2010-10



居酒屋 くさち

札幌市中央区南3条西4丁目 南3西4ビル 7F

℡ 011-232-0204

営業時間 17:00~翌1:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


以前に、Mちゃんに何回か連れて行ってもらったお店です。

以前にもここで紹介していたのを

T君が見ていて、今日は、ここを指定されました。


今日は、T君と親方と3人で飲み会です。


くさちメニュー 

このお店の名物です。


くさちお通し 

まだ、誰も来ていないので

一人でビールを飲みながら待ちましょう。

注文は、もちろん

かにだるまと燻製のセットをお願いしました。


ビールを飲み始めたら、T君登場です。

二人で乾杯し、しばらくしてから親方が合流して

再度、乾杯してスタートです^^v

くさちかにだるま 

名物!!かにだるまです。

下には、身の部分がたっぷり入っています。

剥かずに食べられるのが最高ですね!

くさち燻製セット 

南小樽市場の深澤精肉店の燻製セットです。

これがまた旨いのです。

手前は、チーズです。

ベーコン・軟骨などです。


くさちだしまき+身欠きにしん 

身欠きにしん焼き(味噌付き)

昔、親父がよくつまみにしていました。

懐かしいですね。

手前の出し巻き玉子は、黄身と白身を別々に焼いていて

中が白くなっています。


くさちホルモン焼き 

ホルモン焼きです。


くさち鳥塩焼き 
地鶏の塩焼きです。


くさちいかごろ焼き 
イカゴロ鉄板焼きです。

この、濃厚な味が酒のつまみに合いますね。



くさちまぐろ刺し 
親方がネットで調べた情報では、

マグロ刺しが美味しいとの事なので

頼んでみましょう。

おおお

これは、美味しいぞぉ~~~~

MBさん、どうですか?




くさち銀杏 

銀杏焼きです。

くさちポテトフライ 

ポテトフライです。

塊のいもとチップと2種類が

自家製で作られています。

違う食感が楽しめるのは良いですね。


くさちいもだんご 
定番

いももちです。



3名いると

色々、頼めるので良いですね!

T君も親方も満足したみたいなので

良かったです。

2人にくさちの社長紹介して

一次会は終了です!!

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

餃子と麺 いせのじょう

札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F

℡ 011-832-6870

営業時間 12:00~15:30 17:00~22:00

定休日 日・祝日(月曜もあり)

駐車場 なし



ここの、辛いラーメンがお気に入りです。

でも、11月いっぱいくらいで

終わるそうなので、行って来ました。


いせのじょう辛いラーメン600円 
辛いラーメン600円。

前回は、玉ねぎが無く

変わりに白菜を使用したバーションを頂ましたが、

今回は、「玉ねぎあるよ」との事なので

正式バージョンです。

絶妙の辛さが癖になります。

自分的には、もう少し辛いのも食べてみたいです。


もう一度、訪問してもう少し辛いのを

お願いしたいと思います。

あと、出来ればたまごでとじたバージョンを作ってくれないかなぁ~

旭川ラーメン たいせつ

旭川ラーメンたいせつ入り口 
札幌市厚別区大谷地西6-1-3 サカイコーポ1F

℡ 011-893-7779

営業時間 11:00~20:00

定休日 無休

駐車場 店前に2~3台



旭川ラーメンがワンコインで頂けるとの

情報を元に行って来ました。




旭川ラーメンたいせつメニュー 

おまかせ賄いラーメンが気になりますが、

まずは、普通ラーメンの醤油を食べてみましょう。




旭川ラーメンたいせつ醤油ラーメン500円 
普通ラーメン・醤油500円。

見た目も味もシンプルですが、

ついついスープを飲んでしまうタイプです。

旭川ラーメンは、黄色い暖簾の旭川ラーメンが好きですが、

全く、違うタイプの旭川ラーメンだと思います。

これはこれで、OKですね^^



壁には、チャーハンセットが600円と貼ってありました!!


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

北のうまいもん ぽんぽこ亭

ぽんぽこ亭入り口 
札幌市中央区南3条西3丁目12-2ホッコウビルB1

℡ 011-219-2366

営業時間 11:30~23:00(ランチ14:00まで)

定休日 無休

駐車場 なし




いつも、店前を通るたびに

「数量限定390円」ランチが気になっていたので

入ってみました。


ぽんぽこ亭メニュー 
案の定と言うか、

やっぱり、390円の「ちゃんこそば」は品切れでした。

まあ、時間も13時を過ぎていたので

仕方がありませんね!

でも、数量限定とは何食あるのでしょうかねぇ~


では、ワンコインの

日替わり中華を頂きましょう^^


ぽんぽこ亭500円日替わり 

中華日替わり500円

今日の日替わりは、酢豚でした。

お肉も塊が6個入っていて

味もまずまず

ご飯も普通に量があり

大満足です。


次は、390円に挑戦です^^v



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

らあめん 新(あらた)

新入り口 
札幌市中央区南6条西7丁目1-6 高砂ビル1F

℡ 011-512-5223

営業時間 12:00~04:00

定休日 無休

駐車場 基本なし、100円バックあるPあり


ここは、ユッケジャンらあめんを食べに

来ます。

他のメニューは、ほとんど食べた事が

ありません。




新メニュー 
以前は、激辛を食べていたのですが、

お尻に悪いので

今は、普通にしています。



新ユッケジャンらあめん820円 
ユッケジャンらあめん820円(辛さ普通)

ランチには、小ライスをもらい

チャーシューの細切れをごはんに乗せて頂きます。

この辛さは、病み付きになりますね!


以前は、辛いラーメンと言えば

矢吉(やきち)味噌が大好きだったのに・・・・

今、店舗はありません・・・・

誰か、何か情報はありませんか?

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

リトルスプーン 狸小路店

リトルスプーン入り口 
札幌市中央区南2条西4丁目

℡ 011-207-2570

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし


お店の前を通る度に

ワンコインメニューが気になっていました。





リトルスプーンメニュー 

一時、メニューが外に出ていませんでしたが

最近、また出始めたので行ってみました。


リトルスプーン白身魚&イカリング 
白身さかなのフライ&いかリング500円。


辛さは、どうしますか?

と聞かれたので

無料で出来る最大の辛さにしました。

特に、可も無く不可もなくと言った感じです


みよしのカレーの方が好みです^^




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

鮨道楽 築地

鮨道楽築地看板 
札幌市中央区南3条西4丁目 東昌3・4ビルB1F

℡ 011-281-1633

営業時間 11:45~14:30 17:00~23:30

定休日 無休

駐車場 なし


前回は、ワンコイン天丼を食べて美味しかったので

今回も他のワンコインメニューを食べに来ました。


鮨道楽築地ランチメニュー 
後は、おまかせバラちらしか

握りずしの6貫がワンコインです。


鮨道楽築地おまかせちらし500円 
おまかせバラちらし500円

ホッキの貝柱やサバ・サーモン・マグロを

かなり、細かく刻んでいます。

良く見ないと、何がなんだかわかりません^^;

こんなに、使わないだろうという量のワサビが入っていました。



これだったら、6貫すしの方が良いのかなぁ~

調査して来ます!!


ただ、土日もランチやってるそうです。


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

幸来(こうらい)

幸来看板 
砂川市西二条北四ー1-13

℡ 0125-52-3258

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 路注


MBさんと旭岳に向かう途中に寄りました。

1軒目にJR砂川駅前のラーメン屋さんに行ったのですが

行列が出来ていたので、断念してこちらのお店に来ました。

タイミングが良くすぐ座れましたが、

次から次へとお客様が来て

すぐに、行列が出来ました。


幸来しょうゆラーメン 
自分が頼んだ

しょうゆラーメンです。

何年ぶりに食べたかなぁ~~

なんだか、このしょっぱさが懐かしいです。


幸来しおラーメン 

MBさんが頼んだ

塩ラーメンです。

自分は食べたことがなかったので

一口、スープを飲ませてもらいましたが

かなりあっさりとしています。


ず~~と、おかみさんが作っていたのに

自分達の時だけ、出前から戻ったおじさんが作ってました。

その後、まtおかみさんが作りはじめました。

ついてません!!


幸来看板ねこ 

入り口にいた番ねこです。

みんなに、頭をなでられてもじっとしていました。


可愛いです^^




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華料理 唐韻(とういん)

唐韻看板 

札幌市豊平区美園4条4丁目5-1

℡ 011-816-3419

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
       土日・祝日 11:00~22:00

定休日 第2第4月曜日(祝日は営業)

駐車場 4台


他の、ブログでみたマーボー麺が美味しそうだったので

行ってみました。


唐韻マーボーラーメン700円 
マーボー麺700円。(850円で半チャーハン付きあり)

山椒効いていて味は美味しいです。

ただ、自分的には、麺がちょっと・・・・・

かなり細麺で、腰が無いのです。

麺が美味しかったらもっと良いのになぁ~~

日替わりランチは、600円からあり

安くて美味しい、本格中華店ですね!



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

銀星食堂

銀星食堂入り口 

札幌市北区北7条西7丁目1

℡ 011-716-0438

営業時間 11:30~14:30 17:00~20:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 なし


前回は、やきそばを頂いたので

今回は、違うメニューを食べに来ました。


ここは、日替わり定食が

A・Bがあり、洋食と和食になっているみたいです。

今日は、ホッケとメンチカツだったので

通常メニューから選ぶころににました。



銀星食堂レバニラ定食560円 
レバニラ定食560円、

ライスは、お茶碗とドンブリから選べます。

味付けもボリュームも大満足です。

チキンカツやカツカレーもあったので

食べに行きたいと思います。

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

琉球処 ちゅらうたや

ちゅらうたや看板 
札幌市中央区南3条西5丁目三条美松ビルB1F

℡ 011-211-5584

営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


いつも、通るたびに日替わりの看板が気になってお店です。





ちゅらうたやポークステーキ500円 
ポークステーキ500円(味噌汁付き)

ちょっと、ご飯が少なく見えますが

自分的には、十分満足出来ました。

ポークステーキは、そんなに厚くはないのですが、

味付けが自分好みだったので

美味しく頂きました。

また、後から出てきた味噌汁が

本当に美味しくびっくりしました。
(味噌味では、ないのに味噌汁と言って出て来ました。)

ここは、日替わりが色々あるので

これからは、利用したいと思います。



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

しぇりぃ屋 札幌南1条店

しぇりぃ屋札幌南1条店看板 
札幌市中央区南1条東3丁目 myビル1F

℡ 011-251-7778

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00

定休日 日・祝日

駐車場 不明


SUSUKINONさんの情報を元に行ってみました。



しぇりぃ屋札幌南1条店メニュー2 
ランチは、ワンコインと

お財布に優しいのですね!!


しぇりぃ屋札幌南1条店メニュー1 
ご飯の大盛り、味噌汁のお代わりは無料です。


しぇりぃ屋札幌南1条店焼きそば定食500円 

焼きそば定食500円(目玉焼き付き)

味は、ごくごく普通です。

自分的には、ソースが無くなるまで炒めて欲しいのです。

ソースが多くべちゃべちゃな感じです。

ただ、おにぎりや味噌汁が付いているので

お腹一杯になりました。

また、近くに行くことがあれば

他のメニューを食べてみたいと思います。


あっ、ここって前金制なんですね!!


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

八天庵 南店

八天庵南店暖簾 

札幌市中央区南19条西9丁目1-12

℡ 011-511-6902

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

駐車場 店前多数




最近、お気に入りの

みそラーメンのお店です。



八天庵南店ラーメンメニュー 
しょうゆ も みそ も

ワンコイン^^v



八天庵冷そばメニュー 
さらに、小カレーライスが220円なので

ついつい、頼んでしまいます。



八天庵南店みそラーメン500円+小カレー220円 
みそラーメン500円+小カレーライス220円。

このみそラーメンは、昔食べた様な感じがする味です。

もやしと豚バラを炒めた具材がのっています。

前回、麺が柔らかかったので

今回は、固麺で注文しました。

スープが熱々なのがGoodです^^v

火傷に気をつけながら食べましょう!!

写真見てるだけで食べたくなりました!!



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ハラガヘッタラ 永坊

永坊入り口 
札幌市中央区南2条西24丁目2-1 裏参道24 1F

℡ 011-611-2002

営業時間 11:00~21:00

定休日 木曜日

駐車場 無し


今日は、いつもの4人でランチです。

Pちゃんの要望で

ラーメンとカレーが食べたいとの事なので

今日は、こちらのお店に訪問です。



永坊メニュー 
替え玉もあるのですね!


永坊親父の醤油750円 
自分が頼んだ

親父の正油750円


魚を強く感じるスープです。

普通の正油より、濃く感じます。

麺は、茹で上がりが柔らかいですね!



永坊しょうゆチャーシュー750円 
社長が頼んだ

正油チャーシュー700円。


替え玉をしたのですが、

替え玉の方が固麺でおいしいみたいです。


永坊しょうゆ650円 
他の2人が頼んだ

正油ラーメン650円です。


写真撮り忘れましたが、

カレーライスとチャーハンがありました。

どちらも、味が薄く感じました。




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

おでん 一平

おでん一平看板 
札幌市中央区南4条西5丁目 つむぎビルB1F

またまた、今回も詳細を聞くのを忘れてしまいました。

スミマセン!!

大将、次回訪問した時に教えて下さいm(_ _)m




まずは、ビールで喉を潤してから

おでんを頂ましょう!!


おでん一平がんも豆腐たまご 

がんも・とうふ・たまご


たまごは、半熟と固めから選ぶ事が出来ます。

今回は、半熟を頂ました。

ダシがしっかりしみていて美味しいです^^



おでん一平こんにゃくいもだんご 
こんにゃく・串団子・じゃがいも

このいもが甘く、ホクホクしていて美味しいです。



おでん一平しいたけ 
美唄産のしいたけです。

厚みがあり、ダシをしっかり吸っているので

しいたけの旨みと相まって、更に美味しさが増しますね!!



おでん一平えびシューマイ 
途中で、シューマイを追加してもらいました。



おでん一平熱燗 
やっぱり、おでんには

熱燗ですね!!


今日も飲み過ぎたぞぉ~~~


おでん一平佃煮 
いつも、サービスしてもらう

しいたけの佃煮が熱燗に最高ですね!!


ついつい、話し込んでしまい

楽しみにしていた、仕上げの生海苔のダシご飯(名称がわかりません)

を食べ忘れてしまいました。


次回は、忘れずに食べたいと思います。


ご馳走様でした^^V



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

吉野家 羊ケ丘清田店

札幌市清田区清田2条3丁目3

℡ 011-889-2284

営業時間 24時間

駐車場 多数


朝からの行動の場合、

こちらのお店か

向かいの

みよしのに良くお世話になっております。

ここでの、朝定食のパターンです。




吉野家ハムエッグ 
ハムエッグ牛小鉢定食450円





吉野家ハムエッグ納豆490円 

ハムエッグ納豆定食400円


牛丼を食べることがほとんどありません!

これ以外は、牛鮭定食が定番になっております。


時間の無い朝などは、助かっています。




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

みよしの 清田店

札幌市清田区清田2条3丁目3

℡ 011-886-0407

営業時間 24時間

駐車場 多数


朝早い行動の時は、

ちょくちょく利用させてもらってます。



みよしのメニュー 

朝定食もありますが、

やっぱりぎょうざとカレーでしょう!!




みよしのみよしのセット490円 
みよしのセット490円

朝からもりもりです!

朝カレーは脳に良いとテレビで言ってました。

本当なのでしょうか?


ここのカレーとぎょうざは好みです^^


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

北の選 笹庵

笹庵入り口 
札幌市中央区北1条東11丁目15-25

℡ 011-242-3883

営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 隣に数台


前回、かけラーメンを食べて

お気に入りになったので

そば&ラーメンを食べに

同僚のM君と食べに来ました。

M君とは、何日か前にも来たのですが

臨時休業だったので

リベンジです。




笹庵メニュー 

ラーメンはかけラーメン490円の事みたいです。




笹庵ラーメン温+そば冷900円 

2色セット900円。

ラーメンには、しょうが・ゆず胡椒・天かすが付きます。

そばをラーメンのつゆにつけて食べても良いみたいです。

ラーメンの麺は結構太麺です。

前回、普通に頼んだら柔らかな仕上がりだったので

今回は、固麺でお願いしました。


MBさん、是非食べてみて下さい^^v



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

オリンピア(純喫茶)

オリンピア看板 
札幌市中央区北4条西6丁目1 北4条ビルB1F

℡ 011-231-0433

営業時間 8:00~18:00

定休日 土・日・祝日

駐車場 なし


前回、訪問してナポリタンを食べて

ボリュームにビックリしました。

今回は、気になっていた

やきそばを食べに行って来ました。





オリンピアメニュー 

やきそばもあるけど、

あんかけもあるぞ!!

次回は、あんかけにしましょう^^



オリンピアやきそば600円 
やきそば600円(サラダ付き)

ウィンナー・ピーマン・キャベツ・玉ねぎが入った

やきそばです。

麺がパスタみたいに

ストレートのプリプリ中太麺です。

ボリュームもまずまずですね!

大盛りは、100円アップなのですが

どの位、大盛りになるのでしょうね!



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめんなかじま入り口 
札幌市北区北35条西4丁目サトービル1F

℡ 不明

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00(金曜日)

定休日 木曜日

駐車場 店横に1台

今日は、色々な店に行ったが

休みが多かったです。


1度、食べられなかった

煮干らぁめん なかじま さんに挑戦です。

14時過ぎに行ったら

先客0、後客0でした。




煮干らぁめんなかじめ醤油らーめん650円+玉子100円 
醤油らぁめん650円+ゆで卵100円


一口スープを飲むと

口の中に旨みが広がります。

これが、煮干のスープなのですね!

麺は、平打麺のような感じ!?

自分的には、この麺なら硬麺が好みですね!


途中で、コショーを入れて

スープは完食しまいました。


T君、是非食べてみて下さい^^v

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

そば処 さるや

さるや入り口 
札幌市豊平区豊平3条4丁目2-17

℡ 011-816-1414

営業時間 11:00~21:00

定休日 日・祝

駐車場 店前3~4台


今日は、温かいそばを食べに

きました。




さるやさる山ザンギそば490円 
さる山ザンギそば490円

かなり、インパクトあります。

ザンギが2つ!!

ただ、ザンギと言うよりは

鳥天っぽいかも!!

つゆに浸して食べると美味しいです。

ボリュームもあるしgoodですね^^

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

味の横綱 札幌軒

札幌軒入り口 
札幌市中央区南3条西10丁目 狸小路北向き

℡ 不明

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし


前回は、13時過ぎから食べられる

あんかけ焼きそばを食べたので

今回は、入り口にも貼っている

醤油ラーメンを食べてみる事に

しました。




札幌軒醤油ラーメン500円 
醤油ラーメン500円。


店内のメニューには、昔風とあったので

勝手に醤油色したラーメンを想像していましたが、

全く、予想とは違う物が来ました。

一口、スープを飲むと

どこかで、飲んだ様に思えたのですが

思い出せません・・・・・


ただ、何口飲んでも

あまり、旨みを感じません^^;


他のブログで見た時には、

玉子焼きが入っていたのに

なぜ・・・・・・




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

平禄寿司 味香 すすきの店

味香メニュー 
札幌市中央区南4条西3丁目3-1

℡ 011-518-2062

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし


ワンコイン始めたとの

看板が出ていたので

入ってみました。






味香ワンコインランチ500円 
ランチ500円。(味噌汁付き)

いか・まぐろ・つぶ・サーモン・たまご・えび・とびっこ

の7貫です。


普通にすしです。

昼間は、ほとんど回転していないそうです。

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

満龍 駅前通店

満龍駅前通店入り口 
札幌市中央区南6条西3丁目 セントラルビル1F

℡ 011-562-0432

営業時間 11:30~04:00

定休日 無休 

駐車場 なし



10月1日~15日までの

メルマガ会員特典「ソース焼きそば200円引き」の

案内が来たので行ってきました。




満龍駅前通店メニュー 

げげ

ソース焼きそばって900円もしたんですね^^;



満龍駅前通店ソースやきそば900円 
ソース焼きそば900円→700円

こんなに、ジョブジャブソースが下に

たまっていたかなぁ~

味が好きなんだけど

こんなに、ジャブジャブしていると

味に飽きてしまいます。

やっぱり、作り手に寄って違っちゃうのかなぁ~~

残念!!

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

東京けいすけ×札幌さいみ

東京けいすけ×札幌さいみ入り口 

札幌市中央区南11条西1丁目5-1

℡ 不明

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 火曜日

駐車場 隣に1台


他のブログで

10月4日から12月末まで

狼スープの場所でコラボの店がオープンする

との情報を元に行ってみました。

東京けいすけ×札幌さいみメニュー 

味噌ラーメン1本との事です!!



東京けいすけ×札幌さいみ味噌ラーメン750円+ゆで卵100円 
味噌ラーメン750円+ゆで卵100円。

丼は、狼スープのまま?

えびの風味が効いた味噌ラーメンですね!

一幻さんほど強くないかも!!

途中から、チャーシューの上にある

生姜を混ぜると

味が変わり

2種類の味が楽しめます!!



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

和風レストラン とんでん南16条店

とんでん南16条店看板 
札幌市中央区南16条西11丁目

℡ 011-511-3811

営業時間 11:00~0:00

定休日 なし

駐車場 多数


今日は、Yちゃんとランチです。

いつもの様に、魚を希望なので

暫くぶりに、とんでんにしました。


昔、ランチを良く食べていましたが、

当時の様に580円のランチはありません。



とんでん南16条店メニュー 

結構、高額ですね^^;



とんでん南16条店すし+ジャンボ茶碗蒸し 
ランチにぎり+そば 210円アップでジャンボ茶碗蒸しに

久しぶりなので

ジャンボに変更です。

ここの、茶碗蒸しは味があるような

無いような・・・・・・でも好きです!!

実家の茶碗蒸しは、甘く具増しの為にうどんや

はるさめが入ったりします。




とんでん南16条店オホーツク丼+そば 
Yちゃんが頼んだ

オホーツク丼+そばセットです。


両方とも1,200円くらいしたと思います。


今日もYちゃん、ご馳走さまでした^^v





banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

鮨道楽 築地 南三条店

築地入り口 

札幌市中央区南3条西4丁目20番地 東晶3・4ビルB1F

℡ 011-281-1633

営業時間 11:45~14:30 17:00~23:30

定休日 無休

駐車場 なし


以前は、「ぶただらけ」だった場所です。

店名が変わりましたが、西鶴グループです。


築地メニュー 
ワンコインが3種類あります。


築地メニュー2 
魚、定食も充実しています。



築地天丼500円 
天丼500円(えび・いか・いかげそ・きす・大葉・味噌汁)

500円とは思えない位しっかりしてます。

味もボリュームも大満足です。^^v

次回は、限定のばらチラシかお鮨にしたいと

思います。

両方ともワンコインです!!




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

八天庵 南店

八天庵暖簾 
札幌市中央区南19条西9丁目1-12

℡ 011-511-6902

営業時間

定休日 

駐車場 店前に6台くらい


最近お気に入りの

みそらーめんとミニカレーです。


八天庵みそチャーシュー+ミニカレー 

どちらも

昔懐かしい感じがして

ついつい食べたくなる一品です。


MBさん、是非一度カレーを食べてみて

下さい。


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

