2012-04



札幌エスタ 10F 札幌らーめん共和国 せたが屋

2012-04-20 11.01.26 

駅前まで用事があって来たので、こちらのお店に来てみました。

札幌エスタ10Fにある、札幌らーめん共和国です。

以前には、東京の有名店「なんつッ亭」「けいすけ」が出店!

自分は、「なんつッ亭」には行きましたが

「けいすけ」は行けていません。

2012-04-20 11.02.48 
全体的に高めの値段設定かな?

その中から、選んだのは

2012-04-20 11.05.18 
らーめん+味玉で830円です。


2012-04-20 11.05.40 
麺は、中太麺かな!

スープは、魚介系が強く感じる出汁になっていて

自分的には、好みの味です。

メンマも表面に包丁が入れてあり、歯ごたえが絶妙です。

味玉も半熟なのですが、味がしっかり染みていて

とても美味しいです。

全体的にバランスがとても良いと思いました。

半年は、出店してるのでしょうから

機会があれば、再訪してみたいですね!!






チャルメラ番長

2012-04-22 01.31.53 
札幌市中央区南6条西4丁目 銭松ビル2F

℡ 090-8428-5291

営業時間 18:00~04:00

定休日 水曜日

駐車場 なし


辛いラーメンが食べられると聞いたので行って来ました。

2012-04-22 01.05.57 
種類は、アツ男・カラ男・イタ男の3種類です。

辛いラーメンは、1番辛いラーメンを注文する事にしています。

なので、


2012-04-22 01.13.25 
イタ男800円です。(激辛)

見た目にも、辛そうですね!!


2012-04-22 01.13.51 
太麺が辛みを良い感じで絡んでくれます。

口の中がマヒしてきたら、上に乗っているもやしを食べて

一休みです。

イタ男と言うだけあって、口の周りがヒリヒリします。

芳蘭よりも辛いかもしれませんね。


帰りにもらう、ブタキングのガムがうれしいです。



炉ばた 肴や

2012-04-10 12.19.02 
以前から気になっていたチキンとトマトのカレーを

食べに来ました。



2012-04-10 12.08.17 
チキンとトマトのカレー650円です。

サラダが付いていますが、量が少なく一口でたべられます。

サラダいらないので、豚汁付けて欲しいです!!



2012-04-10 12.08.31 
ご飯の量もかなり少ないです。

味は、カレーと言うよりはハヤシライスっぽい!!

辛さがなく、トマトの酸味が前面に出ています。

具材は、鶏肉・人参・玉ねぎが入っています。

イメージしていたのは、普通のカレーに焼いた鶏肉と焼いたトマト

が入っている様なものを想像していました。 



これなら、トマト風味のチキンカレーの方が良いのでは!!

でも、カレーじゃないと思うし!! 


 

蝦天 分店

2012-04-18 12.09.29 
札幌市中央区南2条西4丁目

℡ 011-271-2867

営業時間 11:30~22:00

定休日 無休

駐車場 なし


前回、訪問して気になっていた

物を食べに来ました。


2012-04-18 11.47.40 
蝦カレー天丼も気になりますが、

今日は、

2012-04-18 11.59.28 
げそ天丼650円です。(なめこ味噌汁・漬物付き)

げそ天が4本です。

2012-04-18 11.59.44 
サクサクに揚がったげそ天は、とても美味しいです。

なめこの味噌汁も好きなので、食べ物に関しては言う事がありません。


しかし、従業員の対応が毎回気になります。

今回は、げそ天丼を注文すると

中で揚げている従業員が露骨に嫌がる顔が見えました。

さらに、準備がされていなかったのか

中の従業員にげそを解凍する様に指示!!

今度は、この二人が「しばらくは、げそ天丼を止めなきゃなどと」

聞こえる様に会話しています。

なんだか、頼んだ自分が悪いような気分になりました。

色々な事情があると思いますが、お客さんが帰った後で

話し合っても良いのではないのでしょうか!?


非常に、残念でなりませんでした。


八天庵 南店

札幌市中央区南19条西9丁目1-12

℡ 011-511-6902

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に多数あり、食事中の移動もあり。


久しぶりの訪問です。


2012-04-17 13.12.51 
いつもなら、みそラーメン(硬麺)なのですが

今日は、

久しぶりにこれを食べてみます。


2012-04-17 13.21.32 
しょうゆラーメン500円です。

あっ、硬麺で頼むのを忘れてしまいました。


2012-04-17 13.21.51 
やっぱり、麺が柔らかく茹であがってます。

しょうゆが濃い感じがしますが、

これはこれで、ありです。

自分的には、みそラーメンの方が好みですが

たまには、しょうゆラーメンも良いと思います。


今度は、とじそばを食べてみたいと思います。


満龍 駅前通り店

2012-04-16 12.59.25 

札幌市中央区南6条西3丁目 セントラルビル1F

℡ 011-562-0432

営業時間 11:30~翌4:00

定休日 なし

駐車場 なし



いつものように、マルマガが届いたので行って来ました。

今回は、



2012-04-16 12.46.04 

チャーハンが550円です。

マルマガ会員は、さらに50円引きで500円になります。

チャーハンの味が落ちた様な気がします。

味が全体的に薄いと言うのか、ぼけていると言うのか

以前に居た、年配の方がみあたりません。

それが、関係しているのか!?





本場 旭川ラーメン

2012-04-14 13.29.46 
札幌市東区北34条東5丁目3-24

℡ 011-722-8621

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 店横に数台


久しぶりに、こちらに来てみました。

いつ以来か、思い出せないくらいです。


2012-04-14 13.32.54 
しょうゆラーメン700円だったかなぁ~~

記憶がありません。

でも、上がった様な気がします。

このお店では、これ以外食べたことがありません。


2012-04-14 13.34.20 
しょうゆラーメン700円+ゆで卵50円です。



2012-04-14 13.34.48 
ここの、スープ・麺とのバランスが好みです。

自分的には、もう少し麺が硬い方が好みです。

硬めのゆで卵も好きです。

相変わらず綺麗な店内は、好感がもてます。

いつかは、他のラーメンも食べてみたいと思います。



元祖つけめん ほそ川

2012-04-13 12.35.47 
札幌市中央区南8条西6丁目7-24-11 アンシェリゼ1番館1F

℡ 011-531-5227

営業時間 11:30~23:00 ランチタイム11:00~14:00

定休日 日曜日

駐車場 共同多数


近所なのに来たことがありません。

数十年前に南9条通にあった時には、よく晩飯を食べに行っていました。

2012-04-13 12.17.23 
つけめんのイメージがあるのですが、

定食やラーメンもあるのですね。


2012-04-13 12.17.46 
ラー油ラーメンが気になります。

しかし、今回は!!


2012-04-13 12.18.18 
ランチタイムサービスのつけめん(正油)を食べてみたいと思います。

通常、650円が500円になっています。


2012-04-13 12.22.31 
つけめん500円です。

最近のつけめんとは、違い中太麺ですね。

麺の量も結構ありますね。

スープは、濃い目の正油味でメンマとチャーシュとねぎが入っています。

基本的につけめんは、あまり好きではないので

食べないのですが、

ここの、つけめんは結構好みです。

そば屋のざるラーメンに近い感じがします。

次回は、ラー油ラーメンを食べてみたいと思います。

中華料理 香州

2012-04-12 13.19.38 
札幌市中央区南3条西4丁目

℡ 011-231-5688

営業時間 11:30~22:30

定休日 日曜日

駐車場 なし


偶然、T君と街中でばったり

昼ごはんを食べにこちらのお店へ!!


2012-04-12 12.58.30 
鶏肉と玉ねぎの辛子味炒め720円です。

サラダ・麻婆豆腐・スープ付きです。

ザーサイが付いていないのですね!


2012-04-12 12.56.32 
T君が頼んだ、豚肉とナスの四川風炒め720円です。

こちらも、サラダ・麻婆豆腐・スープ付きです。


おかずは、シェアーして頂きましょう!!

どちらも、美味しいですね。

ここの料理は、なんでも美味しいとT君が言ってます。

自分も、美味しいと思います。



じゃがいもHOUSE 狸小路店

2012-04-11 11.42.00 
札幌市中央区南3条西4丁目20 狸小路4丁目南

℡ 011-221-4430

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 年中無休

駐車場 なし



以前から気になっていたこちらのお店!

2012-04-11 11.44.00 
オムレツとグラタンも気になりますが、

今日は、カレーにします。


2012-04-11 11.46.50 
付いている、ドリンク(ジンジャーエールを頼みました)です。

飲みながら待ちましょう。


2012-04-11 11.47.48 
ごろっとポテトのスパイシーカレー650円です。

ドリンク・サラダ・スープ付きです。

サラダには、じゃがいもコロッケ小(プレーン)が付いています。

コロッケがメインのお店なので、こういうサービスは良いと思います。

ただ、テーブルにソース・醤油などがありませんでした。


2012-04-11 11.48.21 
ルーは、スパイシーとありますがそれほどスパイシー感は、感じられません。

豚バラ・人参・マッシュルームが入っていて、別に茹で上げたと思われる

大きなじゃがいもが1個入っています。

じゃがいもは、ほくほくに茹でてあり美味しいです。

ご飯の量もまずまずあったので、満足です。

最近、ルーがぬるいと書いていません。



実は、注文時に熱くする事が可能であればお願いしますと

言ってます。

うどん 一久

2012-04-19 11.52.11 
札幌市中央区南2条西1丁目-5-1 広和ビルNO.21 1F

℡ 011-210-7719

営業時間 11:30~麺売りきれ次第終了 20:00頃が目安

定休日 不定休

駐車場 なし


今日、4月19日は誕生日です。

それは、さておき

19日にお得なお店です。

2012-04-19 11.32.44 
19日はいっきゅうの日でお得になっています。

今日の定食は、おいなりさんと漬物が付いているそうですが

ちくたま天ぶっかけをあつで頂きましょう!!

2012-04-19 11.42.26 
ちくたま天500円です。

大きめなちくわ天にたまご天・しょうがに・レモンまで入っています。


2012-04-19 11.43.01 
たまご天は、半熟です。

うどんは、太目で腰もしっかりあり美味しいです。

タレは、甘めですが途中でしょうがを混ぜて味変し

さらに、途中でレモンを絞り

最後は、自前の一味を入れて楽しみました。

この値段で食べられるなら満足です。

1・9・19日は、お得になっているようなので

興味のあるかたは、チェックしてみて下さい。


2012-04-19 11.40.04 
このメニューも気になりますが、

900円とちょっと高めです。



帰りには、外に行列が出来ていました。

みなさん、知っているのですね!!

定食と晩酌の店 日吉

2012-03-29 11.53.05 
札幌市中央区南3条西12丁目 ダイヤパレス南3条 1F

℡ 011-271-6664

営業時間 11:30~14:00[月~金] 17:00~11:00 [土・祝日前日17:00~12:30]

定休日 日・祝日

駐車場 なし


偶然、歩いていて見つけたお店です。

2012-03-29 11.33.48 
ランチがワンコインで食べられます。

表の看板にレバニラ定食も500円と書いていたので

入ってみました。


2012-03-29 11.38.57 
レバニラ定食500円です。(一品・漬物・味噌汁付き)

秀宝よりは、レバニラの量は少ないですが

味は、結構好みな味です。

ご飯の量は、結構なボリュームがあります。

ちょっと、ニンニクが効きすぎている感じがします。

夜のメニューにユケッジャンラーメンや油そばなどがあるようです。

会計時にユッケジャンラーメンなどランチに食べられないのか聞くと、

混んでなければOKです。とのこと!!

今度は、ユケッジャンラーメンを食べに行きたいと思います。



中華料理 朋友(ポンユウ)

2012-04-06 11.57.21 
札幌市中央区南6条西6丁目第6旭観光ビル1F

℡ 011-563-0020

営業時間 12:00~14:00 18:00~23:00

定休日 火曜日

駐車場 なし


今回は、480円丼の確認をしてから

他のメニューを食べようと来ました。

店長と噛みあわない会話をして

一応、480円丼はOKと言っていますが・・・・・



2012-04-06 12.01.50 
今日は、Aランチを食べてみたいと思います。


2012-04-06 12.19.03 
Aランチは、680円です。

メインは、チャーハンで小ラーメンと鶏肉のからあげ2個と杏仁豆腐が付いています。

チャーハンの具材は、シンプルに卵とねぎだけです。

味は、塩味・・・・・

ちょっと薄味で、ちょっと油っぽいかな?

もう少し、醤油が効いていると良いかも!!

からあげは、味付けがニンニクが効いていて美味しいのですが

ちょっと、揚げ過ぎていて表面が固いです。


2012-04-06 12.19.26 
小ラーメンです。

味は、醤油なのですが

これも、油がきつく薄味です。

ただ、きゃべつ・もやし・きくらげ・ねぎがたっぷり入っていて

タン麺の様な感じです。

チャーシューも3枚入っています。
2012-04-06 12.19.38 
麺は、中太かな!!



2012-04-06 12.25.05 
食べてる途中に

「サービスです」とザーサイを持ってきました。

本当にサービスなのかなぁ~~忘れたのではと思いながら

食べました。

ボシュームがあるので、かなりお腹が一杯になりました。



秀宝


いつもの、秀宝です。

いつもなら、当然の様に

レバニラを頼むのですが

今日は、以前から気になっていたメニューを

頼んでみましょう!!

それは、玉子焼きそばです。

自分の中では、オム焼きソバをイメージしていました。

が・・・・













2012-03-26 12.37.00 
なんだ、これ!!

玉子・カニ・白菜・竹の子を塩味の餡にしているのです。


2012-03-26 12.37.19 
麺は、程よく炒めてあります。

かなり、あっさり食べられます。

いつもの、あんかけ(醤油味)になれていると

少し、物足りない感じもします。

ただ、まだまだ食べた事のないメニューが

ありますね。

ゆで太郎 南一条店

札幌市中央区南1条西14丁目1-5

℡ 非公開

営業時間 7:00~23:00

定休日 無休

駐車場 なし


久し振りに、朝飯を食べにこちらのお店へ

朝定食もありますが、

自分は、朝そばを食べます。


2012-03-10 08.59.29 
朝そば290円です。

かき揚げと玉子が付いています。

玉子は、生・ゆで卵・温泉たまごの3種類から

選ぶことができます。

更に、朝サービスの揚げ玉を少しいれます。

2012-03-10 08.59.46 
細めのそばですが、しっかりと腰があります。

ボリュームも結構あるので、朝には十分だと思います。

以前は、朝食べると割引券をもらえたのに

最近は、配っていないのかなぁ~~


ダイニング憲屋

2012-04-04 12.48.33 

札幌市豊平区平岸2条11丁目3-8 第5川崎ビル1F

℡ 011-831-0600

営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00

定休日 月曜日

駐車場 なし



カレーうどんが評判のこちらのお店に

来てみました。



2012-04-04 12.50.17 

よく分からないメニューです。



2012-04-04 12.50.30 

やはり、お薦めは

カレーうどんのようなので

これをお願いしましょう!!





2012-04-04 13.00.40 

絶品カレーうどん780円です。(小ライス・漬物付き)

ネギがたっぷり入っています。

見た目は、辛そうな感じはしませんね。



2012-04-04 13.00.57 

うどんは、中太でるつるつるとしていて

結構、腰がありますね。

カレーは、クリーミーで食べやすい感じに仕上がっています。

もう少し、辛い方が好みなので

途中から一味を掛けて頂きました。





2012-04-04 13.05.07 

付いていた、小ライスに

カレースープと豚肉を乗せて頂きました。

豚肉もとろとろで美味しかったです。



夜は、鍋が美味しいらしいので

親方~~、チェックよろしく^^v





















気が付いていたでしょうか?









今日で4日目のカレーメニューです!!


焼きそば ランラン

近くのお店にランチを食べに来ましたが、

定休日でもないのに休んでます!!

では、近所のランランで焼きそばでも食べましょう!!

前回で、ポイントが5つ貯まったので

確認すると、トッピングを含めて料金が半額になりますとの事。


2012-04-03 12.00.53 
ならば、食べた事の無い物を食べてみましょう。

以前から気になっていた

カレーあんかけ焼きそばを食べてみましょう!!






2012-04-03 12.13.03 

カレーあんかけ焼きそば800円(大盛)です。

これが、400円で食べられちゃいます。

麺は、しっかり焼き目が付くまで焼かれています。

ルーは、そんなに辛くはありませんが

豚肉と野菜が入ったあんになっています。



2012-04-03 12.14.01 

途中から辛味スパイスを加えて

味変して楽しみました。



また、ポイントを頑張って貯めたいと思います。



麺や高野

2012-03-31 12.16.17 
札幌市豊平区平岸4条6丁目1-18

℡ 011-816-4933

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 水曜日

駐車場 店横に数台あり



Twitter限定メニューもあるみたいなんですが、

初めての訪問だったので、評判のカリー味噌ラーメンを

食べてみることにしましょう!!

2012-03-31 12.19.21 

辛さは、「小辛・中辛・大辛」から選ぶのですね!!

辛いものの選択は、一番辛いものと決めています。



2012-03-31 12.19.31 

他には、豚骨 魚介らぁ麺とつけ麺もあります。




2012-03-31 12.26.58 

カリー味噌ラーメン800円(大辛)です。

見た目は、そんなに辛そうな感じではありません。



2012-03-31 12.27.21 

麺は、中太かな!!

玉ねぎが良いアクセントになっていますね。

スープは、濃厚な仕上がりになっています。

そんなに、辛くはないのですが

途中で混ぜ忘れた生姜が、喉につまってむせてしまいました。

決して、辛かった訳ではありません。

このスープなら、もっと太麺でも合うように思いました。






たくみ屋

2012-04-02 11.47.57 

札幌市豊平区月寒1条11丁目2-28

℡ 011-852-5533

営業時間 11:00~21:00

定休日 不定休

駐車場 店前3台



日刊スポーツに広告が載っていて

ワンコインでお得なセットが食べられる

みたいだったので、来てみました。



2012-04-02 11.50.16 

あれっ




2012-04-02 11.50.29 

あれっ

どこにも、ワンコインでのメニューがありません。

仕方がないので、カレーを注文しました。

ご飯ものには、ミニラーメンが付いているみたいです。

(しかし、何味かは聞いてくれませんでした)



2012-04-02 11.53.56 
カレー600円です。(ミニラーメン付き)

ラーメンの味は、わかりません。



2012-04-02 11.54.08 

では、メインのカレーから頂きましょう!!

かなり、シャバシャのルーですね!

ちょっと、苦手なタイプのカレーです。





2012-04-02 11.54.28 

麺は、太麺です。

スープは、かなりニンニクが効いています。

多分、醤油味なのだと思います。



カレーもそうでしたが、ラーメンのスープも

ちょっと水っぽい感じがしました。





前に来た人が会計時に

「ワンコインメニューは、やっていないの?」と聞くと

「やっていますよ」との事!!

「メニューに載っていないじゃない」と言うと

「聞いてくれれば」との事。

やっぱり、自分と一緒で騙された感じになっているお客さんが

多いのですね!!

なにか、分かるように新聞広告に「ワンコイン定食と言って下さい」と

載せたほうが良いと思いました。


東急百貨店 ケンミン館

2012-04-09 11.14.52 
東急百貨店 催事

初日に行くも、食べられなかった「富山ブラッグ」

従業員さんに聞くと、「初日、店長が倒れて営業開始が

遅れたとの事でした」

最終日に来られました。


2012-04-09 11.05.39 
富山ブラッグ700円です。


2012-04-09 11.05.58 
麺は、硬めストレート太麺です。

スープは、濃い口しょうゆ味で想像以上に塩っ辛いですね。

具材は、しっかり味が付いているチャーシューとメンマ。

ねぎに荒引き黒コショウが乗っています。

残念なのは、スープがぬるいです。



せっかく、なのでこちらも食べてみました。

2012-04-09 11.16.21 
福井県の「サバエドッグ」

カップに書いているとおり

箸に付いている、ソースカツ丼です。

2012-04-09 11.16.52 
ご飯に豚肉がまいてあり、衣を付けて揚げて

ソースをたっぷりと付けてあります。

札幌駅前にも同じような、カツカレーがあったような!!



中華料理 朋友(ポンユウ)

2012-03-30 11.55.44 
札幌市中央区南6条西6丁目1 第6旭観光ビル1F

℡ 011-563-0020

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30

定休日 火曜日

駐車場 なし


銀行で「すすきの通信」を読んでると

四川マーボーやホイコーローなどの丼ぶりが大各種480円

(小390円)そのたオススメメニューいっぱいと記事が書かれて

いたので行って来ました。


2012-03-30 11.59.52 
ランチメニューを見ても480円らしきメニューを

捜すことが出来ません。


2012-03-30 12.00.35 
店主に500円位でマーボー丼が食べられると

雑誌に書いていたと聞くと、たどたどしい日本語で

麻婆豆腐セット700円を指差しました!!

700円なので、500円位のと話すとOKOK!!

通じたのか!?

辛いのか聞くと

辛さが1・2・3とあると言うので

3をお願いしました。

2012-03-30 12.01.13 
他のメニューを見ながら待ちましょう!!!




出てきたのが、これです!!

2012-03-30 12.06.07 
あら!!

結構、ちゃんとしてるのね!

まさか、700円なんだろうか?

2012-03-30 12.06.22 
ちょっと、ご飯が団子のようになっていますが、

中々のお味です!

辛さもまずまずです。(激辛もあったみたいです)

スープが旨かったです。

その辺の中華屋さんの中華スープとは、一味違っています。

セットや刀削麺もあるので、その他のメニューも

食べてみたいと思います。


食べ終わり、お会計すると

500円だと言います。

ほっとして店を後にしました。


その後、事務所に戻り「すすきの通信」を見直すと

480円になっています。

実際のところ、損したのか?得したのか?

どちらなんでしょうか?


再度、調査に行って来ます。


ごますり とんかつ とんき

札幌市豊平区月寒中央通8-2-8 リーベンデール月寒中央1F

℡ 011-854-5402

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00 [土・日・祝11:30~22:00]

定休日 年末年始

駐車場 店横に10台


宴会を始めたとの情報が入ったので

行って来ました。


まずは、生ビールで乾杯しましょう!!


2012-03-30 18.51.10 
茶豆です。





2012-03-30 18.53.24 
トマトサラダです。

横に見えるのは、玉ねぎとパプリカの酢合え!?





2012-03-30 19.00.03 
ハッシュドポテトです。

左から、プレーン・カレーでパプリカなどの自家製ピクルスです。



2012-03-30 19.08.31 
串揚げです。

左から

豚バラ生姜巻き。

イカとしそ。

エビです。

そして、自家製タルタル付きです。

海鮮揚げは、タルタルで頂いて下さい。

との事でした!!



2012-03-30 19.17.03 
左から

サーモン・チーズです。

うずらウィンナーです。


どれも、からっと揚げっているので美味しいですね!!


2012-03-30 19.19.50 
鳥半身揚げです。

これは、数人で半身になっているそうです。

ちょっと、塩が薄い感じがします。

揚がりが良いので、ちょっと残念です。




2012-03-30 19.37.01 
ミルフィーユハムかつです。

ハムがミルフィーユになっていて厚みがあるのに

柔らかく仕上がっています。

半熟の卵とトマトソースをつけて食べると!

goodですね^^v




2012-03-30 20.13.28 
あがりの

鶏だしそばです。

鶏のダシがあまり感じられませんね!!



2012-03-30 20.22.45 
自家製プリンです。

甘さが抑えられていて、美味しかったです。




今日の宴会コースは、3,000円の飲み放題90分付きです。

食べ物の内容は、変更があるみたいなので

気になる人は、お店に確認お願いします。


また、近々行ってみようと思います。


餃子と麺 いせのじょう

いつもの様に、辛口ラーメンを食べようと

来ましたが・・・・・・・

すでに、終了との事!!!!!

それでは、白菜ラーメンかな・・・

材料が無くて出来ない・・・・・・





では、初心に帰って

しょうゆラーメンを食べましょう!!!



ゆで卵をお願いします。



今日は、ありません!!



なんだか、ついていません。

実は、今回食べに来る前に2度ほど

混んでいて入れなかったのです。


2012-03-28 11.54.15 

しょうゆラーメン600円(大盛り)です。

久し振りのしょうゆラーメン、美味しいです。



辛口ラーメンは、秋にならないと食べられないのかな・・・・

待ち遠しいです!!

炉ばた 肴や

2012-03-13 12.42.51 
札幌市中央区南3条西7丁目

℡ 011-272-5001

営業時間 11:30~14:00 17:30~0:00

定休日 無休

駐車場 なし


今日は、唐揚げ定食を食べにこちらのお店へ


2012-03-13 12.42.43 
日替わりは、豚生姜焼きと豚汁なのですね!!

チキンとトマトのカレーも気になるところですが、

今日は、唐揚げを食べたいと思います。

2012-03-13 12.29.45 
地鶏唐揚げ定食650円です。

味噌汁は、豚汁でした。

ただ、煮詰まっていて味が濃く残念ながらぬるかったです。

小鉢は、きんぴらと大根の煮物です。

2012-03-13 12.29.36 

唐揚げは、5個付いています。

揚げたてで、衣も薄く揚げられていますが

味が薄味でした。


次回は、チキンとトマトノカレーを食べてみたいと思います。

東急百貨店 秘密のケンミン館

2012-04-05 11.18.26 

今日から、東急百貨店で行われている催事!!

秘密のケンミン館に行ってきました。

基本は、TVのケンミンショーで紹介された商品が

味わえるみたいです。

お目当ては、富山県の富山ブラッグラーメンです。

会場に行くと、急遽富山ブラックが営業できないとの事!!

詐欺です。

ねえさん!!!

くそ~~~

せっかく、来たので!!

2012-04-05 11.10.20 
こちらのお店で頂くことにしました。


2012-04-05 11.12.01 
豚蒲焼き630円です。(お吸い物付き)

ネットで調べると、岡山県にお店があるみたいです。

値段は、580円でお吸い物と漬物が付いています。

50円分は、催事出展料かな?

豚バラ肉を炭火で焼き上げ、うなぎの蒲焼のタレを使っているそうです。



2012-04-05 11.16.10 

途中から置いてある、山椒をかけて味変です。

薄めの肉が8枚ありました。

豚丼とは違い、なかなか考えたなぁ~と思います。

美味しく頂きました^^v

もつ焼・煮込み いなり

2012-03-22 12.16.51 

札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路6丁目 狸小路市場内

℡ 011-232-2538

営業時間 12:00~14:00 16:00~22:30

定休日 日曜日



前回は、ラーメンを食べたので

今回は、カレーライスを食べに来ました。




2012-03-22 12.06.53 
あれ!!

ラーメンに塩味が増えています。

とっても、気になりますが

今日は、カレーライスです。



2012-03-22 12.08.15 
カレーライス500円です。

カレーライスと言うよりは、

もつカレー丼ですね!!

とろとろのもつがたっぷり入っています。

ルーは、そんなにスパイシーではありません。

子供でも食べられる感じの仕上がりです。



次回は、塩ラーメンを食べてみたいと思います。


餃子の王将 南二条西2丁目店

東京ラーメンを食べてみようと思って

こちらに来ました。

最近は、並ばなくてもスンナリ入れる様になりました。


2012-03-21 12.04.37  
このメニューが目に入り

ついつい、辛玉ラーメンを固麺で注文してしまいました。

それと、当然餃子もです!!



2012-03-21 12.08.20 
辛玉ラーメン399円です。

辛さは、程よい辛さになっています。


2012-03-21 12.08.46 

このお店は、固麺で頼んで普通位の感じがします。

具材は、キャベツ・ニラ・豚バラにふわふわのたまごが入っています。

器が小さめなので、スープが少なめです。


2012-03-21 12.11.33 
餃子231円です。

専用の餃子タレにラー油をたっぷり入れて頂きます。

そう言えば、カラシどこかにあったのかなぁ~?


次回こそは、東京ラーメンを食べてみたいお思います。

道銀ビル厚生食堂 らいらっく

2012-03-19 12.31.29 
札幌市中央区大通西4丁目 道銀ビル12F

℡ 不明

営業時間 11:00~14:00[食堂]

定休日 不明

駐車場 不明


他のブログで見てので来てみました。

2012-03-19 12.32.10 
日替わりも3種類あり、他のメニューも500円以下で

食べられるみたいです。

今日は、カツカレーを食べてみましょう。


2012-03-19 12.35.08 
カツカレー500円です。(サラダ付き)

これで、500円とはなかなかです。


2012-03-19 12.35.16 
カツも結構の厚みがあります。

ですが、揚げたてではありません。

また、ルーは重いタイプでスパイシーで自分好みです。

が、やはり ぬるいです。

こう言った、食堂ではなかなか難しいのですね!!

MBさん、1度カレーをたべてみてご感想を!!

よろしく^^v


芳蘭

札幌市中央区南5条西5丁目 五五ビル1F

℡ 011-531-6582

営業時間 18:00頃~翌3:30 現在午前中の営業はしておりません。

定休日 無休

駐車場 なし


以前は、お昼営業もしていましたが、

現在は、営業しておりません。

お店の方に聞くと、従業員2名が辞めてしまった

ためだと言っておられました。

お昼の営業が無くなったので

なかなか、食べに行くことが出来ませんでした。

食べるのは、いつも決まっております。



2012-03-11 02.35.56 
激辛口味噌ラーメン850円です。


2012-03-11 02.36.16 
しびれる位の辛さがたまりません。

スープがなかなか飲めない位の辛さですが、

無性に食べたくなるラーメンの一つです。



ここのシュウマイ気になっているのに

いつも、食べるのを忘れてしまいます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

