2012-06



讃岐 釜揚げうどん 伊予製麺

2012-06-09 13.05.51 

札幌市東区東雁来8条1丁目15-12

℡ 011-791-7977

営業時間 11:00~22:00

定休日 年中無休

駐車場 多数



ちょこっと、小腹がすいたので

こちらのお店に来てみました。


2012-06-09 13.18.30 

看板にもなっている

釜揚げうどんを食べてみましょう。

量は、小180円、並260円、大360円です。

並を注文し、おけに入れられたうどんを受け取り

お盆にいれて次へ進みます。

好きなトッピングをお皿に乗せて

清算してから、席に着きます。


2012-06-09 13.11.13 

釜揚げうどん(並)260円+いか天100円+とり天100円です。

ねぎと天かすは、自分の好みで持ってきます。

釜揚げうどんは、あたたかいからか

あまり腰を感じなく、食べ易い感じがします。

タレは、甘めになっています。

途中から柚子胡椒を入れると

また、違った味わいを楽しめます。

今度は、他のうどんも食べてみたいと

思います。(丸亀にも行ってみよう)




餃子の王将 すすきの店

札幌市中央区南3条西3丁目10-1

℡ 011-207-6600

営業時間 11:30~22:00

定休日 12月31日・1月1日

駐車場 なし



6月末日まで有効の割引券があったので

来ました。

酢豚定食でも食べようとおもいましたが、

セットメニューから消えています・・・・

2012-06-25 12.44.23 
では、未食の東京ラーメンを

セットで食べてみましょう。



2012-06-25 12.48.44 
東京ラーメンセット910円が200円割引で710円です。

チャーハンは、やっぱりしっとりしているのですね。

東京ラーメンのスープは、どこかで食べた味に似ている

のですが、思い出せません。


2012-06-25 12.49.22 

ラーメン・スープはまずまずなのですが、

チャーシューが脂っこいです。



やっぱり、次は酢豚を食べてみたいと思います。




当八軒

札幌市中央区南1条西9丁目

℡ 011-271-1090

営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00[土曜日11:30~14:00]

定休日 日・祝・第3月曜日




2度目の訪問です。

今日は、ソース焼きそばを食べに来ました。

2012-06-20 11.50.27 
メニューを見ると、

焼きそばセットがあります。

では、プラスミニカレーのセットを頼んでみましょう。


2012-06-20 11.54.45 
ソース焼きそば+ミニカレー700円です。(スープ付きです)

焼きそばには、豚肉・玉ねぎ・きゃべつ・もやし・きくらげが入っていました。

麺は、かなり弾力のある麺です。噛み応えがあります。

味付けは、そんなにソースが濃くないです。

2012-06-20 11.55.01 
ミニカレーは、玉ねぎと豚バラが入っています。

ちょっと、粉っぽいかなぁ~~と思いましたが

スパイシーでなかなか美味しいです。

会計をすると50円引きでした。

毎週水曜日は、ラーメン・焼きそばが50円引きに

なるみたいです。



次回は、ラーメン+ミニチャーハンか

あんかけ焼きそばを食べてみたいと思います。


らー麺 山さわ

2012-06-26 13.09.29 
札幌市中央区南11条西8丁目かな

℡ 不明

営業時間 11:30~不明

定休日 不明

駐車場 店横に1台


6月26日オープンのお店です。

26日・27日は、100円引きになってます。

2012-06-26 12.49.24 2012-06-26 12.49.39
今日は、醤油ラーメンを食べてみましょう。

11:30~15:00までは、小ライスがサービスになっています。

2012-06-26 12.58.43 
醤油ラーメン650円が550円です。

見た目は、好みです^^v


2012-06-26 12.59.04 
麺は、ストレートと中太縮れ麺から選べます。

今日は、ストレート麺をお願いしました。

スープは、一口飲むと薄く感じ物足りなく感じましたが

途中からコーショーを入れ、お薦めのサバ油を加えると

魚介風味が増して、さらに好みになりました。

麺の茹で上げもちょうど良く、美味しく頂きました。

欲を言えば、玉ねぎはいるのかな~?


帰りにタオルと次回使える、味玉サービス券を

もらったので、近々違う味を食べに行きたいと

思います。


にぼし中華そば Shin北24条店

2012-06-08 10.59.28 
札幌市北区北23条西8丁目3-19 北峰ビル1F

℡ 011-738-6616

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に5台


やっと、来る事が出来ました。

何度か挑戦していたのですが、

外まで並んだいたりしたので

なかなか、入る事が出来ませんでした。

2012-06-08 11.00.33 
初めてなので

にぼし中華そばを食べてみましょう。

味付けたまごもお願いします。


2012-06-08 11.05.01 
にぼし中華そば700円+味付けたまご100円です。


2012-06-08 11.05.19 
強烈な煮干しを感じます。

麺は、太麺でツルツルとした舌触りで腰があります。

スープは、煮干しをガツンと感じ好きな味です。

味付けたまごも絶妙な加減でとても美味しかったです。

全体的には、すきな味なのですが

麺の量・スープの量が少なく感じました。

チャーシューも美味しいのですが、薄く食べ応えがありません。


2012-06-08 11.01.10 
どんなのかなぁ~~

想像つきません。

麺処 とりぱん

2012-06-18 11.44.24 

札幌市中央区南6条西9丁目1024-36 1F

℡ 011-563-4700

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 不定休

駐車場 なし



近所にオープンしたので

来てみました。


2012-06-18 11.29.43 

とりぱんラーメンが店のゴリ押しになってます。

が、しかし

しょうゆ味が食べたいので

2012-06-18 11.29.29 

チンタンスープの白醤油を頼んでみましょう。




2012-06-18 11.33.54 

白醤油は、800円です。 (高い!!)

生しょうが・味玉・もやし・メンマ・チャーシューが入っています。

チャーシューは、1度鉄のフライパンの様なもので焼いていました。



2012-06-18 11.34.15 

スープは、一口目は

塩?!

かなり、甘く感じます。

生しょうがを溶かしていくと味わいが変わります。

さらに、チャーシューについているタレが混ざら出すと

醤油の味が深まります。

コショーを入れて、しめたかったのですが

調味料がみあたりません。

残念です。

麺は、細麺ですが

なかなか腰があって美味しいです。



今度は、ゴリ押しを食べてみたいと思います。




チャルメラ番長

今日で、3種類制覇です。

イタ男・カラ男と食べたので

当然、アツ男の注文です。


2012-06-16 01.49.21 
アツ男750円です。

豚バラが入っているのですね。

味は、他のラーメンに比べると辛さが抑えられ

クリーミーな味わいに感じてしまいます。

麺は、モチモチの太麺です。

これをワシャワシャと食べるのも好きです。


自分的には、イタ男をヒィーヒィー言いながら

食べるのが好きです。












麺処 雪空

2012-06-22 12.41.51 
札幌市中央区南11条西7丁目

℡ 不明

営業時間 11:00~20:00

定休日 不明

駐車場 なし


6月22日オープンのお店です。

2012-06-22 12.43.25 
メニューは、三味だけですね。

6月22・23・24日は、500円で食べられるみたいです。



2012-06-22 12.53.12 
しょうゆらーめん650円が500円です。


2012-06-22 12.53.53 
麺は、中太の軽くちじれてます。

味は、普通においしいのですが

あまり特徴がないかも!!

やっぱり、自分は中華そばの様なラーメンが好きかも!!



このお店の並びに6月26日オープンのラーメン屋さんが

あります。

とんかつ家族

2012-06-14 12.14.19 
札幌市東区東苗穂13条3丁目24-3

℡ 011-788-7242

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30

定休日 月曜日、第2日曜日

駐車場 店前4台、コンビニ横に4台


今日は、T君とランチです。

T君の希望により、こちらのお店へ

初訪問です。


2012-06-14 12.17.21 
ランチは、850円で食べられるのですね。

ランチの良いけど

2012-06-14 12.16.42 
やっぱり、カツカレーでしょう!!

6種類あるのですね!!

当然頼むのは、

2012-06-14 12.26.19 
ロースかつカレー1,050円です。

キャベツ付きです。

2012-06-14 12.26.38 
かつは、100gみたいですが

まずまずの厚みがあり、カッラッと揚がっていて美味しいです。

カレールーは、自分好みの重たいタイプのルーですね。

スパイシーで美味しいです。

しかし、残念なことにルーがぬるいのです。残念!!

それに、ご飯が少ないのです。

定食のごはんは、おかわり自由なのだから

大盛りサービスがあれば良いのになぁ~~


2012-06-14 12.18.04 
2012-06-14 12.18.49 2012-06-14 12.22.19 
2012-06-14 12.19.33 
2012-06-14 12.20.43 
色々、こだわって作っているみたいですね。

それに、こちらのお店には

かつ丼がメニューにありません。

なぜ!!!! 


 

そば みやび屋

2012-06-13 13.21.57 
札幌市南区澄川6条3丁目1-25

℡ 011-842-0295

営業時間 11:30~21:00

定休日 火曜日

駐車場 店前に数台



今日は、数人でランチです。

近所のラーメン屋に行くも、定休日!!

近くにそば屋さんに変更です。

2012-06-13 12.53.18 

2012-06-13 12.53.29 
親子そば・カレー南蛮と悩んだ末

頼んだのは・・・・・




2012-06-13 13.08.35 
かつ丼(そば付き)880円です。

かつ丼は、シイタケの入ったタイプです。

たまごとじは、硬目のとじ加減です。

そばは、更科系で細いタイプです。

あたたかい蕎麦だとちょっとたよりない感じになってしまいます。

少し、冷たい蕎麦を食べさせてもらいましたが

冷たい蕎麦の方が美味しいかもしれません。

2012-06-13 13.08.56 
かつの肉は、脂身が少ないからなのか

肉が硬かったです。

味付けは、シイタケが効いた甘めの味付けです。

もう少し、たまごのとじ加減が半熟の方が好みです。



当八軒

2012-06-11 12.10.10 
札幌市中央区南1条西9丁目

℡ 011-271-1090

営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00[土11:30~14:00]

定休日 日曜・祝日・第3月曜日

駐車場 なし

他のブログでこのお店を知り、

ソース焼きそばがあるので来てみました。


2012-06-11 11.50.30 
あんかけ焼きそばもあります。

焼きそばセットが魅力的ですね!!

しかし、今日はついついレバニラ定食を

頼んでしまいました。


2012-06-11 11.56.17 
レバニラ定食は、680円です。

マカロニサラダ・梅干し・きゅうりの漬物・中華スープ付きです。



2012-06-11 11.56.23 
レバニラは、ニラが少なく

レバもやしって感じですね。

味付けは、サラダもレバニラも薄味ですね。

この近所の秀宝の味付けの方が自分好みです。


しかし、ラーメンセットや焼きそばセットが700円と

お得なので、しばらくは通ってみたいと思います。


旭川ら~めん むら山

2012-06-19 11.32.37 

札幌市中央区南6条西17丁目2-3

℡ 011-552-8888

営業時間 11:00~22:00


定休日 未定

駐車場 店前1台・他2台





他のブログでオープンを知り

旭川ラーメンだと言うので

食べに来ました。

食べに来てビックリ!!

友達のT田が手伝っていました。


2012-06-19 11.18.05 

旭川と言えば、勝手に正油らーめんと思っているので

正油らーめんをお願いしましょう。



2012-06-19 11.21.45 

正油らーめんは、650円です。

見た目でもわかる位、脂がたっぷりです。



2012-06-19 11.22.05 

味は、かなり塩っ辛く感じますが好きな味です。

麺は、ちじれですね。

チャーシューとメンマは、しっかり食べ応えがあります。

11時から14時は、小ライスが無料になっています。

この濃いスープには、ライスが合うかも!!

もう少し、脂が少なくても良いかも!!



このスープの旨さは、魔法の白い粉かも!!

食べ終わってから、かなりのどが渇いて水をたくさん飲みました。





更科そば 緑寿庵

2012-06-05 13.56.25 
札幌市東区本町2条5丁目6-12

℡ 011-783-8228

営業時間 11:00~21:00 日・祝は、20:00まで

定休日 木曜日

駐車場 店横に1台


今日は、数人でお昼御飯に

そばを食べに来ました。

2012-06-05 13.27.24 
みんなは、天もりを注文していますが

私は、カレー南蛮そばをお願いします。

中の一人は、かなりこだわりがあるらしく

そばのゆで加減は、硬く!!

天ぷらのつゆは、別にとお願いしていました。

そばと天ぷらは、別々に食べたいとの事でした。


2012-06-05 13.40.49 
カレー南蛮そば730円です。

2012-06-05 13.41.14 
ここのそばは、更科そばなのですね。

細いそばなので、あたたかいそばだと

腰がありません。

自分も硬麺の茹で上げをお願いすれば良かったかも・・・・・

冷たいそばの方が美味しいかもしれません。

カレーは、熱々で鳥肉もたっぷり入っています。

味は、そんなに辛くはありませんが

熱々なのでかなり汗が出ました。

吉野家 環状通東店

札幌市東区北15条東17丁目1

℡ 011-780-5011

営業時間 24時間

定休日 無休

駐車場 多数



前日とは、違う店舗にて


2012-06-05 07.09.46 

良く食べていたのは、

牛鮭定食です。

今日は、最近はまっているのは

こちら


2012-06-05 07.11.58 

ハムエッグ牛小鉢定食+納豆です。

朝から食べすぎかも!!



吉野家 231号篠路店

札幌市北区篠路2条1丁目2

℡ 011-770-2104

営業時間 24時間

定休日 無休

駐車場 多数



温かくなると

吉野家さんで食べる機会が増えます。


2012-06-04 07.36.44 

こちらのお店に

カレーがあるのを知りませんでした。

という事で食べてみましょう。


2012-06-04 07.37.58 

旨辛カレー(並)330円です。

味は、・・・・

ボンカレーの辛口!!

以上
 

良い蕎麦を安く そばと酒 まるえ

2012-05-30 13.14.39 
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F

℡ 011-233-2332

営業時間 11:00~23:00[ランチメニューは、15:00まで]

定休日 土・日・祝日

駐車場 なし



たぶん、以前は「和さび」と言う名前だったかも!!

2012-06-07 11.24.58 
2012-06-07 11.25.16 
11:00~12:00は、大盛りサービスです。

普通盛りは、150gで

大盛りは、1.5倍だそうです。

特盛りは、2倍なのだろうか?

通常でも大盛りは、60円アップで

特盛りは、100円アップとお得です。

名刺にも書かれていますが、

「良い蕎麦安く」と書かれています。

そば粉は、道産となっています。

2012-06-07 11.27.53 
もりそば390円+サービースの大盛りです。


2012-06-07 11.28.27 
そばは、良い感じの茹で上げでしっかり腰があります。

たれは、甘めのになっています。

もう少し、塩っ辛いのが好みなんですがね。



2012-06-07 11.26.23 
+αとは、なかなか面白いプランですね。

ひとり一人対応してくれるのかなぁ~


今度は、あたたかいそばを食べてみたいと思います。



中国料理 御舟(ぎょしゅう)

2012-06-02 13.29.01 

札幌市白石区中央2条3丁目3-4

℡ 011-842-2871

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 日・祝日

駐車場 店前に数台



久し振りにこちらの

あんかけ焼きそばが食べたくて来ました。



2012-06-02 13.01.10 

2012-06-02 13.01.20 

2012-06-02 13.12.30 

メニューは、定食なども色々あります。

以前、あんかけ焼きそばの大盛りを頼んだら

かなりの大盛りだったので

今日は、ノーマルでお願いしました。



2012-06-02 13.19.42 

あんかけ焼きそばは、650円です。





2012-06-02 13.20.16 

具材は、もやし・白菜・きくらげ・さやえんどう・えび・豚肉などが入っています。

あんは、自分の好きな重いタイプです。

麺は、軽く炒めてあるのですが

他の店とは違う感じがします。

もしかしたら、茹で麺ではなく

蒸し麺なのですかねぁ~~

今度、行ったら確認してみたいと

思います。



他の人が食べていた

酢豚が美味しそうでした。






餃子の王将 札幌南2条西2丁目店

札幌市中央区南2条西2丁目11-5

℡ 011-207-1550

営業時間 11:30~22:00

定休日 年中無休

駐車場 なし


店前を通るとこんなチラシが


2012-06-12 12.44.03 
15日まで500円なのですね!!

では、揚げそばと餃子を頼みましょう!!


2012-06-12 12.49.18 
揚げそば577円が500円です。

餃子は、231円です。

2012-06-12 12.48.55 
彩りはあまり良くありませんが、

ボリュームはありそうです。

お皿のふちに餡が付いていて、手に付いてしまいました。

ちょっと、拭いてだしてくれればよいのに!!

2012-06-12 12.48.45 

2012-06-12 12.49.48 
細麺がパリッと揚がっています。

餡の味は、かなり薄めに感じました。

オイスターソースを置いていてくれれば良いのになぁ~~


2012-06-12 12.44.30 2012-06-12 12.44.56
2012-06-12 12.45.09 
南2条西2丁目のオリジナルメニューもあるのですね。


今日の席は、商品を出す所が見える場所でした。

商品の扱いが雑で、ご飯をお盆に投げる様に置くと

御飯が倒れました。


そのご飯を、普通に直して持って行ってしまいました。

お皿に餡が付いていたりと、今日は汚さが目立っていました。




 

 

チャイキチ

2012-06-04 14.27.41 

札幌市北区あいの里2-4-11-11

℡ 011-768-7882

営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00 

定休日 木曜日

駐車場 あり



近所まできたので

あんかけ焼きそばで有名なこちらの

お店に来てみました。

あんかけと言えば、T君!!

今日も一緒です。


2012-06-04 14.04.30 2012-06-04 14.04.42 

2012-06-04 14.04.51 2012-06-04 14.05.16 

2012-06-04 14.05.25 

色々なメニューがありますね。

その中でも、麻婆焼きそばが特に気になりましたが

あんかけ焼きそばを注文しました。


2012-06-04 14.13.15 

あんかけ焼きそばは、820円です。

右上のコップを見てもらえば、わかると思いますが

お皿がかなり大きいです。



2012-06-04 14.13.33 

麺は、細麺を軽く炒めてあります。

具材は、白菜・きくらげ・人参・しめじ・豚肉・鶏肉などが

入っています。

豚肉と鶏肉が入っているのは、初めてです。

また、残念ながら海産系が入っていませんでした。

ボリュームは、ありますがそんなに多い事はありません。

あんは、ゆるいタイプで甘めです。

最後まで食べ進めると、お皿の上に水分が

たっぷりたまるタイプです。



隣の人が食べていた、麻婆豆腐美味しそうだったなぁ~~~

でも、遠いからなぁ~










 



 




パスタ しゃべりたい

2012-06-06 11.37.02 
札幌市中央区南3条西4丁目21-11 狸小路4丁目南 2F

℡ 011-219-2825

営業時間 11:30~22:30

定休日 不定休

駐車場 なし


1年振りに訪問するも

臨時休業の張り紙が・・・・・・

何度か訪問するも、結局一カ月以上休んでました。

久し振りに営業していたので入ってみました。


2012-06-06 11.39.32 2012-06-06 11.39.44
以前は、確かツナとベーコンを食べた記憶が・・・・・

普通盛りのグラム数を聞くと、120gとの事!!

今回は、


2012-06-06 11.43.18 
納豆450円+大盛り100円です。



2012-06-06 11.43.44 
メニューによると、しょうゆだし・粒コショウ・ガーリック・納豆・ベーコン・のり

となっています。

薄めの味付けになっています。

粒コショウの辛さが一番口に残ります。

パスタは、細麺でちょうど良いゆで上がりです。

テーブルには、色々な種類の調味料があります。

味が薄く感じる人は、自由に調整できるのですね。

大通りにある、やきそば屋さんを思い出します。

次回は、トマト系を食べてみたいと思います。


なか卯 すすきの西店

札幌市中央区南8条西6丁目7-11 アン・セリジェ弐番館1F

℡ 不明

営業時間 24時間

定休日 無休

駐車場 共同多数



朝ごはんを食べようと、

こちらのお店に来てみました。


2012-05-28 08.39.43 

朝ごはんのメニューがあるのですね。

知らなかったです。



2012-05-28 08.39.53 



今日は、朝うどんにしてみましょう。


2012-05-28 08.41.19 

朝うどんは、290円です。

朝うどんとは、はいからうどん280円とこだわりたまご60円なので

50円お得になっているのですね。

あっさりのつゆに、腰のあるうどん

途中からたまごを崩して混ぜて頂きました。

手軽なので良いかも!!



 

sai-蓮花

2012-05-26 13.03.19 
札幌市白石区南郷通1南9-7 小田ビル1F

℡ 011-846-8888

営業時間 11:30~15:00 17:30~21:30

定休日 日曜日

駐車場 店前に数台



あんかけ焼きそばを食べに

こちらのお店に来てみました。



2012-05-26 12.34.11 

四川麻婆豆腐もあるのですね。

それは、次回に食べてみましょう。

今回は、五目あんかけ焼きそばをお願いしましょう。

小ライス付きになっているのですが、

スープに変更できないか聞いてみると

OKとの事なので、スープをお願いしましょう。



2012-05-26 12.53.06 

あんかけ焼きそばは、850円です。





2012-05-26 12.53.41 

具材は、白菜・豚肉・えび・いか・人参・きくらげなどです。

味は、甘めのあんでちょっとゆるい感じですね。

麺は、細麺であまり炒めてありません。

ボリュームは、自分的には満足する量でした。



2012-05-26 12.55.25 

スープは、たまごスープでした。

脂っぽいので、すっきりしたたまごスープが

とても美味しかったです。





餃子と麺 いせのじょう

久し振りの

いせのじょうです。

何度か来ているのですが、

並びがあるので、スルーしていました。

今日は、ちょっと時間をずらしての

訪問です。



今日は、

2012-05-19 14.47.27 

白菜ラーメン+たまごとじをお願いしました。

ひき肉とたまごとじがうまく絡んでいて

goodです!!



2012-05-19 14.47.45 

麺も好きなタイプなので

とても美味しく頂きました。

時間をずらしたので、お客様が後客1名だったので

久し振りに店主さんと色々話が出来て

楽しかったです。


久し振りのいせのじょうは、やっぱり美味しいです。







龍晃麺

2012-05-31 12.21.13 
札幌市豊平区美園6条8丁目4-16

℡ 011-811-2196

11:00~14:00

定休日 日・祝日

駐車場 店前に数台



近所まで来たので

久し振りに寄ってみました。

駐車場も席もいっぱいです。

空いている席に案内されました。


2012-05-31 12.22.48 
カツカレーは、食べたことあるしなぁ~~

とりももが気になります。

2012-05-31 12.22.34 
醤油ラーメンも食べた事があるので、

今日は、木曜日のランチ

ハンバーグ200gを食べてみましょう。



2012-05-31 12.36.02 
ハンバーグ200g550円が500円です。(味噌汁と漬物付き)


2012-05-31 12.36.35 
中もジューシーで柔らかく仕上がっています。

混ぜ物が入ったかまぼこの様な感じではありません。

美味い!!

デミグラスソースも好みの味です。

これで、500円とは恐れ入りました。

激混みも納得ですね。

それに、平日11:00~14:00営業なので

ハードルが高いですね。

次は、とんかつととりももを食べてみたいと

思います。


中国菜館 五福

2012-05-30 13.13.40 
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F

℡ 011-281-5378

営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


入口にこんなメニューが!!


2012-05-30 13.02.03 
何があるのか、入ってみましょう。


2012-05-30 13.01.42 
メニューは、6種類あるのですね。

では、今日は

麻婆飯を食べてみましょう。


2012-05-30 13.04.39 
麻婆飯500円です。

たまごスープとザーサイが付いています。

注文時に出来るだけ辛くとお願いしましたが、

それ程、辛くはありません。

それに、ちょっとぬるいです。

たぶん、すでにある程度作り置きしてあるのでは?

味・量は、十分満足です。


他のメニューも気になるので

また、来てみたいとおもいます。


ただ、創業祭はいつまでなのだろう!?


本格さぬき風手打ちうどん かがわ軒

2012-05-29 11.45.55 
札幌市中央区大通西1丁目14-2 第2有楽ビルB1F

℡ 011-212-1516

営業時間 11:00~15:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


他のブログ情報で白石から

中央区へ移転との情報です。

さっそく、行ってみました。


2012-05-29 11.47.54 
食券を買う様に変わったのですね。

何がどのように提供されるか、あまり理解していないので

かけうどんといいか天を頼むことにしました。


2012-05-29 11.49.56 
かけうどん480円+いか天120円です。

薬味のねぎ・天かす・大根おろし・しょうがは

自分でお好みで入れる様になっています。

白石の時は、たまごが無料だった様な記憶が・・・・・

うどんの腰はそんなに強くはありません。

タレは、甘めの仕上がりですね。

途中からしょうがを入れると味が変わります。

自分的には、しょうがをいれた方が好きです。


2012-05-29 11.56.17 
壁に貼ってありました。


元祖つけめん ほそ川

札幌市中央区南8条西6丁目7-24-11 アンシェリジェ1番館1F

℡ 011-531-5227

営業時間 11:30~23:00

定休日 日曜日

駐車場 共同多数



前回、つけめんを食べて結構気に入ってので

普通のラーメンをたべてみましょう。



2012-05-28 13.50.18 2012-05-28 13.50.25 
麺類のみ、大盛り無料サービスをやっています。

では、大盛りでお願いしましょう!!


 

2012-05-28 13.55.49 
醤油ラーメン600円です。

当然、大盛りです。


2012-05-28 13.56.06 
麺は、つけめんと同じ太麺を使っているのですね。

スープは、甘めなのですが

かなり脂が多いです。

自分的には、この醤油よりもつけめん(普通味)の方が好みです。


いそのかづお

久し振りに入る事が出来ました。

やっぱり、このお店は、

札幌ブラックでしょう!!


2012-05-24 01.12.31  
札幌ブラックは、750円です。

がなり黒いのですが、そんなに塩っ辛くなく

どちらかと言えば、甘みを感じます。

チャーシューも柔らかく仕上がっていて

とても美味しいです。

隣に座った観光客も札幌ブラックを絶賛していました。



写真の中に「いそのかづお」が写っていますが

気がつきましたか?

もつ焼き・煮込み いなり

2012-05-21 12.34.12 

札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路6丁目 狸小路市場内

℡ 011-232-2538

営業時間 12:00~14:00 16:00~22:30

定休日 日曜日



以前から気になっていた

塩ラーメンを食べに来ました。


2012-05-21 12.19.01 

以前、醤油ラーメンを食べた時

麺の茹で上げが柔らかかった気がしたので

今日は、硬麺でお願いしました。



2012-05-21 12.24.25 

塩ラーメン500円です。





2012-05-21 12.24.42 

麺は、かなりの極細麺です。

硬麺にしてもらったので、自分好みに仕上がっています。

味は、一口・二口は薄い感じがしましたが

食べ進めるうちに、旨みを感じて来ました。

途中でコショーを入れるとさらにおいしくなりました。

自分的には、もう少し塩っ辛くても良いのですが

この位の塩梅だと体に良い感じがして

ついつい、スープを飲み干してしまいます。



あと、カレーも250円位でちょっこと食べられると

うれしいですね!!





鳥次郎

2012-06-01 11.59.03 
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F

℡ 011-241-9777

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 日・祝日


先日、偶然見つけたお店です。

しかし、暖簾は「鳥次郎」になっているのに

食べログで見ると「鳥太郎 大通店」になっています。

電話番号は、同じなんです。

どうなってるんでしょう?

2012-06-01 11.38.47 
自慢のビーフカレー500円も気になるのですが、

今日は、ランチを食べてみましょう。



2012-06-01 11.44.50 
名物!さばの押寿司ととりめん700円です。

一品料理も付いているのですね。

まず、とりめんを食べてみます。

スープの味は、しっかり味があり美味しいのですが

残念ながらぬるいです。

具材は、鶏肉がたくさん入っています。

ゆで卵もうれしいですね。

ちょっと、そうめんがゆで過ぎな感じがします。

さばの押寿司は、うまい!!

自家製なんですかねぇ~!?

〆加減が絶妙ですね。

どちらかといえば、しっかり〆てはいなくて

酢っぱくなくて食べやすいです。

2012-06-01 11.48.34 
さばと酢飯の間には、大葉が入っています。

とりめんのスープがぬるい以外は、好みの味です。

色々な日替わりがあるので、食べてみたいと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

