2010-07



そば処 州

州暖簾 

札幌市中央区南6条西3丁目 ススキノ中央ビル1F

℡ 011-521-0399

営業時間 18:00~翌3:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


ちょっと、小腹がすいたので

そばでも食べて帰りましょう^^



メニューになかったのですが、

とじそばできますか?と聞いたら

出来ますよとの事なので

お願いしました^^


州たまごとじ 

とじそば

手打ちそばみたいです。

ちょっと、もさもさ感をします。

たまごのとじ加減はGoodです!


カレーライスも名物みたいなので

次回は、カレーライスを食べてみます。


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

味園(あじえん)

味園入り口 

札幌市中央区南8条西9丁目756

℡ 011-511-0479

営業時間 11:30~21:00

定休日 水曜日

駐車場 店横に2台




今日は、T君とランチに

行ってきました。

営業が残り少ないだけあって

満席です!!


T君は、あんかけを注文しました。

出前や他のお客様の

あんかけ率が高いです!!


自分は、最後に

ラーメンを注文しました。


味噌がお勧めみたいなので

味噌味に

最後なので贅沢に

ワンタン麺にしました。



味園味噌ワンタン500円 

味噌ワンタン麺892円

初めて食べましたが

なんだか、やさしい懐かしい味がします^^

ワンタンもタップリ入っています。

チャーシューもしっかりとした好きなタイプでした。


7月31日

今日をもって弊店です!!

店主・おかみさん長い間

ごくろうさまでした!!


あっ

それに

500円で食べさせて頂き

本当に有難うございました。


今日が本当に最終日ですよ~~~




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

麺処 とき

とき入り口 


札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目)

℡ 011-231-1250

営業時間 11:00~23:00

定休日 不明

駐車場 なし


銀行の帰りに狸小路を

歩いていると

こんな看板が!!



とき看板 

やきそばがある・・・

では、入ってみましょう^^

ときやきそばランチ500円 

焼きそばランチ500円(ライス・サラダ付き)

野菜などがたっぷり入っています。

しかし、味がちょっと薄味なのが残念です。

ライスがあるのでもう少し濃い味だとうれしいです。


ときメニュー 

あんかけ焼きそばやチャーハンもあるので

次回挑戦ですね!!


その前に、ランチタイム480円のラーメンも食べてみます。



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

うな清

うな清入り口 
札幌市中央区南14条西8丁目2-10

℡ 011-531-1366

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00

定休日 木曜日

駐車場 なし



以前、店の前を通った時に

ランチうな丼が850円とチラシが貼ってあったので

土用の日が終わったので行ってみました。




うな清ランチうな丼850円 

ランチうな丼850円(漬物・お吸い物付き)

先客4名・後客4名

うなぎは、小さめですがホクホクしています。

ご飯が、マジうまいっす!!

お吸い物が永谷園みたいだったのは、ご愛嬌!!


お客様のほとんどが

年配のお客様でした。

それに、ほとんどの人は、2000円のうな重を食べています。






banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

味園(あじえん)

味園入り口 

札幌市中央区南8条西9丁目756

℡ 011-511-0479

営業時間 11:30~21:00

定休日 水曜日

駐車場 店横に2台




先日、T君から

「知ってる~?味園店閉めるんだって」

との連絡をもらいました。


「えぇ~~~~」


行ってみました。


味園看板 

やっぱり、

本当の様です。



ここでは、あんかけ焼きそばしか食べた事がありません。

今日も、当然!!



味園あんかけ焼きそば945円 

あんかけ焼きそば945円(スープ付き)


ボリュームたっぷりです。

自分は、この店に来てから15年位ですが

とても寂しいです!!


スタンプも結構ためて使わせてもらいました。

今回、残り2個で10個貯まり500円引きになる

はずだったのですが、

おかみさんが、「9個で良いよ」と500円のお釣りを

くれました。


会計時に親父さんとおかみさんと話が出来ました。

やはり、後継者問題があって

今いるお兄さんもここで働けなくなったみたいです。


本当に残念です!!

7月いっぱいで閉店ですよ!!

親父さん、おかみさん本当にご苦労様でした^^



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華料理 李香園

李香園入り口 
札幌市中央区南9条西13丁目1-54

℡ 011-552-0302

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 なし

駐車場 建物隣に5~6台



今日は、Yちゃんとの昼食です。

前回も2人で訪問したこちらのお店に行って来ました。




李香園メニュー 


前回は、ピリっ辛の焼きそばをいただきましたが、

今回は、2人で定食を頼んで

シェアして頂く事にしました。




李香園酢豚定食800円 

自分が頼んだ

酢豚定食800円

たっぷりのお肉と甘酢の感じがとても美味しかったです。





李香園マーボー豆腐定食800円 

Yちゃんが頼んだ

マーボー豆腐定食800円(中辛)


こちらの、マーボー豆腐も美味しかったです。


中辛をオーダーしましたが、

そんなに辛くはありません。

ご飯のおかずにはピッタリですね!!



ラーメン研究所 我流る

我流るメニュー 

札幌市中央区南5条西2丁目 第6グリーンビル1F

℡ 011-531-3231

営業時間 18:00~6:00

定休日 なし

駐車場 なし



前回は、ハーフの醤油ラーメンを頂き

美味しい印象があるお店です。

今日も、ハーフ(450円)にしましょう!

おっ 味は選べるみたいですね!

では、お勧めのスープカレーにしましょう^^

我流るカレーラーメン450円 

スープカレーラーメン450円(ハーフ)450円

辛さは、中辛をお願いしました。

もっと、辛くてもよかったなぁ~

小さいごはんも付いてくるのですね!!



いもやにんじんといった野菜も入っています。

本当にスープカレーに麺が入っている

感じですね!!

2010年 函館墓参りツアー

毎年、7月の海の日に合わせて

実家の墓参りに帰省します。

その2泊3日の旅をまとめて

報告したいと思います。


高速に乗り落部まで一気に進みます。

ここから5号線を走り

七飯町に向かいます!!

なぜなら、




ラーメンが食べたいからです。





函館大勝軒チャーシューワンタン 

チャーチュー+ワンタン1.5玉です。

何か味が変わったような・・・・

1年振りなので

来年は、2玉かな^^


美味しく頂きました。

相方も今年は1.5玉完食です!!



その日の夜は、12名で居酒屋で宴会です。

やっぱり

活いか刺しでしょう!!


函館ふくのやイカ刺し 


こりっコッリで、甘いです。

手前が内臓です。

醤油と一緒に溶いてイカを頂ましょう^^


ゲソは、素揚げにしてもらい

頂ました。





2日目の昼食は、兄が朝イカを買って

持って来てくれたので

朝からイカ刺しで、ご飯2杯を食べました。

ご馳走様でした~~~~





2日目の昼食です。

空港の近くまで買い物に出かけた帰りに

買って帰ってきました。


ここのラッキーピエロは、カレー&ラーメンのお店でした。



函館ラッキーピエロカレー 


チャーニーズチキンカレーです。

カレーは、スパイシーで美味しいです。

チキンもいつもどおりGoodですね!



この日の夜は、宅飲みです。

メンバーは、前日とほぼ同じ


魚長で殻付うに(むらさき)が3個500円で売っていたので

6個購入して、自宅で解体しました。

やっぱり、生うにはうまいっす^^

そこで、見たイカミミだけが入ったものが100円で

売っていました。びっくりです!!






3日目の昼は、

赤井川ののケルンで

ハンバーグでも食べようと

11時30分のオープンに合わせて行きましたが、

すでに席が埋まって

外にも人が待っていました。


何時間待つことになるのかわからないので

長万部に向かう事に

浜ちゃんぽんかカニ飯を目指します!!



結局!!


函館しょうゆラーメン 
自分が頼んだ

かなやのしょうゆラーメンです。

かなり、甘めのスープでした。

やきそばにすればよかったかな~~~



函館かにめし 
相方が頼んだ

王道、かに飯です。


今は、冷凍のかに飯が全国に配送しているみたいです。

「生より美味しい冷凍かに飯」とチラシが

貼っていました。!!


長万部に来たらこれでしょう!!


函館合田もりそば1 


合田のもりそば!!

必ず、買ってかえります。

店で食べるより

おみやげのほうが美味しいです^^



函館合田もりそば2 

くっついているそばに

たれを少しかけてそばをほぐして頂きます。

うずらが、良い感じにからんで美味しいです^^



また、来年も同じパターンなのかなぁ~~~






banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

鳥源 札幌店

鳥源入り口 

札幌市北区北9条西4丁目7-4 エルミビル1F

℡ 011-747-9160

営業時間 17:00~22:00(土曜は21:00)

定休日 日・祝日

駐車場 なし


今日は、T君と焼き鳥でもと言う事になり

士別やきとりのこちらにおじゃましました。

土曜の15時から温泉に行き

17時のオープンに行きました。



鳥源焼き鳥 

まずは、とり10本です。

二人ですぐ食べて

追加ですね!


鳥源揚げ焼 

揚げ焼です。

かりっと良い焼き具合ですね!

鳥源自家製ソーセージ 

自家製ソーセージ!

プリッ・カリッととてもジューシーです!

鳥源そば(半分) 

やっぱり

仕上げは「そば」ですね!

いつも、無理言って半そばにしてもらってます。

今日もご馳走様でした!!

またまた、親父さんの焼きも堪能出来ました^^


T君、また行きましょう^^v




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

八天庵 平岸店

八天庵平岸店入り口 

札幌市豊平区平岸5条10丁目

℡ 011-814-2828

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 店前に5~6台


またまた、八天庵を見つけたので行ってきました。

ここは、親方の家から近いですね^^


もりそばは450円です。


八天庵平岸店かつ丼セット800円 

かつ丼セット800円(小そば付き)

かつ丼の作り方が変わっています。

かつと一緒にとじているのではなく

御飯の上にかつを乗せ

その上に卵のあんを乗せているタイプです。

小さい丼の割には、薄いかつですが

何枚も入っていました。

そばは、生そばですね!

つゆは、かなり濃い味です。

そば湯で割っても、塩っ辛いくらいでした。


八天庵さんは、店舗によってメニューも

値段も違うのですね!

今のところ、南店がCPが良くてお気に入りです。

市内には、8店舗あるみたいです。


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

リストランテ・イル・フィオーレ

札幌市中央区北6条西15丁目3-9

℡ 011-633-4333

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00

定休日 水曜日

駐車場 8台


今日は、T君から電話があり

ランチに行こうとの事!!

珍しいぞ~~^^

何を食べに行くか聞くと

美味しそうなポークチャップを見つけたと、

400gあって骨付き・・1,800円なんだと!!

昼から豪華だなぁ~と思いつつ

ポークチャップにはかないません!

いざ、お店へ

メニューを見ると  ポークチャップがありません!!

お店の人に聞くと

ディナーのメニューらしい・・・・・・残念!!

では、 パスタランチにしましょう!!



リストランテイルフィオーレメニュー 

6種類のパスタから選べるみたいです!


リストランテイルフィオーレホカッチャ&サラダ 

まずは、ホカッチャとサラダが出てきました。

どちらも、とても美味しく

T君は、サラダのドレッシングを絶賛していました。

リストランテイルフィオーレベーコン&新たまねぎ 

自家製ベーコンと新たまねぎのパルメジャーノチーズ!!

見た目よりもボーリュームがあります。

ニンニクが効いたパスタで

ベーコンの塩加減と新たまねぎの甘みがGoodです!!

リストランテイrンフィオーレボロネーゼ 

T君の頼んだ

和牛のボロネーゼ!!

一口、食べさせてもらいましたが

しっかりした味付けて

とても美味しかったです!!


400gのポークチャップは口に出来ませんでしたが、

美味しい昼食になりました。

T君、ご馳走様でした^^




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

手打ち蕎麦 瑞兆(すいちょう)

瑞兆入り口 

札幌市中央区南4条西20丁目1-18

℡ 011-511-7248

営業時間 11:00~21:00

定休日 不明

駐車場 店横に2台


他のブログで見た

おそば屋さんへ訪問です^^



瑞兆メニュー1 

冷たいのは

からみもちがお薦めなのですね!

瑞兆メニュー2 

温かいのは、

親子そばがお薦めなのですね!


瑞兆メニュー3 

セット物は、

かつ丼セット・角煮丼セット

がお薦めなのですね!





では、

親子そばを頂きましょう^^




瑞兆親子そば850円 

親子そば850円。


そばは、手打ちの平打ち麺ですね!

温かいつゆにも負けていません。

鶏肉もたっぷりと入っています。

つゆもそんなに濃くはなく

いい塩梅だと思います。

是非、冷たいのも食べてみたいですね!


女将さんの対応もgoodで

美味しく頂きました!!



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

レストラン にしかわ

札幌市中央区南1条西19丁目

℡ 011-621-2751

営業時間 9:00~20:00[土・日・祝10:30~20:00]

定休日 年末年始

駐車場 裏に4台


今日は、社長・Pちゃん・M君の4人で昼食です。

そばを食べようと言う事で

円山へ


あれっ・・・・・・

閉まっているぞ!!

Pちゃんがいると、雨か休みにぶち当たる。

大通りの北洋ビルに移転したみたいだ!!



困った~~

何軒かそば屋を回ったが駐車場がない

あっ


レストランがある

と言う事でこちらのお店へ!!


創業50年以上という老舗の洋食レストランです。





にしかわナポリタンセット880円 

自分が頼んだ

ナポリタンセット880円(コーヒー又はウーロン茶付き)

残念!!

鉄板では無いのですね!

味は、昔懐かしいこってりした味付けです。

麺は、細麺でした。

にしかわハンバーグ 

社長が頼んだ

ハンバーグセット250g!!

一口頂きましたが、中々のお味でgood!



にしかわポークステーキ 

Pちゃんが頼んだ

ポークチャップセット!!

デミグラスソースが別に付いて来るのですね!!

130g位の大きさです!!


にしかわオムライスセット880円 

M君が頼んだ

オムライスセット880円です。

昔ながらの

固めの玉子焼きが

食欲をそそります!!



ただ、対応に気になったところが

全てセットの注文なのに、サラダが出てこない人があったり

飲み物の注文を聞かなかったりと

少し、残念な気がしました。


次回は、カツカレーにチャレンジです^^







banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

居酒屋 なごやみ

なごやみ看板 

札幌市中央区南7条西2丁目 EXE PLALAビル2F

℡ 011-562-2502

営業時間 18:00~2:00

定休日 日・祝日



今日は、5人での宴会です!!

レバー刺しが美味しいと評判のこちらのお店に来ました。

宴会コースではなく

食べ物は単品で頼みます。


飲み物は、2時間2,000円で飲み放題です。

焼酎のやまねこや日本酒の八海山なども飲み放題に

入っています。



なごやみさんま刺し身 

さんまの刺身です。

これは、一味醤油で食べるのが好きです!!



なごやみレバー刺し 

噂のレバー刺身です。

これはと言う程ではありません。

美味しいのですが、ごくごく普通って感じです!!



なごやみキャベツじゃこ炒め 

キャベツとじゃこの炒め物です。

じゃこの味がアクセントになって

とても美味しいですね!


なごやみ色々 

奥が、軟骨のから揚げ

左が、もち豚のチャーシュー

手前が、名古屋風手羽先です。

どれも、美味しく頂きました。



なごやみ鶏天 

鶏天です。

からし醤油で食べるとこ事です。

熱々、ほくほくで美味しかったです!


なごやみ出し巻きたまご 

出し巻きたまご焼きです。



メニューは、まだまだ色々とありますが

作る方が1人みたいで

他の団体さんが入って来たら

食事の出来上がりにかなり時間が掛かっていました。



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

明治チョコレート杯 観戦食記録(7月9~11日)

7月9日から11日まで

明治チョコレート杯を観戦しに行って来ました。

その、3日間の「食日記」です。


7月9日の朝、

吉野家ハムエッグ 

吉野家で

ハムエッグ牛小鉢定食490円です。

朝から、もりもりです^^



7月10日朝、

みよしの得カレー 

みよしの

得々カレー600円

大盛りカレーにぎょうざ6個+温泉たまごです。

朝からは、かなりヘビーです。





7月11日朝、

吉野家鮭牛定食 

吉野家

牛鮭定食500円です。

3日目は、あっさり目にしました。



2日目のお昼14:00頃です。


麓郷舎看板 

札幌市清田区北野7条1丁目7-1

℡ 011-857-6660

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 店横に多数!!


軽く昼食でもと

以前、ブログで見たお店に行ってみる事に




麓郷舎みそ600円 

T君の頼んだ

しょうゆ+豚バラ+にんにく増し

自分は、しょうゆを頼みました。


麓郷舎しょうゆにんにく 

親方が頼んだ

みそ+ロース600円



これが、なんと麺が240gあるとのこと

みんな、ヒーヒー言いながら食べました。

本当は、軽くラーメンを食べて

夕方、親方とホルモンでも行こうと言って

いましたが、中止です。



ここは、東区の

ブタキングと同じ感じですね!!









11日15:00頃


サッポロビール園1 

T君の提案で

サッポロビール園で

ジンギスカン・ビール食べ飲み放題に行きました。




サッポロビール園2 


トラディッショナルだけの食べ放題がなく

生ラムも食べ放題のメニューにしました。

しかし、生ラムを食べる事はありませんでした。

サッポロビール園3 

蒸し焼き・蒸し焼き

野菜を鉄板に乗せてから

肉を乗っけて行きます。



サッポロビール園4 


さぁ~

たっぷり、飲んで食べましょう^^

100分で4,000円くらいしました。


後で、調べたら

親方の言う通り

アサヒビール園なら3,500円位で食べる事が出来ました。


次回は、アサヒビール園にしましょう~^^



T君・親方

3日間お疲れ様でした!!!







banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

焼きとり 梅田

梅田入り口 

札幌市中央区南6条西3丁目

℡ 011-531-5004

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 不明


今日は、MBさんと一杯行こうと言う事で


梅田お通し 

お通しです。

今日は、熱燗気分です^^

梅田やきとり 

豚バラ・はつ・砂肝(?)です。


梅田納豆つくね 

つくね納豆!!


まったく、イメージとは違う状態で出てきました。

しかし、納豆がつくねに練りこまれているのですが、

これは、美味しいです^^


まだまだ、色々な食べ物があるなぁ~と

感心しました。



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

生そば 赤竹(せきちく)

赤竹入り口 

札幌市中央区南2条西7丁目

℡ 011-221-5414

営業時間 11:00~21:00

定休日 不明

駐車場 不明


以前にカツカレーを食べに来た記憶があります。

そばは、未食です。

赤竹メニュー 

ではでは、暑いので

冷そばにしましょう^^

赤竹大盛り630円 

おおもり630円。


まずまずのボリュームです!!

そばは、ちょっと茹で過ぎの感じがしますね!

自分的には、もうすこし芯を残して欲しいです。

つゆは、あまり特長がなく

ごくごく、普通の感じですね!


ただ、蕎麦湯はトロットロでした^^


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華料理 布袋(ほてい)

布袋入り口 

札幌市中央区南1条西9丁目9-1

℡ 011-272-4050

営業時間 11:00~22:00[土・祝 11:00~21:00]

定休日 日・第3土曜日

駐車場 なし



今日は、ザンキ定食を食べに

布袋さんにやって来ました。


布袋メニュー 

これこれ

おっ

酢豚も魅力的ですが

やっぱり

ザンギをお願いしましょう!!


布袋ザンギ定食783円 

ザンギ定食783円。

この大きいザンギが7個乗っかっています。

食べ方としては、

特製のタレ(ネギがたっぷり入って甘酢)をつけて食べます。


他の人の注文を聞いていると

マーボー麺かザンギ定食を注文する人が

多数いました。

やはり、マーボー麺VSザンギ定食とブログで書かれて

いた通りですね!!


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

鴨川

鴨川入り口 

札幌市中央区南8条西3丁目 イトー・ビル1F

℡ 011-531-7497

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00[日・祝 11:30~20:00]


こちらのお店は、「ろばた大助」の姉妹店です。

確か、前回は親子丼セット(温そば)を食べたはずなので

今回は、冷そばにしましょう!!


鴨川メニュー2 

ランチメニューです。


鴨川メニュー1 

冷そばは、こんな感じですね!

鴨川大盛り 

せいろ580円+大盛り150円です。

見た感じは、更科っぽいですね!

適度に腰がありOKです。

つゆは、自分的にはもう少し塩っ辛いくらいが好みです^^


やはり、暑くなると冷たいそばは良いですね!!

スープカレーやいくら丼もあるのですね!

次回は、いくら丼でも食べてみましょう!!




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

盛岡冷麺と焼き肉 トトリ

トトリ看板 

札幌市中央区南5条西7丁目

℡ 011-531-5893

営業時間 12:00~27:00

定休日 年中無休

駐車場 隣り


今日は、Mちゃんがお昼をと言う事なので

久し振りに「トトリ」に来てみました。


トトリメニュー 

ランチはこのメニューみたいですね!



トトリ突き出し 

とうもろこしのお茶とキムチ・サラダが運ばれて来ました。



トトリ石焼ビビンバ735円 

石焼ビビンバ735円(スープ・コーヒー付き)

久し振りのビビンバです。

キムチの辛味を入れて、スプーンでかき混ぜてから

食べましょう!!


ごはんもタップリ入っていて

お腹一杯です^^


トトリ焼肉ランチ735円 

こちらは、Mちゃんが頼んだ

焼肉ランチ735円です。

見た目以上にお肉が入っていますね!

Mちゃんも大満足のようでした。


今度は、冷麺を食べに来ましょう!!




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

赤れんが

赤れんが入り口 

札幌市中央区南12条西8丁目1-18

℡ 011-531-5577

営業時間 不明

定休日 水曜日

駐車場 店横に数台


以前、あんかけ焼きそばを食べたお店です。

今日は、ランチのラーメンを食べに来ました。



赤れんが醤油ラーメン500円 

醤油ラーメン500円(ランチ価格、小ライス付き)14:00まで!!


野菜が入って、甘めのスープです。

小さなチャーシューですが5枚位入いっていました。

その、チャーシューをライスに乗っけて

チャーシュー丼として頂きました。


500円にしては、十分満足出来る一品です^^



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

おず smoked和taste

札幌市中央区南5条西3丁目1-2 ニューブルーナイルビル7F

℡ 011-513-2000

営業時間 18:00~翌3:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


今日は、MBさんと一緒です。

どこ行くか考えて末に

他のブログで見た

燻製料理のお店に行ってみる事にしました。





おずお通し 

お通しです。


おずえだまめ燻製 

えだまめの燻製です。

味は、良いのですが

ちょっと下茹でが・・・・・

もう少し硬いほうが美味しいかも!!


おず豚燻製 

ベーコンです。

ベーコンと言うよりは、

豚バラの燻製!!

白髪ネギを包んで

大根おろしと一緒に食べるみたいです。


おず燻製3点盛 

お薦め3点盛りです。

手羽先・ブラックターガー・たまごです。

ここの燻製は、注文してから燻製にするみたいで

時間が掛かります。

しかし、作り置きではないので

温かい状態での提供なのでgoodです。


今日は、ぐるなびを使って

日本酒(700ml)をゲットしました。



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

八天庵 本店

八天庵本店入り口 

札幌市中央区南14条西7丁目3-36

℡ 011-552-2828

営業時間 11:30~21:00

定休日 土曜日

駐車場 Pと書いてありました。


最近、お気に入りの八天庵の本店が

近くにあったので行ってみました。



お昼なのに先客がいない・・・・(嫌な予感が・・)

ここは、南店と違いラーメンもないしメニューも少ないなぁ~

ランチ限定のメニューがあったので

「かつ丼セット」を注文すると、

「肉屋さんが来ていないから出来ない」との事・・・

あらあら、

では、もりそばでも

大盛りは幾らですか?

「うちは、大盛りは無く 重ねなんだよね」

へぇ~~~

重ねは、800円・・・・

もりをお願いします^^;



八天庵本店もり550円 

もり550円。

ええええ~~~

ビックリです。

八天庵本店もり上から

下が透けてみえます。

3回で完食です・・・・・

あまりにも、少なすぎです!!

人が入っていないのが分かる気がしました。

同じ、八天庵でも色々あるのですね!

自分は、南店に行きます^^


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

八天庵 南店

札幌市中央区南19条西9丁目1-12

℡ 011-511-6902

定休日 不明

駐車場 店前に多数


最近、お気に入りのお店です。

今日は、以前から気になっていた

小カレーを食べたくて来ました。



八天庵南店味噌ラーメン+小カレー 

味噌ラーメン500円+小カレー220円。

おお~~

この味噌ラーメン美味しい・・・・

みそ汁ラーメンぽいけど

もやし・タマネギ・豚バラが炒められて入っています。

なんだか、懐かしい感じがする味です。(気に入りました^^)


カレーもぼってりとした感じがたまりません。


カツカレーもあるので大いに期待です!!



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

金沢カレー★ぽてと麺 ORION(オリオン)

オリオン看板 

札幌市中央区南14条西18丁目1-22

℡ 011-561-2422

営業時間 11:00~22:00

定休日 不定休

駐車場 10台


テレビで金沢カレーなるものを見て

ネットで捜すと

札幌にもあるではないか~~


と 言う事で

今日は、社長・Pちゃん・M君と昼食に

行って見る事にしました。



オリオンメニュー1 

結構、色々なメニューがあり

迷います!!

オリオンメニュー2 

ほてと麺・・・・

芋で出来ているらしい・・・



オリオントンカツ910円 

自分は、王道の

金沢カレー(とんかつ)です。

食べる時は、キャベツをルーと御飯と

混ぜ混ぜにして食べるらしい~

おっ

なかなか、合うぞ^^

かつも厚くボリュームがあります。


オリオン2種カレー+ハンバーグ 

社長の頼んだ2種カレー&ハンバーグ(トッピング)



オリオンチキンカツ+オムレツ860円 

Pちゃんの頼んだ

金沢カレー(チキンカツ)&オムレツ(トッピング)


オリオンメンチカツ+生たまご810円 

M君の頼んだ

金沢カレー(メンチカツ)&生卵(トッピング)



オリオンミートボールのボロネーゼ930円 

物は試しで頼んだ

ぽてと麺!!

ミートボールのボロネーゼ。

芋の感じはまったくしません。

ミートボールは、美味しかったです^^




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ごますりとんかつ とんき

札幌市豊平区月寒中央通8丁目リーベンデール月寒中央1F

℡ 011-854-5402

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00

定休日 年末年始

駐車場 10数台


今日は、Tちゃんと昼食です。

こことんきでは、いつも

カツカレーか石焼かつ丼など

決まった物しか食べていません。

今日は、いつもと違う物を頼みます。




とんきしょうがやき1150円 

生姜焼き定食1,150円。

厚めの肉が6枚入っています。

味も濃い目の味付けですね!

このタレがキャベツと合いますねぇ~~


とんき豆腐メンチ790円 

Tちゃんの頼んだ

豆腐メンチ定食790円です。


メンチ1個と生姜焼き3枚をトレードしました。


店長~~

色々、食べられるメニュー考えてみて下さい^^


※親方、誕生日おめでとう~~。いつ、一杯やる~?^^※


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ステーキ&ハンバーグ 10(テン)

10入り口 

札幌市中央区南2条西7丁目1番地 狸小路7丁目北側

℡ 011-280-3400

営業時間 11:30~

定休日 不明

駐車場 不明


新しい店、発見!!


10看板 

ハンバーグセットが


570円~~~


入ってみるしかないでしょう~~



10サラダ 

4種の野菜と4種のドレッシングがあって

食べ放題です^^


10ハンバーグ570円 

あまりにも

あっさり!!

鉄板、大きくない?

本当に180gあるの???

デミグラスなんですが

俺には、ケチャップ味が強く感じました。

これに、コーヒー飲み放題です。


880円のステーキはどうでしょう????




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

立ち飲み 百姓一揆

札幌市中央区南3条西2丁目(南東角)立体駐車場1F

℡ 不明

営業時間 不明

駐車場 不明


札幌で立ち飲みに言った事が無いと言うと

T君が連れて行ってくれました。

ハイボールを頼んで

しばし、揚げ物を待ちましょう!!


百姓一揆揚げ物1 

うずら・ウィンナー


百姓一揆揚げ物セット 

盛り合わせ!!

百姓一揆塩辛 

塩辛~~~


色々なメニューはありますが、

中々、ゆっくりと飲む事は難しいですね!




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華料理 御舟支店

御舟入り口 

札幌市中央区南8条西13丁目2-1

℡ 011-561-3080

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場  店向えに数台



御舟メニュー1 

色々あって悩むな~

御舟メニュー2 

どうしようかな~

御舟メニュー3 

あっ・・・


御舟にらレバ炒め780円 

にらレバー定食780円。

悩んだ末にこれです・・

にらもさることながら

もやしが多いです。

味は、かなり濃い目の味付けで

御飯がすすみます!!


また、来ます!!




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

うどん 一久(いっきゅう)

一久入り口 

札幌市中央区南2条西1丁目5-1 広和ビルNO.21 1F

℡ 011-210-7719

営業時間 11:30~17:00 18:00~22:00

定休日 不定休

駐車場 なし

以前から気になっていたうどん屋さんに

行ってみました。


一久メニュー1 

初めてなので

トップメニューをオーダーです。

一久ちくたま天びっかけひやひや680円 

ちく玉天ぶっかけ680円(ひやひや)

つるつるの麺で

なかなかの腰ですね!

ひやひやの割には・・・・

もう少し、うどんを冷たくして欲しいなぁ~

次回は、イカゲソ天を食べてみたいです。


19日は、190円引きみたいですね!!!




一久うんちく 



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

