2012-05



餃子の王将 札幌南2条西2丁目店

2012-05-23 12.27.45 
札幌市中央区南2条西2丁目11-5

℡ 011-207-1550

定休日 無休

駐車場 なし


今日は、歯の調子が悪いので

麻婆豆腐を食べにこちらのお店へ!



2012-05-23 12.11.00  
あら、

ラッキー

今日まで72円お得になっているのですね。

それでは、単品の麻婆豆腐とごはんを注文しましょう。

ごはんは、大・中・小とあるので

店員さんに、中は何グラムかを聞くと

「普通より多いです」とのこと!!

普通って?!

意味がわかりません。

結果、大=350g、中=250g、小=150g だそうです。

では、中をお願いします。

それに、辛さを増してもらいましょう!! 

 

2012-05-23 12.15.38 
麻婆豆腐400円+ライス(中)168円から100円割引を使ったので468円です。

辛さを増してもらいましたが、まだ辛くても大丈夫かな。

豆腐もひき肉もたっぷり入っているので

結構、お腹一杯になりました。



2012-05-23 12.10.36 2012-05-23 12.10.47
店舗によって

多少、セットメニューや定食が違うのですね。

南2条店には、「東京ラーメンセット」があるし

すすきの店には、「すぶた定食」があったと思います。

あっ、ごはんセットがあったのですね!!

失敗しました~~。



カレーのヒロコロンボ

2012-05-22 11.52.56 
札幌市中央区南16条西5丁目3-10 コーポエイト幌平1F

℡ 011-596-9986

営業時間 11:00~22:00

定休日 日曜日

駐車場 店前に数台



以前から気になっていた

こちらのお店来てみました。

以前は、スープカレーがあったと思います。

今日は、カツカレーを食べようと思ってきましたが、

日替わりがラムカツカレーなので食べてみることにしました。

ゆで卵付きと書かれていたので、ついつい頼んでしましました。

2012-05-22 11.36.20 
ラムカツカレー850円。

ルーは、結構シャバシャバ系です。

味は、結構スパイシーで美味しいですね。

ラムカツは、肩ロースを使っているとの事です。

硬いのかなぁと思いながら食べましたが、

結構、柔らかく仕上がっています。

ゆで卵も良いアクセントになって頂く事ができます。


2012-05-22 11.49.03 
福神漬けとガリが置いてありました。

らっきょうではなく、ガリとは珍しいですね。

半分位まで食べ進めると、

「ルーを足しましょうか?」との事

お言葉に甘えてお願いし、ルーが足されたところで

置いてあった、ハバネロスパイスを足して辛くして

残りを頂きました。

食べ終わるのを見計らって、

2012-05-22 11.48.40 
食後のアイスが出てきました。

結構、辛くしたので

このアイスによって辛さを和らげる事が出来ました。


自分的には、もう少しルーが硬い方が好みですが

とても美味しく頂きました。


ごますりとんかつ とんき

札幌市豊平区月寒中央通8-2-8 リーベンデール月寒中央1F

℡ 011-854-5402

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00[土・日・祝は、通し営業]

定休日 年末年始

駐車場 店横に十数台



今日のランチは、Tちゃんとのランチです。

要望は、とんきのとんかつとの事!!

T君は、とんかつ好きなのですね!!


2012-05-24 11.49.24 
豚汁の他にミニそばもあるのですね。

では、久し振りにかつ丼+ミニそばを食べてみましょう。


2012-05-24 12.02.28 
かつ丼+ミニそばは、980円です。

もう少し、たまごが半熟だといいのになぁ~。」

こちらのかつ丼は、しいたけが入っていないタイプですね。


2012-05-24 12.03.53 
かつの厚みもまずまずですね。

カラッと揚がっていて美味しいです。

あっ そういえば「オイルカット」をお願いするのを忘れていました。

「オイツカット」すると、さらに食べやすくなり

より胸やけがしなく食べられます。

まあ、ここのかつは「オイルカット」しなくても

胸やけはしませんがね。


2012-05-24 12.03.24 
T君の食べたみそかつ+ミニそばです。

見た目には、わかりませんが

みそかつフリークのTちゃんの話だと

今日のみそかつは、キャベツノ水分がちょっと出過ぎているらしく、

いつもの香ばしさが少ないと言っておりました。



韓国料理専門店 こちゅ

2012-05-25 13.19.35 
札幌市中央区南4条西4丁目1番地 ススキノラフィラ8F

℡ 011-522-8158

営業時間 11:00~23:00

定休日 1月1日

駐車場 ラフィラ駐車場


以前は、とんかつのうまい屋があった場所ですね。

2012-05-25 12.56.34 
ほとんどが、880円のランチです。


2012-05-25 12.55.29 
その中で、期間限定メニューを発見!!

辛いラーメンが好きなので

ユッケジャン麺を食べてみましょう。


2012-05-25 13.06.32 
ユッケジャン麺は、500円です。

石焼鍋を使っているので

グツグツしています。

2012-05-25 13.06.55 
麺は、細麺なのですが

グツグツしているのに腰が最後までしっかりしていました。

具材は、牛肉・もやし・人参がはいって卵でとじていました。

スープは、そんなに辛くありません。

もう少し、ラー油が強いくても良いかもしれません。

途中から自前の一味を入れて

辛さの調整です!!

さらに、途中からテーブルにあった

辛味噌を加えて食べてみました。

500円なら十分満足できますね。

また、期間限定メニューにユッケジャンが

あったら、激辛で食べてみたいと思います。


キッチンアンサンブル 深沢食堂

2012-05-20 11.51.49 
小樽市築港8-11 新南樽市場1F

℡ 0134-31-3677

営業時間 不明

定休日 水曜日

駐車場 多数(共同)


今日は、T君と初めて新南樽市場に来ました。

せっかくなので、店舗内になる

こちらのお店で食事をする事にしました。


2012-05-20 11.55.59 
日替わりが600円からあり

カツカレーも650円で食べられます。

しかし、今日は上生散らしを食べてみる事にしました。


2012-05-20 12.11.54 
上生散らし900円です。

味噌汁は、さけのあら汁です。

げげ・・・・・

かなり小さい丼です。

右のあら汁のお椀がかなり小さいのですが

それとあまり変わらないような・・・・


2012-05-20 12.12.11 
ネタは、えび・かに足・まぐろ・ほたて・いか・とびっこ・いくら・たまご・白身魚が

入っています。

ネタは、それぞれは新鮮で美味しいのですが

いかんせん、ご飯の量が少なくお腹いっぱいにはなりませんでした。


これなら、日替わりや揚げ物などの定食の方が

お得かもしれません。

定食は、ごはんとみそ汁がおかわり自由になっていました。



ラーメン桜島 本店

2012-05-12 12.24.23 
札幌市西区西野4条3丁目1-38

℡ 011-667-1321

営業時間 12:00~スープ切れ

定休日 なし

駐車場 店横に数台



今日は、3度目のK介とのラーメン食べ歩き!!

桜島に行きたいとの事なので

久し振りに来ました。(数十年ぶり?!)



2012-05-12 12.01.49 

以前、来た時には

炙りチャーシュー麺とカレーを食べた記憶が・・・

今日は、未食のラーメンを食べてみましょう!!


2012-05-12 12.02.16 



2012-05-12 12.07.24 
味噌ラーメン850円です。

麺は、硬麺でお願いしました。



2012-05-12 12.07.47 

細麺ストレートですが、スープが良くからんできます。

このスープ、味噌味が際立っています。

味噌は、麹味噌なのでしょうか?

スープの底に麹の様な白い物が残っていました。

チャーシューも2種類入っていて

ちゃんと炙ってあります。

しっかり味が付いていて、美味しかったです。



2012-05-12 12.10.39 
煮豚カレーライス(小)350円です。

K介とシェアして頂きました。

カレールーは、スパイシーで自分好みなのですが

ルーがぬるいのです。

ご飯が炊きたてで湯気がでているのですが・・・・・

口あけだったから、まだルーがあたたまっていなかったのでしょうか?

これだけが、残念で仕方がありません。




唐韻

2012-05-01 12.05.29 
札幌市豊平区美薗4条7丁目5

℡ 011-816-3419

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 第2・4月曜日

駐車場 店横に3台


久しぶりに、マーボー麺を食べに来ました。

2012-05-01 12.07.15 
店員さんに辛く出来るか聞くと、

うちの店は、よそより辛いとの事!!

それなら、お願いしましょう。


2012-05-01 12.25.55 
マーボー麺700円です。

結構、辛いです。

辛いが美味しいです。

こんなに辛かったか記憶にありません。


2012-05-01 12.26.14 
麺は、ちじれ麺です。

マーボーがとても美味しかったのですが、

麺が残念でした。

麺が団子になっていて美味しくなかったのです。

次回は、硬麺でお願いした方が良いかもしれませんね。


板そば 食事処 江戸前

2012-05-16 12.32.41 
札幌市中央区南4条西4丁目1 ススキノラフィラ8F

℡ 011-513-6254

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 あり



2度目の訪問です。

2012-05-16 12.12.53 
何を食べようかなぁ~~

今日は、前回気になったいたひとつの

カツカレーを食べてみましょう。

ルーを熱くしてもらえる様、お願いしてみました。


2012-05-16 12.21.52 
カツカレー600円です。

ルーの見た目は、自分好みの重たいタイプです。


2012-05-16 12.22.19 
カツも結構厚みががあり、カラッと揚がっています。

脂身もなく、ちょっと硬い感じはしますがOKです。

しかし、ルーが・・・・・

熱くとお願いしたのに、この感じ・・・・

ルーの熱いのは、難しいのでしょうか?

味は、スパイシーでとても自分好みです。

これで、ルーが熱ければ言う事ありません。


2012-05-16 12.13.10 
この、そばも気になります。

近々、ラーメンを食べに行きたいと思います。


ちゃんぽん 一鶴 中の島店

2012-05-15 11.50.20 
札幌市豊平区中の島2条2丁目1-5

℡ 非公開

営業時間 11:00~20:00

定休日 不明

駐車場 店前に10台


2012-05-14 15.05.37 
T君にこんな券をもらったので

さっそく、行ってみました。

本店は、何度か行ってますが

こちらは、初訪問です。

食券を買うシステムみたいですが、

この券と500円を渡します。

2012-05-15 11.34.01 
ちゃんぽん850円→500円です。


2012-05-15 11.34.27 
太麺ストレートです。

具材は、キャベツ・もやし・いか・えび・かまぼこ・キクラゲなどが入っています。

スープは、ニンニクが効いていますが

比較的あっさり食べられます。

途中でコショーを掛けて、

さらに、ラー油を掛けて頂きました。

結構、ラー油が合いますね!!

全体の量が少なく感じました。(割引だからかなぁ~)


2012-05-15 11.28.43 
色々、メニューが豊富ですが

結構、高めの値段設定ですね。

100円~150円位安かったらいいのになぁ~~

らーめん 手打ちそば えぞ一

2012-05-05 10.58.39 
札幌市南区川沿10条2丁目4-8 乙坂ビル1F

℡ 011-577-1905

営業時間 10:30~20:00

定休日 木曜日

駐車場 あり


近所まで来たので入ってみました。

らーめん屋さん?そば屋さん?


2012-05-05 10.59.53 
そばのメニューです。

2012-05-05 11.00.15 
らーめんのメニューです。

今日は、手打ちそばとなっているので

そばを食べてみたいと思います。


2012-05-05 11.05.31 
玉子とじそば550円です。

小ライスとおかずは、サービスみたいです。

2012-05-05 11.05.49 
そばは、太麺の田舎そばです。

量は、そんなに多くはありません。

タレは、甘めです。

玉子のとじ加減自分好みではありません。

欲を言えば、タレに玉子が混ざらないのが好みです。


ご飯とひじきが美味しかったです。

今度は、らーめんを食べてみたいと思います。


梅月 商大通り店

2012-05-04 12.14.07 
小樽市富岡1-20-4

℡ 0134-27-3377

営業時間 12:00~15:00 16:30~20:00

定休日 月曜日

駐車場 なし


小樽、あんかけの旅!!

第6弾です。


2012-05-04 12.14.54 
オムライスも気になりますが、

やっぱり、あんかけをお願いします。


2012-05-04 12.22.36 
あんかけやきそば780円です。

2012-05-04 12.22.53 
具材は、白菜・人参・きくらげ・豚バラ・エビなどが入っています。

麺は、極細麺です。

硬麺に茹で上げられ、程よく炒められています。

あんは、少しゆるいタイプです。

しかし、味はとても美味しいと思います。


自分の好みは、もう少し硬いあんがすきなので少し残念です。

それに、スープなどが付いているとうれしいです。


そば御殿

2012-05-11 11.04.49 
札幌市中央区南1条西9丁目10-1

℡ 011-221-3419

営業時間 11:00~20:00 11:00~16:00[土]

定休日 日・祝日

駐車場 隣に数台!?


そばを食べたかったのでこちらのお店に

来てみました。

こちらは、金曜日に全品50引きになるのです。


2012-05-11 11.06.20 
以前は、大盛り・鶏天そばを食べたので

今回は、カレーそばを食べてみましょう。


2012-05-11 11.06.33 
丼物やセットもあるのですね!


2012-05-11 11.12.26 
カレーそば620円です。

しかし、今日は50円引きなので570円になります。


2012-05-11 11.13.02 
カレーは、かつおが効いていていますが

そんない辛くはありません。

鶏肉と玉ねぎが入っています。

多少のとろみはあります。

そばは、腰があまりありません。

あたたかいそばより、冷たいそばの方が

美味しいと思います。


ビバ!スパゲッティ富士山

近くに、「しゃべりたい」に行くも臨時休業!!

先週は、16日まで休みだったのが、

今日、行くと26日まで延びています。

せっかく、3年振りに行こうと思ったのになぁ~


で、今日はこちらのお店へ

富士山の日のメニューは、


2012-05-17 11.45.25 
肉団子の濃厚ミートナポリ650円です。

メニューの通り、かなり濃厚です。

想像より、濃厚です。

濃厚なので、小ライスをもらって

2012-05-17 11.46.39 
肉団子丼として頂きました。

ご飯に合う濃厚ミートです。

ナポリタンにしないで、塩コショーで炒めた

パスタの方がこの濃厚ミートは合う様に思います。

お腹一杯です^^v

道銀ビル厚生食堂 らいらっく

2012-05-08 12.13.28 
札幌市中央区大通4丁目 道銀ビル12F

℡ 不明

営業時間 11:00~14:00[食堂] 10:00~16:30[喫茶]

定休日 土・日・祝日

駐車場 なし





別なお店に行くも

長期の休みになっていたので

久しぶりにこちらに

何種類のランチの中から

Aランチをチョイス!!

今日のAランチは?

2012-05-08 11.55.18 
Aランチ500円です。(味噌汁付き)

ハンバーグとエビドリアです。

サラダ・フライドポテトそれに

きゅうりの裏には、いもサラダも付いています。



2012-05-08 11.56.04 
ハンバーグは、結構ボリュームがあります。

しかし、混ぜ物感がかなりあります。

安い・早いがぬるい!!

デミグラスソースは、美味しいのですから

このソースだけでもあたたかいのを掛けてくれたら

もっと、美味しいと思います。


2012-05-08 11.55.40 
エビグラタンは、かろうじてあたたかさが残っています。

ケチャップライスにウィンナーやマッシュルームが入っています。

大きめのエビも2つ入っていました。

味噌汁は、豆腐となめこでした。

全体的にもボリュームがありますし、ワンコインなので

お得感はかなりあると思います。

餃子の王将 すすきの店

札幌市中央区南3条西3丁目10-1

℡ 011-207-6600

営業時間 11:30~22:00

定休日 無休

駐車場 なし



以前から気になっていた

中華そばを食べに来ました。


2012-05-07 11.59.08 

せっかくなので、餃子も注文しました。





2012-05-07 12.02.02 

中華そば504円、餃子231円です。



2012-05-07 12.02.29 

ここでラーメンを食べる時は、硬麺でお願いするのですが

希望の硬麺ではありません。(次は、バリ硬にしたいと思います)

具材は、チャーシュー2枚・メンマ・ゆで卵半分・海苔・長ネギです。

スープは、あっさりしているので結構好みです。(王将ラーメンより)



2012-05-07 12.00.15 

餃子231円です。

たっぷりとラー油を入れて頂きました。

会計は、735円だったのですが

100円割引券を使ったので635円です。



次回は、東京ラーメンを食べてみたいと思います。





板そば 食事処 江戸前

2012-05-14 11.58.41 
札幌市中央区南4条西4丁目1 ススキノラフィラ8F

℡ 011-513-6254

営業時間 食堂街に準ずる

定休日 食堂街に準ずる

駐車場 あり


以前、そば屋で次に坦々麺屋さんの後に出来たお店です。


2012-05-14 11.39.45 
もりそばが480円とリーズナブルですね!


2012-05-14 11.40.10 
セットメニューなども色々そろっています。

今日は、初めてなので

もりそばを食べてみましょう!!

2012-05-14 11.45.07 
もりそば480円です。

そばは、自家製造となっていますが

機械麺なのでしょうか?

しっかりとした腰のあるそばですね。

つゆは、甘めで市販されているつゆの様な

感じがします。

自分的には、もう少し塩っ辛いつゆが好みです。

これだけ、そばの腰があるのなら

あたたかいそばでもおいしく食べられるかもしれません。


メニューには、ラーメン・カツカレー・ポークチャップ

など気になるメニューがあるので

色々、食べてみたいと思います。



チャルメラ番長

前回は、イタ男だったので

今回は、

2012-04-29 01.10.55 
カラ男を食べてみましょう!!

2012-04-29 01.14.02 
カラ男800円です(肉味噌ラーメン)


2012-04-29 01.14.28 
こちらの辛さだと、かなり美味しく頂けます。

何事も度が過ぎるといけないのでしょうか?

こうなると、アツ男も食べてみたいと思います。



SAPPORO NOODLE 零

2012-04-23 12.10.35 

札幌市中央区南2条西1丁目 狸小路1丁目

℡ 011-219-5200

営業時間 11:00~22:00

定休日 火曜日

駐車場 なし


つけ麺がお薦めのお店みたいです。


2012-04-23 12.11.06 

が しかし

500円でたべられるラーメンがあるので

入ってみましょう!!


2012-04-23 12.01.14 

新味正油500円です。

具材は、大きいチャーシュー1枚と長ネギだけです。

メンマは、入っていません。


2012-04-23 12.01.31 

麺は、全粉麺と表記されています。

歯ごたえがしっかりあるストレート麺は、自分好みです。

スープは、見た目塩っからそうにみえますが

意外やそんなに塩っ辛くなく、

どちらかと言うと、甘めのスープになっています。

チャーシューは、炙られていませんが

厚みもあり、食べ応えがあります。

これで、500円なら言う事ありません。






ごますりとんかつ とんき

 札幌市豊平区月寒中央通8-2-8 リーベンデール月寒中央1F

℡ 011-854-5402

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00[月~金]
       11:00~22:00 [土・日・祝日]

定休日 年末年始

駐車場 店横に十数台



今日は、TD君とのランチです。

希望を聞くと「とんかつ」と言うので

こちらのお店に来ました。

いつもだと、カツカレーなのですが

メニューを見ると「得とくランチ」なるものを発見!!

半月ごとに替わる、ランチメニューです。

今回は、こんな内容です。

2012-05-09 13.30.23 
得とくランチ1,260円が1,050円です。

通常は、味噌汁なのですが105円アップで

豚汁または、そばに変更出来るとの事なので

豚汁にしてみました。

内容は、生姜焼き・ヒレカツ・串カツでエビフライは、

無料チケットを使いました。

色々な物が楽しめるので、お得感があります。


2012-05-09 13.30.42 

ただ、残念だったのは

豚汁の具材が少し硬かった様に思います。

味が美味しかっただけに少し残念な気がしました。

月に2回、内容を変更して提供されている

「得とくランチ」は、楽しみなメニューですね!!




びっくりドンキー 白石中央店

2012-04-29 12.13.07 
札幌市白石区中央2条6丁目10-1

℡ 011-860-8850

営業時間 10:00~翌2:00

定休日 年中無休

駐車場 多数



久しぶりに、ハンバーグでも食べようと

こちらのお店に来てみました。

すると、この様なメニューを発見!!

2012-04-29 12.16.01 

うどんのように太麺の焼きそばです。

サイズにシングルとダブルと明記されていますが、

シングルが何グラムなのか記載されていません。

確認すると、シングルが210gになっているそうです。

では、シングルを頼みましょう。


2012-04-29 12.32.34 
ハンバーグ&極太麺じょっぱり焼きそば837円です。

モチモチの麺が美味しいです。

具材が、豚肉とキャベツが入っていて

濃い目の味付けになっています。

途中で、目玉焼きを崩してからめて頂きました。

結構、気に入りました!!




それに、子供向けのイベントを色々やっていました。

そのせいか、子供連れの家族が多かった気がします。

いわき

2012-04-27 13.02.56 
夕張郡長沼町中央南1-6-30

℡ 0123-88-0122

営業時間 11:00~15:00

定休日 火・土・日曜

駐車場 なし


以前から気になっていたお店です。

2012-04-27 12.34.18 
赤字丼と黒字丼が有名なお店です。


2012-04-27 12.40.16 
赤字そばもきになりますが、

やはり、


2012-04-27 12.41.20 
赤字丼1,200円です。

大きなえび天が5本付いています。

左奥にチラッと見えているビンが

塩辛と三升漬けです。(サービス品です)


2012-04-27 12.41.33 
これだけのえび天を食べ進めると

結構、甘いタレに飽きてきます。

しかし、途中で塩辛や三升漬けを食べると

あら、びっくり

口の中の甘みがなくなり、またまたえび天を

食べる事ができます。

さすが、考えられてますね!!

お腹一杯になりました。



秀宝

2012-04-26 11.43.56 

2012-04-26 11.48.01 

いつものレバニラ炒め定食550円です。

途中から目玉焼き丼にして頂きました。

手打ちそば さくら 札幌大通店

2012-04-25 12.51.01 
札幌市中央区南1条西4丁目5 大手町ビルB1F

℡ 011-218-8080

営業時間 11:00~23:00

定休日 なし

駐車場 なし


Y君から珍しくメールが

「手打ちそば さくら」がどんなところか教えて

との事でした。

以前から気にはなっていたのですが、

値段が高めなのでなかなか行けずにいました。


2012-04-25 12.54.11 
お薦めは、「鴨せいろ」なのですが

1,080円です。!!!


2012-04-25 12.53.49 
かもも・かしわも・豚肉もありますが

どれも高めです。

2012-04-25 12.54.58 
ごはん類は、普通サイズとハーフサイズがあるのですね。


2012-04-25 12.54.31 
かけそばが680円です。


2012-04-25 12.56.25 
ただ、オープン当初にはなかったと思われる

ランチタイム割引がありました。

悩んだ結果、頼んだのは



2012-04-25 13.06.41 
鴨そば1,080円です。(ランチタームなので980円です)


2012-04-25 13.07.05 
鴨肉に長ネギ(かもねぎですね)中には、ごぼうも入っていました。

そばは、手打ちの田舎そばでかなり太麺です。

タレは、甘めの仕上がりです。

鴨の脂とごぼうが良い具合にかみ合っていると思います。

ただ、そばの量がかなり少ないと思いました。

全体的には、美味しいのですが値段を考えると

中々、来られないかなぁ~~~


ただ、カレーが美味しそうなので

もう一度は、食べに来たいと思います。

東京トンテキ 札幌店

2012-05-02 10.54.25 
札幌市中央区南1条西5丁目17-2 プレジデント松井ビル100 1F

℡ 011-212-1212

営業時間 11:00~22:00[月~土] 11:00~21:00[日・祝]

定休日 なし

駐車場 なし


いつか、東京に行った時にでも

行ってみようと思っていたお店が

5月1日にオープンしたので

行ってみました。


2012-05-02 10.58.07 
豚の肩ロース肉を使っているのですね!!


2012-05-02 10.57.40 
トンテキとトンハンバーグがあるみたいです。


2012-05-02 10.57.50 
今日は、トンテキを食べてみたいと思います。


2012-05-02 11.02.34 
大トンテキ定食1,200円(300g)です。

豚汁が付いていますが、具材がほとんど入っていません。

たまねぎとひき肉が少し入っているだけです。


2012-05-02 11.02.55 
トンテキは、1度脂で揚げてから

フライパンでソースとからめられて提供されます。

ソースは、ニンニク醤油です。(ちょっと、ボケている感じがします)

全体的に肉が硬く感じます。

厚みがありボリューム的には、良いのですが

噛むのが疲れます。


それにしても、従業員の多いこと!!



居酒屋 あっ晴れ

2012-04-24 12.40.14 
札幌市中央区南3条西2丁目14 Refre施設内 ニコービル5F

℡ 011-261-0108

営業時間 11:00~14:00 ランチタイム

定休日 無休

駐車場 不明



何回かサウナ来た時に、

カツカレースパがメニューにあったので

食べに来てみました。


2012-04-24 12.45.08 

前日、道路でもらった

無料のドリンク券でアイスコーヒーをもらい

飲みながら待ちましょう!!




2012-04-24 12.52.16 
カツカレースパ880円です。

とんかつは、ルスツのもち豚を使っているみたいです。

パスタは、細麺で硬めに茹であがっています。

カレールーは、玉ねぎを感じるサラサラのルーになっていて

辛さは、そんなに辛くはありません。



2012-04-24 12.52.54 

カツは、サックと揚がっているのですが

脂身が少し多いかなぁ~と思います。

これで、パスタが少し炒めてあると言う事がありません。

鉄板も熱々なのに、パスタが焦げる事がありませんでした。


2012-04-24 12.42.36 

ソース焼きそばもあるし、マーボー麺もあるし



2012-04-24 12.43.18 

レバニラ定食やトンテキ定食もあります。



2012-04-24 12.43.44 
色々と気になるメニューがありますね!


2012-04-24 12.44.09 

ジャンボメニューもありますが

これは、ちょっと無理かな!!



ただ、難点は部屋が暑すぎます!!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

