これからも、よろしくね!

ゴルフ観戦行こうね!

M社長ご馳走様でした^^

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

