2012-10



ロコキッチン

2012-10-23 11.48.55 
札幌市中央区北3条西12丁目2-1 札幌パークマンション1F

℡ 011-281-6521

営業時間 11:00~17:30

定休日 土・日・祝日

駐車場 なし


今日で2回目の訪問です。

今日は、Aランチを食べに来ました。

今日のAランチは、


2012-10-23 11.33.19 
ポークチャップ700円です。

小鉢2品・味噌汁付きです。



2012-10-23 11.34.02 
前回同様、厚みのある150gの豚肉です。

味は、ケッチャプベースの普通のソースですが

豚肉がうまいです。

適度の硬さがあり、脂身が美味しいです。

また、みそ汁もダシが効いていて美味しいです。

2012-10-23 11.34.19 
今日の小鉢は、切干大根とインゲンの胡麻和えです。

どちらも、おふくろの味を思い出す味でした。

洋食のポークチャップに和食の小鉢は、見た目にもミスマッチですが

ありだと思います。


天坊

2012-10-22 12.47.35 
札幌市中央区南2条東2丁目 エクセレントハウス東1F

℡ 011-221-8605

営業時間 11:00~16:00 17:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



前回、気になった物を食べに来ました。

2回目の訪問です。



2012-10-22 12.28.44 2012-10-22 12.29.31

気になっているのは、麻婆めん・ソース焼そば・ソースレバー焼そば

五目焼きそば・チャーハンなど多数あります。

今回は、


2012-10-22 12.35.52 
ソースレバー焼そば700円を頼みました。(スープ付き)


2012-10-22 12.36.52 

作るのを見ていて、茹で麺を使っていたので

ちょっと、がっかりしていました。

自分は、蒸し麺の方が好きなのです。

なぜなら、茹で麺だと水っぽくなってしまうところが多いのです。

ところがこちらのお店は、かなり丁寧に炒めているので

全然、水っぽくありません。

薄めではありますが、レバーは臭みがなく

味付けもとても美味しく自分好みです。

ここは、何を食べても美味しい予感がします。



しばらく、回数が多くなる予感がします。





麻婆庵

2012-10-20 13.59.04 
札幌市東区北丘珠2条4丁目2-1

℡ 011-783-7730

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00

定休日 日曜日・第3水曜日

駐車場 店の周りに多数


前回、気になったあんかけ焼きそばを

食べにきました。

2回目の訪問です。

2012-10-20 13.18.35 
あんかけは、ノーマルと海鮮があるみたいなので

海鮮をお願いすると、

「今日は、海鮮は売り切れ」との事・・・・・

残念!!

では、気を取り直して

あんかけ焼きそばを頼みましょう。


2012-10-20 13.31.24 
あんかけ焼きそば750円です。(サラダ・漬け物・たまごスープ付きです)

鉄板に乗っかっているので、グツグツとしています。

2012-10-20 13.31.51 
麺は、細麺です。

熱々の鉄板に乗っているので

麺も良い感じで焦げていて良いですね。

あんが、うま~~~い。

水っぽくなく、重めのあんなので自分好みです。

具材は、白菜・人参・キクラゲ・竹の子・うずら・エビ・豚肉が入っています。

量は、そんなに多くはありません。

こうなると、海鮮あんかけが気になります。


会計時に、次回から使える割引カードをもらいました。

しかし、今年の12月末までの有効期限なので

何回、来られるのでしょうか?


活菜旬魚 さんかい 澄川店

2012-10-24 18.22.22 
札幌市南区澄川4条2丁目1-2 澄川ライラックビル1F

℡ 011-837-2526

営業時間 17:00~25:00

定休日 無休

駐車場 なし


今日は、5名での宴会です。

場所は、「さんかい」さんです。

初訪問です。

噂では、予約をしないと入れないみたいです。

では、飲み放題880円(90分)をお願いしましょう。

今日は、5名いるので色々な物を食べられると

思います。

では、運ばれた順に紹介しましょう。

でも、写真を撮れなかった料理もあります。(残念)


2012-10-24 18.31.06 
お通しです。

マカロニサラダ。

ハムとシーチキンと一緒に合えています。


2012-10-24 18.48.59 
ポテトフライとイカゴロ炒め。

頼んだ料理であまりおいしくなかったのが

イカゴロ炒めでした。

生臭さが強く残してしまいました。


2012-10-24 18.52.50 
中トロと生さば刺身です。

両方とも抜群に美味しかったです。

両方、追加オーダーしました。




2012-10-24 18.54.41 
カキ焼き。

小さいですが、美味しかったです。



2012-10-24 18.56.20 
名前忘れました。

中にハムとチーズが入っています。

コンビニにある!?



2012-10-24 18.56.38 
カキフライです。

タルタルと良く合います。



2012-10-24 18.58.28 
手羽先焼き。

肉もしっかりついていました。



2012-10-24 19.03.04 
とり半身揚げ。

ちょっと、ニンニクが効いていました。




2012-10-24 19.10.45 
これも、名前忘れました。

ニンニク丸ごと入っていて、中にはひき肉が入っています。



2012-10-24 19.36.47 
たち天です。

天ぷらの揚げ方も良かったです。

サクサク・トロトロです。


2012-10-24 19.50.18 
サバの棒寿しです。

分かりずらいですが、サバがかなり身厚です。

酢飯には、白ごまが混ぜてあり

かなり、美味しかったです。

ちょっと、ご飯が柔らかかったです。



2012-10-24 19.55.36 
〆のラーメンです。

これで390円だったと思います。

うま味調味料が使われていますが、

〆としては、十分だと思います。

また、飲み放題も時間ぎりぎりまで飲ませてくれますし

生オレンジサワーや生グレープフルーツサワーも

飲み放題に入っていました。



中華厨房 かなめ

2012-10-19 11.07.48 
札幌市北区新琴似10条5丁目5-14(北公園前)

℡ 011-302-0141

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 火曜日

駐車場 店前に 2~3台


偶然、見つけたお店です。

住宅街の中にあるので、なかなか分かりづらいかと思います。

初訪問です。

2012-10-19 11.10.38 2012-10-19 11.10.46
ランチは、日替わりのほかに一般的な中華のメニューは揃ってます。

焼そばも3種類あって気になりますが、

今日頼んだのは、


2012-10-19 11.35.40 
マーボーラーメン750円です。

激辛で作れるか聞いてみると、出来ますとの事!!

しかし、大丈夫ですか?

かなり、辛いですよ と 何度も確認されました。


2012-10-19 11.36.20 
麺は、硬麺でお願いしました。

麺は、中細麺で結構好きなタイプです。

おおおお

かなり辛いですが

旨い!!

ただ、辛いだけではないです。

しかし、激辛にしたせいなのか分かりませんが

あんが重くて、麺が中々なかから取り出せません。

あんの中に麺が入っているので

硬麺に頼んだにも関わらず

結構、柔らかくなっています。

半分くらいまで食べ進めると

麺からの水分が出たのか

スープとして飲める位までになりました。

自分的には、もう少し山椒が効いているのが好きですが

辛いのが好きな人には、良いと思います。

麺屋 豊吉

2012-10-18 12.30.04 
札幌市豊平区中の島2条10丁目1-22

℡ 非公開

営業時間 11:00~15:00

定休日 不定休

駐車場 なし


以前に1度訪問するも

探せずに断念した事があります。

再度、挑戦です。

こんな所にあったのですね。

道路沿いに面しているのに見逃していました。

席が無い、立ち食いのお店になっています。

2012-10-18 12.16.37 
メニューは、支那そばが並・大・特とあります。

カレーやチャーハンのサイドメニューもあります。

今日は、

2012-10-18 12.21.32 
支那そば(大)400円を頼みました。

白ごまが入っています。

チャーシューは、豚バラです。

チャーシュー麺には、ロースとバラが入っているみたいです。

スープは、あっさりの仕上がりです。(白い粉入りかな?)

麺は、ツルツルの細目のウェーブです。

自分の中では、中華そばは細麺ストレートと勝手なイメージを

持っています。

途中からコショーを入れて味変です。

更に、カウンターの上に「鳥皮油」・「エビ油」・「クルミ油」が

置かれていたので、どれにしようか迷っていると

「こんなのもあるよ」と次々出て来ました。

2012-10-18 12.29.05 
左から自家製ラー油、ネギ・ニンニク油、サンショ油・エビ油です。

ラー油がかなり辛いとの事なので、

今日は、ラー油を入れてみました。

確かに数滴入れただけでかなり辛くなりました。

これは、うまい!!!

次回は、サンショ油を入れてみたいと思います。


東家 南6条店

2012-10-17 12.32.03 

札幌市中央区南6条西7丁目

℡ 011-533-7811

営業時間 11:00~19:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



いつ以来の訪問になるだろう?

2012-10-17 12.33.49 

色々メニューはありますが

今日は、

2012-10-17 12.42.29 
鍋焼きそば(たまご入り)850円です。



2012-10-17 12.43.04 

ここの、タレは濃いと思います。

この濃い味を無性に食べたくなる時があります。

具材は、かまぼこ系が数種類・たまご・麩・えび天・ねぎです。

あれ?肉が入っていません。

入ってないのかな?

今度、聞いてみよう。

そばは、柔らかめに茹であがっています。


会計時に店主に「久し振りだね!元気だった?」と

声を掛けられました。

やっぱり、久し振りだったみたいです。

カラバト・カレー

札幌市南区藤野2条12丁目6-1

℡ 011-596-1117

営業時間 11:30~21:00

定休日 水曜日・第1日曜日

駐車場 店横に3~4台



定山渓まで来たので

豊平峡でカレーを食べようと行ってみました。

ところが、30分以上の待ちでした。

お腹がカレー気分なので

少し戻ってこちらのお店に!

初訪問です。


2012-10-16 12.44.26 
メニューは、パキスタンカリーセット780円の1種類で
 
中盛り100円・大盛り200円になります。


2012-10-16 12.48.38 
パキスタンカリーセット780円です。


2012-10-16 12.48.53 
カレーと言うよりは、鶏肉のほぐしスパイス煮って感じかな。

そんなに、辛くはありません。

でも、うまい^^v

ご飯、たくさん食べられそうです。

2012-10-16 12.47.45 
サラダは、酸味が効いたあっさりな仕上がりですね。


2012-10-16 12.57.18 
チャイが付いています。

最後にあっさり飲めます。

もう少し、辛くして食べてみたいです。


近所からおばさんが持ち帰りで

カリーとサラダを買いに来ていました。



こく一番

札幌市中央区南18条西15丁目2-13

℡ 011-551-4469

営業時間 11:00~スープがなくなり次第

駐車場 店裏や道路を挟んで向かいに数台

定休日 日曜日



チャーハンを食べに来ました。

2012-10-15 13.11.29 
ぎょうざも食べてみたいですね。


2012-10-15 13.27.51 

チャーハン650円です。



2012-10-15 13.25.59 

パラパラに炒められていて美味しいです。



2012-10-15 13.28.00 
今日のスープは、味噌味でした。

味噌汁の様にあっさりの仕上がりになっています。



お腹一杯です!!

満足満足^^v

次は、餃子定食を食べてみたいと思います。




焼鶏館

札幌市中央区南5条西4丁目 寿ビル2F

℡ 011-531-7463

営業時間 18:00~25:00

定休日 日曜日



今日も、仲間で宴会です。


2012-10-13 18.59.55 
お通しです。

日替わりで、3種類のおかずが味わえます。

きのこ・コロッケ・すきやきかな!



色々、頼んだのですが

競争が激しく、なかなか写真を撮れません。

2012-10-13 19.38.30 

せせり串とアジフライです。

どちらも、うま~~い!!

2012-10-13 19.50.26 

焼鶏館名物、エビつくねです。

30年前からのオリジナル商品です。

是非、1度食べてみて下さい。





らーめん食堂 楽山

2012-10-13 13.04.14 
札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1 シャルム豊平1F

℡ 070-6604-5629

営業時間 11:00~15:30 16:30~23:00

定休日 木曜日

駐車場 店前に数台


以前から気になっていたお店です。

2012-10-13 12.44.34 
濃厚らーめんがお薦めのお店みたいですが、

自分は、


2012-10-13 12.50.35 
あっさり煮干し醤油らーめん650円です。


2012-10-13 12.50.55 
麺は、自分の好きな細麺ストレート麺です。

スープは、一口飲むと煮干しの風味を強く感じます。

ちょっと甘めです。

途中からコショーを入れると、自分の好みに変化しました。

チャーシューは、トロトロになっていて美味しいです。

ランチサービスは、ライスか大盛りのサービスがあり

自分は、大盛りにしてもらいました。

次回は、あっさりらーめんを食べてみたいと思います。

洋食や&鉄板焼き 呑み処 新しん

2012-10-12 12.06.12 
札幌市中央区南13条西7丁目

℡ 011-513-1888

営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00

定休日 木曜日

駐車場 店前に3台


以前から気になっていたお店です。

初訪問です。

2012-10-12 11.50.09 2012-10-12 11.49.57
洋食メニューを中心に焼そば・パスタもあり

日替わり弁当もあります。

昼は、ラーメンはやっていないのかなか~~?

今日は、

2012-10-12 11.57.49 
焼そば550円を頼みました。

サラダ・スープ付きです。

刻み海苔がたっぷりかかっているので

見えずらいですね。

2012-10-12 11.58.04 
具材は、豚バラ・たまねぎ・キャベツ・ピーマンが入っていて

上にカツオぶしと刻み海苔がかかっています。

味は、美味しいのですが

もう少し、炒めて水分を飛ばして欲しいところです。

箸で一つかみすると、全体がつかめてしまいます。

やっぱり、ランランかな!!

今度は、ポークソテーを食べに来たいと思います。


北乃ラーメン

2012-10-10 13.12.56 
札幌市中央区北7条西18丁目4-21

℡ 011-622-7572

営業時間 11:00~20:00

定休日 日・祝日

駐車場 店前に2~3台


近所にまで来たので来ました。

久し振りの2回目だと思います。

2012-10-10 13.15.14 2012-10-10 13.14.58
前回は、塩ラーメンを食べたので

今回は、

2012-10-10 13.26.34 
醤油ラーメン600円です。



2012-10-10 13.26.53 
見た目があっさりした感じのスープです。

一口飲むと口の中に甘みを感じ、その後から塩分を感じます。

麺は、ストレートのツルツル・もちもち麺です。

自分的には、あまり好きなタイプの麺ではありませんが

スープとの相性は、良いと思います。

チャーシューは、小ぶりでしっかりした肉肉しいタイプです。

味付けは、そんなに濃くはありません。


今日、作っていたのは女性(お母さん?)でした。

前回は、男性(息子)だった様な記憶が・・・・

14:00以降のチャーハンが気になりますが

時間的にハードルが高いです。

カレーライスもありますが、ラーメンとセットか

小カレーライスがあればなぁ~~~


ロコキッチン

2012-10-11 11.57.35 
札幌市中央区北3条西12丁目2-1 札幌パークマンション1F

℡ 011-281-6521

営業時間 11:00~17:30

定休日 土・日・祝日

駐車場 なし


いつも鍋焼きうどんを食べに行っている

正覚庵さんの隣にあるお店です。

いつも気になっていたので、来てみました。

2012-10-11 11.38.50 2012-10-11 11.39.00
2012-10-11 11.39.29 
ロコモコなどハワイアンメニューを中心に

ランチは、日替わりがあります。

今日は、


2012-10-11 11.43.23 
日替わりの「ポークステーキ700円」です。

小鉢は、しみ豆腐の煮物とホウレンソウの胡麻和えが2品に

ご飯とみそ汁が付いています。

ステーキソースは、とろみがある醤油ベースの和風ソースです。


2012-10-11 11.43.52 
ポークステーキは、150gあるそうです。

しっかりと食べ応えがあり、ソースとの相性も良く

とても美味しいです。

今度は、日替わりの「ポークチャップ」を食べに来たいと思います。


道議会食堂

札幌市中央区北2条西6丁目 北海道議会議事堂B1F

℡ 011-271-8845

営業時間 9:00~18:00

定休日 不明

駐車場 なし



大特ざるを調査しに

さっそく、来てみました。

2012-10-04 12.28.52 
寒くなると鍋焼きうどんも良いなぁ~


2012-10-04 12.37.40 
大特ざる650円です。

前回、来た時に聞くと1kgあると言っていましたが

そんなにある様にはみえません。

気のせいか、つゆが前回より多くなった気がします。

濃い目のつゆにつけて、ゆっくり頂きました。

余裕では、なかったですが完食です。

さすがに、つゆをそば湯で割って飲む事は出来ませんでした。


次は、オムライスかポークチャップを食べたいと思います。

麺’s菜ヶ蔵(ナガクラ)

2012-10-06 13.00.25 

札幌市東区北21条東16丁目1-5

℡ 011-785-2008

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日

駐車場 店横にあり




他のブログでかなり辛いラーメンがあるとの情報を元に

来てみました。


2012-10-06 13.02.27 

味噌らーめんがオススメみたいですね。

ほとんどの人が味噌らーめんを食べていました。

辛みそらーめんは、辛さを基本をベースに

×2、×3、×4、×5から選べるみたいです。

自分の中の決めごととして一番辛いメニューを

食べる事にしているので

頼んだのは、当然×5です。


2012-10-06 13.09.25 
辛味噌らーめん800円(×5)です。




2012-10-06 13.09.49 

辛さには、ハバネロも使っているみたいですね。

麺は、ちじれ麺でもちもちの触感です。

自分的には、あまり好みの麺ではありません。

スープは、辛いのですが咳が出て食べられない

程の辛さではありません。

チャーシューは、トロトロの仕上がりで

しっかり味付けがなされていてとても美味しいです。

辛い事には、辛いのですがもう少し辛くても食べられそうです。

違う麺で食べてみたいです。

完食で~す。

自由軒

2012-10-08 12.12.28 
旭川市五条通8丁目左2

℡ 0166-23-8686

営業時間 11:00~22:30

定休日 日曜日

駐車場 なし


今日は、旭川に寄ってこちらのお店に

来てみました。

2度目の訪問です。
2012-10-08 12.16.27 
前回は、カツカレーを食べたので

今回は、何にしようかなぁ~~・・・・・

人気No1ha,塩焼きなるメニューみたいです。

今回、自分が頼んだのは

2012-10-08 12.32.50 
肉ライス(焼肉)1,350円です。

肉ライスとは、ポークチャップの事です。

このお店では、人気No2になっていました。


2012-10-08 12.33.12 
肉は、厚く多分200g~230g位はあると思います。

ソースは、オイスターソースとケチャップを合わせた感じのソースで

ちょっと酸味が強い感じがしました。

焼き上がりの肉は、ジューシーで柔らかく美味しかったです。

一緒に言った人が頼んだ、とんかつはうっすらピンクに揚がっていて

食べた人間が絶賛していました。

また、もう一人はカニグラタンを頼んだのですが

これまた、絶賛です。

一口食べさせてもらいましたが、本当に美味しかったです。

また、もう一人はカツカレーを食べたのですが

スパイシーなルーで美味しいと言っていました。

次回、訪問のチャンスがあるなら

是非、かつ丼を食べてみたいと思います。



正覚庵

2012-10-05 12.11.48 

札幌市中央区北3条西12丁目 パークマンション1F

℡ 011-272-6555

営業時間 11:30~15:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



1年ぶりの訪問です。

2012-10-05 11.35.38 

ここのお店は、この時期限定の鍋焼きだと思います。



2012-10-05 11.54.06 

鍋焼きうどん750円です。



2012-10-05 11.54.46 

麺は、平麺で柔らかく腰がありません。

具材は、豚肉・玉子・麩・水菜・海苔・椎茸・竹の子・かまぼこ・揚げ天

など具材がたくさん入っています。(椎茸・竹の子は、しっかり味がついています)

つゆは、だしが効いた美味しいつゆです。


これからの時期は、訪問回数が増えると思います。

2012-10-05 12.09.23 

サービスで頂いた、栗のお菓子でうす。

中に栗が入っているのですが、表面も栗を裏ごしして

硬めた様に思います。

そんなに、甘くなく美味しく頂きました。




吉林飯店

2012-10-03 12.49.37 

札幌市中央区南1条西8丁目20-1 小六ビル1F

℡ 011-272-1678

営業時間 11:00~23:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



2回目の訪問です。

2012-10-03 12.51.09 

前回は、あんかけ焼きそばを食べた様な・・・・

よく覚えていません!!

今日は、

2012-10-03 12.56.37 

麻婆ラーメン680円です。

麺硬く、味ちょい辛くでオーダーです。



2012-10-03 12.56.58 

麺は、細麺です。

スープうま!!

麺うま!!

麻婆豆腐、うま!!

豆腐以外にひき肉など入っていると思うのですが、

他にも入っていて、触感が面白いです。

もう少し、麻婆豆腐が多く

辛さがもっと辛かったら文句なしです。

次回は、激辛をお願いしたいと思います。

焼肉家 かねよし 東雁来本店

2012-10-02 13.36.38 

札幌市東区東雁来8条1丁目8-11

℡ 011-790-1188

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30

定休日 無休

駐車場 多数





他のブログさんの情報です。

近くまで来たのできてみました。



2012-10-02 13.37.55 

500円ランチが6種類あり!

本店だけのメニューみたいです。

2012-10-02 13.39.20 2012-10-02 13.39.29

2012-10-02 13.39.40 2012-10-02 13.39.47

2012-10-02 13.40.02 

500円ランチ以外も50種類のランチメニューがあるようです。

今日は、

2012-10-02 13.42.46 
北海道産牛サーロインステーキセット500円です。

ご飯・漬け物・味噌汁付きです。


2012-10-02 13.43.12 

肉は、180gあるそうです。

タレは、ニンニクベースの醤油味だと思います。

少し、スジが気になりますが

肉は、柔らかいです。

それより、もっと切れるナイフを付けて下さい。

切ったと言うよりは、裂いたという感じです。

スネービット

13回目の訪問です。

今日は、釧路スパカツを食べにきました。



2012-10-09 12.04.38 
釧路B級グルメ スパカツ700円です。


2012-10-09 12.05.09 
想像した物とまったく違うイメージの物が出て来ました。

どこを「釧路B級グルメ スパカツ」なのでしょうか?

非常に残念です。

イメージは、鉄板皿にのってスパの上にカツが乗って

カツとスパにミートがたっぷりかかっているのを想像しました。

ただし、自分は釧路で食べた事はありません。

雑誌やPCで見ただけの情報と比較しています。

全体的に普通です。

かつは、ちょっと揚げ過ぎだと思います。(衣がかたいです)

中国料理 華馨園(カケイエン)

2012-09-29 13.17.14 
札幌市白石区東札幌6条3丁目1-20 ターバンドレスビル1F

℡ 011-595-7331

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 月曜日

駐車場 有



初訪問のお店です。

以前は、お寿司屋さんだったと思います。

2012-09-29 13.18.51 
ワンコインの日替わりランチのやっています。

中国風ラーメンも気になりますが、

今日は、

2012-09-29 13.30.12 
五目あんかけ焼きそば600円です。

玉子スープが付いています。

皿でかい!!!

あんがゆるいタイプなので、スプーンが付いています。

麺は、パリパリに炒められています。

具材は、海鮮を中心にたくさん入っています。

味付けは、少し薄味かもしれません。

今度は、ラーメンか定食を食べてみたいと思います。

OSTERIA Trippa(オステリア・トリッパ)

2012-09-29 22.32.38 
札幌市白石区菊水3条2丁目3-26 大和商会ビル1F

℡ 011-555-5906

営業時間 11:30~14:30 18:00~23:30

定休日 日曜日ほか

駐車場 不明



今回で2回目の訪問です。

今日は、3軒目なので軽くいきたいと思います。



2012-09-29 21.38.20 
ワイン1杯とおつまみで1,200円位だったと思います。

砂肝だったり、ブルーチーズ・サラミ・豆・ホカッチャなど(一品忘れてます)



2012-09-29 22.14.16 

追加した、ソーセージです。

価格は、1,100円位だったと思います。

生らしく、開いてから焼くみたいです。

どれも美味しく、ついついワインを1本追加してしまいました。

今度は、ランチにも行ってみたいと思います。

ろばた大助本店

2012-09-29 20.44.12 

札幌市中央区南6条西4丁目 ライトビル2F

℡ 011-533-6046

営業時間 17:30~3:00

定休日 無休

駐車場 なし



羊ちゃんを出て、こちらのお店に来ました。

こちらは、久し振りの訪問です。

前店長が移動してから来ていませんでした。

店は、ほぼ満席状態です。(凄い)


2012-09-29 19.39.09 

刺身を中心に肉メニューなど色々あります。



2012-09-29 19.37.38 

お酒は、清泉です。

昔は、よく飲んでいたのに

最近では、置いているお店が少ないです。



2012-09-29 19.46.42 

福岡〆サバ790円、奄美本マグロ980円です。

〆サバうま!!

〆加減が最高~~~

本マグロは、中トロみたいで口溶が凄いです。

でも、本当は赤身が食べたかったのです。



2012-09-29 19.59.41 

宮崎商店の大揚げチーズ焼680円です。

これも、うまい!!

初めて食べましたが、なかなかです。

そのままでも、美味しいのですが

ちょっと、醤油をつけると更に美味しくなりました。



2012-09-29 20.02.37 
名物毛ガニチャーハン880円です。


毛ガニがたっぷり入っていて、これまたうま~~い。

ここの、店長は元中華料理の出身みたいです。

まじ、うまいです。

これは、昔にはなかったメニューです。



近々、再訪ありかも!!




なか卯 すすきの西店

2012-09-29 09.53.30 
札幌市中央区南8条西6丁目7-11 アン・セリジェ弐番館1F

℡ 非公開

営業時間 年中無休

定休日 なし

駐車場 多数


朝飯でも買いにセブンイレブンに行こうと

なか卯の前を通ると

朝定食メニューがあるではないか・・・


2012-09-29 09.45.22 2012-09-29 09.45.41
200円からとは、かなり安い~~~

お腹の状態に合わせて色々選べるのが良いですねぇ~~

今日は、

2012-09-29 09.47.49 
目玉焼き牛小鉢定食280円です。

吉野家との違いは、目玉焼きがハムエッグではない事ですね。

値段は、吉野家よりかなり安いです。

ただ、牛小鉢の牛がかなり細切れでしょっぱいです。


当店限定とメニューに書いていたけど

他の店舗では食べられないのかなぁ~~

旭川らーめん むら山

2012-09-21 13.06.44 
札幌市中央区南6条西17丁目2-3

℡ 011-552-8888

営業時間 11:00~22:00

定休日 木曜日

駐車場 3台



今日で3回目の訪問です。


2012-09-21 12.46.48 

正油・塩と食べたので

やっぱり、味噌でしょう!!



2012-09-21 12.53.37 

味噌らーめん650円です。

11:00~14:00の時間は、小ライスがサービスです。



2012-09-21 12.53.53 

味噌には、最初から一味が入っているのですね。

ちょい辛の仕上がりです。

自分的には、正油らーめんが好みです。

食べてる最中に、女性従業員がポイントカードを持っているか

聞きながら配っているのですが、

食べ終わるまで聞きにも来てくれません。(なぜなんだろう??)

会計の時に店主がカードを持っていますがと聞いてきました。

だったら、全員に会計時に聞けばよいのでは?と思いました。



とんでん そば天 松味庵

2012-09-28 13.13.23 
札幌市中央区南3条西7丁目8-7 大洋ビルB1F

℡ 011-522-6663

営業時間 11:00~21:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 なし



こちらのお店は、歩いている時に見つけたお店です。

初訪問です。

2012-09-28 12.52.20 2012-09-28 12.51.55 2012-09-28 12.52.35
セットメニューも色々豊富ですね。

もりそばは、500円です。

今日は、カレーそばを食べてみたいと思います。

2012-09-28 12.58.34 
カレーそばは、730円です。

2012-09-28 12.59.51 
そばは、かなり茹であがりが柔らかく

腰がありません。

せっかくの自家製麺なのだからもう少し硬目の茹で上げが良いと思います。

多分、冷たいそばの方が美味しいだろうと思います。

カレーは、そんなに辛くはなくそばつゆの風味を

強く感じる仕上がりです。

中に入っていた、鶏肉は絶妙な硬さがあり美味しいです。


今度は、カレーライスと冷たいそばのセットを食べてみたいと思います。


札幌ジンギスカン 羊ちゃん

2012-09-29 19.24.41 
札幌市中央区南6条西6丁目 第6旭観光ビル1F

℡ 011-522-7736

営業時間 17:00~翌6:00

定休日 不定休

駐車場 なし


今日は、WBさん夫婦と3人での初訪問です。

知人がお店を始めたからと誘われて来ました。

2012-09-29 18.55.09 
4種類のタレから選ぶみたいです。

特製醤油ダレ・焙煎醤油ダレ・特製しおダレをチョイス!!

3人で3種類を頼みました。

出来れば、一人で4種類食べられると良いのになぁ~~

自分は、特製しおダレを選びました。

2012-09-29 18.47.47 
初訪問なので、生ラム・生ラムしおダレハーブ・ロース・上ロースを1人前づつ

頼んで食べ比べてみましょう!!


2012-09-29 18.57.01 
スリットの入ったジンギスカン鍋は好きです。

炭の香りが、良い感じに肉に伝わります。

たまねぎは、おかわりOKみたいです。


2012-09-29 18.56.50 
ロース840円と上ロース1,050円です。

2012-09-29 18.58.08 
生ラムしおダレハーブ740円です。


2012-09-29 18.59.20 
生ラム630円です。


どれも、肉厚にカットされています。

美味しいのですが、もう少し薄くカットした方が

焼け易いし、食べ易いと思いました。

ここのお店にも冷凍のロールがメニューにありません。

冷凍ロールとジンタレをメニューにしているところがないかなぁ~?? 


 

ごますりとんかつ とんき

札幌市豊平区月寒中央通8丁目2-8 リーベンデール月寒中央1F

℡ 011-854-5402

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00 土・日・祝は、通し営業

定休日 無休[年末年始]

駐車場 11台


久し振りに来てみると

こんなメニューが・・・・・

2012-10-01 11.56.36 
2種類のカレールーと色々な揚げ物が楽しめます。

(ヒレかつ・ミルフィーユかつ・エビフライ・鮭フライです)

なら、食べてみましょう。

2012-10-01 12.02.03 
豚汁・ミニそばもあるのですね。

今日は、やめておきます。


2012-10-01 12.08.09 
得とくランチ定食は、1,260円が1,000円です。

味噌汁が付いていないので、別に頼みました。


2012-10-01 12.08.22 
2種類のルーがつながってしまってます(残念!!)

いつのもルーは、良いのですが

ちょい辛いルーは、ちょっとシャバシャバに感じます。

もう少し重く、もう少し辛くても良いと思いました。

また、たまご焼きは良いのですが出来ればトロトロが良かった!!

目玉焼きと選べればなお良いと思います。

定食なのだから、味噌汁と福神漬けが付いていても良いかも!!

店長~~、よろしくお願いします^^v


CAFE サーハビー

2012-09-26 12.41.42 
札幌市中央区南3条西6丁目 和光ビル2F

℡ 011-596-0235

営業時間 LUNCH12:00~15:00 CAFE15:00~18:00 DINNER&BAR18:00~24:00

定休日 月曜日

駐車場 なし



歩いていて、見つけたお店です。

メニューにポークチャップがあったので

食べに来てみました。

2012-09-26 12.09.20 2012-09-26 12.09.51
メニューを出されたので、一応みていると

「今日のランチは、ポークチャップと海老のトマトクリム」になりますとの事!!

良かった~~!!

今日がポークチャップの日で!

当然の様に、ポークチャップをお願いしました。


2012-09-26 12.20.32 
ポークチャッププレートは、850円です。(ドリンク付き)



2012-09-26 12.21.53 
肉は、200gあるそうです。

ご飯も山もりなので、かなりボリューミーですね。

ハッシュポテトは、かなりクリーミーな味わいです。

もう少し、チャップ(ソース)の量があるとうれしいですね。

また、自分的にはドリンクよりはスープなどの方がうれしいですね。

全体的には、食べ応えがあり満足しました^^v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

