2012-01



トンチキらーめん屋

2012-01-14 14.37.33 
札幌市豊平区月寒5条11丁目6-12 リッチタウン栄通壱番館1F

℡ 011-855-3090

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に数台



近所に用事があったので、未食のこちらの

お店に来てみました。

2012-01-14 14.39.28 
店名の通り、トンらーめん・チキらーめん・トンチキらーめんなどの

種類があるみたいです。

チキらーめんにしようかと思っていると

からたまらーめんなるメニューを発見!!


2012-01-14 14.46.06 
からたまらーめん750円です。



2012-01-14 14.46.27 
ひき肉・ニラをたまごでとじています。

ラー油の辛さなのでしょうか?

そんなに辛くは無いですが、中々です。

辛さ的には、もう少し辛くても良いと思います。

結構、自分的には好みです。

次は、チキらーめんを食べて見たいと思いました。




うどん・そばのやすだ

2012-01-12 13.14.34 
札幌市中央区南2条西2丁目1 ラルズプラザ札幌店 B1F

℡ 011-221-8221

営業時間 10:00~18:30

定休日 無休

駐車場 なし


前回、そばをたべてつゆのしょっぱさに

衝撃を受けました。

今回は、うどんを食べてみたいと思います。


2012-01-12 13.04.48 
煮込みうどんもあるのですね。





2012-01-12 13.07.04 
頼んだのは、玉子とじうどん380円です。

このつゆの色は、見事です。

2012-01-12 13.07.25 
うどんは、そんなに太くはなく柔らかいうどんです。

やっぱり、そばと同じでつゆはかなり塩っ辛いです。

このつゆを飲んだら病気になりそうな・・・・・・




立ち食いそば みかど 五稜郭駅構内店

2012-01-02 13.52.11 

函館市亀田本町64-16 五稜郭駅構内

℡ 090-6213-2695

営業時間 6:30~

定休日 不明



函館シリース第4弾!!



1月2日は、午前中から知人の家で新年会をやったので

ラーメンを食べに行けませんでした。

新年会の途中で、姉に五稜郭駅まで送ってもらうと

構内に立ち食いそばがあるではないか・・・・

以前は、函館駅から乗っていたのですが、

函館駅の場合、閉店が早いみたいで

いつも、食べられませんでした。



函館の立ち食いそばと言えば、

イカ天そばだぁ~~~



2012-01-02 13.46.02 

イカ天そば380円!!


これで、380円なんて、揚げたてではありませんが

しっかり、イカも入っています。

ちょっと、柔目のそばですが満足です。

これからは、函館駅ではなく五稜郭駅が良いかも^^v




 



長瀬醤油

2012-01-07 12.18.03 
札幌市豊平区平岸3条13丁目7-1

℡ 011-827-0526

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

定休日 不明

駐車場 2台(らしい)



行ってみたい、ラーメン屋さんを

みつけられなかったので、

近所のこのお店に来てみました。

近くには、白樺山荘もあったのですが、

未食のこちらを選びました。


2012-01-07 12.20.21 
長瀬醤油の店名なので、醤油がお薦めだとおもいましたが、

どうしても、辛い系があると頼んでしまいます。

ただ、たのお客さんのほとんどが

豚丼とラーメンのセットを注文していました。

豚丼、旨いのかなぁ~!!


2012-01-07 12.25.42 
シビレ味噌ラーメン800円です。

シビレと言うネーミングに惹かれて注文していまいました。


2012-01-07 12.26.03 
結構、野菜がタップリ入ってタイプの味噌ラーメンです。

シビレだろう部分の味噌スープを飲んでみましたが、

あまり旨さを感じません・・・・・・

シビレも物足りなく感じました。

100円プラス、シビレも増すことが出来るみたいですが

900円になってしまいます。

基本的な段階である程度の辛さがないとダメだと思います。


やっぱり、醤油にすれば良かったかもしれません。


シビレは、花山椒を使っているみたいです。


おふくろの味3・5食堂

2012-01-11 12.39.40 
札幌市中央区南3条西5丁目 NKC35ビル1F

℡ 011-223-3573

営業時間 11:00~23:00 日・祝10:00~23:00

定休日 無休

駐車場 なし


以前から店前を通る度に気になっていたお店です。

2012-01-11 12.41.15 
焼きそばも気になりますが、今日はカレーライスを

食べてみます。


2012-01-11 12.43.41 
定食屋さんのカレーライス500円(サラダ付き)です。

サラダも付いて500円なら良いと思います。

ただ、自分的にはサラダより味噌汁が付いていてくれた

方がうれしいです。

2012-01-11 12.44.35 
具材は、じゃがいも・豚バラ・玉ねぎなどが入って

オーソドックスなタイプで、ちょっとルーがシャバシャバ

していました。

ただ、やっぱりルーがぬるく

ご飯が乾いていたのが、残念でした。


2012-01-11 12.52.04

3月末までは、コーヒーも付いているので

コーヒーを飲む人には、良いと思います(自分は飲みません)


次回は、焼きそばを食べてみたいと思います。






中国料理 布袋

2012-01-10 14.04.06 
札幌市中央区南1条西9丁目1

℡ 011-272-4050

営業時間 11:00~22:00

定休日 日・第3土曜日

駐車場 なし


今日は、マーボー麺を食べに来ました。


2012-01-10 13.37.45 
未食の酢豚も気になりますが、今日は、マーボー麺です。

前回、来た時に他の人が辛いのをお願いしていたので

自分も真似をして、「辛くして下さい」とお願いすると

「中辛・激辛が出来ます」との事、

当然、激辛をお願いしました。


2012-01-10 13.43.37 
マーボー麺820円(激辛)です。


2012-01-10 13.44.00 
普通の辛さよりは、増していますが激辛と言うほどでは

ないような辛さです。

もっと、辛くても食べられそうですね。

次回は、もう少し辛く出来るか聞いてみたいと思います。

しかし、マーボーの量が多いですね!

全部食べると、かなりお腹一杯になりました^^v



みよしの 美園店

2011-12-21 07.46.36 
札幌市豊平区美園3条6丁目

℡ 011-812-3440

営業時間 24時間

定休日 無休

駐車場 多数


以前、ハーフダイムがあった場所にあります。

ここのシステムは、席に着く前にレジにて注文して

お金を払ってから席に着くというシステムみたいだ!

混んでいる時も、このシステムなのか・・・・・

メニューをゆっくり見れないのが

なんとも慌しい!!

2011-12-21 07.49.34 
ぎょうざカレー380円+辛口スパイス

どうして、カレーの時の餃子は保温しているのを使うのだろう!!

やっぱり、焼き立てを提供して欲しいです。


また、ここは食べ終わったら自分で食器をさげなければならないみたいだ!!


ひのでそば

2012-01-05 14.40.05 
札幌市中央区南1条西4丁目13 日之出ビルB2F

℡ 非公開

営業時間 6:30~21:30

定休日 なし

駐車場 なし


なぜか、無性に食べたくなってしまいます。

2012-01-05 14.36.14 
天ぷらそば380円です。

何が良くてかは、なかなかうまく伝えられませんが

近くを通る度に、無性に食べたくなります。



いそのかづお

札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F

℡ 011-520-5533

営業時間 20:00~翌5:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


最近、人気になっているお店です。

ここ最近、何回か入れない状態が続いてました。

今日は、初塩ラーメンを頂きましょう!

2011-12-30 00.24.14 
函館塩ラーメン650円です。


2011-12-30 00.24.46 
でも、純粋な函館塩とはちょっと違う感じです。

味は、濃い目です。

全体的に、ここのお店は濃い味だと思います。

自分的には、札幌ブラックの方が好みです。

最近、店主はテレビやラジオに紹介されています。


ラーメン・お食事 りつ

2012-01-01 12.05.13 

函館市本町33-5

℡ 0138-43-4087

営業時間 12:00~深夜まで

定休日 なし

駐車場 なし



函館シリーズ第3弾!!

毎年、元旦の昼に行っているお店です。

昨年は、塩ラーメンだったので

焼きそばをお願いすると、

今日は、出来ないとの事

残念!!!



2012-01-01 11.43.44 

名物の鍋焼きラーメンと悩んだ末に

ワンタンラーメン(塩)をお願いすることに!!



2012-01-01 11.53.22 

ワンタンラーメン(塩)630円

ワンタンは、注文を受けてから1つ1つ包んでいました。




2012-01-01 11.53.39 

スープは、濃そうに見えるのですが

結構、あっさり味になっています。

しかし、ワンタンの具がしっかりした味付けになって

いるのでワンタンを食べながらスープを飲むとGoodです。

姉情報によると、夜はお母さんがやっていると言う事なので、

もしかしたら、お父さんは焼きそばを作れないのかも・・・

今度、夜行って確認してみます。







 



札幌 新倉屋 本店

2011-12-29 12.21.01 
札幌市中央区南2条西6丁目 狸小路6丁目北

℡ 011-281-5191

営業時間 9:00~22:00

定休日 無休

駐車場 なし


以前から気になっていたお店ですが、

なかなか、入りづらくていました。

狙いは、やきそばかナポリタンです。


2011-12-29 12.22.17 
今日は、安い方のやきそばにしてみましょう!!


2011-12-29 12.30.36 
特製焼きそば700円(スープ付き)です。


2011-12-29 12.30.54 
何が特製なのかが、わかりません。

具材は、キャベツ・豚肉・ピーマン・ウィンナー・玉ねぎと

ごくごく、普通です。

当然、味も普通!!

この内容なら500円ぐらいにして欲しいです。

焼きそばなら「ランラン」かな? 
 

麺屋 おざわ

2011-12-28 12.53.35 

札幌市白石区菊水6条3丁目1-22 ISコート1F

℡ 011-577-9626

営業時間 11:00~15:45 17:00~20:00

定休日 火曜日、他に月2回不定休



あるラーメン屋さんに行くも、スープ切れとの事!!

では、近くでと言う事でこちらのお店に来ました。



店主は、彩未出身みたいで、以前TVに出ているのを見ました。


2011-12-28 12.37.08 

塩ラーメンがないのですね!



2011-12-28 12.44.23 

辛ねぎみそらーめん800円です。





2011-12-28 12.44.43 

あまり、他で食べた事のあるような感じではありません。

しょうゆも少し頂ましたが、しょうゆほど魚介を感じません。

自分的のは、しょうゆの方が好みかもしれません。

次回は、しょうゆを食べてみたいと思います。





そば処 飲み処 大番 北農店

2011-12-27 11.49.03 
札幌市中央区北4条西1丁目 北農ビルB1F

℡ 011-221-2220

営業時間 ランチ営業あり 17:00~23:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



駅前での用事をすませて、向かったのは

こちらのお店です。

このお店では、このメニューを食べる率が高いです。

2011-12-27 11.39.43 
いか天とじそば650円

大好きないか天を玉子でとじてるなんて

最高の組み合わせです^^v

2011-12-27 11.40.07 
そばは、柔らかめの茹で上げなので

腰はありませんが、ボリューム満点です。

そばといか天をたべるだけで、お腹一杯になります。

つゆを全部飲んだことは、ありません。


ごますり とんかつ とんき

2012-01-04 12.49.50 
札幌市豊平区月寒中央通8-2-8 リーベンデール月寒中央1F

℡ 011-854-5402

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00 [土・日・祝は、11:30~22:00まで通し営業]

定休日 年末年始

駐車場 マンション横に数台




久し振りのとんきです。

いつもなら、カツカレーなのですが、

去年の12月にHTBのイチオシで紹介された

石焼かつ丼を久し振りに食べてみましょう。

以前、食べた時にかなり熱くて

かつが食べづかったので、かつを小さくカット

してもらいました。

2012-01-04 12.15.41 
石焼かつ丼1,260円(カツが12個にカットされています)

手順は、1.タレを石焼に流し込む 2.たまごをといで石焼に流し込む

以上!!


2012-01-04 12.16.50 
こんな感じになります。

熱々をご飯と一緒に頂きます。

たまりませ~~~ん^^v

上のかつを食べ終わると


2012-01-04 12.24.10 
うどんが出てきます。

うどんの下には、くっつかないように玉ねぎが入っています。

最後に、焼きうどんとして食べれれます。

イメージとしては、すき焼きの最後にうどんを入れて

玉子でとじた感じになります。


久し振りに美味しく頂きました!!


餃子の王将 すすきの店

2012-01-06 12.11.11 
札幌市中央区南3条西3丁目10-1

℡ 011-207-6600

営業時間 11:30~22:00

定休日 無休

駐車場 なし


23年12月22日オープンだが、いまだに毎日行列です。

たまたま、待たずに入れました。

2012-01-06 11.47.59 
餃子は、6個で231円!!

オープン時に、190円でお持ち帰りして

自宅で焼いて食べました。


2012-01-06 11.48.06 
ニラレバもあります!!


2012-01-06 11.48.24 
王将ラーメンセットも魅力的です。


2012-01-06 11.48.30 
ニラレバセットも魅力的ですね!!


2012-01-06 11.48.40 
こんなのもあります。


しかし、今回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソース焼きそばが良かったのですが、カレー風味と書いてあったので

やきそば(しょうゆ)と餃子を注文しました。

先に、餃子が運ばれて来ました。


2012-01-06 11.53.26 
餃子231円です。

結構大きく、餡のたっぷり入っています。

表面がカリカリになっています。

遅れること数分で


2012-01-06 11.56.03 
やきそば(しょうゆ)420円です。

たっぷりの野菜と豚肉が入っています。

ソースやきそばとは、違いあっさり食べられます。

この価格で、これだけの物を頂けるのですから

ありがたいのですが、行列に並んでまでは・・・・・

いつ頃、落ち着いてくれるのだろう!!

しかし、活気があると言うのか店の中が

従業員の声でうるさすぎです!!

もっと、ゆっくり落ち着いて食べられたら

どんなに、良いだろうか!!

次回は、ラーメンセットかレバニラセットにします。



満龍 駅前通り店

2012-01-13 12.55.11 
札幌市中央区南6条西3丁目 セントラルビル1F

℡ 011-562-0432

営業時間 11:30~翌4:00

定休日 無休

駐車場 なし


今月の割引メニューは、チャーハンです。

通常、普通盛りが780円ですが550円での提供です。



2012-01-13 12.59.53 
さらに、メルマガ会員は50円引きなので500円で食べられます。

期間は、1月末までです。

ここのチャーハンが500円なら言う事ありません。

でも、今日のチャーハン少ししょっぱい感じがしました。

いつもは、塩梅がちょうど良いんだけどなぁ~~



三貞 柏木店

2011-12-31 12.15.00 
函館市柏木町7-32

℡ 0138-52-1055

営業時間 11:00~19:30

定休日 火曜日

駐車場 店裏に多数


函館シリーズ第2弾!!

31日の年越しにラーメン屋を探したが

中々、見つかりません!!

姉が、急に昔良く行ったそば屋にラーメンがある!

と言い出したので、年越しそばでお店は空いているだろうと

来てみました。


2011-12-31 11.51.24 
あるある、ラーメン!!

塩以外は、50円アップとの事!!

他のお客さんは、そばを食べていましたが

おれら、3名はみなラーメン!!



2011-12-31 12.01.40 
しょうゆラーメン580円です。


2011-12-31 12.02.02 
結構、そば屋のラーメンが好きなので

期待大です!!

見た目と違い、結構あっさりした和風スープです。

器がそば用なのか、かなり大きくスープもたっぷり入っています。


メニューには、なかったのですが

ポスターにあった、いかとごぼうの天ぷらそばが気になります!!





餃子と麺 いせのじょう

いつののいせのじょうに、いつのの物を食べに来ました。

2011-12-24 13.48.21 

辛いラーメン600円+卵とじ50円です。

最近、このパターンのラーメンしか食べていません。

味処 酒房なかむら

2011-12-26 11.26.17 

札幌市中央区南4条西6丁目8-3-17 晴ればれビル2F

℡ 011-232-4227

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



ご無沙汰しています。

久し振りに、カツ丼を食べようとやって来ました。


2011-12-26 11.28.05 

日替わり定食があるのですが、内容が気になります。

が しかし、今日はカツ丼です。



2011-12-26 11.37.19 

カツ丼650円です。



2011-12-26 11.37.48 

カツも厚めで、ご飯もたっぷりあります。

今日は、面倒だったので ポテトサラダのおねだりはしませんでした。

前回でポイントカードが10個たまり、刺身を頂いたので

今回から再スタートです。





men-eiji HIRAGISHI BASE

2011-12-25 11.50.27 

札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12

℡ 011-813-7233

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 水曜日、第三火曜日

駐車場 店前に4台



旧店舗に何度か足を運んだが、

店主急病やら厨房器具の故障やらで

なかなか、食べられなかったお店です。



2011-12-25 11.32.38 
他のお客さんの多くは、つけめんを食べている

みたいですが、自分は・・・・



2011-12-25 11.32.50 





2011-12-25 11.36.58 

辛いラーメン700円です。




2011-12-25 11.37.21 
麺は、自家製麺のストレート麺で自分的には好みです。

スープもしっかり、ベースのスープの味があり

その上で、辛さが加わっているので

ただ、辛いラーメンとはちょっと違ったかんじです。

チャーシューも美味しく、どれも丁寧に作られている

感じがしました。

次回は、あっさり醤油を食べてみたいと思いました。






ビバ!スパゲッティ富士山

2011-12-22 12.37.29 
札幌市中央区南3条西1丁目3-3 オサダビル1F

℡ 011-398-4668

営業時間 11:30~21:00

定休日 無し

駐車場 無し




メルマガでミートソースが400円で食べられる

と案内が届いたので、食べに来ました。

2011-12-22 12.18.06 
通常価格は、500円です。


2011-12-22 12.25.59 
ミートソース500円→400円

見ての通り、スパゲティの下味が濃すぎる感じがします。

これは、どのスパゲティを頼んでも言える事です。

ミートソースは、ケッチャップ感が少なく

自分のイメージしている、ミートソースとはちょっと違った感じがします。

これは、これで良いとはおもうのですが・・・・・




らーめん 鴇の家

2011-12-21 13.26.08 
札幌市中央区南8条西4丁目422-5

℡ 011-530-0788

営業時間 11:00~翌3:00 [金・土~翌5:00 日・祝~20:00]

定休日 無休

駐車場 隣のサービスあり


割引券を見つけたので来てみました。

2011-12-21 13.28.13 
ラーメン100円引きと記載された割引券だったので、

辛みそラーメンをお願いしました。

すると、店主が「辛みそは、使えない」と言うので

どこにも、記載がない事を伝えると

ぶつぶつ、何か言いながら掲載されている本をチェックしている。


2011-12-21 13.32.53 
辛みそラーメン770円


2011-12-21 13.33.12 
ただ、辛いだけでなく

ベースの味があって、辛味があるので美味しく頂きました。

食べ終わったので、店主に「記載されていましたか?」聞くと

「されていない」との事!!

670円を払ったが、なんだか納得していない感じ

せっかく、美味しいものを提供出来ているのだから、

気持ちよく接客してくれれば良いのにと凄く感じました。



芳蘭

2011-12-18 01.01.13 
札幌市中央区南5条西5丁目 五五ビル1F

℡ 011-531-6582

営業時間 現在、昼の営業はしていません~翌3:30

定休日 無休

駐車場 なし


ここの激辛味噌ラーメン好きです!!

2011-12-18 00.44.27 
シューマイも気になります。

2011-12-18 00.50.21 
激辛味噌ラーメン850円


2011-12-18 00.50.43 
西山製麺の麺とこの激辛がとても大好きです。

以前は、お昼も営業していたので

ちょくちょく、食べていたのですが

昼営業がなくなったので、敷居が高くなりました。

次回は、シューマイを食べてみたいと思います。


滋養軒

2011-12-30 17.14.38 
函館市松風町7-12

℡ 0138-22-2433

営業時間 11:30~22:00

定休日 火曜日

駐車場 店裏に2~3台



1月の日曜日は、年末年始に帰省したときの

情報です。


12月30日、17:00に函館駅着

星龍軒に行くも、中にお客様がいるにもかかわらず

暖簾が出ていませんでした・・・・

そこで、向かったのがこちらのお店です。

2011-12-30 17.16.12 
どうして、函館のお店は焼きそばがメニューに

あるのでしょうか?(誰か教えて!!)



2011-12-30 17.16.25 
ラーメン屋さん言うよりは、中華屋さんなのかな?


焼きそばと迷うも、やはり注文は・・・・・




2011-12-30 17.19.36 
塩ラーメン500円


この透き通ったスープが函館塩ラーメンでは、ないのでしょうか!!

あっさりとしたスープに、しっかり味がついたチャーシューがバッチリです。

細めの麺もスープにぴったりです。

なんと言っても、500円という価格が最高!!

次回は、焼きそばを食べたいと思います。

では、函館シリースは1月15日です。

小樽ニュー三幸

2011-12-17 14.35.10 

小樽市稲穂1-3-6

℡ 0134-33-3500

営業時間 11:30~22:00

定休日 無休

駐車場 あり



あんかけ焼きそば、第4弾!!(だったかなぁ)

いつもの、T君と初参加のMちゃんの3名での訪問です。

ここは、何でもある大衆レストランですね!

札幌で言うと、ライオンに似ているかも!


2011-12-17 13.57.16 

あんかけ焼きそばを食べに来たんだけど

メニューを見ていると、色々食べたくなります。



2011-12-17 13.57.56 

ポークチャップもあるのですね!

結局、色々頼んでみんなでシェアする事になりました。

自分以外の2人は、ビールを飲んでいます・・・・



2011-12-17 14.08.06 

自分が頼んだ、

名物ポークカツイタリアン1,050円(サラダ付き)です。



2011-12-17 14.08.23 

ポークカツは、ミルフィーユになっています。

ミートソースは、濃厚ですが旨いです。

熱々鉄板もGoodです!!



2011-12-17 14.00.30 

三幸海鮮あんかけ焼きそば880円です。

これは、餡が重いタイプで海鮮がタップリ入っていて

美味しいです!!



2011-12-17 14.02.46 
昔懐かし鉄板ナポリタン820円(サラダ付き)

これは、昔懐かしいと言うよりは

今風な感じです。

昔懐かしいを名乗るなら、もっとケチャップを濃くして

パスタは、太パスタにする方が良いと思いました。

これは、これで美味しいんです。



写真、撮り忘れましたが

これ以外に、ハンバーグを頼んだのですが

ハンバーグは、あまり美味しくなかったです。

つなぎが入っているのか、かまぼこみたいな

食感でした。





この後、いつもの様に南小樽市場に寄って

酒の肴を仕込んで帰りました。



めんこい 茉季詩夢

2011-12-19 11.48.44 
札幌市中央区南8条西2丁目

℡ 011-563-1655

営業時間 11:30~14:00 19:00~翌3:00

定休日 不定休

駐車場 なし


かなり、昔にラーメンを食べに行きましたが

まったく、覚えていません・・・・・

2011-12-19 11.50.51 
今日は、外の看板にも載っているポークカレーを食べに来ました。


2011-12-19 11.59.22 
ポークカレー600円。

まず、残念なのはお皿が冷たいです。

ルーは、あたたかく結構スパイシーで自分的には好みです。

ただ、ご飯が炊いてから時間が経っているのか

水分がなくパサパサです。

ご飯の量もすくないですね!!

ポークは、トロトロな物が2個入っています。

味が好きなだけに、残念でなりません。

 

ロータ(コーヒー&レストラン)

2011-12-15 12.17.29 
札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

℡ 011-512-8543

営業時間 10:30~22:00

定休日 日曜日


久し振りのロータです。

日替わりのハンバーグと悩みましたが、

久し振りだったので、定番のナポリタンにしました。


2011-12-15 12.03.32 
ナポリタン(中盛)450円

相変わらずのボリュームです。

熱々の鉄板に乗ってくるので、ゆっくり食べていると

下のナポリタンが焦げ焦げになります。

ある程度食べたら、タバスコをたっぷり掛けて

味変させて食べるのが好きです。


そば処 まる山 本店

2011-12-20 13.14.40 
札幌市中央区南4条西4丁目

℡ 011-251-3881

営業時間 11:00~翌2:30 土・日・祝~翌3:30

定休日 無休

駐車場 なし


昔は、飲んだ後に良くここでそばを食べていました。(違う場所のまる山で)


2011-12-20 13.16.04 
そんなに、安くはありません!!


2011-12-20 13.16.20 
壁に貼っている、セットなら600円から食べられるので

お得ですね!!


2011-12-20 13.23.25 
鍋焼きそば900円。

ここの鍋焼きうどんは、昔良く食べていました。

入っている具材は、まったく一緒です。

ただ、昔はこれに小さな俵の塩むすびが2つ付いていました。


2011-12-20 13.23.32 
大きなお餅が入っています。

お正月にお餅を食べなかったので、久し振りに食べるお餅です。

出来れば、お餅の替わりに鶏肉を多くしてくれると

うれしいのですが!!


2011-12-20 13.23.55 
そばは、ごまそばです。

鍋で煮込んでいるので、通常より太めになっています。

具材は、お餅・海老天・お麩・しいたけ・長ネギ・ホウレン草・たまご・

かまぼこ・なると・鶏肉が入っています。

つゆは、ダシが効いていると言うよりは

甘じょっぱさが際立つ濃いつゆです。

お麩が入っているのですが、つゆが染み込まない位

硬く美味しくありません。

おでん一平のお麩は、美味しかったなぁ~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

