2009-07



TORIGIN24 鳥銀 北24条店

鳥銀24入り口 

札幌市北区北24条西4丁目 三友ビル1F

℡ 011-707-1552

営業時間 11:00~翌5:00

定休日 無休

駐車場 なし

 

SUSUKINONさんのブログを見て

早速の訪問です^^

鳥銀24ランチメニュー看板 

入り口にはこんな看板が出ていました。

鳥銀24サーロインステーキ500円 

お目当ては、SUSUKINONさんのブログで見た

サーロインステーキ500円

サラダ・ドリンクが付いて500円です。

サラダがSUSUKINONさんの時よりしょぼいかな^^;

鳥銀24サーロインステーキアップ 

鉄板熱々で運ばれて来ました。

ボリュームも結構あります。

ちょっと、すじがあったけどこの値段なら十分満足です。

 

鳥銀24ランチドリンク 

冷えひえのオレンジジュースです。

鳥銀24ランチメニュー 

色々な丼がALL500円ですね!

駐車場が無いのでコインパーキングで100円でした。

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

味処酒房 なかむら

なかむら入り口 

札幌市中央区南4条西6丁目3-8 晴ればれビル2F

℡ 011-232-4227

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日  日・祝日

駐車場 なし

 

2回目の訪問です。

今日の日替わりは、ホッケのフライとのことなので

初志貫徹、えび天丼を注文しました。

なかむらポテトサラダ1 

待っている間に、ポテトサラダがはこばれて来ました。

エビ天丼が出来上がるまで食べながら待ちましょう^^

なかむらえび天丼650円 

えび天丼650円。

大きなえび天が3本乗ってますね!

かなり甘めのタレがたっぷり掛かっています。

ごはんの量はそんなに多くはありません。

なかむらメニュー1 

お会計時にポイントカードを渡し、支払いすると

おかみさんが、「今日は、2人もポイント貯まったんだよ」と

笑顔で教えてくれました。

あと、8個・・・・・遠いなぁ~^^;

全メニュー制覇目指します!!

 

 ここのお店

食べログのとんかつ部門のなんですよ!!

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

洋食・中華 とらや食堂

とらや入り口 

札幌市中央区南14条西8丁目5-27 東屯田通り西向き

℡ 011-511-2355

営業時間 8:00~22:00

定休日 第2・4火曜日

駐車場 裏に1台

 

朝、8時から営業している「とらや食堂」です。

前回、訪問時は暖簾が赤だったと思いますが、

黒もあるのですね^^

 

今日は、醤油ラーメンと悩みましたが

とらややきそば650円 

やきそば650円を注文です。

麺が見えないくらいの野菜が一杯です。

具材は、キャベツを中心に玉ねぎ・ピーマン・人参・豚バラ・紅生姜です。

麺は、太麺ではないのですが程よい硬さで食感が良いですね。

味は、比較的薄味ですが美味しいです。

これで、スープが付いていれば最高ですね^^

 

次回は、あんかけ焼きそば750円に挑戦です。

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ラーメン専門店 さっぽろ 純連(じゅんれん) 札幌本店

純連入り口 

札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41 純連ビル1F

℡ 011-842-2844

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

駐車場 店前など多数

 http://www.junren.co.jp/index.htm

 

今日のお昼は、YPさんと一緒です。

YPさんがラーメンが食べたいとの事なので

何年ぶりかで純連に行ってガッツリ食べようとなりました。

 

純連味噌ラーメン800円 

味噌ラーメン800円。

スープを飲んで感じたんですが、

昔ほど熱々ではないのですね!

昔は、火傷しながら食べた記憶があります。

純連半チャーハン400円 

遅れて登場は、

半チャーハン400円です。

やっぱり、純連のチャーハンは美味しいですね!

純連メニュー 

日替わりで得々メニューなるものがあるみたいですね!

今日は、12:30頃行ったのに

売り切れになってました。

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

Little ZINC(リトル ジンク)

リトルジンク入り口 

札幌市中央区南2条西4丁目 コスモビルB1F

℡ 011-207-6568

営業時間 10:30~23:00

定休日 不明

駐車場 なし

 

以前、偶然に見つけたお店です。

その日の日替わりが美味しそうだったので

今日、行ってみました。

 

http://www.cosmo-mall.co.jp/shopguide/detail/?1181397808

リトルジンク日替わりメニュー 

今日の日替わりです。

では、日替わりを注文します。

おっと、お会計が先なんですね!!

では、600円を支払ってしばし待ちましょう。

リトルジンク日替わり500円 

日替わり500円です。

チーズが溶けて美味しそうに仕上がってますね!

リトルジンク日替わり小そば100円 

プラス100円でそばかうどんが付きます。

今日は、そばを注文しました。

みそ汁代わりには、ちょうど良いサイズですね!

 

リトルジンクメニュー1 

HPを見るとそば・うどんのお店みたいですね。

リトルジンクメニュー2 

今日のパスタ500円というメニューもあるのですね!

次回は、それにチャレンジです。

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

生そばのそば処 飛騨の家

札幌市中央区北5条西15丁目

℡ 011-642-9884

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 裏に4~5台

 

飛騨の家大盛り500円+120円2段 

もりそば500円+大盛り120円です。

ここのそば屋さんは、生そばを使っています。

大盛りにすると2段になっています。

飛騨の家大盛り500円+120円Up 

昔懐かしい感じのおそばです。

手打ちでは味わう事が出来ない生そばです。

もう少し、量があってもいいですね!

飛騨の家メニュー 

メニューです。

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ラーメン定食 味一

味一入り口 

札幌市豊平区豊平7条13丁目1-3

℡ 不明

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 店前に3台

 

前回、訪問で気になっていたソース焼きそばを注文です。

味一ソースやきそば550円 

ソース焼きそば550円。

具材は、キャベツ・ピーマン・豚肉・玉ねぎ・紅生姜です。

味は、美味しいのですが・・・・

麺が・・・

茹で上げの麺を使っているので

べちゃべちゃで水っぽいのです。

やはり、ソース焼きそばは蒸麺を使うのが良いと思います。

 

残念!!

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

そば処 きんすい

きんすい入り口 

札幌市中央区南4条西6丁目

℡ 011-221-6847

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし

 

以前から気になっていた、おそば屋さんへ行って来ました。

きんすいもりそば500円+大盛り100円UP 

もりそば500円+大盛り100円です。

綺麗な白い

そして細いそばですね!

生そばだと思われます^^

きんすいもりそば500円+大盛り100円縦 

湯で加減も良く

ちょうど良い固さに仕上がってます。

つゆも、かつお風味がしっかりわかる

美味しいつゆです。

きんすいメニュー1 

おばちゃん・おじちゃんでやってます。

きんすいメニュー2 

なべやきそば・ラーメンもやっているので

寒くなったら食べに来たいと思います。

 

常連客で満席でした^^

 

 勝手に採点13点


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

函館 墓参りツアー

7月18日~20日で実家のある函館に

墓参りに行って来ました!!

この期間の外食を一気に紹介したいと思います。

ではでは、

18日の朝9時過ぎに札幌をスタートして

高速道路を使用して行ってきました。(今回の為にETC付けました)

13時ころに七飯町の

大勝軒に到着です。

函館1 

亀田郡七飯町本町12-2 七飯駅の前です。

℡ 0138-65-8930

1年前から行ってみたかったお店です。

函館2 

チャーシュー麺850円を

1.5人前にしたので800円です。

細麺ですね!

スープはかなり魚だしが効いています。

これは、好き嫌いがはっきりと出るラーメンだと思います。

函館3 

相方が頼んだ

中華麺650円

これを麺1人前にしたので550円です。

 

函館4 

基本は、麺2ケ入りみたいです。

美味しく頂き、会計を相方にお願いして

外で待っていると、

料金が1,100円だったと言うのです。

多分、中華麺1ケ入り×2と計算したのでと思います。

麺0.5ケとチャーシューの分得しました。

 

函館に到着し、明日が天気が悪いと言う事なので

そのまま、お墓に行って来ました。

なむなむ・・・・チーン!!

 

で 夜は

活イカ刺しを食べに

福乃舎(ふくのや)さんに訪問です。

 

函館5 

函館市梁川町19-14

℡ 0138-56-0106

 

函館6 

お通しのあんきも合えです。

函館7 

活イカ刺しで~す!

ゴロが甘くて美味しいで~す^^

身もコリッコリッです。

函館8 

刺身盛り合わせ。

まぐろ・ほたて・ほっき・つぶ・しまエビなどなど

函館9 

天ぷら盛り合わせで~す!

エビ・いか・ほたて・野菜です。

 

食事の後は、たっぷり午前2:00過ぎまで飲んだました。

朝は、当然二日酔いなので

11時頃までゆっくり寝ていました。

19日の昼飯は

ラッキーピエロと言う事で

近所のラッキーピエロに注文して

お持ち帰りして来ました。

函館10 

手前が、エッグバーグ

チャイニーズチキンカレーにチャイニーズ弁当です。

店舗によっては、ラーメンがあったりオムライス・スパゲッティ

があったりします。

 

19日の夜は

友達みんなで宅飲みです。

魚長で刺身を仕入れて来ました。

後、近所の市場でイカ刺しを買って来ましたが

前日の活イカ刺しより

甘みがありとても美味しかったです^^

 

当然、20日の朝も二日酔いです。

でもって昼は塩ラーメンでもと思ったのですが、

ネットで調べてあったソース焼きそばを

買いに行って来ました。

函館11 

函館市松風町10-11

℡ 0138-22-7616

かなり昔からあるみたいのですが

今回が初めての挑戦です。

函館12 

メニューはソース焼きそばしかありません。

函館13 

玉子大560円です。

目玉焼きが付いてくると

勝手に勘違いしてました。

玉子が一緒に炒めてありました。

麺は、細麺です。

味は、う~~ん。

表現が難しいです。

 

函館14 

相方は、

ハセガハストアの焼き鳥弁当です。

豚精の塩味での注文です!!

函館のハセストには、とり串の弁当もあります。

 

お昼を食べ終えて

いざ、札幌へ向けて出発です。

帰りも八雲から高速に乗って一気に札幌まで

途中、トイレタイムで有珠山のパーキングに寄った

時に購入した弁当です。

函館15 

かなり濃い味のお弁当でした。

次回の函館は、年末年始の予定です^^

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

居酒屋 九条鳥

札幌市中央区南8条西8丁目

℡ 011-521-5122

営業時間 11:30~14:00 17:00~0:00

定休日 日・祝日

駐車場 店前の歩道が広いのでOK

 

九条鳥海鮮丼780円セット 

海鮮丼780円。

この写真だとボリューム感が良く分かりませんね^^:

 

九条鳥海鮮丼780円アップ 

具材は、とびっこ・サーモン・たこ足・〆さば・いか・まぐろの6種類ですね!

各具材が3~4枚乗っています。

ごはんも、まずますのボリュームです。

ただ、容器がおしゃれな四角の器なので

非常に食べにくかったです。

欲を言えば、具材の枚数を減らして

あと、2~3種類違うネタが入っていると

よいな~ぁと思いました。

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中国料理 満漢桜

満漢桜入り口 

札幌市中央区南4条西5丁目1番 東急インプラザ109 2F

℡ 011-522-5788

営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00

定休日 不明

 

今日の昼食はどうしようかススキノ界隈をぶらぶらしていると

竹ちゃんの車を発見!!

電話すると

「昼、どうするの?」との事

息子さんもいるとの事なので

最近、オープンした中華バイキングへ行く事に!!

満漢桜バイキング1 

90分 1,000円(税込み)

HPを見ると68品バイキングとなっています。

ではでは、実際はどうかな?

チャーハン・スープ・もやし炒め・豚まん・ゆで卵・焼豚・しゅうまい・

ぎょうざ・ミミガーなどなど

満漢桜バイキング2 

アップにしたけどよく分かりませんね^^;

 

満漢桜バイキング3 

追加で

八宝菜・マーボー豆腐です。

マーボー豆腐は好みです。

山椒がピリッと効いていて美味しかったです。

満漢桜バイキング4 

鶏団子・ぎょうざ・しゅうまいです。

満漢桜バイキング5 

追加で

スープ・マーボー豆腐・酢豚・自家製ハム・ホイコーロー・

魚の甘酢あんかけです。

満漢桜バイキング6 

デザートは、

ライチ・マンゴープリン・杏仁豆腐です。

他に、ゴマ団子など中華デザートはありましたが、

アイスやケーキなどはありませんでした。

 

 やきそばがなぁ~~~い^^;

何か麺類が欲しいですね!

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

とんかつ 小春亭

小春亭看板 

札幌市中央区北5条西12丁目2-23 Asia 512ビル1F

℡ 011-233-2941

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

駐車場 近くに4台

 

http://koharutei.jp/

 

今日は、Tちゃんと打ち合わせなので

小春亭でお昼にする事にしました。

7月7日から夜も「とんかつ専門店」として

リニューアルオープンしたみたいです。

 

小春亭ロースかつ丼980円 

ロースかつ丼950円。

衣はからっと揚がっていますね。

肉は、ロースはハーブ豚を使っているのかな?

タレは甘めでつゆだくでした。

出来れば、たまごがもう少しトロッと仕上がっていると最高ですね^^

 

Tちゃんご馳走さまでした!!

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ぎょうざとカレーのお店 みよしの 山鼻店

みよしの山鼻店入り口 

札幌市中央区南18条西10丁目2-18(石山通沿い)

℡ 011-512-3440

営業時間 11:00~翌4:00

定休日 なし

駐車場 21台

 

前日、テレビでカレーの番組を見て

久し振りにみよしのカレーを食べたくなりました。

近くに、東札幌ダイエー店が無くなり

口にする頻度がかなり少なくなりました。

それに、日劇店の窓に「まる得 みよしの盛カレー」なる

チラシが貼ってあり、いつか食べてみようと思っていました。

雨模様なので車で行く事に

山鼻店です。

あれ、メニューに「まる得 みよしの盛カレー」が無いぞ・・・・

 

みよしの山鼻店みよしのセット470円 

では、いつもの

みよしのセット470円。(辛口)

カレーの味も店によって甘口・辛口が

用意してあるところと、無いところがあるみたいですね!

カレーと一緒にぎょうざを食べたり、

白めしとぎょうざを一緒にたべたり、

色々な食べ方が楽しめます^^

みよしの山鼻店メニュー1 

昔は、カレーやぎょうざの食べ放題がありました。

みよしの山鼻店メニュー2 

その時は、ぎょうざ18個とライスで一杯一杯でした^^;

みよしの山鼻店メニュー3 

ここの店舗には、カツ・エビフライ・ウィンナーなど

色々なトッピングが充実しています。

 

次回は、日劇店で「まる得 みよしの盛カレー」

を食べてみたいと思います。

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華料理 大中国飯店

大中国飯店入り口 

札幌市白石区東札幌3条3丁目1-7

℡ 011-841-8368

営業時間 11:30~22:00 月曜日 11:30~15:00

定休日 なし(年末年始)

駐車場 店前4~5台

 

以前から気になっていた中華屋さんに行って来ました。

14:00に近かったので先客0名

後客3名でした。

 

大中国飯店あんかけ焼きそば650円 

あんかけ焼きそば650円。

具材は、白菜を中心に人参・キクラゲ・エビ・豚が入っていますね。

味付けは、塩味のあっさりとした味付けです。

麺は、細麺でさっと炒めてある感じですね!

 

大中国飯店メニュー1 

色々なところに、ぎょうざのチラシが貼ってあります。

おみやげは、30個で1,000円だったと思います。

中国人が作っている本格的な餃子と宣伝してあります。

大中国飯店メニュー2 

他のお客さんは、黒酢豚や豚肉玉子炒め定食を食べていました。

 

他のブログで見ると

3,500円のコースがあって

2~3名様用となっているが

3~4名でも十分食べられる量があるみたいですね!

タッパー持参でお持ち帰りもOKみたいですね!

 

親方、是非行って見ましょう^^

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

若鶏半身揚げ専門店 本馬の半身揚げ

本馬豊平店鶏半身揚げ680円 

札幌市豊平区豊平3条12丁目1-23

℡ 011-817-9929

営業時間 14:0~22:00 土日祝 11:30~21:00

定休日 月曜日(祝日の場合は、火曜日)

駐車場 店前2台

 

若鶏半身揚げ680円です。

サイズはそんなに大きくないですが、十分満足できるザイズです。

半身揚げ以外にも、手羽揚げや餃子もあったと思います。

 

 

本馬豊平店チラシ 

次回、100円割引ももらいました。^^v

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

居酒屋 九条鳥

九条鳥オムやきそば横 

札幌市中央区南8条西8丁目

℡ 011-521-5122

営業時間 11:30~14:00 17:00~0:00

定休日 日・祝日

駐車場 店前の歩道が広いのでOK

九条鳥オムやきそば縦 

オム焼きそば580円+大盛り120円。

2玉分あるので

麺も玉子焼きもかなりのボリュームですね!

後半は、マヨネーズもあって飽きてきました。

写真で見てもボリュームをあまり感じませんね!

 

次回は、海鮮丼に挑戦です!!


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

洋食◎カフェ とわいらいと

とわいらいと入り口 

札幌市清田区北野7条2丁目11-25

℡ 011-883-3635

営業時間 不明(ショップカードに記載なし)

定休日 不明(ショップカードに記載なし)

駐車場 多数あり

とわいらいとカツカレースパ980円 

カツカレースパゲッティ980円。(ちょいと高め)

susukinonさんのブログで見た「とわいらいと」さんに行ってきました。

14:00過ぎだと言うのに満席です。(凄い・・)

程なく案内されました。

とわいらいとカツカレースパUP 

パスタには、最初からカレーが絡んでます。

かつは、良い厚さがあるのですが揚げ過ぎで口の中が切れてしまいました。

ルーは、ボテッとした感じでそんなに辛くありません。

パスタにとても良く絡みます。

かなりの油を使っているのか、食べ終わると油がたっぷり残ってました。

ボリュームはあります。

とわいらいとメニュー1 

ポークソテーが魅力的です。

とわいらいとメニュー2 

全体的に高めですね!

とわいらいとメニュー3 

ここは、遠いのでなかなか来られないかもしれません。

 

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

高級茶房 ひので

ひので看板 

札幌市中央区南1条西4丁目 日之出ビル地下1階

℡ 011-231-9233

営業時間 8:00~22:00

定休日 不明

駐車場 なし

 

http://members3.jcom.home.ne.jp/sabo-hinode/index.htm

 

今日は、大通りまで用事があって来ました。

日之出ビルの地下の立ち食いそばにでもしようかと

思いましたが、ナポリタンが食べたいなと思い

こちらのお店へ

 

ひのでナポリタンセット950円 

ナポリタンセット950円。

ナポリタンの他に

野菜サラダ・ポテトサラダのどちらか1つ

ドリンクがついています。

懐かしい味がします^^

具材は、ハム・玉ねぎ・ピーマンとシンプルです。

出来れば、熱々の鉄板で出て来てくれたら最高なんですがね!!

 

地下の不二家の後には

北海道銀行のATMコーナーになり

9月オープンになってました。

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

味処酒房 なかむら

なかむら看板 

札幌市中央区南4条西6丁目3-8 晴ればれビル2F

℡ 011-232-4227

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日 日曜日・祝日

 

なかむらカツ丼650円セット 

カツ丼650円。(ポテトサラダ・みそ汁・漬物付き)

何度か店の前の看板を見て、気になっていたお店です。

ランチメニューが650円で頂けるお店です。

 

なかむらカツ丼650円アップ 

肉もそこそこ厚みがあり、さっくりと揚がっていますね。

玉ねぎと甘めのタレが半熟のたまごでとじられています。

 

なかむらポテトサラダ 

付け合えせのポテホサラダも美味しく頂きました。

手前のみそ汁は、麩のりと豆腐が入っていました。

 

なかむらメニュー 

次回は、エビ天丼に挑戦です。

帰りにポイントカードを貰いました。

10個集めると、定食が無料になりみたいです。

 


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

喫茶&レストラン ニューロード

ニューロード入り口 

札幌市中央区南10条西7丁目6-8 油佐ビル

℡ 011-512-2808

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 不明

 

親方~~269

誕生日おめでとう^278

 

 

今日は、前回訪問で気になっていた「カレースパゲッティ」

を注文しました。

ニューロードカレースパゲッティ550円セット 

カレースパゲッティ550円。(みそ汁付き)

パスタは、昔よく食べた太麺の柔らか茹で上げですね!

MBさんが好きそうな感じですね^^

ニューロードカレースパゲッティ550UP 

マッシュルームと良く煮込まれた牛肉がたっぷり入っています。

ルーはそれほど辛くはありません。

どちらかと言うと、マイルドナ味わいです。

ハスタを炒めている所もGoodです。

欲を言えば、鉄板の熱々で食べたいです!!

 

次回は、やきそばかナポリに挑戦です。

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

沖縄県産品ショップ わした

わした入り口 

札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1 イーアスB-town1F

℡ 011-299-8610

営業時間 10:00~21:00

定休日 無休

オープン時にはイートインコーナーはなかったと思います。

最近、割引券が入って来たので挑戦です。

わした沖縄そば630円1 

沖縄そば630円(割引券を使って580円)

薄味ですね!

本場ものを食べた事がないので、比較できません。

 

わした沖縄そば630円2 

紅生姜があったので入れてみました。

また、違った味を楽しめますね!

麺は、あまり腰がありません。

わした調味料 

トウガラシがあったので、これも入れてみました。

全く、別な食べ物になってしまいました。

 

本場の味を楽しめる所、知っていたら情報お願いします。

 

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

鉄板焼 お好み焼 髭将(ひげまさ)

髭将入り口 

札幌市中央区南5条西2丁目第6グリーンビル5F

℡ 011-518-2552

営業時間 17:00~2:00

定休日 日・祝日

 

美味しいやきそばを食べたい

と言う事になり、Wさんとこちらのお店に行く事にしました。

以前は、何度か訪問しましたが

3回に1回位しか入れませんでした。

それを、おやじさんに言うと

「夏場は大丈夫だよ」との事でした。

 

今回は、何年か振りの訪問です。

まずは、ビールで乾杯し

チャップを注文しました。

髭将チャップ 

豚ロースに塩・コショーをふって焼き

たまごで包む様に焼き

特製ソース・特製醤油などで味付けして

出来上がりです。

うまぁ~~~ぃ^^

次に、お待ちかねのやきそばを注文しました。

髭将やきそば 

いいぞ~

太麺だぞぉ~~

具材は、もやしと豚肉とシンプルながら

生卵と絡めて食べると

うまし^^

紅生姜は、麺の消化を助けてくれる働きがあるそうです!

では、次なにを焼いてもらおうか・・

たこでもと思いましたが

Wさんが苦手と言う事なので

いかを焼いてもらう事にしました。

髭将いか焼き 

いかも特製ソース・特製醤油で味付けし

仕上げに、大根おろしと山わさびを掛けて

出来上がりです。

これも、うまいぞ~~~^^

 

おやじ~~、

また、寄ります~~~^^

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

軽中華 香龍(こうりゅう)

香龍暖簾 

札幌市中央区南9条西9丁目1-23

℡ 011-531-5653

営業時間 11:00~20:00

定休日 第2・4・5日曜日

駐車場 なし

 

前回は、レバニラ定食を食べました。

今日は、以前から気になっていた「ソース焼きそば」

を注文しました。

 

香龍ソース焼きそば600円みそ汁付き 

ソース焼きそば600円。(みそ汁付き)

 

香龍ソース焼きそば600円 

機材は、キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・人参・竹の子・

豚バラ・イカですね!

麺は、やっぱり細麺なんですね!

なかなか、札幌では太麺のソースやきそばに出会う事が

ありませんね!!

味は、本当にごくごく普通の味です。

親父さんが自分で味付けしているのに、市販の様な味でした。

 

ここは、定食には生たまごが付いて来ます。

お願いすると、目玉焼きにもしてくれます。

一品増えるのが嬉しいですね!

 

次は、チャーメンに挑戦です。

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

麺屋 菜々兵衛(ななべい)

祭 

札幌市白石区川下3条4丁目3-21

℡ 011-873-8860

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 水曜日

駐車場 横に3台

 

久し振りに「菜々兵衛」に行って来ました。

前回、行ったのはまだブログを始める前です。

その時は、醤油ラーメンを食べました。(ウマカッタ)

で 今回は、

菜々兵衛辛みそラーメン750円 

辛みそラーメン750円。(小・中・大から辛さが選べます)

辛さは、大を選びました。

 

長~いメンマが入っています。(シャキシャキの食感ではないです)

もやしと挽肉を炒めた状態で乗っかってます。

辛味は、山椒がとても良く効いていて美味しいです。

そんなに辛さを感じません!!

個人的には、もう少しスープが熱いほうが美味しく頂ける様な気がします。

 

菜々兵衛辛みそラーメン丼 

そんなに辛くないので最後まで飲み干しました。

 

親方~~、是非食べてみて下さい^^

 

 

 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

