2012-07



八天庵 南店

2012-07-25 12.48.51 
札幌市中央区南19条西9丁目1-12

℡ 011-511-6902

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

駐車場 店前多数-食事中移動あり


久し振り~~

2012-07-25 12.49.58 
ここは、やっぱりみそかな?


2012-07-25 12.58.16 
みそチャーシュー650円です。

ちょっと、贅沢してみました。


2012-07-25 12.58.52 
食べる前にたっぷりの一味を掛けて!!


2012-07-25 12.59.19 
麺は、硬麺が好きです。

チャーシューは、噛み応えがありちょっと脂身が多いです。

なんとなく、食べたくなるみそラーメンでした。



道議会食堂

2012-07-24 13.25.31 
札幌市中央区北2条西6丁目 北海道議会議事堂B1F

℡ 011-271-8845

営業時間 9:30~19:00

定休日 不明

駐車場 不明


他のブログからの情報を元に

行って来ました。


2012-07-24 13.05.10 2012-07-24 13.05.21
ポークチャップも気になるし、オムライス・カレー・・・・子供か!!

色々、メニューがあります。

結局、頼んだのは


2012-07-24 13.12.22 
ナポリタン550円+大盛り50円です。

スープ付きです。


2012-07-24 13.12.32 
具材は、ハム・たまねぎ・ピーマン・グリーンピースです。

量は、そこそこありますが

普通でどの位の量があるのかわからないので、

なんとも言いようがありません。

スープも付いていましたが、ナポリタンの味を含め

薄味になっています。

次回は、ポークチャップかソース焼きそばを食べたいと

思います。


福乃舎(フクノヤ)

2012-07-14 18.03.40 
函館市梁川町19-14

℡ 0138-56-0106

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし


帰省の度に食べに来ているお店です。

いつもは、活いか刺身とレバー刺身を食べに

来ていました。

2012-07-14 18.08.15 
やはり、レバー刺身はメニューから消えています。

2012-07-14 18.08.39 
10人位の宴会だったので

色々、頼みましたが写真は次の2点のみです。


2012-07-14 18.28.42 
〆さば刺身となまこ刺身です。

2012-07-14 18.30.01 
活いか刺身です。

やはり、刺身類は生きが良くとても美味しいです。

写真は撮りませんでしたが、

串焼きも色々頼みましたが、そちらは普通でした。

もう少し、串焼き関係の質が上がれば

言う事がありません。


らーめん きちりん 本店

2012-07-27 12.34.09 

札幌市手稲区星置3条9丁目10-15

℡ 011-681-7677

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

駐車場 店の周りに多数




今日は、久し振りにこちらのお店に

来ました。

近所にラーメン屋さんが出来ていました。

2012-07-27 12.35.18 

お薦めのセットと悩みましたが、

今日は、辛みそを食べてみましょう。

注文から提供までの時間が異常に早いですね。

やはり、食べ物は待たされないで提供されると

うれしいですね。^^v


2012-07-27 12.38.55 

辛みそらーめん800円です。



2012-07-27 12.39.37 

麺は、細麺・硬ゆでですね。

韓国唐辛子(ヤンニン)と背脂が入っているみたいです。

見た目は、辛そうにみえますが

そんなに辛くありません。

どちらかと言うと、甘みを強く感じます。

ただ、麺の量が少ないと思います。

だから、セットを食べる人の確率が高いのかもしれません。

そば家 ススキノ店

2012-07-20 09.19.47 
札幌市中央区南4条西3丁目1-1 No3グリーンビル1F

℡ 011-561-8310

営業時間 7:00~翌5:00

定休日 無休

駐車場 なし


ちょっと、朝飯をこちらのお店で!!
2012-07-20 09.11.21 
前回は、セットを食べてので

今日は、月見そばを食べてみたいと思います。

お客さんが少ないのに、思いのほか時間が掛っています。


2012-07-20 09.14.45 
月見そば280円です。

壁には、こだわりのポスターが色々貼られてます。

そばは、生そばを使っていると書かれています。

生そばって?

自分の中では麺が柔らかい勝手なイメージがありますが、

ここのそばは、腰があると言うのか

何かが混ざってるの?と思う位噛み応えがあります。

タレは、鮭節を使っていると書かれています。

自分には、違いがよくわかりません。


餃子と麺 いせのじょう

いつもの

いせのじょうです。

久し振りの訪問です。

2012-07-21 13.25.38 

この時期は、このメニューが定番です。

白菜辛口ラーメン+たまごは、650円です。


2012-07-21 13.26.00 
たまごのとじ加減がなかなか良いですね^^v

このまま、食べ進め

途中から、餃子用に置いてあった

自家製ラー油を足して味変です。

おおおお~~

なかなか、辛くなり美味しい~~~

たっぷり、汗をかきながら頂きました。

今年の辛いラーメンは、8月末か9月初旬から

始まるみたいです。

楽しみにしています!!




餃子・やきとん 初代 満福や

2012-07-23 13.23.12 
札幌市中央区南1条西10丁目4-144 たまひま2F

℡ 011-251-1177

営業時間 11:30~15:00 17:00~0:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


以前から気になっていたお店です。

餃子とやきとんが売りのお店です。

2012-07-23 13.25.36 
餃子と迷いましたが、

今日は、カツカレーを食べてみたいと思います。

注文時にルーを熱々でお願いします。(快くOKを頂きました。)


2012-07-23 13.33.21 
満福やカツカレー700円です。

キャベツ・福神漬け・マヨネーズにプチトマトが乗っています。

かつには、ソースが最初っから掛っています。

器は、違いますが「金沢カレー」に似た感じですね。



2012-07-23 13.33.46 
かつは、そこそこ厚みがあり

脂身も少ないです。

ちょっと、揚げ過ぎた感じがしますが

まずまずだと思います。

ルーは、結構スパイシーで味は自分好みです。

欲を言えば、もう少し重たいルーだともっと好みになると思います。

ルーには、ひき肉が入っています。

次回は、お薦めの餃子を食べてみたいと思います。


元祖 生そうめん めんめん 札幌澄川店

2012-07-20 12.41.30 
札幌市南区澄川6条3丁目1-25 第2室橋ビル1F

℡ 011-832-7373

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 木曜日

駐車場 店前に2台



他のブログで見つけたお店です。

さっそく、行ってみました。

13:00頃の訪問でしたが、先客1名・後客0でした。

店に入ると、券売機があります。

内容は、横に置いてある写真付きメニューから選びます。

情報によると、岩見沢の本店はラーメンやザンギなども

メニューにあるようですが、札幌にはありません。

カレーそうめんもメニューにありましたが、売り切れになっていました。

今日は、セットを食べてみたいと思います。

セットには、そぼろ丼とまかな丼があります。


2012-07-20 12.50.21 

とりそうめん+とりそぼろ丼650円です。

そうめんは、生そうめんみたいですが

初めて食べました。

細いのにしっかりとしている感じがしました、

スープは、少し薄く感じましたが

とりそぼろ丼の味付けが濃かったので

バランス的には、良いのかもしれません。

今度は、冷たい生そうめんを食べてみたいと思います。





旭川らーめん むら山

2012-07-18 12.55.30 
札幌市中央区南6条西17丁目2-3

℡ 011-552-8888

営業時間 11:00~22:00

定休日 不明

駐車場 店前ほか3台



2回目の訪問です。

2012-07-18 12.39.21 
前回は、正油らーめんをたべたので

今日は、塩らーめんを食べてみたいと思います。



2012-07-18 12.43.37 
塩らーめん650円です。


2012-07-18 12.43.56 
麺は、中太ちぢれ麺ですね。

見た目は、結構脂っぽくみえますが

飲み口は、マイルドな味わいです。

前回のオープンしたての正油らーめんは、かなり塩っ辛く感じましたが

今回は、塩っ辛さは感じませんでした。

しなちくは、シャキシャキ歯応えがある仕上がりです。

2012-07-18 12.44.12 
11:00~14:00までのサービス品、小ライスをもらって

チャーシューを乗せて食べました。

チャーシューは、脂身が少なくしっかりと味が浸み込んだタイプです。

ご飯が進みます。

次回は、味噌を食べてみたいと思います。


レストラン スネービット

最近、ハマりつつある

ホテルノースシティ内のレストランです。

今日は、デミソースかつ丼を食べに来ました。

今日は、T君も一緒です。

T君は、前回自分が食べた

海鮮あんかけ焼きそばを食べるみたいです。


2012-07-13 12.43.05 
デミソースかつ丼700円です。

サラダ・お吸い物・漬物・ドリンク付きです。

なぜ、漬け物にお吸い物が付いてるの?


2012-07-13 12.42.57 
ごはん・カツのボシュームは結構あります。

が しかし

かつが頂けません!!

肉が硬く、揚げ過ぎです。

デミソースは、普通ですね。

T君の海鮮あんかけ焼きそばは、美味しいと言って

いるので、中華が美味しいのかもしれません。


帰りに判明したのですが、

デミソースかつ丼は、和食になっていたので

漬け物とお吸い物が付いていたのです。


星龍軒

2012-07-14 13.35.04 
函館市若松町7-3

℡ 0138-22-0022

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 11:00~16:00は、向かいのホテルの駐車場を2台
      利用できます。


毎年、夏の帰省は七飯の「大勝軒」に行っていましたが

今年は、こちらのお店に来ました。(去年の暮れに入れなかったので)

店に着くと10人前後の並びが・・・・・・

2012-07-14 13.58.39 
20分位待って中に入れました。

塩ラーメンを食べようと思っていましたが、

ソース焼きそばがあるので

相方に塩ラーメンを頼んでもらい

自分は、ソース焼きそばを注文しました。

2012-07-14 13.49.12 
ソース焼きそば580円です。(中華スープ付きです)

麺は、細いのですがしっかりと硬さがあり

まじ、自分好みです^^v(ホンコンヤキソバに似てる!?)

また、中華スープがとても美味しいのです。


2012-07-14 13.49.05 
塩ラーメン530円です。

中華スープよりあっさりした味わいです。

みつばの風味が良いアクセントになっています。

麺は、細麺ストレートで結構食べ応えのある麺です。

チューシューは、脂身がなくトロトロに仕上がっています。

このCPで530円なんて考えられません。

2012-07-14 13.35.27 
食べ終えて、店を出る時には30人位並んでいました。

また、機会があれば食べに来たいと思います。



てまひま

2012-07-17 13.27.34 

札幌市中央区南1条西10丁目4

℡ 011-251-1510

営業時間 11:00~15:00 17:00~0:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



歩いていて見つけたお店です。
2012-07-17 13.27.46 

メイン料理を選んで、皿に小鉢3品も選べるみたいです。

それに、ご飯とみそ汁が食べ放題です。

では、入ってみましょう。

店内に入ると、すぐにレジがあり

先に680円を払うシステムになっています。

それから、カウンターに並んでいるメイン料理を1品選び

その横にある小鉢料理のなかから3品を選んで

自分で小鉢に入れます。

ご飯とみそ汁をよそってもらい席に着きます。


2012-07-17 13.10.40 

メインは、ポークチャップです。

小鉢は、はるさめの酢の物・いり玉子・ふきとかまぼこの煮つけです。

これで、680円になります。

味は、ご飯が・・・・・・ぱさぱさ

味噌汁は、味が薄い・・・・・

ポークチャップの肉は、少し硬いですがデミグラスは美味しいです。

全体的に薄味な感じがしました。

でも、お腹はいっぱいになりました。





らー麺 山さわ

札幌市中央区南11条西8丁目3-18

℡ 非公開

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

定休日 水曜日

駐車場 店横に2台


前回、味付玉子サービス券をもらいました。

2012-07-12 11.31.22 

7月末までの期限付きなので、来てみました。

2012-07-12 11.32.58 
前回は、醤油のストレート麺だったので

今回は、塩のストレート麺にしてみましょう。


2012-07-12 11.34.10 
今日は、小ライスも頼みました。


2012-07-12 11.40.03 
塩らーめん650円(ストレート麺)です。


2012-07-12 11.40.30 
スープを一口飲むと・・・・・

薄い・・・・・!?

ストレートの麺は、茹で加減も良く好きなタイプです。

途中からコショーを入れて、スープを一口!!

あら!!こちらの方が好みの味に変わりました。


2012-07-12 11.41.31 
サービスの味付玉子とチャーシューをご飯にのせて

頂きました。


次回は、味噌+中太縮れ麺を食べてみたいと思います。


Harapeco restaurante はらぺこ

2012-07-11 11.26.25 
札幌市豊平区豊平3条7丁目2-1 エクセレントハウス豊平37 1F

℡ 011-832-2246

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

定休日 日・祝日

駐車場 道路向かいに4台



以前から店前を通るたびに

山賊焼きの旗が気になっていたので

来てみました。


2012-07-11 11.31.40 2012-07-11 11.31.30

2012-07-11 11.31.48 2012-07-11 11.31.58
山賊焼きをイチオシにした

洋食屋さんみたいです。

ランチは、日替わりのワンコインプレートもあります。


2012-07-11 11.32.17 
水と一緒に運ばれて来ました。

ウーロン茶のゼリー!?です。


2012-07-11 11.37.26 
次にポットが運ばれて来ました。

飲み放題のホットコーヒーです。

奥に見えるのは、サラダのドレッシングです。

では、今日は

2012-07-11 11.42.50 
カレーポリタンセットを頼みました。

カレーポリタンとは、カレースパです。

値段は、780円でサラダとわかめスープが付いています。

サラダは、食べ放題です。


2012-07-11 11.43.18 
パスタは、極細ですね。

カレーは、あまり辛くはなく

シャバシャバなタイプです。

パスタもあまり炒めてないのか

まったく、カレーがからみません。

途中からカレーホットなる液体を投入!!

おおおおお、このカレーポット良いかも^^v


せっかくなので、こちらもオーダーして

みました。

2012-07-11 11.43.08 
山賊焼き(S130g)380円です。

Mは、260gで

Lは、390gだそうです。

ニンニクが効いたソースをかけて焼いています。

そのままでも、しっかり味がありますが

鰹節やマヨネーズを付けて食べると

さらに、美味しくなりました。

やはり、マヨネーズは万能か!?


そば処 更科

2012-07-10 13.25.54 
札幌市豊平区豊平3条7丁目3-21

℡ 011-811-6669

営業時間 11:00~21:00

定休日 日・祝日

駐車場 店裏にあり


前回見た

みにみにメニューを食べに来ました。

2012-07-10 13.05.07 
ミニそばとミニ丼から1つづつ選びます。

今日は、玉子とじとカレー丼を選びました。


2012-07-10 13.12.32 
玉子とじ+カレー丼は、750円です。

みに、みにの割には

結構、大きいですね。


2012-07-10 13.13.01 
別角度からです。

カレーは、豚バラが入ったとろみが強いタイプです。

辛くはありませんが、美味しいです。

ただ、やっぱりぬるいです。

玉子とじそばは、更科の細いそばなのにしっかり腰があり

食べ易いです。

玉子も良い感じでとじてあります。

たれは、甘めですが自分好みで美味しいです。


次回は、オムライスを食べてみたいと思います。


レストラン・スネービット

2012-07-09 12.13.38 
札幌市中央区南9条西1丁目 ホテルノースシティ 1F

℡ 011-512-9753

営業時間 11:30~14:30[ランチ]

定休日 無休

駐車場 ホテルの駐車場



2度目の訪問です。


2012-07-09 11.54.00 

今日のランチメニューは、

デミソースかつ丼もあるし、あんかけ焼きそばもあるし、

色々、ありますね。

では、今日はあんかけ焼きそばを食べてみましょう。

2012-07-09 11.58.14 

海鮮あんかけ焼きそばは、700円です。(ドリンク付き)

中華サラダとわかめスープも付いています。



2012-07-09 11.58.31 

具材は、えび・いか・ホタテとしめじ・白菜・たけのこなどが

入っています。

麺も、しっかり炒めてあります。

あんは、自分好みの重めのあんで

味付けもしっかり濃い味がついています。

自分好みです^^v

ここのホテルの他の中華も食べてみたく

なりました。



しばらく、ここに通いそうです。





麺屋 おざわ

2012-07-08 18.57.17 

札幌市白石区菊水6条3丁目1-22 ISコート1F

℡ 011-577-9626

営業時間 11:00~15:45 17:00~20:00

定休日 火曜日、他に月2回不定休

駐車場 店前2台、契約駐車場2台



オープン以来、2度目の訪問です。

自宅から近いのですが、なかなか来られません。


2012-07-08 18.58.07 

前回は、辛ねぎみそらーめんを食べたので

今回は、しょうゆらーめんを食べてみましょう。

2012-07-08 19.07.01 

しょうゆらーめん700円です。



2012-07-08 19.08.03 

では、スープを一口。

甘い!!

甘みを強く感じます。

麺は、つるつると歯ごたえのある麺ですね。

チャーシューは、表面を焼いているのですが

結構、硬く感じます。

全体的には、良いと思うのですが

彩未を考えるとダメですね。

ここは、ここの味なんですよね。

なぜ、しおらーめんが無いのでしょうか?

とわいらいと

2012-07-08 19.07.01 
札幌市清田区北野7条2丁目11-25

℡ 011-883-3635

営業時間 11:00~21:30

定休日 日曜日

駐車場 店前に多数



今日は、T君とランチです。

色々、悩んだあげくハンバーグ屋に行くも

営業時間前!!!

最初に行こうとしていた、そば屋に行くも

お目当てのメニューは、やっていないとの事!!

近所のこちらのお店に来ました。


2012-07-06 11.18.57 2012-07-06 11.19.14
2012-07-06 11.33.50 
昔ながらの洋食屋さんです。

以前に来た時には、カツカレースパゲッティをたべたので

今日は、ポークソテーを食べてみましょう。

T君は、ロースカツ定食を頼みました。

2012-07-06 11.34.50 
待っている間に、お水と

3種類のサラダドレッシングが出てきました。

2012-07-06 11.45.39 
ポークソテー980円です。

おおおお、

結構、ボリュームがあります。


2012-07-08 18.57.17 
厚みもありますね。


2012-07-08 18.58.07 
切ってみました。

脂身もありますが、美味しい~~~です。

グラム数は、280gだそうです。

しっかりと、焼かれていますが

肉は、硬くなく仕上げっています。


T君のロースカツもボリュームがあり

特製ソースが美味しかったです。

T君も大満足だったみたいです。



きそば 五郎

2012-07-05 13.54.34 
恵庭市島松仲町2-1-14

℡ 0123-36-8125

営業時間 11:00~

定休日 不明

駐車場 なし[店前は、路駐禁止ではないらしい]



他のブログで

かつカレーそばが美味しいとあったので

来てみました。

2012-07-05 13.56.35 2012-07-05 13.56.43 
チャーハンなんてメニューもあります。

しかし、今回は



2012-07-05 14.19.00 
かつカレーそば850円です。

そば屋さんのカレーにありがちな

トロみがあるタイプではありません。

つゆが入っていて、かつがあり

その上にカレーがかかっています。

自分好みで混ぜて食べ進めて行けます。

つゆは、しっかりダシが効いておいしいです。

かつは、ちょっと揚げ過ぎな感じもしますが

そのおかげて、衣がはがれにくくなっています。

カレーは、スパーシーで美味しいです。

そばは、しっかりした噛み応えのある感じで

わかりやすく表現すると、乾麺そばを

硬く茹で上げたイメージかな?


で 看板にもある きそばって何?

Cafe KIITOS(キートス)

2012-07-04 12.34.49 
札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1F

℡ 011-272-2267

営業時間 12:00~20:00

定休日 土・日・祝日

駐車場 なし



ビル前の看板に

ナポリタン5食限定と書かれていたので

入ってみました。


2012-07-04 12.17.35 
ナポリタンの他に

カレー・オムライスがあります。

今日は、限定のナポリタンを食べてみましょう。

2012-07-04 12.26.02 
ナポリタンは、600円です。

おおおおお

赤ウィンナーだぁ~~~


2012-07-04 12.26.14 

それも3本も~~

テンション上がります^^v

細めのパスタにケッチャプが良くからんでます。

小さめな器ですが、まずまずの量があります。

次は、オムライスかカレーを食べたいと思います。


レストラン・スネービット

2012-07-03 13.19.14 

札幌市中央区南9条西1丁目 ホテルノースシティ1F

℡ 011-512-9753

営業時間 11:30~14:00[ランチ]

定休日 無休

駐車場 あり



こちらのホテルでランチをやっていると聞いて

来てみました。

和食・洋食・中華の3種類のランチが700円です。


2012-07-03 13.26.56 

和食ランチ700円です。



そば・天ぷら(エビ・さつまいも・かぼちゃ)・ばらちらし・サラダに

コーヒーか紅茶が付いています。

まずまずの量があります。

13:00過ぎに行ったのでお客さんも少なくゆっくりと食事できました。

色々なメニューがあるので通ってみます。

土・日・祝日は、ワンコインのランチをやっているみたいです。



吉野家 南郷通6丁目店

札幌市白石区南郷通6丁目北42-2

℡ 011-860-7671

営業時間 24時間

定休日 無休

駐車場 多数



この時期の朝に食べる機会が

多くなるのが

こちらのお店!!

2012-07-05 06.40.06 
大体、食べるメニューが決まりつつあります。


2012-07-05 06.43.56 

ハムエッグ牛小鉢定食450円+納豆70円です。

朝からボリュームたっぷりです。

これから、運動なので大丈夫かな?

さっぽろ純連 札幌本店

2012-07-01 11.44.16 
札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41

℡ 011-842-2844

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

駐車場 店前など多数


11時頃に彩未に着くも

すでに20~30名くらいの並びが・・・・・すごい

ならばと、こちらのお店に来ました。

かなり久し振りです。


2012-07-01 11.29.44 
高い!!

みそラーメンが800円です。


2012-07-01 11.31.28 
味玉入りみそラーメン900円です。

良い感じの煮玉子ですね!


2012-07-01 11.31.48 
炒めた玉ねぎともやしが入っています。

久し振りに食べましたが、昔と変わった感じがします。

思った程、スープがあつくありませんでした。

注意しないと口の中をやけどするイメージだったのですが・・・・・・

味もマイルドになった感じが・・・・・

今度は、すみれにも行ってみよう。


洋中珈茶酒 ライト食堂

2012-06-28 13.48.36 
札幌市中央区南3条西17丁目291 すずかけビル1F

℡ 011-621-2200

営業時間 12:00~15:00 18:00~23:00[日・祝 通営業]

定休日 水曜日

駐車場 店前に1台



T君ご推薦のお店に来てみました。

2012-06-28 13.29.49 
ランチは、A・B・Cの3種類の中から選ぶのですね。

では、T君にお薦めされたあんかけ焼きそばを食べてみましょう。


2012-06-28 13.38.28 
あんかけ焼きそばは、850円です。

ドリンクとスープが付いています。



2012-06-28 13.39.01 
麺は、極細麺で少し炒めています。

具材は、エビ・鶏肉・を中心に野菜も入っていて

具だくさんです。

味は、醤油ベースの味付けなのですが

自分的には、ちょっと薄く感じました。

付いていたスープも薄く感じました。

全体的に薄味なのかもしれません。



きんすい

2012-06-29 12.29.28 
札幌市中央区南4条西6丁目

℡ 011-221-6847

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし


気温もあがり暑いので

そばでも食べようと

久し振りにこちらのお店へ


ざるらーめんと迷いましたが

もりそばにしましょう。

記憶だとそんなにボユームがなかったと思うので

大盛りをお願いします。


2012-06-29 12.22.18 
おおもり600円です。

白っぽい蕎麦で更科系ですね。

結構細そばです。

タレは、甘めですがかつをの味わいを感じます。

なかなか、好みの味です。

ただ、大盛りでも量はそんなに多くはありません。


このタレでラーメンも悪くないと思います。

是非、次回はざるらーめんを食べたいと思います。


悲しいお知らせ!!

2012-06-30 13.54.49 

大好きな 秀宝が閉店していました。

悲しすぎる!!

レバニラ食べたい!!

ごますりとんかつ とんき

2012-07-02 11.49.03 
札幌市豊平区月寒中央通8丁目2-8 リーベンデール月寒中央1F

℡ 011-854-5402

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00[土・日・祝は、通し営業]

定休日 年末年始

駐車場 多数



カレーフェアーの案内が届いたので

来てみました。


2012-07-02 11.53.49 
第1弾は、「ラムかつカレー」と@かつカレースパゲティ」なのですね。

では、カツスパを食べてみましょう。


2012-07-02 12.05.07 
かつカレースパゲッティは、890円です。

普通に美味しいですが、量が少ないかも!!

鉄板ももう少し熱くてもよいかも!!

何かスープが付くともっと良いかも!!

よろしく!!


2012-07-02 12.23.53 
ミートかつスパゲッティも食べてみたいと思います。






全文を表示 »

一文字カレー店

2012-06-27 12.22.12 
札幌市白石区本通17丁目南2-4

℡ 011-846-3038

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00

定休日 不定休

駐車場 店前は、軽自動車2台


他のブログでルーカレーが美味しいと評判のお店です。

店に着くと店前の駐車場が空いているので

車を頭から入れると、店舗から女性が

「警察に指導され、店前は軽自動車しか置けません」

「近くに駐車場は、ありません」とかなり事務的に

仕方なく、近所で駐車禁止になっていない所を

探して駐車しました。


店に入ると、すかさず

4席の席が空いているたので、向かい合って

座ろうとすると、

横並びで座ってくれとの事!!

全てにおいて、事務的で威圧感を感じる!!


2012-06-27 11.49.16 
メニューは、スープカレーとルーカレーがあります。

ルーカレーのチキンを選び、辛さは5番激辛をチョイス。

トッピングからトンカツと思ったのですが、なかったので

フィッシュフライを頼みました。


2012-06-27 12.08.39 
ルーカレーのチキン辛さは、激辛でトッピングのフィッシュフライです。

750円+150円で900円になります。

一口ずつ食べるのかなぁ~と思いながらも


2012-06-27 12.11.14 
ルーを全部掛けてみました。

ルーの中には、たくさんの鶏肉・じゃがいも・人参などが入っています。

激辛なのですが、辛さの中にも旨みを感じてとても美味しいです。

欲を言えば、福神漬け・らっきょうなどが欲しいところです。

フッシュフライは、ちょっと揚げ過ぎ感があります。


残念なのは、普通車の駐車場が無く・事務的な対応(無愛想)・

口直しの漬物がなかった事です。

美味しい物を出しているのに、とても残念に思いました。

でも、美味しいのでまた行くと思います!!


そば処 更科

2012-06-21 12.32.44 
札幌市豊平区豊平3条7丁目

℡ 011-811-6669

営業時間 11:00~21:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 店裏に数台


夜に飲み会があるので

軽くそばでも食べようと思い

こちらのお店に来ました。


2012-06-21 12.35.16 2012-06-21 12.35.27
以前に正油ラーメンともりを食べたので

今日は、いか天そばを食べてみたいと思います。

ここは、メニューが豊富なので通ってみたいお店です。



2012-06-21 12.52.18 
いか天そば800円です。

ああああ

ボリュームがあります。

ランチには、おにぎりが付くのですね。

大きないか天が4個も付いています。

そばは、更科なのですが

あたたかいそばにしても

腰がしっかりあっておいしいです。

たれは、甘めになっています。

いか天が別盛りで出てくるのはよいですね。


やばい、お腹いっぱいになってしまった。


2012-06-21 12.35.48 
こんなメニューも始めたのですね。

2kgのそばを15分で食べると無料なのですね。

700gでも無理かも!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

