2012-08

レストラン スネービット

今回で8回目の訪問です。

今日は、五目ソース焼きそばを食べましょう!!


2012-08-20 11.54.25 

五目ソース焼きそばは、700円です。(ドリンク付き)

春巻き(半分)と中華スープが付いていました。

春巻きとスープは、ちょっとぬるかったです。



2012-08-20 11.54.37 

五目ソース焼きそばなので、五種類の具材が入っているのかな?

えび・いか・しめじ・豚肉・キャベツ・たまねぎ・パプリカが入っていました。

ちょっと、油が多いですが味は美味しいです。







こく一番

2012-08-21 13.22.14 
札幌市中央区南18条西15丁目2-13

℡ 011-551-4469

営業時間 11:00~だいたい18:00頃らしい

定休日 日曜日

駐車場 店裏にあり


久し振りに、チャーハンでも食べようと

こちらのお店に来ました。

2012-08-21 12.58.22 
来てみて、

メニューを見て注文変更!!

カレーライスを食べてみます。


2012-08-21 13.05.51 
カレーライスは、600円です。

これには、スープは付かないのかなぁ~

と思いながら半分ぐらい食べた頃に

やっぱり、スープが登場!!

2012-08-21 13.08.45 
ラーメンでは、ありません。

あくまでも、カレーライスに付いている麺入りスープです。

カレーは、辛さはあまりなくどちらかと言えば

塩っ辛い感じのしゃばしゃばなルーです。

スープは、その時々で違います。

今日は、塩の様な醤油の様な・・・・

あっさりしたスープで美味しいです。

チャーシューもしっかり味が付いていて美味しいです。

これで、600円は嬉しい限りです^^v


相撲茶屋

2012-08-22 13.01.52 
札幌市中央区南2条西3丁目 三番街ビルB1F

℡ 011-251-6244

営業時間 11:30~23:00 ランチ営業あり

定休日 無休

駐車場 なし


久し振りの訪問です。

2012-08-22 13.03.56 
2012-08-22 13.04.47 2012-08-22 13.05.49
日替わりランチから

ラーメン・鍋定食などがあります。

今日は、水曜日の日替わりを食べてみましょう。


2012-08-22 13.10.59 
水曜日の日替わりランチは、

生ちらしセット750円です(小鉢・おしんこ付き)。

ラーメンかうどんを選べます。

自分は、ラーメンにしました。


2012-08-22 13.11.41 
ネタは、たまご・エビ・まぐろ・サーモン・イカ・ホタテ・とびっこ・カニ身・〆サバです。

酢飯は、結構入っていました。

この暑さなので、生ものはどうかなぁ~と思いながらも食べてしまいました。


2012-08-22 13.11.49 
ラーメンは、かなり少なくスープ感覚で頂けます。

スープは、ちゃんこ鍋のスープだと思います。

結構、美味しいです。(うどんも気になります。)


日曜日も日替わりがあるのですね。

日曜日のちゃんこきし麺が気になりますが、

ハードルが高いですね。


麺 風來堂

2012-08-18 10.59.33 
札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20 三信ビル1F

℡ 011-598-0028

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に4台


他のブログで百年前の中華そばが

復活したとの情報を元に

来てみました。


1日、10食限定みたいなので

早めに来ました。

すでに、先客が5名、後客5名と

次から次へと来客です。

2012-08-18 11.10.59 
百年前の中華そば650円です。

スープを一口飲んでみます。

あれっ、前回よりあっさり!?

麺は、細麺ながらしっかりとした食べ応えがあり

自分的には好きな麺です。

チャーシューもしっかりと味が浸み込んでいて

良いですね。

途中でコショーを入れると、最初に薄く感じていたスープを

とても美味しく頂く事が出来ました。

店主、いわく

しばらくは、中華そば続けますとの事だったので

また、行きたいと思います。


名古屋名物 きしめん専門店 きじ屋

2012-08-17 11.00.18 
札幌市中央区北10条西15丁目 JR桑園駅構内

℡ 011-615-6661

営業時間 11:00~14:00 15:00~23:00

       11:00~15:00[土・日・祝日]

定休日 無休

駐車場 1台


きしめんが食べたくなり

久し振りの訪問です。

2012-08-17 11.09.06 
単品メニューは、150円アップで定食に出来ます。


2012-08-17 11.01.41 
平日限定のランチがお得です。

あれ?

サバの味噌煮定食が無くなっています・・・・・・残念!!

では、今日はこれを頼みましょう!!


2012-08-17 11.10.59 
Bランチセット750円です。

メンチカツとカキフライとライスが付いていて、

きしめんは、かけになっています。


2012-08-17 11.11.22 
タレは、かなりあっさりしています。

以前は、もう少しダシが効いていた記憶が・・・・


単品で頼むより、平日ならセットがお得だと思います。




かなり昔ですが、きじ屋がすすきのにあった頃は

飲んだ帰りに良く食べていました。


中華料理 菜佳肴(さいかこう)

2012-08-14 22.55.08 

札幌市白石区菊水4条2丁目1-6 政陽ビル1F

℡011-832-6868

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 無休

駐車場 店前にあり



友達3名でどこかで飲もうとなり、

つぼ八にでも行こうかと思いましたが

近所に中華がオープンしたと言うので

来てみました。

初訪問です。


2012-08-14 21.03.22 

ザーサイです。

シャキシャキがいい~んです。

2012-08-14 21.04.48 

牛肉のチャーシューです。

初めて食べました。

くじらの缶詰に似た感じがしました。



2012-08-14 21.10.51 


あんかけ焼きそばです。

あんが重く好きなタイプです。


2012-08-14 21.23.22 

豚バラの煮込みです。

トロトロなので、箸で持てませんでした。



どれも、とても美味しいです。

ちょっと、量は少なめかもしれません。

これらをおつまみにして、紹興酒をロックで6合(2名)でのみました。



今度、ランチに来てみたいと思います。




立喰そば

2012-08-09 11.04.44 
札幌市中央区南11条西17丁目2-1

℡ 非公開

営業時間 6:30~15:00

定休日 元旦

駐車場 店横に3台


以前から、気になっていたお店に

来てみました。

2012-08-09 11.06.20 
立喰いの割には、高目の価格設定か?

2012-08-09 11.06.27 
ここの、売りは

じゅんさいそば・うどんみたいなのですが、

初訪問なので、いつものメニューを注文です。

お金は、前払いなのですね。


2012-08-09 11.07.57 
天玉そば500円です。

日の出そばより、ちょっと高目かも!!

そばは、ビニールに入った生そばをお湯であたためます。

やわらかく腰がないそばです。

天ぷらは、何が入っているのかよくわかりませんでした。

タレは、日の出そばよりも塩っ辛くありません。

なので、タレは全部飲めそうな感じですね。

朝、6:30からの営業なので朝飯がわりに

良いかもしれませんね。

鮨の小政

2012-08-15 12.01.36 
札幌市中央区南3条西12丁目ニュースカイマンション1F

℡ 011-551-2352

営業時間 11:30~22:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



近所の焼きそば屋さんに来るも

休みだぁ~

と 言う 事で

隣のこちらのお店へ

初訪問です。

2012-08-15 12.04.11  
ランチメニューは、650円で4種類です。

今日は、


2012-08-15 12.06.53 
生ちらし650円を頼んでみました。

具材は、ホタテ・たこ・〆サバ・たまご焼き・板かまぼこ・いか・とびっこ・サーモン

いくら・ガリが入っています。


2012-08-15 12.07.11 
高級なネタは、ありませんが

650円にしたら良いのではないでしょうか!!

しかし、シャリが硬いです。

時間が経っているのか、水分が少ないのか

硬いです。

それに、シャリの量がちょっと少ないかなぁ~~


レストラン スネービット

7回目の訪問です。



2012-08-14 11.40.35 
天そば寿し弁当も良いし、厚切りポークの生姜焼きも良いなぁ~

ソーメンとミニ鶏そぼろ丼も魅力的です。

で 今回選んだのは、



2012-08-14 11.50.11 
厚切りポークの生姜焼き700円です。

サラダ・スープ付きでドリンクも付いています。


2012-08-14 11.51.35 
厚みを見るのに切ってみました。

以前のトンテキよりは、厚みはありませんが

まずまずです。

味もとろみのある生姜ソースでコショウーが効いていて

美味しいです。

また、付いていたオニオンスープが

まじ、美味しかったです。

欲を言えば、ライスが少なく感じました。

七ツ星中華 奇跡の村

2012-08-13 13.15.28 
札幌市中央区南6条西9丁目 バインスタービル1F

℡ 不明

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 契約駐車場あり


以前、ローソンでその後ラーメン屋になり

秒殺で閉店した後に出来ました。

2012-08-13 12.53.54 
ランチメニューです。

麻婆飯とあんかけ焼きそばで悩みましたが、

こちらにしました。


2012-08-13 12.59.42 
おおおおお

なんだ、これは

ふたがされています。

これは、インパクトがありますね。

でも、何で出来ていて

どの様に食べれば良いかなど

一言、説明が欲しいですね。


2012-08-13 13.00.12 
あんかけ焼きそば850円です。

中身は、普通ですね。


2012-08-13 13.00.28 
麺は、軽く炒めてあります。

具材は、白菜を中心にいんげん菜・人参・キクラゲ・豚バラ・エビ・いか・タケノコ・

うずらの卵などが入っています。

やはり、最後には水分がたっぷり残るタイプです。



後、ビックリしたのが

店に入ると犬がいます。

大人しい犬で可愛いのですが、

食べ物屋さんで犬とは、どうなんですかねぇ~~~

さんか亭byトトリフーズ

2012-08-10 12.02.39 
札幌市白石区中央1条4丁目3-35

℡ 011-817-1129

営業時間 11:30~23:00 ランチ11:30~15:00

定休日 不定休

駐車場 多数


ランチを食べにこちらのお店に来てみました。

初訪問です。

以前、この場所にあったフリッパーには良く来ていました。

2012-08-10 11.33.26 2012-08-10 11.33.35
680円のホルモンランチから1,400円のスペシャルランチまであります。

700~800円位が一番多いですね。

今日は、牛すじ石焼きカレーランチを食べてみましょう。(焼き肉屋なのに・・・)


2012-08-10 11.34.52 
お茶・オシボリが運ばれ、注文すると

すぐに、キムチとサラダが運ばれて来ました。


2012-08-10 11.39.07 
その後、牛すじ石焼きカレーとわかめスープが運ばれて来ました。


2012-08-10 11.39.22 
全部揃うとこんな感じになりました。

石焼きなので、ぐつぐつとしています。

カレーは、結構スパイシーなカレーで自分好みでした。

後半は、ご飯もちょっと焦げてカリカリしてアクセントになり

最後まで美味しく頂きました。



デザートの券を持って行ったのに

提供されたのは、ドリンクの中から選んでくださいとの事でした。

だったら、ドリンクサービスと表記して欲しいですね。



ラーメン 木曜日

2012-08-09 11.16.50 
札幌市中央区南8条西13丁目3-35

℡ 011-563-6525

営業時間 11:00~21:00

定休日 日曜日

駐車場 店前に3台、横のコインパーキングを使うと

     サービスあり。





未食の塩ラーメンを食べに来ました。


2012-08-09 11.18.28 

いつのまにか、色々なメニューが増えています。

塩も、ノーマルと煮干しの2種類があり

麺も手揉み麺もあるのですね。

今日は、


2012-08-09 11.23.37 

煮干し塩のバラ肉チャーシュー500円をお願いしました。



2012-08-09 11.23.55 

麺は、いつもの全粉麺です。

食べ応えのある麺ですね。

スープは、煮干し香やさしい感じの仕上がりです。

自分的には、もう少し塩が効いていても良いかも!!

しかし、あっさりしているので完スープ出来そうですね。

豚バラチャーシューは、とろとろで

とても美味しいですね。


次回は、煮干し醤油の手揉み麺を食べてみたいと思います。





合田 そば店

長万部町長万部101 長万部駅前

℡ 01377-2-3131

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 長万部駅の駐車場を使えます。




札幌に帰り途中で必ず買っています。
 
価格は、600円です。
2012-07-16 19.29.16 
店舗で食べた事は、ありません。


2012-07-16 19.30.21 
中には、みかんも入っています。


2012-07-16 19.32.15 
そばタレを少しだけそばに掛けて、そばがほぐれる様にします。

そして、残りのタレを器に入れてうずらの卵と一味をいれます。

食べる時に、そばにわさびを乗せタレを付けて食べます。

この、少し硬くなったそばがたまりません。

やはり、合田のそばは

お持ち帰りが一番かも!!

(でも、店舗で食べてないので比べようがありません)


元祖札幌ラーメン自家製麺 王香(オウシャン)

2012-08-16 12.05.27 
札幌市中央区南18条西11丁目2-1

℡ 011-561-6973

営業時間 11:00~21:00

定休日 日曜日

駐車場 店前に4台



ツイッターで8月31日で閉店するとの情報があり

久し振りに来てみました。

以前は、お父さん・お母さんのご夫婦でやられていて

その時に数回来ています。

その後、閉店し再オープンした時に1度来ていました。

久し振りに来てびっくり!!

メニューがかなり多くなっています。

2012-08-16 11.49.43 
このメニューも以前には無かったと思います。

今日は、王香ラーメンセットを醤油でお願いします。

セットのラーメンは、量が少なくチャーシューが入っていないとの事です。


2012-08-16 11.52.15 
王香ラーメンセット(醤油)730円です。(ライス+しゅうまい1個付き)

ライスは、おかわり自由です。

通常の醤油ラーメンと同じ値段です。


2012-08-16 11.52.31 
もやしとたまねぎが炒められて入っています。

ラードが効いたちょっと塩っ辛いスープですが、

どこか懐かしい感じがします。

麺は、中太縮れの自家製麺です。

もちもちとした触感です。

2012-08-16 12.05.12 
昔ながらの札幌ラーメンの老舗が無くなってしまうのは、

残念で仕方がありません。

もう一度、味噌ラーメンを食べに行きたいと思います。


キートス

2012-08-08 12.14.17 

札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1F

℡ 011-272-2267

営業時間 12:00~19:00

定休日 土・日・祝日

駐車場 なし



今日で2回目の訪問です。

2012-08-08 12.15.55 

前回は、ナポリタンを食べて

赤ウィンナーが入っていて、テンションが上がりました。

今日は、カレーライスかオムライスかな?

頼んだのは、

2012-08-08 12.26.42 

オムライス600円です。

大きく見えますが、そんなに大きくはありません。


2012-08-08 12.27.36 

割ってみると、こんな感じ!!

あれ!!

チキンが入っていません。(自分は、勝手にチキンライスと思っています)

良く見ると、小さいハムが入っています。

玉ねぎも入っていません。

ちょっと、ご飯が硬く感じます。



次回は、カレーライスを食べたいと思います。






らー麺 山さわ

2012-08-07 11.47.11 
札幌市中央区南11条西8丁目3-18

℡ 非公開

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

定休日 水曜日

駐車場 店横に2台


今回で3回目の訪問です。

2012-08-07 11.48.52 
メニュー順通り、醤油・塩(両方ストレート麺)を食べたので

今日は、


2012-08-07 11.53.49 
味噌らーめん(中太縮れ麺)680円を食べてみましょう。


2012-08-07 11.54.12 
味噌らーめんには、半ゆで卵が付いているのですね。

麺は、つるつるモチモチですね。

チャーシューは、箸で持つと崩れる位とろとろです。

スープは、ちょい辛味噌の仕上がりです。

自分は、マイ一味を持っているので

途中から入れて辛く仕上げます。

2012-08-07 11.55.34 
サービスのライスをもらい

チャーシューとゆで卵を乗せました。



2012-08-07 11.48.59 
ストーレト麺がさらに細ストレートに変更となっているので

近々、食べに来たいと思います。

肉ご飯セットも気になります。


自分的には、3味食べてみて

醤油が1番好きです!!



朝食比べ!! 吉野家VSすき家

朝食比べです。

2012-08-04 06.47.31 

吉野家の

牛鮭定食490円です。





2012-08-05 06.53.38 

すき家の

鮭定食360円+朝食牛皿(並)180円です。

皆さんは、どちらが好みですか?



みよしの 清田店

札幌市清田区清田2条3丁目3

℡ 011-886-0407

営業時間 24時間

定休日 無休

駐車場 多数



ぎょうざカレーでも食べようと入ってみると

こんなメニューがありました。

2012-08-03 08.15.23 
ラーメンセットと麻婆豆腐セットがあります。

友達がラーメンを頼んだので

自分は、麻婆豆腐セットを頼みました。


2012-08-03 08.24.36 
麻婆豆腐セットは、680円です。

麻婆豆腐は、ちょいぴり辛くらいで

あんが重たい感じです。

ちょっと、ぬるめの仕上がりです。

友達のラーメンを一口食べさせてもらいましたが、

なんと行ったら良いのか!!

近々、再食しに行ってみたいと思います。




レストラン スネービット

最近、よくおじゃましています。


2012-08-06 12.53.14 

今日は、生ちらし丼を食べに来ました。



2012-08-06 12.58.47 

生ちらし丼700円です。(ドリンク付き)

小鉢は、きんぴらごぼうです。

お吸い物は、のりが入っています。



2012-08-06 12.58.55 

具材は、しめさば(2切れ)・まぐろ(2切れ)サーモン(2切れ)

たこ(1切れ)・ほたて(1切れ)・えび(1匹)・たまご・とびっこです。

酢飯の上に刻んだ海苔がひかれていました。

色目は、悪いですが新鮮なネタでした。

酢飯も結構入っていたので、結構お腹いっぱいになりました。



他のメニューでは、ハンバーグカレーが美味しそうでした。





ユーミン

2012-07-16 11.19.39 

函館市五稜郭32-1

℡ 0138-51-5605

営業時間 11:00~翌2:00

定休日 不明

駐車場 店横に1台



帰省3日目の昼です。

姪っ子と2人でこちらのお店に来ました。


2012-07-16 11.22.05 

自分は、こちらのお店で頼むのはラージャメンと決めています。

辛さが自由に選べ、唐辛子の本数を指定します。

今日は、30本でお願いしました。


2012-07-16 11.25.37 

ラージャーメン(30本)750円です。

かなり赤く仕上げってます。

あんも、どろっと重くなっています。


2012-07-16 11.26.01 

麺は、炒めてありません。

れんげの上に麺とあんを入れて食べます。

かなり、辛いですが美味しいです。

あんには、ひき肉もたくさん入っています。

この辛さは、何本までたべられるのだろうか?

正月にも挑戦してみたいと思います。


2012-07-16 11.25.45 
姪っ子が頼んだ ユーミンメン780円です。

こちらは、ちょい辛くなっていて

えび・あさりなどの海産物が入っているので

旨みがあり、とても美味しかったです。



ここの塩ラーメンは、どうなのかな~~?




ばんけい苑

2012-08-04 17.08.36 

札幌市中央区盤渓386

℡ 011-641-0119

営業時間 11:00~21:00

定休日 無休

駐車場 多数



前回、訪問したのは数年前!!

メニューが変わっていて、がっかりした思い出が・・・

珍しく、相方が盤渓へ行こうと言うので

やって来ました。

メニューをみると、値段も内容も変わっています。



2012-08-04 17.21.18 

いつも食べるのは、

若どり・味付ジンギスカン・塩ホルモン・レバー(前回にはなし)・砂肝(前回にはなし)

これに、ライスを頼みます。

自分は、生ビール・焼酎ロックです。

今回は、火加減も良く

前回、冷凍だった肉も冷凍ではなくなっていて

美味しく頂きました。


2012-08-04 17.52.50 

いつもの仕上げは、山菜鶏そばをたべるのですが

新メニューに牛テールラーメンがあったので

ハーフをお願いしました。

しっかり、スープが取られていて

美味しく食べました。



中国料理 同福堂

2012-08-05 13.34.35 
北広島市西の里北1丁目1-28

℡ 011-375-4495

営業時間 11:30~22:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に数台



他のブログで見て気になっていました。

近くまで来たので、友達4名で訪問です。

色々、定食が豊富ですね。

麻婆豆腐定食は、500円です。

今日は、店長おすすめを食べてみます。

2012-08-05 13.36.51 
自分は、ソース焼きそばを

4名それぞれ、中華そば・醤油ラーメン・広東麺を注文です。

満席だったのか、提供まで結構な時間がかかりました。


2012-08-05 14.05.53 
ソース焼きそばと炒飯セット850円です。

先にソース焼きそばが運ばれてきました。

具材は、豚バラ・キャベツ・人参・もやし・ピーマンです。

麺は、極細麺です。

味は、ごく普通の味ですね。


2012-08-05 14.08.36 
後から提供された、チャーハンです。

パラパラに炒められていて美味しいのですが、

甘みを感じます。

4名全員です。

でも、何の甘みなのかわかりません。


中華そば(あんかけ)も広東麺のあんが

醤油味ではなく、塩味でした。

珍しいですよね!!


レストラン スネービット

札幌市中央区南9条西1丁目 ホテルノースシティ 1F

℡ 011-512-9753

営業時間 11:30~14:30[ランチ]

定休日 無休

駐車場 ホテルの駐車場


T君がトンテキを食べたいと言うので

来ました。

2012-08-02 12.59.27 
トンテキは、食べたので

今日は、和食を食べてみたいと思います。

2012-08-02 13.05.13 
鯖一夜干し定食(豚汁付き)700円です。

この写真を見て、何か気になるところはありませんか?

それは、魚が皮の方が上になっているのです。

では、ひっくり返して


2012-08-02 13.05.38 
こんな感じになります。

自宅では、こちらの身を上にしてるので

こちらの出し方の方が違和感がありません。

鯖は、焼きたてではないみたいです。(残念です)

豚汁は、具材がこなごなになっていて何が入っているのか

よくわからない状態です。

小鉢は、ところてんなのですが

おかずには、なりません。

T君もトンテキは、気に入ったようです。

トンテキに比べると、ちょっとがっかりでした。




札幌黄 ブルックス カレー食堂 狸小路店

2012-08-01 12.09.03 
札幌市中央区南2条西5丁目 札幌プラザビル2.5 HUGイート内

℡ 011-221-5055

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

駐車場 なし



歩いていて見つけたお店です。

いつの間に出来ていたのだろうか?

2012-08-01 11.58.33 
野菜の種類を決めて、

ソースの種類を決めて、

トッピングが必要なら追加オーダーするシステムみたいです。


2012-08-01 11.59.59 
野菜なしのシンプルコース+スタンダードソース500円です。

上には、ニンニクチップ・長ネギ・天かす(!?)が乗っています。

味は、札幌黄の甘みなのか

甘めの仕上がりになっています。


2012-08-01 12.00.14 

テーブルに置いてある

玉ねぎの福神漬を入れ、辛味オイルを入れると

かなり味が変わります。

辛いカレーが好きならば、辛味オイルを入れる

事をお薦めします。

ただ、器がどんぶりに近い形なので

非常に食べずらかったです。

やぶ惣

2012-07-31 13.05.00 

札幌市豊平区月寒中央通6丁目1-11

℡ 011-851-4361

営業時間 不明

定休日 日曜日

駐車場 店裏に数台



近くのとんかつ屋と迷うも

こちらのお店を選択しました。

初訪問です。


2012-07-31 13.07.01 

2012-07-31 13.07.36 2012-07-31 13.07.53

色々な定食メニューが充実しています。

今日は、


2012-07-31 13.13.04 

ざるそばとミニカレー790円を頼んでみました。

小鉢(サラダ)と揚げ玉と梅干しが付いています。



2012-07-31 13.13.48 

カレーは、タマネギと豚バラが入った

好みのカレーです。

ルーも重く、ちょいスパイシーです。



2012-07-31 13.14.06 

更科の様に白く細いそばです。

しっかりとしたそばですね。

タレは、少し甘めになっています。

途中から、付いていた梅干しうぃタレに入れて

梅干しをほぐしてからそばをつけて食べてみると

酸味が効いて、結構イケます。

さらに、揚げ玉を入れて味変です。

そばの量も結構あり、お腹いっぱいになりました。

箸入れに書いていましたが、元祖とろろそばと

書かれていたので、とても気になります。

創業は、60年になっていました。





ロータ

札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

℡ 011-512-8543

営業時間 10:30~22:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


近所のラーメン屋に行くも

いっぱいだったので

近くのこちらのお店に来てみました。


久し振りだったので、

定番のナポリタンを注文すると

「何盛り」との返事!!

覚えていてくれたのですね。

「中盛りをお願いします」


2012-07-28 13.20.08 
ナポリタン中盛り450円です。

見た目は、味が薄そうに見えますが

結構、濃い味になっています。

量があるので、後半はパスタが

カリカリになっています。

そろそろ、普通盛りでも良いかも!!

らーめん 六花

2012-07-15 12.37.34 
函館市田家町13-11

℡ 0138-43-5718

営業時間 11:30~20:30

定休日 月曜日

駐車場 店横に多数



帰省2日目のお昼です。

スープが美味しいとの評判のお店に来てみました。

2012-07-15 12.44.07 
メニューが豊富です。

平日ならワンコインランチなどもやっています。


2012-07-15 12.50.12 
自分が頼んだ、ワンタンメン630円です。


2012-07-15 12.50.29 
麺は、細麺ストレートです。

スープは、かなりあっさりに仕上げっています。

ちょっと、物足りなくも感じました。

ワンタンは、ふわふわに仕上げっていて美味しいです。

チャーシューは、脂身が少なくトロトロに仕上げっています。

星龍軒よりは、落ちますがまずまず美味しいです。

写真を撮り忘れましたが、相方が頼んだ

あんかけ焼きそばの味がソース味だったのです。

普通、醤油味だったり塩味だと思うのですが

初めて、ソース味のあんかけ焼きそばに出会いました。

正直、ないなと思いました。

あんかけは、醤油・塩・カレーなどが良いと思いました。


吉野家 札幌西町店

札幌市西区西町南11-1-1

℡ 011-669-3115

営業時間 24時間

定休日 無休

駐車場 多数



朝が早い時の

吉野家での朝食確率は、結構高いです。

メニューもワンパターン化しつつあります。


2012-07-27 06.29.30 

ハムエッグ牛小鉢定食450円+納豆70円です。

いつもの朝は、トースト1枚か・おにぎり1個なので

ボリューム満点です。

いつも、早い提供なので助かります。

スネービット

2012-07-30 13.41.19 

札幌市中央区南9条西1丁目 ホテルノースシティ1F

℡ 011-512-9753

営業時間 11:30~14:30[ランチ]

定休日 無休

駐車場 ホテルの駐車場



トンテキがランチで食べられると聞き

来てみました。

2012-07-30 13.17.59 

トンテキ700円です。(味噌汁付き)


2012-07-30 13.18.17 

700円の割には、ボリュームがあります。



2012-07-30 13.19.12 

厚みを見るために、切ってみました。

豚肉も脂身が少なく、少々硬さを感じますが

ニンニクソースととても良く合っています。

ソーセージもハーブが入っていて、美味しいです。

ナポリタンもタマネギとマッシュルームだけですが、

とても美味しかったです。

定番のメニューになる事を祈ってます。^^v





定食処 櫻茶屋

 2012-07-26 10.23.43 
札幌市手稲区曙5条4丁目2

℡ 011-694-3830

営業時間 10:00~21:00

定休日 無休

駐車場 店前に数台


手稲方面に来たので来てみました。

ナビで来るも、なかなか見つからなかったです。

なんとか見つけて来ました。
2012-07-26 10.27.12 
色々な定食が700円位で食べられます。


2012-07-26 10.26.58 
トンテキのメニューが美味しそうだったので

頼んでみましょう。

150gが800円で300gが1,280円になっています。

今日は、150gをお願いしました。

2012-07-26 10.48.42 
トンテキ定食(150g)800円です。

小鉢・味噌汁・漬け物付きです。


2012-07-26 10.49.01 
あれれ~~

メニューと違うぞ~~

食べ易いようになのか、カットされちゃってます。

それに、鉄板にも乗っていません。

だまされた気分です。

2012-07-26 10.49.08 
トンテキのたれは、甘めのタレになっています。

味は、普通に美味しいです。

肉は、かみふらのポークを使っているとの事です。

カットされていますが、ちょっとスジっぽいですね。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示