2012-02



餃子の王将 すすきの店

札幌市中央区南3条西3丁目10-1

℡ 011-207-6600

営業時間 11:30~22:00

定休日 12/31・1/1

駐車場 なし


前回、気になった麻婆麺を食べに来ました。

食べた事ないのに、固麺で辛さ増しをお願いしました。

食べた事ないんだから、出てきた物は比べられませんよね・・・・・


2012-02-23 11.36.59 
麻婆麺580円です。

見た目は、布袋に似た感じです。

しかし、味は・・・・・

2012-02-23 11.37.19 
麺は、太麺です。

固麺でお願いしたのですが、かなり柔らかいです。

普通にお願いしたら、どんな湯で揚げになってるのでしょうか?

辛さもそんなに辛くないので、ラー油を掛けて頂きました。

普通に美味しいのですが、山椒が効いていると

もっと良いのになぁ~~

それに、豆腐が少ないと思いました。


後は、チャーハンと中華そばを食べてみたいと思います。



ラーメン 特一竜

2012-02-12 13.02.46 

札幌市白石区北郷1条4丁目3-1

℡ 011-872-1843

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

駐車場 5台



近所に来たので、入ってみました。

2012-02-12 13.03.47 

初めてなので、オススメのなつかしラーメンを食べてみましょう。





2012-02-12 13.12.38 

なつかしラーメン(正油)600円です。

ランチには、おにぎり(小)が付いています。



2012-02-12 13.13.08 
麺は、柔らかく仕上がってます。

自分的には、もう少し固いほうが好みです。

スープは、甘めの味になっています。

この旨さは、化調だとおもいますが 絶妙です。

こういうラーメンも結構好きです。



次回は、塩ラーメンを食べてみたいと思います。

ただ、なつかしと普通のラーメンは何が違うのでしょうか?

今度、行ったら聞いてみます。


秀宝

2012-01-20 12.49.19 
札幌市中央区南1条西10丁目4-163 興一ビル1F

℡ 011-271-1998

営業時間 11:00~20:30 土11:00~14:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


今日は、秀宝でチャーハンを食べてみよう

と思ってこちらに来ました。

2012-01-20 12.24.54 
チャーハンは、3種類あるのですね!

そう思いながら、メニューをみていましたが、

ついつい、注文したのが・・・・・




2012-01-20 12.31.39 
レバニラもやし炒め550円です。

ついつい、頼んでしまった~~~

ここの、味付けすきなんだよなぁ~~

途中まで食べたら

2012-01-20 12.35.34 
ご飯に目玉焼きをのせます。

これまた、止められません。


次回は、絶対にチャーハンを食べたいと思います。

はい!!



鳥源 札幌店

札幌市北区北9条西4丁目7-4 エルムビル1F

℡ 011-747-9160

営業時間 17:00~22:00 土曜日~21:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 なし


今日は、久し振りに甥っ子と飲むことになったので

これまた、久し振りにこちらのお店に!!

まずは、キンキンのビールを飲んで

焼き上がりを待ちましょう~~


2012-02-18 17.11.14 
もつ焼き

2012-02-18 17.36.44 
ウィンナー


2012-02-18 17.45.18 
イカ焼き


2012-02-18 17.56.51 
子合え


2012-02-18 19.37.04 
上りのそば(ハーフ)

いつものメニューですが、美味しく頂きました。

鳥刺しが販売中止になっていて、代わりなのか

もつ煮がメニューにありました。

帰り際に気が付いたので、今回は食べられませんでした。

次回、メニューにあれば食べてみたいと思います。


ラーメン専門店 梅の蔵

2012-01-22 01.36.14 
札幌市中央区南5条西6丁目9

℡ 011-512-0120

営業時間 17:00~翌3:00 金・土~翌5:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


いそのかずお・七五三に振られ

こちらのお店へ!!

昼間に営業していた時に来て以来なので

どの位振りになるのやら!!

2012-01-22 01.25.43 
うわぁ~~

結構、高いですね~~!!

旭川ラーメンなので定番のしょうゆを注文しましょう!!


2012-01-22 01.29.14 
醤油800円です。


2012-01-22 01.29.34 
スープを一口・・・・

あれ!

こんなに薄かったかなぁ~~

お酒を飲んでるからかな~~

どうも、物足りないです。


以前、昼間の営業のときに来た時は

美味しくて何度か来ていたんだけどなぁ

残念です!!

wake cafe

2012-02-08 12.53.06 
札幌市中央区宮の森1条10丁目3-51

℡ 011-598-8088

営業時間 6:00~8:00(4月~9月) 10:00~21:00(日10:00~18:00まで)

定休日 月曜日

駐車場 店横に3台


何かの雑誌で見つけたお店です。

2012-02-08 12.13.38 
色々なメニューが石焼で頂けるのですね!!


今日は、ナポリタンを頂きましょう。

2012-02-08 12.24.11 
昔風ナポリタンスパゲッティ600円です。

グツグツしています。


2012-02-08 12.24.22 
石焼なので、少しスープ状になっています。

時間が経つにつれて、味がなじんで来ます。

いつまでも、熱々で食べられるので良いですね!!

スープかサラダが付いているか、もう少しパスタの量が

あったら直良いと思います。

機会があれば、他の石焼も食べてみたいと思います。



原始焼酒場 オーパスワン 極

2012-02-07 12.04.19 
札幌市中央区南1条西6丁目 北辰ビル1F

℡ 011-207-5130

営業時間 11:30~14:00(月~金) 16:00~24:00

定休日 無休

駐車場 なし

以前から気になっていたお店です。

ワンコインではなく、525円ランチです。

2012-02-07 11.44.59 
今日は、初めてなので先頭メニューを頂いてみましょう!!


2012-02-07 11.48.21 
若鶏のザンギ定食525円です。

おかず、サラダ付きと書いてありますが、

サラダは、ちょっと。

おかずは、たまご焼きが2枚!!

ザンギは、4個付いています。

味噌汁は、大根が入っていました。

2012-02-07 11.48.33 
揚げたてではなく、先に揚げてあったものですが、

熱々で1個が結構大きいです。

全体的に味は、薄味ですね!

ちょっと、醤油を掛けて頂きました。



ご飯も大盛りタダ!!となっていますが、

従業員からそのような話が無いのは、残念ですね!!

わざわざ、入れ物を使わずにワンプレートの方が

ボリュームがあるように見えて良いのではないのでしょうか?


しかし、この価格なので十分満足だと思います。


おつまみ酒場 とんぼ

2012-01-25 12.48.35 
札幌市中央区北4条西1丁目 北農ビルB1F

℡ 011-207-5648

営業時間 11:30~16:00 16:00~23:00

定休日 土・日・祝

駐車場 なし



近くに、銀行に来たので寄ってみました。


2012-01-25 12.24.54 
やきそば&カレーメニュー

2012-01-25 12.25.27 
海鮮丼メニュー


今日は、初訪問なので当店イチオシの

ふわとろ玉子ソース焼きそば600円を食べてみましょう!!



2012-01-25 12.33.29 
想像していた以上に大きいです。

それに、スープも付いているのですね!

やきそばの上にカツオ節とマヨネーズ掛かっています。


2012-01-25 12.34.16 
麺の太さは、普通ですね!

キャベルがたっぷり入っていますが、肉が少ないです。

量的には、申し分ありませんね!

あんかけもあるので、次回は挑戦したいと思います。

麺処 メディスン麺

2012-02-14 11.56.54 
札幌市中央区南12条西10丁目1-18 グッドビル1F

℡ 011-552-5456

営業時間 11:30~15:00

定休日 なし

駐車場 離れたところに9台



雑誌で見つけたお店です。

通常は、スープカレー屋さんなのですが

火曜日だけラーメンを提供しているのです。

早速、来てみました。

2012-02-14 11.28.04 
味噌・塩・醤油ではなく

辛さを選ぶみたいですね!

自分は、辛いのが好きなので

必ず一番辛いのを頼むようにしています。

なので、極辛麺をお願いしましょう!!

それにしても高い!!

ラーメンの値段ではなくて、スープカレーの値段だ!!


他のお客さんは、ほとんどが辛麺を頼んでいました。


2012-02-14 11.40.30 
極辛麺950円です。

パッと見は、やっぱりスープカレーですね!


2012-02-14 11.40.52 
麺は、かなり太麺です。

つるつるしこしこの麺です。

パスタの様なうどんの様なラーメンではないですね!

もっと違う、本当のラーメンの麺で食べてみたいです。

辛さは、結構辛いですね!!

途中でお姉さんが、「辛さの調整に」と

辛味スパイスを持って来ました。

辛味スパイスがあるのなら、あっさりスープの赤麺を

頼んでスパイスで調整した方が良いと思います。


赤竹

2012-02-01 11.47.57 
札幌市中央区南2条西7丁目

℡ 011-221-5414

営業時間 11:00~21:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



以前、何度か来て

もりそばとカツカレーを食べた記憶があります。


2012-02-01 11.48.20 
今回は、他のブログで

ここのカレーそばは、美味しいとの記事を読んだので

今日は、それを食べに来ました。



2012-02-02 13.31.47 
カレーそば740円です。




2012-02-02 13.42.25 

そばは、太目ですね。

カレーは、かなりスパイシーな仕上がりで

美味しいのですが、丼の下につゆが入っていなくて

かなり、食べづらいです。

白く写っているのは、長ネギなのですが

生の物が乗っかっています。

食べると辛くて、午後からずっと口の中が

長ネギの辛さが残ってしまいました。

この長ネギは、必要ないと思います。

そば屋さんのカレーそばをイメージしていたので

かなり、裏切られた感がありますが

これは、これで有りだと思います。



実は、イカ天そばを食べに来たいと思います。





山忠分店

2012-01-29 00.36.52 

札幌市中央区南5条西2丁目 第7グリーンビル1F

℡ 非公開

営業時間 18:00~1:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



久し振りの訪問です。

やっている時間が短いので

なかなか、食べられないお店の1つです。

今日は、ラッキーな事に

時間、ぎりぎりセーフでした。



2012-01-30 11.27.20 

何がなんだか分かりませんが、

卵とじそば500円です。

相変わらずの、のりandそばの量です。



2012-01-30 11.32.52 

太めのそばがなかなかですね!

以前は、親方がやっていたのですが

今は、娘さんが後をついでやっているみたいです。

親父さんは、仕込みだけやっているそうです。





運城飯店

2012-01-28 18.49.51 

札幌市東区北24条東15丁目1-1 飯法師ビル1F

℡ 011-743-0605

営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00

定休日 無休

駐車場 裏に数台



2度目の訪問です。

前回訪問で、他の人が食べていたおんかけが

美味しそうだったので、食べに来ました。



2012-01-28 13.32.09 

土曜日のランチにあんかけ焼きそばは入っていました。

ラッキー!!



2012-01-28 18.31.22 

あんかけ焼きそば790円です。

ランチは、色々付いていてお得なのですね!!



2012-01-28 18.39.19 

麺は、焼いているのではなくて

揚げているタイプだと思います。

出てきた時は、あんが重くてすきな感じだったのですが、

途中からかなりの水分が出てきました。



ただ、なんと言っても

出てくるのが遅すぎます。

お客さんもそんなにいないのに

なぜ、と思うくらい時間が掛かりました。





札幌市消防局食堂

2012-01-30 11.37.07 

札幌市中央区南4条西10丁目 札幌市消防局庁舎B1F

℡ 011-215-2100

営業時間 11:30~13:30 17:15~18:00

定休日 土・日・祝日

駐車場 不明



今日で2度目の訪問です。

こんなメニューが貼ってあります。

2012-01-30 22.46.17 

安い・・・・・・

デカ盛りも良いのですが

今日は、鶏唐チャーハンを食べてみましょう。





2012-01-30 22.47.05 
鶏唐チャーハン400円です。

味噌汁とスープは、飲み放題です。

鶏唐チャーハンとは、チャーハンの上に唐揚げが3個乗っているのですね!

やはり、どれも味が薄いですね!

コショーと醤油をちょっと掛けて

味を調整しました。


2012-01-30 22.47.57 

味噌汁とスープがお替り自由なので

お腹一杯にはなりますね。

こちらも、コショーと醤油をちょっと加えました。





 



味心

2012-02-06 11.33.50 
札幌市白石区菊水3条1丁目

℡ 011-812-5577

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 店横に3台


2度目の訪問です。

今回は、ソース焼きソバを食べに来ました。


2012-02-04 14.40.51 
カツカレーも気になりますが、

やはり、今日はソース焼きソバにします。


2012-02-04 14.41.03 
ソース焼きソバ650円です。

目玉焼きと味噌汁が付いています。

自分的には、最高の組み合わせなので

大満足です。

2012-02-04 15.00.20 
キャベツ・玉ねぎ・豚バラ・エビが入っています。

欲を言えば、もう少し麺が多ければ言う事がありませんね。


食べる前に、写真を撮っていたら

ご主人が「最近、写真を撮ってる人が多いんだけど

どうするの?」と聞いてきたので

「自分のブログに乗せたり、食べログと言うサイトに

乗せる人もいます」と説明しました。

自分たちは、パソコンを使えないので

息子さんに聞いてみると言ってました。

前回も言いましたが、ご夫婦とお話させて

頂きましたが、とても感じが良いご夫婦です。


次回は、あんかけ焼きそばを食べに行こうと思います。



もつ処 やまり

2012-02-13 11.39.53 
札幌市中央区南1条西5丁目17-2 セントラル富士ビル1F

℡ 011-251-3602

営業時間 11:30~14:30(月~金) 17:00~24:00

定休日 不明

駐車場 無休


他のブログでもつ煮が食べ放題だとの

情報を元に行って来ました。

1度、金曜日に行くもやってなく

やっと、訪問出来ました。


2012-02-13 12.06.57 
ランチは、肉か魚が日替わりであり

もつ煮が食べ放題になっています。

今日は、肉が十勝産和牛と豚トロの鉄鍋丼で

魚がイカ・サーモン・イクラ丼でした。

自分は、肉を注文しました。


2012-02-13 11.44.39 
しばらくすると、食べ放題のもつ煮とサラダ・漬物を持って来て

くれました。

もつ煮を食べながら待っていて下さいとの事です。

味付けは、あっさりした味付けになっています。

もつの他に大根・厚揚げなども入っています。

1皿目を食べ終わる頃に、女性従業員がタイミング良く

お替りを持って来てくれました。

2012-02-13 11.51.37 
十勝産和牛と豚トロの鉄鍋丼750円です。

和牛と豚トロは、鉄板でひとつひとつ焼いて作っています。

ただ、ちょっと残念だったのは

味付けは良かったのですが、豚トロがトロっとしていなくて

かなり固かったです。

ご飯の量は、そんなに多くはありませんが

もつ煮を2皿食べたので、結構お腹は一杯になりました。


夜メニューを見せてもらいましたが、

なかなか、興味をそそるメニューがあったので

今度、行ってみたいと思います。


女性従業員を始め、スッタフの対応が良かった

のが印象的でした。


本陣串や 札幌南一条店

2012-01-27 12.04.33 

札幌市中央区南1条西5丁目16-24 プレジデント松井ビル1F

℡ 011-221-6676

営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00

定休日 不明

駐車場 なし



別な食べ物屋さんを捜していて見つけたお店です。

捜していたお店が、休みだったのでこちらのお店に

入ってみましょう!!



2012-01-27 11.43.59 

色々ありますが、

ちょいかけカレー100円と言うのが良いですね~~



では、トンテキ定食680円+ちょうかけカレー100円を

お願いしましょう。




2012-01-27 11.50.17 

ライスは、無料の大盛りでお願いしました。




2012-01-27 11.50.30 

トンテキの肉は、結構厚みがありますね。

ただ、お肉が固いです。

味ももう少し、濃くてもよいかもしれません。



2012-01-27 11.52.10 

途中からご飯にカレーを掛けて食べました。

カレーは、ちょい辛のちょっとシャバシャバ系です。

値段的に言えば、十分満足できると思います。





蛯天 分店

2012-01-26 13.00.45 

札幌市中央区南2条西4丁目

℡ 011-271-2867

営業時間 11:30~22:00

定休日 無休

駐車場 なし



以前から、店前を通っていたので

存在は知っていましたが、入って事がありませんでした。


2012-01-26 13.02.33 
天丼が650円と安いです。

上天丼が750円なので、何が違うか聞いてみると

エビが1本増えて、野菜が違うみたいです。

それでは、上天丼を食べてみましょう。



2012-01-26 13.02.48 
一品料理も色々あるので、

一杯飲みながら良いですね!!


2012-01-26 13.12.07 

上天丼750円です。

味噌汁は、大好きななめこなんですね^^v



2012-01-26 13.12.35 

海老天2本・のり・春菊・キス・イカが入っていました。

ご飯の量は、そんなに多くはないですが

やっぱり、揚げたての天ぷらは美味しいです。



カレー丼天丼なるメニューが気になります。





いそのかづお

2012-02-04 01.04.41 

札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F

℡ 011-520-5533

営業時間 20:00~5:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



最近、なかなか入れなくなったお店です。

やっと、タイミング良く入る事が出来ました。




2012-02-04 01.10.59 

札幌ブラッグ750円です。




2012-02-04 01.11.26 

麺は、太麺です。

スープは、その名の通りブラッグですが

見た目ほど塩っ辛くなく

甘みを感じるスープになっています。

ただ、かなりニンニクが効いているので

家で怒られそうです。

チャーシューも柔らかく仕上がっていて

美味しいです。



ただ、オープンのころ一緒に働いていた

お母さんが、体調が悪く働いていないのが

残念です。

元気になって、復活して下さい^^v



江戸金寿し 本店

2012-02-09 11.38.05 
札幌市南区真駒内上町3-2-12

℡ 011-581-1366

営業時間 11:30~21:00

定休日 不明

駐車場 共同(90分無料)



以前、近所のラーメン屋さんに来た時に

見つけたお店です。

サバ丼なるメニューをやっているので来てみました。

2012-02-09 11.38.18 
入り口にこんなメニュー看板が!!

なにやら、サバメニューが半額になっています。


2012-02-09 11.40.29 
通常メニューにあるさばメニューの数々です。


2012-02-09 11.41.10 
他のメニューもリーズナブルですね!!

自分が見たメニューは、サバ丼945円の事でした。


2012-02-09 11.41.49 
宴会コースもあるみたいですね!



聞くと、945円のサバ丼のさばと

半額になっているさばメニューとでは

さばの種類が違うみたいです。

せっかくなので、半額メニューを頼んでみましょう。


2012-02-09 11.46.27 
さばにぎり2100円→1050円です。

さばのにぎりが10カンとあら汁とナムル!?かな。



2012-02-09 11.44.43 
さばの〆具合なんですが、

ちょうど良い塩梅に〆まっています。(すっぱくありません)

店主に聞くと、昔オリンピックがあった頃は

近所に関西からの住人が多く、しっかりしめたさばが食べたい

と言うことで、その当時はすっぱめのしめさばだったみたいです。

そのものを北海道の人に出すと、美味しくないと言われていた

みたいです。

最近では、北海道の人の口に合うように

すっぱく無いしめさばになっているとの事です。


自分も好みだったので、また行きたいと思います。

2月29日までは、半額だけど行けるかなぁ~~



手打ちそば処 正覚庵

2012-01-24 11.21.54 

札幌市中央区北3条西12丁目 パークマンション1F

℡ 011-272-6555

営業時間 11:30~15:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



こんな寒い時期は、こちらのお店で

鍋焼きを頂きましょう!!



2012-01-24 11.22.35 

お店に来る、お客さんの9割は

鍋焼きを頼んでいます。



2012-01-24 11.35.24 

鍋焼きうどん750円です。



2012-01-24 11.36.00 

ここの具材は、玉子・豚肉・竹の子・かまぼこ・あげかまぼこ・味付きしいたけ

水菜・天かすなどなど沢山入っています。

平麺のうどんは、ちょっと柔らかいですが

薄めのタレとの相性は、抜群です。

ついつい、タレまで飲んで完食です。





松屋 すすきの駅前店

2012-01-23 12.51.27 

札幌市中央区南5条西4丁目7

℡ 011-520-8561

営業時間 24時間

定休日 なし

駐車場 なし



あまり、こちらのお店には来ないのですが

豚テキの旗にひかれて入ってしまいました。


2012-01-23 12.57.40 
豚テキ定食630円です。

味噌汁が付いて、大盛り・特盛りがサービスになっています。

では、ご飯を大盛りにしてもらいましょう。



2012-01-23 12.57.49 
ワンプレートの中には、サラダとキムチが付いています。

豚テキの味付けは、ニンニク醤油になっています。

肉の厚みは結構ありますが、すじが若干残っています。

しかし、この値段でこれだけの物を食べられるのなら

十分、満足できます。



満龍 駅前通店

2012-02-06 11.50.17 
いつもの、満龍 駅前通店です。

今回は、麻婆豆腐丼が割引メニューです。

雪祭りなので、ラーメン3味も安くなっています。


2012-02-06 11.36.10 

麻婆豆腐丼は、通常900円になっています!!

注文時に、辛く出来るか聞いてみると

「どの位、辛くしますか?」と快く受けてくれました。

2012-02-06 11.36.38 

麻婆豆腐丼900円が650円です。

さらに、メルマガを見せると更に50円割引で

600円で頂けました。

餡は、重いタイプです。

辛味は、ちょっと辛くしてもらいましたが

とてもいい感じで仕上がってます。

ボリュームもあるので、お腹一杯になりました。

このサービスは、2月15日までのサービスになっています。



味心

2012-01-19 12.49.47 
札幌市白石区菊水3条1丁目

℡ 011-812-5577

営業時間 11:00~20:00 祝日11:00~15:00

定休日 日曜日

駐車場 隣に数台


近所まで来たので入ってみました。



2012-01-19 12.51.49 
カツカレー・あんかけ焼きソバ・ソース焼きソバなど

魅力的なメニューが沢山ありますが、

今回は、友人推薦のカレーを食べてみようと思います。


2012-01-19 13.03.35 
ラーメン カレーセット(醤油)830円です。


2012-01-19 13.03.44 
スープは、あっさりに仕上げっています。

麺は、もう少し固茹での方が自分好みです。


2012-01-19 13.02.17 
ルーは、好みな重いタイプです。

味は、昔懐かしいく家で食べていたような感じです。

ご家族でやっているのか、アットホーム感満載です。


午後からやたらと喉が渇く・・・・・

やっぱり、スープ飲みすぎたかなぁ~~


次回は、ソース焼きソバを食べたいと思います。


ごますり とんかつ とんき

2012-02-01 11.47.50 

札幌市豊平区月寒中央通8-2-8 リーベンデール月寒中央1F

℡ 011-854-5402

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00 [土・日・祝は、通営業]

定休日 年末年始

駐車場 10数台



久し振りの訪問です。

今日は、店長にお願いして特別メニューを作ってもらいました。

生姜焼きとカツの両方を食べたかったので

それぞれを入れたメニューです。

生姜焼き&ヒレかつ(1個はチーズ入り)です。


2012-01-31 12.48.30 

生姜焼き&ヒレかつ定食1,150円+ちょっとカレー105円です。

これは、好きなものが色々食べれらるので良いでですね!!





2012-02-01 11.34.06 

贅沢な一品です。




2012-02-01 11.35.28 

おかわりのご飯をもらって

そこに、ヒレかつとカレー乗せて

ヒレかつカレー(ミニ)の完成です。



色々な物を食べれるので最高~~~~

是非、店長メニュー化して下さいね!^^v




東香楼

2012-01-21 11.43.28 

小樽市稲穂3-7-12

℡ 0134-34-0806

営業時間 11:30~19:30

定休日 月曜日

駐車場 なし



小樽あんかけ焼きそばシリーズ第5弾!!




2012-01-21 11.44.49 

小が650円であります。



2012-01-21 11.44.54 

ここは、餃子があるのですね!!





2012-01-21 11.51.52 

あんかけ焼きそば800円です。



2012-01-21 11.52.11 

情報では、あんが重いと書いてあったのですが

そんなに重くはありません。

残念です!!

量も味もごくごく普通です。

麺の焼きもあまいですね!



2012-01-21 11.53.18 
ギョウザ500円です。

カリッと焼けてるように見えるのですが、

中まで火がしっかり通っていません。

残念です!!



あんかけシリーズも第5弾になると

段々、味も落ちて来ている様な気がします。




餃子の王将 すすきの店

2012-02-02 13.42.39 
札幌市中央区南3条西3丁目3-10-1

℡ 011-207-6600

営業時間 11:30~22:00

定休日 12/31と1/1

駐車場 なし



今日も並びがいなかったので

入りましょう。



2012-02-02 13.43.32 
お得なセットメニューから


2012-02-02 13.43.45 
現在のフェアは、麻婆豆腐なのですね!


2012-02-02 13.43.56 
麻婆麺も美味しそうですね!

しかし、今回はT君お薦めの

こちらのメニューを注文です。


2012-02-02 13.44.02 
ニラレバセット890円です。

ニラレバ・ザンギ2個・餃子6個・たまごスープのセットです。


2012-02-03 12.57.25 
ニラレバは、もやしとニラとキクラゲとレバーが入っています。

油が多く感じますが、なかなかのお味ですね!

レバーも柔らかく仕上がっています。


2012-02-03 12.57.39 
ザンキは、2個付いています。

後ろに見えるのが、特製スパイスです。

特製スパイスと書かれていますが、簡単に言うと

塩コショウですね!


2012-02-03 18.18.32 
定番の餃子です。

餃子タレにラー油をタップリ入れて頂きましょう。


相変わらずの賑わい(言葉を変えると うるさい)ですね!

この賑わいの2月22日に南2条西2丁目に

2号店がオープンするみたいなので

少しは、入りやすくなれば良いですね!!




おふくろ3.5食堂

2012-01-17 12.43.00 

札幌市中央区南3条西5丁目 NKC35ビル1F

℡ 011-223-3573

営業時間 11:00~23:00 日・祝 10:00~23:00

定休日 なし

駐車場 なし



前回は、カレーを食べましたが

ぬるかったなぁ~

今日は、



2012-01-17 12.44.46 


どうしようかな?


2012-01-17 12.44.53 

実は、決まってます。




2012-01-17 12.50.46 

チキンカツソースやきそば580円です。(スープ付き)



2012-01-17 12.50.55 
結構、チキンも大きくサックリ揚がっていて

美味しいです。

やきそばは、キャベツがかなり多いです(芯部分)

味は、ごくごく普通なのですが

やきそばの下がジャブジャブに水分がたまっている

タイプなのです。

自分は、乾いた感じのタイプが好みです。





一風堂もそうでしたが、ここも従業員の対応が

最悪です。

言い訳するな!!

しっかり、指導されてそうな大手がダメなんですね!




札幌市消防局食堂

2012-01-18 12.53.01 

札幌市中央区南4条西10丁目 札幌市消防局庁舎B1F

℡ 011-215-2100

営業時間 11:30~13:30 17:15~18:00

定休日 土・日・祝日

駐車場 食べログには、有となっているが・・・・



他のブログを見て知りました。


2012-01-18 12.55.04 

日替わり・カレー・ラーメン・そばなどがあります。

変わった物では、119プレートなるものもあります。


今日は、


2012-01-18 12.59.19 
オムカレー500円です。(サラダ付き)

味噌汁とスープは、飲み放題みたいで

定食ならライスも食べ放題です。

あれ、

やっぱり

カレーがぬるい・・・・・・

カレーも味噌汁もです。

それに、味が薄い・・・・

量は、たっぷりあります。


2012-01-18 13.08.03 

お替りした、中華スープです。

ぬるくて、薄い!!



ここは、安くて量が多いみたいです。

他のメニューも味が薄いのかな~

ジャンボチャーハン400円や

鶏からあげチャーハンが気になります。

博多 一風堂 札幌狸小路店

2012-01-16 12.12.11 
札幌市中央区南3条西6丁目8

℡ 011-252-5505

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 無休

駐車場 なし


以前、オープン頃に赤丸を食べた記憶が・・・・

ただ、まったく覚えていません。

店前を通った時に、中華そばを見つけたので

来てみました。


2012-01-16 11.57.23 
からか麺も気になりますが、今日は中華ソバを注文しました。


2012-01-16 11.58.54 
博多中華ソバ680円です。



2012-01-16 11.59.57 
麺は、当然博多ラーメンの極細麺です。

スープは、やや甘めで飲みやすいです。

もう少し、醤油が効いていても良い感じがします。

メンマもチャーシューも美味しいです。

ただ、

ただ、

従業員の対応がとても残念でした。

せっかく、美味しいものを提供しているのに

対応一つで、まずくなってしまいます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

