2012-03



味心

2012-03-17 12.46.47 
札幌市白石区菊水3条1丁目

℡ 011-812-5577

営業時間 11:00~20:00 [祝日 11:00~15:00]

定休日 日曜日

駐車場 店横に3台


今日で3度目の訪問です。

今日は、あんかけ焼きそばを食べに来ました。


2012-03-17 12.48.56 
カツカレー・カツ丼もきになりますね!!



2012-03-17 13.01.11 
あんかけ焼きソバ750円です。

具材は、白菜を中心に豚肉・イカ・エビ・にんじんが入っています。

餡は、重いタイプで甘さを抑えた感じです。

自分的には、結構好みです!!


2012-03-17 13.01.58 
ただ麺は、あまり炒めた感じがしません。

ボリューム的にはたっぷりあると思います。

もう少し、麺がパリッと炒められていると

もっと美味しくなると思います。

食べ終わると、店主がコーヒーを持って来てくれました。

お気遣いありがとうございます。


次回は、カツカレーかカツ丼を食べてみたいと思います。




回転すし 活一鮮 南3条店

2012-03-16 11.45.30 

札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサビル B1F

℡ 011-252-3535

営業時間 11:00~15:00 16:30~23:00 [土・日・祝は通し営業]

定休日 無休

駐車場 なし



ビルの入り口にランチメニューの

看板があったので入ってみました。



2012-03-16 11.46.42 

2種類のランチメニューのなかから

数量限定のバラちらしを頼んでみました。

大盛りOKと言う事なので、お願いしましょう!!



2012-03-16 11.49.41 

バラちらし700円です。(岩のり汁付き)

ねたは、まぐらを中心にサーモン・〆さば・たまご・かんぴょう・がりの下に

とぴっこが入っています。

見て目に美味しさを感じません!!



2012-03-16 11.50.30 

あら?

何か違うなぁ~~と思いメニューをみると

イクラが入っています。

イクラがとびっこに変わっています。

メニューと違うとは・・・・・・・がっかり!!



大盛りの寿し飯は、十分な量がありました。

また、岩のり汁は濃い味噌味でしたが美味しかったです。

ただ、全体的に限定品の割には内容がしょぼいかな?

メニューと違うし!!

それ以外も、色々ありましたがここでは割愛します。








ビバ!スパゲッティ富士山

2012-03-15 11.55.05 
毎週、木曜日は

富士山の日です。

今回は、メニューに無いハンバーグカレースパゲッティが

500円で食べられると、メルマガが届きました。

2012-03-15 11.39.30 
ハンバーグが分かりづらいですが、

結構大きいです。

その都度、こねて焼いています。

姉妹店のハンバーグなのでしょうか?

ハンバーグは、そんなに肉肉しくなく

かなり柔らかく仕上がっています。

サービスのライスに乗っけて頂きましょう!!

カレールーは、いつもよりぬるいですね。

今回は、お薦めメニューになっているので

カレールーをお湯で保温しています。


グランドメニューになるのなら

650円になるのかな~~~



四季の味 文次郎

2012-03-14 12.07.56 
札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビル2F

℡ 011-281-6557

営業時間 11:30~13:30 (らーめんのみ 火~土)
       17:30~24:00 (LO 23:30)

定休日 月曜日

駐車場 なし


他のブログでらーめんが食べられると知って

来てみました。

店に入ると、先客2名!!

空いている席に座り、黙っていると

水とオシボリが運ばれてきました。

初めてなので、聞いて来るまで

待っていると・・・・・・・・

何も聞いて来ない・・・・・

ついには、これが運ばれて来ました。



2012-03-14 11.57.06 
ごはん(しらす・海苔)・漬物・一品料理です。


次にこれが、運ばれて来ました。


2012-03-14 12.00.18 
らーめんです。

何も注文しなくても、ここまで揃いました!!

味は、しょうゆのみなのですね!!


2012-03-14 12.00.25 
スープは、和風で甘さを感じます。

2012-03-14 12.00.43 
麺は、中太ちじれです。

注文もしていないし、金額も分からないまま

食べていました。

値段は、700円くらいかなぁ~~と思いながら食べました。

麺の量がかなり少ないです。

ご飯があったので、お腹は一杯になりましたが

もう少し麺の量が多ければ、言うことはありません。

ご飯は、お替りが出来るみたいです。

夜は、おでんを中心にやっているとの事です。

飲んだ後の、〆のらーめんならこの量で十分だと思います。

食べ終わり、お会計をすると

600円でした。

名刺をもらってみてみると、昼はらーめんのみの

提供となっていました。

だから、何も言わなくても出てきたのですね!!

今度、夜おでんを食べに行ってみたいと思います。




札幌三越 催事 明治亭

札幌三越の催事に行って来ました。

目的は、信州のソースカツ丼を食べる事です。


2012-03-27 11.42.17 
ソースカツ丼のカツは、国産豚肉みたいです。

それならば、信州産の豚を使ったソースカツ丼を食べてみましょう。

お先に、御代を払い

待ちましょう!!


2012-03-27 11.47.37 
信州産ソースカツ丼1,250円です。(漬物・味噌汁付き)

わらじかつみたいに大きいです。

2012-03-27 11.48.20 
大きい分、厚みはそんなにありませんが

カラッと揚がっています。

揚げたてのカツがまずいわけありません。

キャベツがたくさん入っているので

なかなか、ご飯までたどり着けません。

2012-03-27 11.50.39 
カツを半分食べた状態です。

からしをつけた方が自分好みです。

ソースが甘めなので、からし・コショー・一味を

つけた方が美味しくなると思います。


2012-03-27 11.43.30 
特製のソースがテーブルに置いてあったので

丼の中のキャベツにかけて頂きました。

まだまだ、色々な地方に色々な食べの物があるのですね!!


ご馳走様でした^^v


ラーメン・お食事 一番

2012-03-08 11.31.16 
札幌市中央区南11条西17丁目2-26

℡ 011-561-4035

営業時間 10:00~23:00[起きている時間は、営業しているらしい]

定休日 なし

駐車場 なし


以前から気になっていたお店です。

ラーメン450円が気になって入ってみました。


2012-03-08 11.32.37 
カツカレーもあるのですね!!

2012-03-08 11.32.49 
焼き魚定食も色々ありました。

正油ラーメンを食べようと思って入りましたが、

焼きそばがメニューにあるので、頼んでみます。


2012-03-08 11.41.26 
焼きそば600円です。(スープ付き)

具材は、キャベツを中心に竹の子・ピーマン・豚肉が入っています。

味付けは、焼きそばと言うだけあって

ソース味と言うよりは、醤油の方が強く感じます。

焼き方もちょっと水分が残っている感じですが

なかなか、美味しいです。

スープを一口・・・・う・ま・い

このスープ好きです!!



次回は、正油ラーメン・カツカレー・チャーハンなどを

食べてみたいと思います。

麺 風來堂

再度、食べに来ました。



2012-03-23 12.12.32 

百年前の中華そば650円です。


2012-03-23 12.12.49 
スープも麺の茹で上がりも、自分好みです。


帰りに店主と話すと、

やはり、3月での提供みたいです。

ただ、新作を開発中らしいので楽しみにしています。



こく一番

2012-03-12 11.49.52 
札幌市中央区南18条西15丁目2-13

℡ 011-551-4469

営業時間 11:00~スープが無くなり次第(だいたい18:00頃らしい)

定休日 日曜日

駐車場 店裏と道路を挟んだ向かい側



久し振りに、こちらのチャーハンを食べてくなって

きました。

2012-03-12 11.09.36 
ステーキのセットメニューが無くなっています。



2012-03-12 11.32.36 
チャーハン650円です。

ラーメンとチャーハンのセットを頼んだ訳ではありません。

あくまでも、チャーハンなのです。

いつもより、スープの量が多くなっている様な気がします。

あくまでも、スープにラーメンの麺が入っているのです。

今日のスープの味は、味噌味でした。

以前には、塩味も食べました。

まだ、しょうゆ味は食べていません。

スープの中に入っている肉は、豚の角煮の様にトロトロです。



2012-03-12 11.30.26 

チャーハンだけでもたっぷりボリュームがあります。

これで、650円はお得だと思います。


麺 風來堂

札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20 三信ビル1F

℡ 011-598-0028

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に4台


美味しい中華そばがあると聞いて行って来ました。


2012-03-10 13.20.55 
百年前の中華そば650円です。

3月中のみの提供です。

以前、3日間だけの提供をしたみたいなのですが

その時は、食べれら無かったので

今日、やっと食べられます。

2012-03-10 13.21.18 
スープは、ちょっと醤油が強く感じますが

自分的には、好みなスープです。

麺も細麺ですが、腰がしっかりあって食べやすいです。

ある程度、腰が無いと食べた気がしません。

チャーシューは、しっかりと味が付いています。

細めのメンマのアクセントは、良いと思います。

是非、限定ではなくグランドメニューにして欲しいと思います。

帰りに、店主にお願いして帰って来ました。



焼きそば ランラン

2012-03-06 12.43.18 

ランランです。

久し振りの訪問ですね!!

やっぱり、こちらのお店はソース焼きそばだと思います。

自分は、ランランのソース焼きそばの

味付け焼き加減がとても好きです。

値段もね!!



2012-03-06 12.52.12 

ソース焼きそば400円(大盛り)+目玉焼き50円+スープ50円です。

初めて、スープを飲みましたがあっさりしたスープに仕上がっています。

ばちゃべちゃになっていない、ここの炒め方がgoodです。



今回の訪問で、スタンプが5つ貯まったので

次回は、半額になるみたいですね!!^^v





濃昼番屋(ごきびるばんや)

2012-03-01 11.43.57 
札幌市中央区南1条西9丁目5-1 第57松井ビル1F

℡ 011-209-0028

営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00

定休日 無休

駐車場 なし



近所のお店に行くと、休みだったので

近くにこちらのお店に来ました。

2012-03-01 12.21.41 
入り口にあるメニューを見ると

とり天が500円になっているので

食べてみましょう。

席について、メニューも見ずとり天をお願いしました。

注文の後、メニューの内容も良く見ないまま

写真と撮って、とり天丼を待ちます。

2012-03-01 11.50.24 
とり天丼500円です。(味噌汁・漬物・ふきの煮物付きです)

ご飯の大盛りまたは、お替り。

フリードリンク(ホットコーヒー・ウーロン茶・オレンジジュースなど)も付いています。


2012-03-01 11.50.46 
薄めの鳥肉ですが、6個入っていて

味も美味しかったです。


食べ終わり、会計で1,000円を出すと

店員がおつりを320円くれました。

あれ?と言うと メニューを見にホールまで行き

戻ってくると、580円なのでと更に100円くれました。

自分は、外の看板に500円となっていると言うと

店員は、外の看板を見に行き

記入ミスですと言いながら、500円硬貨と替えてくれました。

ちょっと、得したランチになりました。

次回は、ザンギか生姜焼きを食べに行きたいと思います。



2012-03-01 11.45.36 
帰って来てから確認すると

中のメニューは、580円になっていました。


レストラン 好(ハオ)

2012-03-03 12.00.39 
小樽市色内1-2-18 協和浜ビル1F

℡ 0134-32-0680

営業時間 11:00~21:30

定休日 年末年始

駐車場 店裏に数台


久し振りの小樽です。

今回で第5弾です。

実は、前回第5弾と書いたのですが間違いでした!!

今日も、T君と一緒に来ました。

今回のお店は、今までで一番本格的な中華屋さんです。

2012-03-03 11.57.49 
飯類も色々ありますね!


2012-03-03 11.58.08 
やきそばも、あんかけから炒めや揚げなど

色々あります。


2012-03-03 11.58.21 
点心も豊富に揃っています。


今日は、お互いにあんかけ焼きそばを頼み

チャーハンとホタテシュウマイを頼み

シェアして食べたいと思います。



2012-03-03 12.04.12 
カニチャーハン750円です。

たっぷりのカニの身がチャーハンの上に乗っかっています。

味は、薄味ですが良く炒めてあるのでパラパラしています。



2012-03-03 12.08.35 
自分が頼んだ、エビ入りあんかけ焼きそば770円です。

持って来た時には、エビがどこに入っているのか

分からなかったので、エビを具の中から捜して表面に出しました。


2012-03-03 12.08.50 
味は、濃い味で餡の固さも自分好みです。

量もボリュームがあってよいのですが、

麺がまったく炒めてありません。

パリッとまでいかなくても、多少炒めて欲しかったです。


2012-03-03 12.13.44 
ホタテシュウマイ540円です。

中にホタテの塊が入っていました。

しかし、お店で食べるシュウマイは何か混ぜている

感じがします。(かまぼこの様な食感)

やっぱり、餃子の方が良かったかもしれません。



炭火胃酒屋 丸二

2012-03-02 11.50.17 
札幌市中央区北1条西20丁目1-25 アネックス表参道1F

℡ 011-631-1622

営業時間 11:30~13:00 17:00~25:00

定休日 不定休

駐車場 なし


他のブログで釧路ラーメンを食べられるとの

情報を元、この近所に友人のMちゃんの自宅があるなぁ~

などと思いながらやって来ました。

2012-03-02 11.30.02 
ラーメンは、醤油と塩が480円とリーズナブルです。

後は、セットが色々あります。

今日の日替わり丼は、マーボー丼で日替わり海鮮丼はマグロのづけ丼だそうです。

では、マーボー丼と醤油ラーメンのセットをお願いしましょう。


2012-03-02 11.36.23 
Cセット680円です。

マーボー丼は、そんなに辛くはありませんが

熱々でボリュームもまずまずですね!!

2012-03-02 11.36.52 
麺は、細麺ですね。

スープは、醤油の味が効いているスープですが、

自分的には、こういうしょっぱいスープも結構好きです。

チャシューもしっかり味が付いていて、脂身が無いタイプです。

ラーメンだけたべるのであれば、100円プラスして大盛りが良いかもしれません。


夜メニューを見ましたが、串焼きから刺身や一品料理が

リーズナブルに頂ける様です。

後で、Mちゃんに確認するとたまに家族で行っているそうです。

是非、今度参加させて下さい^^v


炭火焼鳥 炉端 鳥仁

札幌市中央区南4条西6丁目7-2 寺田ビルB1F

℡ 011-233-3303

営業時間 18:00~24:00 [金・土~3:00]

定休日 月曜日

駐車場 なし


他のブログで見たので来てみました。

初めてなので、5点盛り1,000円を

お願いしてみました。



2012-02-25 19.19.34 
鳥精・鳥ハツ・ササミ(ゆず胡椒)だったかな~~


2012-02-25 19.27.36 
手羽中かな?

2012-02-25 19.44.09 
とりレバー です。

こうやって、ゆっくり写真をみてみると

鳥の5点盛りだったのですね!!

どれも、美味しかったです!!

しかし、豚を食べてないので

今度は、豚を食べたいと思います。

それに、他のブログに書いてあった

スパゲッティも是非食べてみたいと思います。


坦々

2012-03-07 11.20.19 
いつもの 坦々です。

そう、今日7の付く日は550円でタンタンメンが食べられるのです。

実は、今まで7の付く日に来たことがありませんでした。

開店と同時に入りましたが、あれよあれよで満席です。

やはり、全員がタンタンメンを注文していました。


2012-03-07 11.28.16 
タンタンメン(中辛)550円です。


2012-03-07 11.28.39 
今日は、お父さんが具合が悪いらしくお店に出ていません。

お母さんが作っています。

そのせいなのか、どうかはわかりませんが

味がいつもと違う感じが・・・・・

麺の量も少ない感じが・・・・(4人前を同時に作っていました)

いつもは、ランチなので目玉焼きとご飯が無い分少なく感じるのかも・・・



札幌ラーメン 常(JOE)

2012-02-29 12.43.46 
札幌市豊平区福住3条10丁目3-2

℡ 011-854-1052

営業時間 11:00~20:30

定休日 火曜日

駐車場 店前多数


他のブログでワンコインで食べられる

ラーメンがあると知って来てみました。

2012-02-29 12.45.10 
ワンコイン以外にもラーメンがあるのですね!

それに、無料のトッピングから有料のトッピングが

色々あります。

ワンコインの醤油をチョイスして、食券を買いました。

店員に渡すと、豚骨と鶏がらがあるとのことなので、

鶏がらをお願いしました。

無料トッピングは、どうしますかとの事なので

煮干をお願いしました。


2012-02-29 12.54.25 
鶏がら醤油ラーメン500円です。(トッピングは、煮干です)

具材は、チャーシュー・海苔・キクラゲ・シナチク・玉ねぎが入っています。

麺は、普通の太さで固麺の茹で上げです。

自分的には、好みな湯で加減です。

スープは、鶏ベースの煮干が香る味わいで

美味しいです。

途中から、備え付けの魚粉を加えて味変です。

これまた、美味しく変化します。


次回は、追いがつおを食べてみたいと思います。

秀宝

道中、レバニラと悩みながら

店に着いて、ついにチャーハンを頼みました。

チャーハンを待っている間、次々と来るお客さんの

7~8割は、レバニラの注文です。

やったり、人気メニューなのですね!!

2012-02-28 11.59.23 
チャーハン530円(スープ・サラダ付き)

具材は、エビ・チャーシュー・ハム・たまご・ねぎが入っていて

味は、薄味に仕上がっています。

レバニラの味付けが結構濃いので、チャーハンの濃い味かなぁ~

と思っていましたが違いました。

結構、パラパラに炒められていて

餃子の王将よりは、美味しく頂ました。

次は、たまご焼きそばなるメニューを

食べてみたいと思います。

七福神商店 南一条店

2012-02-27 12.25.17 

札幌市中央区南1条西9丁目

℡ 011-261-7770

営業時間 11:30~14:00 17:00~0:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



生チラシがメニューにあったので

久し振りに、入ってみました。


2012-02-27 12.07.05 

七福海鮮生チラシ390円です。(味噌汁付き)

漬物とスパゲッティサラダは、自分で小皿に入るだけ

自由に取ることが出来ます。



2012-02-27 12.09.55 

具材は、マグロを中心にタコ・サーモン・とびっこが入っています。

しかし、酢飯がかなり少ないです。

定食だと、結構な量のご飯だった記憶があります。

まあ、390円なので贅沢は言ってられません。

食後には、コーヒー1杯が飲めます(自分は、飲めません)





札幌らーめん 北一 狸小路店

2012-02-25 13.19.42 

札幌市中央区南3条西1丁目3-3 マルビル1F

℡ 011-252-6400

営業時間 11:00~15:00[ランチタイム] ~翌1:00 [金・土・祝前日~翌3:00]

定休日 無休

駐車場 なし



ランチタイムが三味が500円になっているので

入ってみました。

680円で半チャーハンセットもあります。



2012-02-25 13.30.09 

しょうゆラーメン650円がランチタイム500円です。

見た目で、量がすくないなぁ~と思いました。



2012-02-25 13.30.39 

麺は、どちらかと言えば細麺ですね!

スープは、甘めのスープでなかなか美味しいです。

欲を言えば、もう少し麺が多いと言う事はありません。

他にランチタイムでチャーハンも500円になっているので

次回は、チャーハンを食べてみたいと思います。



餃子の王将 南二条西2丁目店

2012-02-24 12.59.25 
札幌市中央区南2条西2丁目11-5

℡ 011-207-1550

営業時間 11:30~22:00

定休日 無休

駐車場 なし



札幌2店舗目のお店です。

1号店に比べると、比較的並ばずに入れます。


2012-02-24 13.05.30 
今日は、王将ラーメンセットを食べに来ました。


2012-02-24 13.13.17 
王将ラーメンセット920円です。

半チャーハン・餃子6個・王将ラーメンになっています。

王将ラーメンは、豚骨スープだったのですね!!

勝手に中華そばをイメージしていました。

自分的には、豚骨スープは苦手です。

背油がぷかぷか浮いています。

2012-02-24 13.13.38 
麺は、相変わらずの柔らかい茹で上げになっています。

チャーハンは、パラパラと言うよりは

しっとりした感じのチャーハンでした。

味は、普通だと思います。

今日は、割引券を使ったので720円でした。

最近、街角で割引券を配っていますね!!

次回は、中華そばを食べてみたいと思います。

うめ野

2012-02-25 16.56.09 
札幌市中央区南1条西7丁目

℡ 011-272-2201

営業時間 17:00~23:30

定休日 日曜日

駐車場 なし


今日は、T君と鍋を食べに来ました。

それは、

2012-02-25 17.02.41 
ねぎ鮪鍋です。!!

北海道では、珍しい鍋なのですね。


2012-02-25 17.06.24 
お通し ミニホタテとふきの煮物


2012-02-25 17.09.01 
チーズ豆腐


2012-02-25 17.21.21 
待望のねぎ鮪鍋です。


2012-02-25 17.21.36 
鍋は、店の女性が作ってくれました。

本当にねぎと鮪だけの鍋です。

スープは、和風のコンブだしを醤油味に仕上げています。

なかなか、美味しいです!!

2012-02-25 17.26.16 
左から・・・・・・・忘れた!!

うずらとベーコン串(上にタルタル)・

生姜と豚バラ串です。

生姜は、お寿司屋さんで出るガリを豚バラで巻いて

あります。

初めて、食べましたがなかなかいけますね!!


2012-02-25 17.27.36 
天ぷら盛り合わせ (エビ・イカ・ナス・ししとう・大葉)


2012-02-25 17.35.49 
スティック野菜


ここは、串から刺身などのメニューがとても豊富です。

どれを食べても、とても美味しかったです。

機会があれば、また行ってみたいと思います。


いせのじょう

2012-02-03 18.18.41 

いつもの辛口ラーメン600円+たまごとじ50円です。



2012-02-03 18.20.53 


飽きのこない一杯です。




旬菜酒家 なかなか

2012-02-22 12.50.12 
札幌市豊平区平岸3条14丁目1-11 南平岸ビル1F

℡ 011-812-0816

営業時間 12:00~14:30 17:30~0:00 日・祝 17:30~0:00

定休日 月曜日・第3火曜日

駐車場 店横に2台


先日、「このへん!!トラベラー」に出ているのを観ました。

以前からお店があって、気にはなっていたのですが

なかなか、こられませんでした。


2012-02-22 12.52.57 
あんかけ焼きそばも気になりますが、

今日は、チャーハンを食べてみたいと思います。


2012-02-22 12.53.07 
夜も、コースなどが3,000円からあるのですね!

親方~~、どうですか?

2012-02-22 13.07.06 
なかなかチャーハン580円です。(スープ・ザーサイ付き)

にんにくの茎が入っていて、良いアクセントになっています。

量は、申し分ないのですが

少し味が薄めだったのと、焼きむらがあって

温かいところと、ぬるいところがあったのが残念です。

テレビの影響なのか、お店は満席で次から次へと

お客さんが入って来ます。

女性客が多かったです。



今度は、あんかけ焼きそばを食べてみたいですし

夜の宴会にも来てみたいと思います。

昭和ラーメン ふくや

2012-02-21 11.50.18 

札幌市西区二十四軒3条4丁目2-2

℡ 非公開

営業時間 11:30~21:00ぐらい

定休日 水曜日

駐車場 店前に3~4台



他のブログで見つけた情報を元に

行ってきました。

メニューは、醤油と塩ラーメンが500円です。

大盛りが150円アップになります。

味噌がないみたいです。


2012-02-21 11.39.59 

醤油ラーメン500円です。



2012-02-21 11.40.20 

麺は、かなり細麺で柔らかい茹で上げです。

旭川の加藤ラーメンの麺みたいですね。

味も加藤ラーメン系なのかなぁ~と思いました。

この味でが500円なら言うことはありません。

次回は、塩を固麺で食べてみたいと思います。





麺飯厨房 我家(がや)

2012-02-18 13.37.19 

札幌市東区北31条東1丁目1-8

℡ 011-733-9888

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30

定休日 月曜日

駐車場 店横に多数



他のブログを見て、気になっていたお店です。

餃子の食べ放題をやっていて、男の学生が挑戦していました。

自分は、あんかけ焼きそば目当ての訪問です。



2012-02-18 13.13.31 

あんかけ焼きそばも色々種類がありますね!!


2012-02-18 13.13.48 

ラーメンも色々あり、マーラータンメンも気になります。



2012-02-18 13.14.05 
定食もありますね!

大体のメニューが650円前後で食べられますね!!


2012-02-18 13.14.16 

餃子の5個250円は、まずまずですね!



2012-02-18 13.14.24 

T君、食べ放題挑戦に行きますか?


2012-02-18 13.24.52 

五目あんかけ焼きそば650円です。

今回は、割引券を使ったので50円引きで600円で食べられました。



2012-02-18 13.25.21 

麺は、程よく焼かれていて

具材も豚肉・えび・キクラゲ・白菜・玉ねぎ・人参・うずらの卵が入っています。

味付けも良く、美味しく頂ました。

店もたくさんのお客さんが入っていましたが、

厨房の人の手際がよく、あまり待つこともなく

商品が提供されました。

ちょっと、遠いですが他のメニューも食べてみたいので

また、行こうと思います。

帰り際に気が付いたのですが、まる得セットの700円だと

餃子が3個付いてるのを知りました・・・・・・残念!!



瑞京

2012-03-05 12.01.05 

札幌市中央区南1条西8丁目 BB18ビル1F

℡ 070-6602-0178

営業時間 11:30~13:30 18:00~22:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし





以前から、前を通っていたので知ったいましたが

なかなか、入る機会がありませんでした。

意を決して来て見ると、定休日でもないのに

やっていませんでした。

悔しいので、翌週に来てみると無事入る事が出来ました。



2012-03-05 12.03.01 

ランチメニューは、定食・親子丼・鍋焼きだけです。

夜は、おでんもありました。

では、今日は親子丼を食べてみましょう!!

味噌汁は、付いていないみたいです。



2012-03-05 12.08.23 

親子丼500円です。(漬物付き)


2012-03-05 12.08.09 

最初から丼に山椒が掛かっています。

味は、薄味ですね。

ダシが効いていないのか、味付けが薄いのか・・・

おでんを作るのにダシを取っていると思うので

もう少し、ダシを効かせた方が美味しくなると思います。

ご飯の量も玉子のとじ加減の良いのに残念です。



隣の人の定食が美味しそうだったので、次は定食を食べて

みたいと思います。





ビバ!スパゲッティ富士山

最近、ご無沙汰でしたが

マルマガが届くと食べに行くお店になりつつあります。

今回は、マルマガ会員は40%引きなので来ました。

未食のメニューから選びましょう!!




2012-02-20 11.25.16 

海老と豚肉の醤油スパゲッティ500円(レギュラー)が300円です。

でも、いくら安いからといってこの盛り付けは頂けませんね!!

どうせなら、スパゲッティを1度皿に入れてから

その上に具材を乗せるだけでも、見た目が違ってくると思います。

そば長 北光店

2012-02-17 11.55.20 
札幌市東区北15条東1丁目2-17

℡ 011-702-1141

営業時間 11:00~21:00 日曜11:00~15:00

定休日 不明

駐車場 店横に2台


他のブログでラーメンをやっているとの

情報を元に行ってみました。


2012-02-17 11.56.52 
どこかで、見たことのあるメニューだなぁ~と思ったら

丸長グループみたいです。

だったら、正油ラーメンは塩っ辛いのかなぁ~~~


2012-02-17 12.00.12 
正油ラーメン600円です。

見た目は、丸長本店とは違います。


2012-02-17 12.00.41 
スープを一口飲むと・・・・・・うん?

味が・・・・・薄い・・・・・

丸長本店とは、真逆です。

この中間がちょうど良いと思います。

しかし、ここは注文してから出来上がるまでが

以上に早かったです。


それに、麺の量が異常に少なく感じました。



麺処 まるは 健松丸

2012-02-10 12.31.21 
札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル1F

℡ 011-251-6777

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



オープン時に食べに来て以来です。

その時は、ドロドロのスープに驚き

自分の口には、合わないと思い

再訪は、無いと思っていましたが

あっさりの醤油が食べられる様に

なったとの情報を元に来てみました。

2012-02-10 12.51.29 
あっさり醤油そばと言うメニューがありますね!!

それに、限定ラーメンもあさっり支那そばとあります。

でも、今日は・・・・


2012-02-10 12.39.28 
あっさり醤油そば700円を頂きましょう!!



2012-02-10 12.39.47 
麺は、太麺ですね!

シナチクもかなり太いです。

歯ごたえがあり、食べ応えがあります。

チャーシューは、バラの割にはそんなに

脂っこくありません。

スープは、あっさりしていますが

かつおがかなり効いている感じで

自分好みです。

これで、麺がもう少し細麺だったら言うことはありません。

是非、次回は限定ラーメンを食べてみたいと思います。


なか卯 すすきの西店

2012-02-17 12.45.52 
札幌市中央区南8条西6丁目7-11 アン・セリジェ弐番館1F

℡ 011-520-2330

営業時間 24時間

定休日 なし

駐車場 店前に数台


近い・安い・早いと言うことで

時間が無い時などに利用します。

いつもは、カレーを食べる率が高いのですが

今回は、

2012-02-17 12.48.01 
和風牛丼290円(並)です。

和風としてなのか、しらたきが入っているのですね!!

何もお願いしていませんが、つゆだくです。

つゆだくをお願いしたら、どんな状態になるのでしょうか?


鶏だしうどんなるメニューを見つけました。

中々、美味しそうなので今度食べて見たいと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

