2009-06



そば処 真打

真打看板

札幌市中央区南8条西4丁目 札幌オリエンタルホテル1F

℡ 011-562-8555

営業時間 不明(ホテルの朝食もやっているみたいです)

定休日 不明

駐車場 不明

 

ソースやきそばかそばを食べようかとウロウロ!!

ホテルの1Fにそば屋があったのを思い出し行ってみました。

メニューを見ると、そば屋なのに「ソースやきそば」があります。

 

真打やきそば600円セット 

やきそば600円。(サラダ・みそ汁付き)

 

具材は、豚肉・もやし・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・人参に紅生姜です。

味は、薄いソース味で「ごくごく普通」です。

 

どなたか、「ソース焼きそば」の美味しいお店教えて~~~!!

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

らーめん 橙ヤ 札幌すすきの店

橙や入り口 

札幌市中央区南5条西2丁目 第6グリーンビル1F

℡ 011-533-3758

営業時間 11:00~翌朝5:00

定休日 無休

駐車場 なし

 

6月29・30日・7月1日がオープン記念で全メニュー半額!!

半額に引かれて、Mさんと一緒に訪問です。

5・6人待ちだったので並んで入りました。

入り口のは花を誰も持って行っていませんでした。

 

それに、フロアに人が段取り悪すぎです。

何席の席が空いているのに

詰めてもらうなどをせずに

1つおきに席を空けていました。

橙や炭火焼きWチャーシュー黒醤油1100円 

炭火焼きWチャーシュー黒醤油1100円+ゆで卵100円

今日は、これが600円です。

麺は、細麺のたまご麺ですね!

スープは美味しかったのですが、チューシューが多いので

スープに入れていくと

どんどん、スープがぬるくなっていきます^^;

チャーシューを温めるなりの配慮が必要ですね。

橙や野菜ラーメンみそ800円 

Mさんオーダーの

野菜らーめんみそ800円です。

 

どちらも、普通に美味しいのですが

通常の値段では行く事はないですね!

橙やメニュー1 

全体的に値段が高い感じがしました。

橙やメニュー2 

ぎょうざも3個350円ですよ!

いつまで続くんだろう!!

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

コーヒー&レストラン Rota(ロータ)

ロータイタリー400円+中盛50円 

札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

℡ 011-512-8543

営業時間 10:30~22:00

定休日 日曜日

駐車場 無し

 

今日は、ランチの「豚丼」でも食べようかとロータへ

しかし、メニューのパスタの所で「イタリー」を発見!!

「イタリー」って何?

平岸の亜加里にもあったような気がします。

ではでは、「イタリー400円+中盛50円」を注文です。

 

 

具材は、ハム・玉ねぎ・ピーマンです。

味は、塩・コショーとニンニクが少し効いたあっさり味です。

亜加里の味は思い出せません!!

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華 神龍(シェンロン)

神龍入り口 

札幌市豊平区豊平7条13丁目1-7

℡ 011-841-8050

営業時間 11:30~20:30

定休日 不明

駐車場 店前3~4台

 

何十年ぶりかの訪問です!!

神龍チャーメン650円 

炒麺650円。(中華玉子スープ付き)

神龍チャーメンUP 

具材は、エビ・イカ・ホタテ・豚肉・白菜・竹の子・人参・インゲン・

キクラゲ・ハムと豊富です。

味付けは、どちらかと言うとさっぱりしていて美味しいです。

出来れば、麺がもう少し炒めてあれば最高ですね!

ちょっと残念です!!

 

神龍メニュー1 

セットメニューもありましたよ。

神龍メニュー2 

豚レバー炒め定食が気になりました。

 

 

 

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

味のまつや

札幌市中央区南8条西8丁目(東屯田通り西向き)

℡ 不明

営業時間 不明

定休日 月曜日

駐車場 不明

 

前回の訪問で食べた「五目やきそば」が美味しく、

また、壁に貼ってあった「ラーメンはスープがいのち」

などとあり、昔風ラーメンが宣伝してあったので

今回は、昔風ラーメンに挑戦です。

まつや昔風ラーメン550円 

昔風ラーメン550円。

見た目は、あっさりで美味しそうです。

一口、スープを飲んでビックリ・・・・・

醤油をお湯で割ったような味です・・・・・・・

旨みが感じられません。

失敗です!!

自分の口には合いません!

残念!!

他のお客さんは、丼ものかカツカレーを食べてました。

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

喫茶&レストラン ニューロード

喫茶&レストレンニューロード看板 

札幌市中央区南10条西7丁目6-8 油佐ビル

℡ 011-512-2808

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 不明

 

喫茶&レストランオムライス600円 

オムライス600円(コンソメスープ付き)

いつも、ロータに行く時に気になっていたお店に挑戦です。

ナポリ・やきそば・カレースパと悩んで

オムライスにしました。

ハム・人参・玉ねぎ・などとご飯を炒めています。

ただ、ケチャップライスではないようです。

胡椒が良く効いたチャーハンみたいな炒めライスでした。

喫茶&レストランメニュー1 

ここにも、カレースパゲッティをみつけました。

次回、挑戦します。

喫茶&レストランメニュー2 

他の人が食べていた「しょうが焼き」の良いにおいが

店中、漂ってました。

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

亜珈里(あかり)

亜珈里入り口 

札幌市豊平区平岸3条1丁目

℡ 不明

営業時間 不明

定休日 日・祝日

駐車場 横に5~6台

亜珈里ソース焼きそば580円 

焼きそば580円。

15年以上振りに訪問です。

ザンギ定食などは大盛りで有名ですが、

やきそばはいたって普通の量です。

海産物が入っていません。

こんなに油っぽかったかなぁ~?

亜珈里メニュー 

昔は、よく「スパゲッティイタリー・豚汁定食」を食べてました。

相変わらず、漫画を読んでいるサラリーマン・学生で一杯でした。

マスターは変わらずいましたが、ママが見当たりませんでした。

変わって若い男性(息子かなぁ?)が料理を作っていました。

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ろばた すし 北のめし あきず

札幌市中央区北5条西7丁目2-1 京王プラザホテル札幌 B1F

℡ 011-271-3264

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00

定休日 無休

駐車場 ホテル駐車場

 

http://www.keioplaza-sapporo.co.jp/restaurantAndBar/akizu/index.html

 

今日は、1年振りに会う知人と3名ですすきので食事の予定でした。

しかし、当日さらに2名が追加になり

5名になりました。

もともと、予約していたお店は3名までした入れないとの事だったので

U社長の行きつけに店を変えて宴会開始です。

待ち合わせの18:30に少し遅れて到着!!

ちょうど、ビールが来たの「かんぱ~い」

既に、U社長がメニューをオーダーしていたので

食べ物がどんどん運ばれて来ました。

では、運ばれた順に紹介します^^

あきず突き出し 

ツキだし

まぐろを煮たものの上に大根おろしとイクラが乗っています。

 

あきず冷チーズホンデュウ 

冷チーズホンデュー

チーズが本当に美味しかったです。

あきず生すし 

お鮨盛り1人前です。

なんだか高級ネタばかり・・・

イカみみ・〆さば・タコなどいつも食べてるのは

入っていません。(完食)

でも、本当においし~~い!!

どう?やきとりちゃん^^

あきずお椀 

お吸い物です。

エビの頭が入ったあっさり味のお椀です。

あきずたこかき揚げ 

たこがたっぷり入ったかき揚げです。

熱々を大根おろしに醤油をかけて

一緒に食べるととても美味しかったです。

1皿に6個入ったかき揚げが、2皿出て来ました!!

あきず焼き鳥盛り合わせ 

もう、この頃にはお腹が一杯になってました。

焼き鳥の盛り合わせです。

11種類入っている盛り合わせが2皿来ました!!!

あきずホタテときのこ色々炒め 

ホタテとキノコ色々をバターで炒めたものです。

これも、2皿出てきました。

あきずたらばかにステーキ 

たらばカニのステーキです。

これも、2皿出て来ました。

あきずほっきアスパラ焼き 

最後に、ホッキとアスパラの炒めものです。

これも、2皿出て来ました。

 

男5名でこの量は食べきることが出来ませんでした。^^;

お店にお願いして

おみやげにしてもらいました。(今日中に食べて下さいとの事で)

 

22:00になりましたので・・・・

お会計・・・・・

誰が・・・・

いったい幾らだったんだろう?

知らぬが仏ですね^^

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ごますり とんかつ とんき(きは七3つ)

札幌市豊平区月寒中央通8丁目リーベンデール月寒中央1F

℡ 011-854-5402

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00

定休日 なし

駐車場 店横に10台ぐらい

http://www.tonki.org/index.htm

 

今日は、昼前に親方から電話があり

「昼飯どうするの?」

「俺は、定期健診が終わったんで一緒にどう?」

との事!!

とんきで昼食予定と告げると

「じゃあ 一緒に」

と言うことで

 

とんきハーブ豚カツ丼1150円 

ハーブ豚かつ丼1150円。

にエビフライをサービスで!(右下にエビが見えますか?)

とんきかつカレー890園 

親方は、悩んだ末に

かつカレー890円。

にサービスのエビフライで!

写真を撮る前に1口食べたけど

写真じゃ分かりませんね^^

 

久し振りの「とんき」でのカツを美味しく頂きました!!

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

旭川食堂

旭川食堂入り口 

旭川市神楽4条6丁目1番12号 旭川地場産業振興センター内

℡ 0166-61-2283

営業時間 9:00~21:00

定休日 水曜日

駐車場 店横に多数

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/66/each.htm

 

昨日、旭川に行って来ました。

どこかで、昼食をと言う事になり

高速に乗る途中でどこかに入ろうと言う事で

途中の道の駅に寄りました。

 

旭川食堂ラーメン&ポークカレー850円セット 

ラーメン&ポークカレー850円です。

旭川食堂ラーメンアップ 

スープを一口!!

えっ・・・

ぬるい・・・・・・・

ラーメンのスープのぬるいのって・・・・

許せません・・・・・

味は、良いのになぁ~~~

チャーシューなんて最高に美味しいのになぁ~~~

旭川食堂カレーアップ 

では、気を取り直して

カレーを一口・・・

ご飯が硬い・・・・・・

チンして温めた感じがします・・・・

味は、良いのになぁ~~

旭川食堂豚丼 

他の人の頼んだ豚丼です。

豚肉は上川産の豚肉みたいですね!

やはり、美味しいが

ごはんが硬いみたいです。

旭川食堂土開焼 

土開焼き500円

名物だと言う事で1枚たのでみんなで食べました。

これも、美味しいです。

そば粉を使って、お好み焼きの様に作ってあります。

 

旭川食堂メニュー1 

色々なメニューがあります。

旭川食堂メニュー2 

平成21年4月18日に

リニューアルオープンしたみたいですね!

旭川食堂こだわり 

箸も、エコで割り箸を使わなかったり

食材も地場のを使い

色々こだわっているのに・・・

もう少し、調理にも気を使っていれば

もっと良くなるのに

残念です!!

今後を期待します。

まっ 行く事は無いと思いますがね^^

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

居酒屋 九条鳥

札幌市中央区南8条西8丁目

℡ 011-521-5122

営業時間 11:30~14:00 17:00~0:00

定休日 日・祝日

駐車場 店前の歩道が広いのでOK

 

九条鳥いか下足天丼500円セット 

いか下足天丼500円。

いか下足天が好物なのでぇ~す^^

 

九条鳥いか下足天丼500円UP 

値段の割には、いか天もたっぷり入っていました。

甘めの丼タレがとても美味しかったです!

 

でも

やっぱり、このお店は「やきそば」かな!!

 近々、オムヤキソバを食べに行こう~かな!!^^ 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

鮨処 風神亭(ふうじんてい)

鮨処風神亭入り口 

札幌市中央区南2条西6丁目3-2

℡ 011-210-8238

営業時間 11:30~14:30 17:00~22:30

定休日 年末年始

駐車場 なし

http://www.fujin-tei.jp

 

ワンコインでお鮨が食べられるとの情報で

今回、訪問してみました。

鮨処風神亭メニュー 

500円ランチは30食限定で、お椀物が付いていないので

今回は、スペシャルランチ580円にしました。

鮨処風神亭ランチサービス580円 

マグロ・イカ・サーモン・ホッキ・タコ・ホタテ・たまご・

とびっこ・てっか巻きにみそ汁付きです。

ネタはこんなもんでしょうね!

写真と比べてどうですか?

他にも、バラチラシ580円などもあり

100円でサラダ・茶碗蒸しなどもチョイスできます。

 

その割には、お客さんが少なかったです・・・・・

 

やきとりちゃん、どんなもんでしょうか?^^

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

おでん 一平

一平看板 

札幌市中央区南4条西5丁目 つむぎビルB1F

℡ 不明

営業時間 不明

定休日 不明

 

以前から1度行こうと、T君と約束していた「おでん一平」

念願叶って行く事が出来ました。

6月におでん?とは思いましたが、

専門店には、以前に1度しか行った事がなかったので

とても楽しみでした。

以前行ったおでん屋さんは、札幌駅前にあるお店で

だしが、鰹節が濃いお店でした。 

一平豆腐大根だんご 

ここ一平は、あっさりしたダシでとても美味しくいただきました。

今回、初めて行ったのでメニューはおやじさんにお任せしました。

 

 

一平しいたけすりみ 

美唄産のしいたけは、身厚でとても美味しかったです。

 

一平がんも竹の子シュウマイ 

竹の子・がんも・しゅうまいです。

一平わかめ 

サービスのワカメです。

この他、じゃがいもと塩辛をサービスしてもらいました。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、

ゆで卵がとても美味しかったです。

ゆでたまごは、半熟と固ゆでの2種類あるみたいで

今回は、半熟を頂きました。

この他、ぎんなん・麩・ゆば・ちくわなど色々なメニューがありました。

今回は、ビールと冷酒を頂きましたが

次回は、熱燗で頂きたいですね。

 

他のブログをみると

一平は、2軒あってこちらのお店は弟さんのお店なんですね!!

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

吉野家 羊ケ丘清田店

吉野家羊ケ丘清田店牛鮭定食530円 

札幌市清田区清田2条3丁目3

℡ 011-889-2284

営業時間 24時間(朝亭食は5:00~10:00)

定休日 なし

駐車場 たくさん

 

ゴルフの観戦に行く前は、必ずと言って良いほど

吉野家かみよしのに寄って朝食を取ってから観戦に行きます。

今回は、吉野家です。

牛鮭定食530円です。

以前は、朝の時間のみの提供だったと思いますが、

最近は、all timeで提供するようになったのですね。

そのころは、490円だったと思います。

すぐ、出てくるので時間の無いときなどは便利ですね!!

 

そうそう、石川遼を目の前で見ました。(偶然)

やっぱり、若いだけ合って顔が小さく細かったですよ!

それでもここ1年でかなり体重が増えたと何かで見た気がします。

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ダッチ ハンバーグレストラン

ダッチ看板 

札幌市白石区中央1条5丁目2番15号 MOMIビル1F

℡ 011-823-5033

営業時間 11:30~14:00 17:00~19:30(土・日・祝日のみ夜営業)

定休日 月曜日

駐車場 店前に5~6台

 

今日は、恵庭にゴルフを見に行ったが雨で中止・・・・・

T君とダッチで昼食と言う事で 

初来店です!!

 

ダッチダッチハンバーグ950円 

メニューの中から基本中の基本を注文です。

ダッチハンバーグ950円(ライス付き)

夜は、同じものが1200円くらいしていました。

 

ダッチダッチハンバーグ950円アップ 

ちょっと分かりづらいですが、鉄板にはデミグラスソースがあります。

ダッチ特製のデミグラスソースみたいですね!

赤みより黒味が強く出ています。

味は、濃厚な感じで美味しく頂きました。

ハンバーグは、かなり肉肉しい感じです。

220gとなっていますが、そんなに多くは感じず頂けました。

 

ダッチ表示 

レジ横に、こんなものが置いてありました。

 

ダッチメニュー1 

950円では4種類から選べます。

ダッチメニュー2 

ステーキは結構お高いですね!

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

味のまつや

味のまつや入り口 

札幌市中央区南8条西8丁目(東屯田通り西向き)

℡ 不明

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 不明

 

以前から気になっていた、まつやに訪問です!!

 味のまつや五目やきそば750円 

五目やきそば750円。

具材は、もやし・白菜(キャベツではない)・人参・ピーマン・ナルト・キクラゲ・

豚バラ・エビ・イカが入っています。

麺は、細麺ですが腰があります。

味は、自分的には大好きな味でした。

ただ、この価格ならばスープが付いていて欲しかったです。

 

味のまつやメニュー 

店内外の看板を見ると「昔風ラーメン」が売りの様なので

次回は、是非食べてみたいとおもいます。

定食類もありますが、700円~800円位します。

 

 あんかけ焼きそばも期待大ですね^^

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

麺彩 らーめん 信

らーめん信入り口 

札幌市豊平区中の島2条7丁目5-23

℡ 011-301-2232

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日

駐車場 店前に1台

 

以前、声が出ないおじさんがそば屋をやっていた場所に

ラーメン屋がオープンしたので行ってみました。

 

らーめん新こってりしょうゆ680円 

こってりしょうゆ680円。

挽肉・もやし・人参を炒めて入っています。

ただ、炒めた時に出る煙りが凄いです。

麺は、さがみの細麺ちじれです。

スープは変わっています。表現が難しい・・・・ただ  ぬるい・・・・

とうがらしが入っています。

チャーシュー・ゆで卵はトロトロで美味しいです^^

 

らーめん新チャーシュー丼+チャーシュマヨ 

サイドメニューのチャーシュー丼とチャーマヨです

ラーメン信メニュー1 

店の外には、つけ麺の旗があったので

売りは、つけ麺なのかも!!

らーめん新メニュー2 

トッピングに揚げナスがあります。

 

いました いました

声の出ないおじさんが注文を取りに来ました。

と言う事は、息子さんが始めたのかな?

2009年4月にオープンしたみたいですね!!

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

桃源(とうげん)

桃源入り口 

札幌市白石区菊水6条1丁目

℡ 011-811-4972

営業時間 11:00~19:45

定休日 日曜日

駐車場 なし

 

以前に1度訪問(ブログを始める前です)

醤油ラーメンを食べました。

昔からある札幌ラーメンと言った印象です。(化学調味料入り)

暖簾が新しくなっています。

かなり印象が良くなりますね!

桃源五目あんかけ650円セット 

今回は、五目やきそば650円です。

スープ付きなんですね。

具材は、白菜を中心にたけのこ・人参・ピーマン・豚バラが

入っています。

残念なことに海産物系は入っておりません。

桃源五目あんかけUP 

味は、あんかけも・スープもちょっと薄味ですね!

もう少し、濃い味が好みです。

麺を炒めると店中が煙でいっぱいになってしまいます。

 

桃源メニュー1 

トップメニューが「カントンメン」ですよ!!

珍しいですよね!

カレー・マーボラーメンがありますね。

桃源メニュー2 

定食類も何種類かありますね!

 

 

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

オニヒゲロック

オニヒゲロック入り口 

札幌市東区南2条東1丁目1-6 エムズ二条横丁1F(一番奥左)

℡ 090-7796-2528

営業時間 12:00~14:30 17:30~20:00

定休日 月曜日

駐車場 なし

 

最近、ラーメンブログで評判のお店「オニヒゲロック」に行って来ました。

二条市場に行けばすぐに見つかると思い行ってみましたが、

探しても探しても、なかなか見つからずやっとみつけました。

(エムズ二条横丁ビルとは知らないで行ってしまいました)

オニヒゲロックチャーシューメン600円 

 オニヒゲしょうゆチャーシュー600円(まだ、メニューには無いみたいです)

 

しょうゆ3つ・チャーシュー3つと注文すると

店主が困ってしまい、

「メニューにはまだ載せていませんが、チャーシュー3枚のせて600円です」

との事なのでそれをお願いしました。

 

器がかなり小さくビックリ・・・

でも、以外に量はちゃんとあります。

スープはかなり魚だしの効いた甘めのしょうゆです。

麺は、つるっとした平麺のちじれです。

チャーシューはしっかりと味がしみています。

全体的にあっさり、美味しく頂きました。

 

オノヒゲロックメニュー 

  

ごはんも、たまごごはんも100円なのでたまごごはん3個と頼むと、

たまごが1個しかないとの事で1個だけにして、2個はごはんにしました。

12:00から営業でたまごが無いとは・・・・・・

 

親方、ここも一度挑戦してみて下さい^^



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

創作定食処 ともひろ亭

ともひろ亭看板 

札幌市中央区南8条西6丁目7番24号 アンシェリジェ壱番館1F

℡ 011-522-1178

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 30台(共有)

 

五月の連休明けにオープンしたお店です。

創作定食処と書いてあったので訪問してみる事にしました。

ともひろ亭カツカレー880円セット 

カツカレー880円を注文。

 

ともひろ亭カツカレーアップ 

かつが小さくてガッカリです。(器は大きいです)

ごはんは少なく固めです。

カレーは、ぬるい・・・・・・・

最近、ルーのぬるい所多すぎです。

味は、ごくごく普通です。

ともひろ亭カツカレー付きサラダ 

サラダ付きですね。

彩りも良く、ドレッシングは好みの味でした。

 

ともひろ亭メニュー1 

看板に「創作定食処」と書かれているのに

メニューには、それらしき定食が見つかりません。

 

ともひろ亭メニュー2 

丼メニュー・カレーメニュー・・・・

ともひろ亭メニュー3 

 

創作定食とは・・・・・・・・?

 

 

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

陳さんの 福順園

福順園入り口 

札幌市中央区南14条西11丁目1-15

℡ 011-511-6288

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

定休日 無休

駐車場 店前に5~6台

 

今日は、YPさんが来たので昼食を一緒にと

ラーメン屋を目指して車を走らせていると

中華屋さんを発見!!

チャレンジです。

 

福順園あんかけ焼きそば750円 

あんかけ焼きそば750円。(サラダ・ザーサイ・スープ付き)

具材は、白菜・キクラゲ・人参・ピーマン・エビとそんなに多くはありません。

味付けは、甘さ抑えた感じですね!

少し、あんが緩い感じがしました。

 

福順園マーボーラーメン850円 

YPさん注文

マーボーラーメン850円。(サラダ・ザーサイ付き)

山椒の辛さではないようですね!

それでも、YPさん汗をかきながら食べていました。

 

 

 

 

以前から、姉にあみなこを依頼していたら

昨日、届きました!!

家では、アメリカンショートメアー(ぴーたん)がいます。

模様もしっかり、頭とウデに入っています。

あみなこ正面 

初めて編んだにしては、かなり上出来です。

あみねこ背中 

背中のハートマークもバッチリ!!

すでに、実家のネコ・姪・甥のところのネコなど

10匹くらい編んだみたいです。

 

ぴーたんのブログもありますよ!!

リンクのところに「ネコのピータン」から見れますよ!

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

板そば なみ喜 篠路店

なみ喜篠路店入り口 

札幌市北区篠路1条1丁目2番5号

℡ 011-398-6707

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 店前に多数

 

今日は、昨日のお昼に行ったお店の紹介です。

1年ぶり位の訪問です。

先日、24条店に行ったら定休日でした。(24条店は木曜定休です)

 

なみ喜篠路店メニュー 

ここでの、注文はいつも「鳥天」の板そば900円です。

 

なみ喜篠路店鳥天 

まず、鳥天が運ばれて来ました。

鳥天4つ・ピーマン1つ・まいたけ1つです。

鳥天はムネ肉を開いてせんべいの様になってます。

天たれで頂きます。

肉がホクホクで美味しいです!!(天は、ちょっと硬いですね)

なみ喜篠路店板そば 

続いて、板そばの登場です。

太くて平らな麺です。

板そばは、ざるそばの1.5倍みたいです。

つゆは、どちらかと言えば甘めのつゆです。

鳥天と板そばを食べるとかなりお腹が一杯になります。

 

 最近は、宮の沢にも支店がオープンしたみたいです!!

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

吉野家 231号線篠路店

吉野家篠路店メニュー 

札幌市北区篠路2条1丁目2

℡ 011-770-2104

営業時間 24時間営業

駐車場 あり

 

今日は、朝から行動していたので朝食は吉野家です。

いつのも「牛鮭定食」を食べようと思い、

メニューを見ると

なんと、新メニューがあるではないか!!

 

吉野家篠路店朝メニュー450円 

ハムエッグ・牛小鉢定食450円です。(のり・みそ汁付き)

1年振り位に来たので新メニューを知りませんでした。

これからは、このメニューのお世話になりそうです。

 

親方~~

親方の「うな丼」始まってるよ~^^

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

パラシューテリア パライゾ

札幌市中央区南4条西5-1 PLAZA109 1F

℡ 011-520-1451

営業時間 17:00~26:00

定休日 無休

 

今日は、仲間と久し振りの宴会です。

今回は、いつものやきとり屋からお洒落にイタリアンで開催です!!

今日は、4,500円でお願いしました。

飲み放題(ビールとワイン)付きです。

パライゾ生ハム 

生ハム(サンダニエーレ)

骨付きハムから1枚1枚ナイフで切っていました。

 

パライゾレバーペイスト 

レバーペイスト

手作りのペイストは絶品です!!

パライゾフライ 

こごみのフライです。(多分・・・ぜんまいではないかな?)

絶妙な塩加減がgood!!

 

パライゾ一品 

色々、盛り合わせ。

ズッキーニ・玉ねぎ・しいたけ・ブロッコリーなどが

色々な味で楽しめます!!

パライゾチーズ 

チーズ盛り合わせ。

真ん中にあるのは「イチジク」です。

 

パライゾチキンたまねぎ 

チキングリルと奥は玉ねぎです。

チキンも美味しかったけど、玉ねぎがトロトロでとても甘くて美味しかったです。

 

パライゾタスタ2 

パスタ(トマトベース)です。

パライゾパスタ1 

パスタ(ニンニクベース)です。

 

大満足です!!

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

