2011-04

相撲茶屋 恵大苑

恵大苑入り口 
札幌市中央区北1条西4丁目2-2 札幌ノースプラザB1F

℡ 011-219-1711

営業時間 11:00~23:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


前回訪問で気になった

ホクークステーキを食べに来ました。

大通りから札幌駅の地下道が出来て

直結になったので行き易くなりました。
恵大苑メニュー 
これこれ!!


恵大苑ポークステーキ780円 
ホークステーキ780円(300g)シャリアビンソース

メニューには、鉄板ジュージューと書いていますが

ソースのせいで、ジュージュー言ってません。

肉は、固めですが

ボリューム満点です。

ソースの水分がどうにかなったら

もっと、美味しいと思います。



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

鹿の谷3丁目食堂 大麻駅前店

鹿の谷3丁目食堂入り口 
江別市大麻中町50 グランセリオ大麻1F

℡ 011-386-3336

営業時間 11:00~14:30 16:30~19:30

定休日 不定休

駐車場 店横に多数あり


夕張が本店??

別物??

良くわかりませんが、食べに来ました。



鹿の谷3丁目食堂メニュー 
やはり、名物は

カレーそばなのですね!


鹿の谷3丁目食堂肉増しカレーそば880円 
肉増しカレーそば880円

カレーがこぼれそうです!!


鹿の谷3丁目食堂そばアップ 
そばは結構太麺です。

上の方は、ルーがトロトロでそばが食べづらいです。

玉ねぎと豚バラの相性はgoodですね!!

後半は、トロミも少なくなり

かなり、食べやすくなりました。


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

栄楽

栄楽入り口 
札幌市中央区南5条西6丁目北向き

℡ 不明

営業時間 不明 ただしランチタイムサービスは12:00~15:00

定休日 不明

駐車場 なし


他のブログで

ランチタイムサービスメニューがある事を知り

行ってみました。

以前、訪問した時には無かったサービスだと思います。



栄楽メニュー 
これ以外に

ラーメン(みそ・しお・しょうゆ)が500円でした。

今回は、当然!!



栄楽カレーライス500円 
カレーライス500円(目玉焼き・味噌汁付き)

かなり煮込んでいるらしく、

味がしっかりしています。(ちょっと、塩っ辛く感じるかも)

味噌汁のすり身が美味でした。


今度は、チャーハンかラーメンを食べてみます。



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

餃子と麺 いせのじょう

札幌市白石区菊水1条1丁目3-2菊水会館1F

℡ 011-832-6870

営業時間 11:45~15:30 17:30~20:30

定休日 日・祝

駐車場 なし


定期的に食べたくなる

ラーメンです。



辛口白菜ラーメン600円 


白菜辛口ラーメン600円


やっぱり、美味しいです^^v


とっち君!

ここの店主が最近お見えになってないといってましたよ!!

息子とその彼女も連れて行ってるみたいですね^^v

店主、喜んでましたよ!!


連休は、4月29日と5月4・5日を営業すると言ってました。


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

かれん

かれん入り口 
札幌市豊平区平岸1条9丁目4-5

℡ 011-831-5144

営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00

定休日 木曜日

駐車場 店横に1台


他のブログで辛いラーメンが

1~7の辛さから選べるとあったので

行ってみました。


かれんメニュー 
本当に1~7段階がありました。

無難に3.大辛を注文すると、

辛口が好きならば、4.激辛以上が良いとの

ご指導だったので

激辛に変更してもらいました。
かれん鶏辛麺950円 
鶏辛麺950円(激辛)

思った以上に辛くなく、とても美味しく頂きました。




かれん鶏辛麺アップ激辛 
麺の湯で加減も好みでした。

店主に、いつもはどの辛さを食べるのか

尋ねると、本人は爆辛だそうです。


会計時に、美味しかったからまた来ますと伝えると

近々、店を閉めるとのこと・・・・・・

最近、良い鶏ガラが入らないと言ってました。

残念です・・・・・・






banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

もっきりバル 風の色

風の色看板 
札幌市中央区南2条西6丁目岡田ビル2F

℡ 011-251-8570

営業時間 15:00~25:00

定休日 不定休

駐車場 なし



狸小路を歩いていて見つけました。

ランチが日替わりを含めて

3種類が500円です。



風の色海鮮あんかけ焼きそば500円 
海鮮あんかけ焼きそば500円

凄い、ボリュームです。

あんかけ焼きそばの具の多いこと!!

いか・つぶ・の他に沢山の野菜が入っています。

それに、かやくご飯・サラダ・お吸い物まで付いています。

ご飯は、残してしまいました。(スイマセン)


このお店は、ホッピーを楽しむお店みたいです。

是非、今度行って見ましょう!!(誰から声が掛かる事を期待して^^v)


後日、ランチに行ったら

作戦会議中と言う事で、ランチ営業していませんでした。





banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

満龍 駅前通り店

札幌市中央区南6条西3丁目セントラルビル1F

℡ 011-562-0432

営業時間 11:30~翌4:00

定休日 無休

駐車場 なし



4月16日から4月30日までの

サービスメニューがあんかけ焼きそばだったので

行って来ました。



満龍駅前店あんかけ焼きそば650円 
あんかけ焼きそば900円がl

この期間、700円で

さらに、メール会員は650円です。


あんは、美味しいけど・・・

麺が全然焼かれていません・・・

もっと、カリカリだと良いのになぁ~~

この量で、900円だと絶対に食べません。


満龍さんは、全体的に高いと思います。

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

カレー道場 黒帯

カレー道場黒帯入り口 
札幌市中央区南3条西5丁目 狸小路5丁目センタービル1F

℡ 011-200-2678

営業時間 11:30~20:00[土日祝11:00~20:00]

定休日 なし

駐車場 なし


T君情報で

カレー屋さんがオープンしたとの情報で

一緒に食べに行って来ました。

4月21日オープンです。

カレー道場黒帯メニュー 
27日までは、2種類のみの販売みたいです。


カレー道場黒帯チャー角カレー680円 
チャー角カレー680円(割引券にて100円引き)

トロッとしたルーです。

豚肉が溶けているのか、あまり感じません。

辛さは中辛かな・・・(自分的に)

帰りに精算していると、

入り口付近に、辛味パウダーありの張り紙が・・・・

もっと、わかり易くして欲しかったです。

普通に美味しいですが、やっぱり温いです。

残念!!




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

どこのレバニラもやし炒めでしょうか?

さて、どこの「レバニラもやし炒め」でしょうか?

何度となく、登場しています。

定食に、目玉焼きが付いてきます。

秀宝レバニラもやし炒め550円 

お値段550円ですよ~~~^^v



ともひろ亭

ともひろ亭入り口23.3 
札幌市中央区南8条西6丁目7-24 アン・セリジャ壱番館1F

℡ 011-522-1178

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 共有多数


2回目の訪問です。

ともひろ亭メニュー23.3 
前回とメニューが変わったみたいです。

安そうにみえますが、

ご飯と豚汁をセットにすると900円以上になって

しまいます。

今日は、・・・

ともひろ亭ミートソース600円23.3 
昔ながらのミートソース600円


何が昔ながらなのかわかりませんが

普通に美味しいです。

もう少し、パスタが硬いほうが好みです。

それに、昔ながらなら

もっと太い麺を使い、柔らかく茹でた方が

昔ながらを強調出来るのではないか?





banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

中華料理 秀宝

秀宝入り口23.3 
札幌市中央区南1条西10丁目4-163 興一ビル1F

℡ 011-271-1998

営業時間 11:00~20:30[土 11:00~14:00]

定休日 日曜日

駐車場 なし

またまた、秀宝です。

ネタ不足です・・・

秀宝鳥肉と玉ねぎの玉子煮550円23.3 
日替わりの

鶏肉と玉ねぎの玉子煮550円です。

ようするに、

親子丼のあんですね!!

これは、これで

ご飯が進みます。

まだ、ここのラーメンを食べていません。

いつ、食べられるかな~~



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

東一 北二条店

東一入り口23.3 
札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビルB1F

℡ 011-271-1870

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし


初訪問です!!


東一メニュー23.3 
以前から12時30分からの

セットメニューがあると知っていたので

駅前の用事の帰りに行ってみました。

駅前から大通りまで地下が貫通したので

ビル直結になったので

行きやすくなりましたね。



東一セットしょうゆ650円23.3 
しょうゆラーメン+チャーハン650円


通常は、ラーメン600円・チャーハン600円です。

このセットはお得ですね!

ラーメンは、野菜の入った昔ながらの札幌ラーメンですかねぇ~

チャーハンは、好みの味でした。(少し薄味かも)



このビルは、昔から通ってましたが

東一さんは初めて入りました。

ここには、印度カレー・しゅんぱんなども入っています。





banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

麺処 まるは 健松丸

健松丸入り口 
札幌市中央区南4条西5丁目 第二秀高ビル1F

℡ 不明

営業時間 11:00~21:00

定休日 未定

駐車場 なし


他のブログの情報で

すすきのでラーメン屋さんがオープン

するとの情報を得たので

行って来ました。

4月15日オープンです。


健松丸中華そば500円 
中華そば500円(オープン記念で500円らしい)

スープを一口

「ぬ ぬるい・・・・」

こんなに濃いスープのラーメンは

あまり食べないのでわからないが

ぬるいスープはだめだ~~

麺は、うどんの様に太いです。

前半は、かつお風味が強く

途中から柑橘系が入ってきます。


自分的には、ダメなタイプでした。

注文と違う物を持って来るし・・・・

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

どこのカレー&そばでしょうか?

さて、このカレー&そばは、

どこのお店でしょうか?

何度も出てきているので分かりますよね!!

朝8時から夕方15時までの営業です。

カレーandそば550円 
日替わりなんかもやってますが、

まだ、食べたことがありません。

この、もったりしたカレーが病みつきです。

そばも、塩っ辛いタレがたまりません。

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

そば処 鴨川

鴨川入り口23.3 
札幌市中央区南8条西3丁目

℡ 011-531-7497

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし


最近、この黄色い旗が気になっていました。

たぶん、3回目の訪問です。




鴨川メニュー23.3 
今日は、当然

オススメにもなっている

カレー南ばんにします。


鴨川カレー南蛮880円23.3 
カレー南ばん880円

器が小さく感じます・・・・


鴨川カレー南蛮アップ23.3 
玉ねぎのシャキシャキ感!豚バラ・カレーの

スパーシー感がバッチリですね!!

自分好みです。

ただ、この値段だともう少し料が多くして欲しいですね!(ランチ大盛り無料など)

または、100円引きなどがあるど

もう少し、行きやすいのになぁ~


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

どこのカツカレーでしょう?

さて、どこのカツカレーでしょう?

たっぷりと辛味スパイスを掛けて頂きましょう!!

今日は、カキフライをトッピングしました。

以前は、イカフライだったりエビフライをトッピング

したりしています。


カツカレー890円 

最近、このお店には

「オイルカッター」なるマシンが入り

美味しさそのままで

オイルをカットしてくれるみたいです。

近所は、出前もしています。(ねぇ、親方!!)

ラーメンの大公

大公入り口23.3 
札幌市中央区南2条西5丁目

℡ 011-231-0293

営業時間 11:00~23:00

定休日 第1・3水曜日

駐車場 なし


近くを通るたびに

辛みそラーメンの旗が気になっていました。


大公メニュー23.3 
中辛と激辛があるのですね!!

カツカレーもあるのですね!


大公辛みそ(激辛)850円23.3 
辛みそ(激辛)850円(クーポンで100円引き)


全然辛くありません。

味噌がかなり甘いのだと思います。

野菜がたっぷり入っていて

ボリューム的には問題ありませんが、

辛さには不満が・・・・・


次回は、カツカレーですかねぇ~




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

どこの塩ラーメンでしょう?

最近、ネタ切れです。

そこで、過去に行って同じものを食べた場合

どこのお店の物か当てて下さい。

特に、景品はありません。

コメントに答えてくれれば

正解を発表します。

コメントがなければ、無視します。


塩ラーメン680円 
ヒント

薄野で飲んだ帰りに食べたくなります。

夜は、行列

昼は、空きすき

ど~~こだ^^v


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

サロンIG

サロンIG看板 
札幌市西区発寒14条12丁目2番12号 共同施設札幌鉄工センター1F

℡ 011-661-5211

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 共同で多数


今日は、Pちゃんと金庫の廃棄に西区まで行きました。

現地に12時40分頃付いて、受付のお姉さんに聞くと

「13時までは、昼休みです」との事、

役所か???

役所でもやってるぞ と思いながら

先に昼飯でも食べようと近所をウロウロ

ここを見つけたので、入ってみました。


サロンIGメニュー1 
ラーメン・そば・うどん・・・


サロンIGメニュー2 
こんな感じ

軽食が食べられる、喫茶店ですね!




サロンIGソース焼きそば550円 
ソース焼きそば550円(目玉焼き・スープ付き)

ごくごく、普通の焼きそばです。(マルちゃんかな~)

どうして、札幌には極太の焼きそばを食べさせてくれる

お店が無いのでしょうか?(誰か情報をお願いします)



サロンIGカツカレー650円 
Pちゃんが頼んだカツカレー650円です。

たっぷり、ルーが掛かっているので

カツが良く見えませんが、

そこそこ厚みのあるカツでした。


食べ終わり、金庫を処分しに行きました。

車ごと、軽量して

金庫を下ろして

再度、車ごと軽量して

廃棄の手数料を払うのですね!!

Kg25円でした。(高いの?安いの?)


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

相撲茶屋 ぽんぽこ亭

ぽんぽこ亭入り口23.2 
札幌市中央区南3条西3丁目12-2 ホッコウビルB1F

℡ 011-219-2366

営業時間 11:30~23:00

定休日 無休

駐車場 なし


今日は、以前にアンケートでもらった

お食事券(750円)があるので

こちらのお店にやってきました。


ぽんぽこ亭メニュー23.3 
800円以上のメニューを注文しないと

食事券が使えないとの事なので

こちらを注文しました。


ぽんぽこ亭海鮮ちゃんめん900円23.3 
海鮮ちゃんめん900円-750円=150円

お皿が大きな割には、量はそんなに多くありません・

海鮮は、タップリと入っています。

味は、薄い塩味ですね!




banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

八天庵 南店

札幌市南区南19条西7丁目3-20

℡ 011-511-5876

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 多数あるが途中移動あり


いつもの

味噌ラーメンが食べたく

こちらのお店は、

悩んだ末に

味噌チャーシュにしました。



東家南19条店みそチャーシュー650円23.3 
みそチャーシュー650円

チャーシューが沢山入っているのに

スープに隠れてしまって見えません。

チャーシューは、脂身の少ないタイプです。


banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

味処酒房 なかむら

なかむらメニュー23.3 
札幌市中央区南4条西6丁目晴ればれビル2F

℡ 011-232-4227

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日 日・祝

駐車場 なし


久し振りにカツ丼でも食べようと

こちらに来ました。

ランチメニューが増えてます^^v

なかむらカツトジ定食650円23.3 
と言う事で

カツトジ定食650円です。


カツ丼に比べると、ご飯の量がかなり少なくなりますが

味は、濃い目のタレが効いています。

後、2個でポイントカードが溜まります!!



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

広島風お好み焼き ピックアップ

ピックアップ看板23.3 
札幌市中央区南2条西13丁目318-5

℡ 011-219-0078

営業時間 11:30~22:00

定休日 月曜日

駐車場 店の隣に数台


今日は、T君とランチです。

何を食べるか悩んだ末に

お好み焼きにしました。


初訪問です。


ピックアップメニュー223.3 
ランチは、各メニューにご飯と味噌汁が付くのですね!


今日は、T君におまかせします。



ピックアップソース焼きそば23.3 
ソース焼きそば650円



ピックアップとん平焼き23.3 
イカ天そば入り1100円



ピックアップイカ天広島焼きそば入り23.3 
とん平焼き650円


この3つをT君とシェアして食べました。

久し振りのお好み焼きは美味しかったです。


でも、こんな場所にお好み焼き屋さんが

あるなんて知りませんでした。

流石、T君ですね!!





banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

相撲茶屋 恵大苑

恵大苑入り口23.3 
札幌市中央区北1条西4丁目2-2札幌ノースプラズビルB1F

℡ 011-219-1711

営業時間 11:00~23:00

定休日 日曜日

駐車場なし


今日は、ステーキを食べようと思いこちらのお店へ

大通りから札幌駅まで地下が開通したので

このビルは、直結になったのです。



恵大苑メニュー123.3 
Cステーキを注文して

色々、見ていると!!!

ポークステーキなるメニューを発見!!!

遅かった~~~~


恵大苑Cステーキ980円23.3 
ステーキ300g980円


前回食べた時より

牛肉が硬くてスジっぽかったです!!

それでも、お腹一杯頂きました。


次回は、絶対ポークステーキを食べます^^v



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

ファミリー食堂Ⅱ

ファミリー食堂Ⅱ入り口23.3 
札幌市中央区南10条西6丁目(ハルピン飯店向かい)

℡ 不明

営業時間 不明

駐車場 あり


ファミリー食堂が開店しているとの

情報を元に行ってみると

ファミリー食堂Ⅱになってます。

南6条にあったファミリー食堂の復活を

願ってましたが・・・・・


メニューも違うし

人も違うし

何か関係あるのかな~~~



ファミリー食堂Ⅱナポリタン650円23.3 
ナポリタン650円


パスタは、レンジでチン

フライハンで炒めた形跡はなし


でも、味はまずまずです。


あああ

ファミリー食堂の

カツミートスパかポークチャップが食べたいなぁ~



banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

餃子と麺 いせのじょう

いせのじょう入り口23.3 
札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F

℡ 011-832-6870

営業時間 11:45~15:30 17:30~20:30

定休日 日・祝・第一月曜



他のブログで

新メニューが出たとの情報があったので

行ってみました。

いせのじょうメニュー23.3 
おっ

これですね!!


いせのじょう追いがつお正油味ラーメン550円23.3 
追いかつお正油味ラーメン550円+ゆで卵50円


いつものしょうゆをベースに

カツオを強くしたのですね!!

美味しいです。


でも、もっとかつおが強くても良いかな?

どんどん、進化していくでしょう!

期待してます。

banner_21.gif
ランキングのボタンです 押してくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示