2013-02



中華KEN

2013-02-25 13.14.33 
札幌市中央区南19条西8丁目2-1 タカビル1F

℡ 011-521-2800

営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00

定休日 火曜日

駐車場 店前に2台


先日、訪問するも駐車場がいっぱいで

スルーしました。

今日で8回目の訪問です。

2013-02-25 13.17.21 
今日、頼んだメニューは、

2013-02-25 13.26.10 
カニ入り玉子スープ麺700円です。

自分が想像していたのは、

塩ベースのスープで作られていると想像していましたが

見事に裏切られました。

2013-02-25 13.26.33 
簡単に言うと、玉子入り中華スープですね。

白菜・竹の子・豚肉・エビ・カニのあんを

玉子でとじています。

麺は、いつもの細麺ストレートです。

これまた、うまいです^^v

スープ完食です。

次は、何食べようかなぁ~~

餃子の王将 狸小路5丁目店

2013-02-22 11.53.49 
札幌市中央区南3条西5丁目34 MKC35ビル1F

℡ 011-221-0070

営業時間 11:30~22:00

定休日 年中無休

駐車場 なし


札幌市内6店舗目のお店です。

お昼時ですが、お客様が少ないですね。

場所が悪いのか・・・・・・

2013-02-22 11.34.11 2013-02-22 11.34.24
メニューは、、店舗のよって

内容・値段が違っているような・・・・

今日頼んだのは、

2013-02-22 11.39.00 
醤油ラーメンセット920円です。

醤油ラーメン・餃子・小炒飯が付いています。


2013-02-22 11.38.13 
スープは、甘めの仕上がりになっています。(背脂らしき物が入っています)

麺は、中太ストレートです。(硬麺の注文です)

チャーシューは、バラ肉チャーシューが2枚付いています。

脂身が多いのでトロトロなのですが、結構飽きるかも。

半熟たまごは、トロトロでしっかり味が付いています。

メンハは、柔らかいです。


2013-02-22 11.38.26 
炒飯は、結構パラパラに仕上げっています。

以前、違う店舗で食べた時はベチャベチャしていて美味しくなかった

記憶があります。

2013-02-22 11.39.18 
餃子は、可もなく不可もなくって感じかな。

結構、周りのお客さんで

餃子1人前だけ食べて帰る人が多かったです。

南2条店のセットメニューが気になっています。

おきもと

2013-02-20 11.37.52 
札幌市中央区南19条西14丁目2-39

℡ 011-511-2626

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に2~3台


以前から気になっていたお店です。

2013-02-20 11.22.47 2013-02-20 11.22.59 2013-02-20 11.23.10
昔風ラーメン・あんかけ焼きそば・激辛ラーメン・カレーライスや

セットメニューもあります。

悩んだ末に頼んだのは、

2013-02-20 11.28.14 
ソース焼そば600円です。

たまごスープ付きです。

たまごスープのたまご

フワフワで味もとても美味しいです。


2013-02-20 11.28.37 
ソース焼そばの具材は、キャベツ・人参・豚バラと

とてもシンプルです。

良く炒めてあり、味付けも好みなのですが

量が少し少ないと思いました。

次回は、昔風か激辛を食べてみたいと思います。

そば処 あかし家

2013-02-21 11.34.22 
札幌市中央区北1条西8丁目 STV向かい

℡ 011-261-6988

営業時間 11:00~19:00 土曜11:00~14:30

定休日 日曜日

駐車場 店横に数台


さっそく、牡蠣そばを食べに来ました。

2013-02-21 11.35.53 
注文時に、たまごでとじてもらえるか聞くと

「出来ます」との事!!

では、お願いしましょう。

2013-02-21 11.39.52 
牡蠣そば800円+たまごとじ50円です。


2013-02-21 11.40.32 
良いサイズの牡蠣が入っています。

もともと美味しいつゆに牡蠣が入っているので

更に、美味しくなっています。

牡蠣は、5個入っていました。

そばは、結構な量があります。

つゆが美味しいので完つゆです。


メニューをよく見ると

もつそばを発見しました。

次回は、もつそばを食べます。

全文を表示 »

こく一番

2013-02-19 11.11.23 

札幌市中央区南18条西15丁目2-13

℡ 011-551-4469

営業時間 11:00~スープがなくなり次第(目安18:00頃)

定休日 日曜日

駐車場 店裏と道路を挟んだ駐車場あり



こちらのチャーハンが食べたくなり来ました。

2013-02-19 11.13.06 

一応、メニューをみてみましたが

頼んだのは、やっぱり

2013-02-19 11.23.09 

チャーハン650円です。

いつもの様に最初は、チャーハンが運ばれて来ます。

やや、しばらくすると


2013-02-19 11.23.55 

スープが運ばれて来ました。

ラーメンでは、ありません。

あくまでもチャーハンに付いているスープです。


2013-02-19 11.24.05 
今日のスープは、塩味です。

チャーハンの美味しいのですが、

この塩ラーメン自分好みです。

チャーシューもトロトロに仕上がっています。

他のメニューも食べてみたいのですが

いつもチャーハンになってしまいます。

味のよし多

2013-02-18 11.41.01 
札幌市中央区南22条西8丁目1-18

℡ 011-512-6089

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 木曜日

駐車場 店横に4台



近所のKENに行くも駐車場がいっぱいだったので

こちらのお店に来ました。

2013-02-18 11.44.27 
何を食べてみようか考えていると

先客が頼んだメニューが美味しそうだったので

同じものをお願いしました。

それは、

2013-02-18 11.53.02 
焼肉定食680円です。

漬物がたくわんだったので、箸をつける前に返却です。

小鉢は、きんぴらです。

納豆も付いています。

2013-02-18 11.53.39 
680円の割には、結構大きな豚肉です。

味付けは、生姜醤油です。

焼き加減が絶妙です。

豚肉も生を使っているみたいでとても美味しいです。

当然、ごはんもみそ汁もうまいです^^v

またまた、お気に入りのメニューが出来ました。

山嵐 黒虎

2013-02-15 11.39.42 
札幌市中央区南3条西1丁目2-1

℡ 011-272-9898

営業時間 11:30~16:00 17:00~21:00

定休日 火曜日

駐車場 なし


他のブログで黒虎式カレーライスがあると知り

来てみました。

2013-02-15 11.41.50 
いざ、食券を買おうとすると

新発売のメニューが

ついつい、メニュー変更です。

2013-02-15 11.45.18 
辛唐辛子とスパイスの赤750円です。

もやし・ニラ・白ゴマ・ひき肉が入っています。

2013-02-15 11.45.47 
麺は、中太のストレート麺です。

もちもちとしていて食べ応えがあります。

スープは、見た目は辛そうですがそうでもありません。

クリーミーなスープで辛味よりうま味を感じます。

もう少し、辛くても良いかもしれませんね。

とんでん そば天 松味庵

2013-02-14 11.25.50 
札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビルB1F

℡ 011-522-6663

営業時間 11:00~21:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


道路に出ていた

鍋焼きうどんの旗を見て入りました。


2013-02-14 11.28.50 
鍋焼きうどんにもちが入っているか確認すると

入っているとの事なので

もちを入れないでとお願いしました。


2013-02-14 11.34.55 
鍋焼きうどん830円です。

うどんは、平麺で柔らかいですね。

つゆは、かなり塩っ辛いです。

ちょっと体調が悪かったからなのか・・・・・・


2013-02-14 11.37.11 
具材は、えび天・かまぼこ・鶏肉・長ネギ・たまご・麩・竹の子

ほうれん草・味付きシイタケです。

今度、体調が良い時にもう一度食べてみたいと思います。

シャカリキ

2013-02-13 12.22.42 

札幌市豊平区豊平4条6丁目1-18

℡ 011-795-0025

営業時間 11:30~16:00 17:00~20:30

駐車場 3台



以前から気になっていたお店です。

豊平に移転してきたので行ってみました。

初、シャカリキです。

2013-02-13 12.24.46 
待っている間に、メニューを読んで考えます。

その結果頼んだのは、

2013-02-13 12.34.00 
オーション700円です。

仕事中なのでニンニク少なめでお願いしました。

2013-02-13 12.36.58 
おおおおおお

凄いボリュームです。

アブラ・もやしの量が多いです。


2013-02-13 12.37.49 

オーションとは、太麺です。

かなり、もちもちで食べ応えがあります。

スープを一口飲むと、少し塩っ辛いかなぁ~~と思いましたが

食べ進めて、アブラ・ニンニクが混ざって来ると

うま味が増し、丁度良い塩梅になります。

良く考えられてますね。

今度は、ノーマルを食べてみたいと思います。

鳥次郎

2013-02-12 13.11.22 
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F

℡ 011-241-9777

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 日・祝

駐車場 なし



以前からきになっていた物を食べに来ました。


2013-02-12 12.56.36 

微妙にランチメニューの日替わり内容が変わっています。

が しかし

今日頼んだのは、

2013-02-12 13.02.47 
自慢のビーフカレー500円です。

温泉卵が付いているのですね。

ルーは、ちょいスパーシーでシャバシャバ系です。

自分的には、もう少し重いタイプが好みです。


2013-02-12 13.04.01 
途中から温泉卵を混ぜて頂きました。

せっかく、あたたかかったルーがぬるくなってしまいました。

出来れば、目玉焼きが良いですね。

また、ビーフがまったく入っていませんでした。

そばびより 朱月庵(あかつきあん)

札幌市中央区南6条西4丁目 すすきのゼロ番地B1F

℡ 011-562-8081

営業時間 19:00~翌1:30

定休日 日・祝・第1月曜

駐車場 なし


久し振りの訪問です。

焼酎のそば湯割を数杯のんで

〆に

2013-02-14 01.40.58 
せいろを頂きましょう!!

紫に見えるのが、辛味大根です。

これがまた合いますね~~~

豚やなんぽ

2013-02-09 13.21.35 
札幌市厚別区厚別南4-1-22

℡ 011-802-8839

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00

定休日 水曜日

駐車場 店前に8台



以前、東区にあったお店です。

その時1度行ったのですが味の記憶がありません。

唯一残っている記憶が、店に入っても誰も出て来ず

しばらく待たされた記憶しかありません。

2013-02-09 12.54.13 2013-02-09 12.54.30
2013-02-09 12.53.58 2013-02-09 12.55.08 
ハーブ豚のとんかつ、トンテキ、カツカレーなどがあります。

ランチメニューもありましたが

今日、頼んだのは

2013-02-09 13.04.52 
なんぽのとんテキ定食(180g)が1,134円です。

熱々の鉄板には、キャベツとフライドポテトが付いています。

サラダ・漬物は、バイキングになっています。(漬物が苦手なので取りません)

2013-02-09 13.06.16 
トンテキは、厚く見えますが斜めカットになっています。

味付けは、醤油ベースでニンニクが効いています。

豚肉は、アメリカ産との事でした。(生肉と言っていたけど・・・・・・)

脂身どの堺の処理が不十分なのか

切りずらいです。

脂身が美味しくありません。

2013-02-09 13.04.28 
サラダ・ごはん・味噌汁がおかわり自由になっています。

また、漬け物・ライチ・ハイナップルなども置いてありました。

せっかくなので、商品が提供されるまえに

サラダバーのお皿が欲しかったですね!!

そば処 あかし家

2013-02-08 11.37.03 
札幌市中央区北1条西8丁目 STV向かい

℡ 011-261-6988

営業時間 11:00~19:00 土曜日 11:00~14:30

定休日 日曜日

駐車場 店の隣に数台


近くを通るたびに気になっていたお店です。

カレーつけ麺が美味しいとの情報です。


2013-02-08 11.38.48 2013-02-08 11.39.03
もりが500円です。

牡蠣そばも気になります。

しかし、今回頼んだのは

2013-02-08 11.45.29 
カレーつけ麺700円です。

カレーの中の肉が鶏肉・豚肉から選べます。

今回は、豚肉にしました。

2013-02-08 11.45.42 
暖簾には、石臼挽きと書いてありますが

手打ちとはどこにも書いてありません。

そんなに腰はありませんが、食べ易くおいしいそばです。


2013-02-08 11.46.16 
カレーのつけ汁は、ちょいスパーシーで

かつおだしが効いていてとても美味しいです。

豚肉は、豚バラが入っていました。

もう少し、辛くても良いかもしれませんね。

全体的にそばの量が少なめですが、

つゆを全部飲んだのでお腹一杯になりました。

近々、期間限定の牡蠣そばを食べに来たいと思います。

そば処 更科

2013-02-07 11.10.08 

札幌市豊平区豊平3条7丁目3-21

℡ 011-811-6669

営業時間 11:00~21:00

定休日 日・祝日

駐車場 店裏に2台



今日こそは、オムライスを食べようと

来ました。


2013-02-07 11.11.18 
そして、メニューを見ているうちに

頼んだのは、

2013-02-07 11.25.21 
カツカレー800円です。

おおおおお~~

カツカレーにたぬきそば(小)が付くのですね!!

2013-02-07 11.26.20 

かつは、まずまずの厚みがあります。

が しかし

いかんせん かつが揚げ過ぎで

口の中の薄皮がベロベロです!!

カレーには、豚バラ・たまねぎ・人参が入っていて

自分の好きな重たいルーになっています。


2013-02-07 11.26.32 
付いているたぬきそば(小)は、量もちょうど良く

つゆは、濃い目の仕上がりです。

結構、お腹一杯になります。



毎回、毎回オムライスを食べるつもりで来ているのに

違うメニューを頼んでしまいます。

次回は、メニューを見ないで

オムライスを注文したいと思います。

オムライスにもそばが付くのでしょうか?

元祖美唄やきとり 福よし 札幌中央店

2013-02-06 12.03.02 
札幌市中央区北1条西5丁目 興銀ビル1F

℡ 011-210-2944

営業時間 11:00~14:00(月~金) 16:30~23:15

定休日 日・祝日

駐車場 なし


もつそばが食べられると知って

来てみました。

2013-02-06 11.46.09 2013-02-06 11.46.31
2013-02-06 11.46.47 2013-02-06 11.46.58
とりめしとのセット物を中心にしたメニューがたくさんあります。

今日は、オーソドックスに

2013-02-06 11.48.52 
福よし特製もつそば780円を注文しました。(とりめし付き)

2013-02-06 11.49.22 
とりもつ串が3本付いています。

2013-02-06 11.51.34 
3本とも串からもつをはずしてそばに入れます。

つゆは、鳥だしが効いた濃い目の味付です。

とりもつは、精肉・皮・きんかんなど色々な部位が入っているので

味・食感も楽しめます。

そばは、腰がしっかりした平麺そばです。

2013-02-06 11.49.38 
とりめしは、味付けはあっさりな感じに仕上がっています。

中には、小さくカットされた鶏肉が入っていました。

次回は、カレーもつ南ばんそばを食べてみたいと思います。

ロータ

札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

℡ 011-512-8543

営業時間 10:30~22:00

定休日 日曜日

駐車場 店裏に2台



久し振りにナポリタンが食べたくて来ました。

頼んだのは、

2013-02-05 11.27.38 
ナポリタン(中盛)450円です。

相変わらず良い盛りですね。

2013-02-05 11.27.57 
具材は、玉ねぎ・ハム・ピーマンです。

ケッチャプの塩梅が良いですね。

雑誌を読みながら食べ進めましょう。

途中からタバスコをたっぷり掛けて

味変です。

ご馳走様でした^^v

だるま 6.4店

札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル1F

℡ 011-533-8929

営業時間 17:00~翌5:00 日曜日~翌1:00

定休日 無休

駐車場 なし



やっぱり、無性に食べたくなるジンギスカン!!

でも、だるまは久し振りです。

2013-02-04 01.35.22 
いつも行列が絶えないお店です。

マトンがなんとも言えません!!

ハイボールでシャワッとしながら頂きます。

2013-02-04 01.51.15 
とろとろ、熱々のタマネギも美味~~~

2013-02-04 01.51.28 
ついつい、追加してしまいます。

今度は、遅い時間ではなく早い時間に食べたいです。

くま蔵

2013-02-04 12.09.24 

札幌市中央区南4条西3丁目9-1 2Mビル5F

℡ 011-281-6600

営業時間 11:00~14:00 17:00~翌1:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



広東麺を食べようと思い、こちらのお店に来ました。

2013-02-04 12.11.09 

微妙にメニューが変わっています。

麻婆豆腐・チャーハンがなくなって

酢豚・サンラー湯麺が増えています。

今日頼んだのは、

2013-02-04 12.17.04 
やっぱり、広東麺720円です。

サラダと漬物が付いています。


2013-02-04 12.17.19 
具材は、白菜・たけのこ・しめじ・人参・豚肉・エビなどが入っています。

味は美味しいのですが、とろみが弱い感じがします。


2013-02-04 12.17.42 
ベースのスープと混じってしますと

あんをあまり感じなくなってしまいます。

もう少し、ベースのスープを少なくして

あんが多ければ良いなぁ~と思いました。

次は、酢豚かサンラー湯麺を食べたいと思います。

麺 風來堂

札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20 三信ビル1F

℡ 011-598-0028

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に数台


坦々麺の味噌ベースが食べられるとの事で

来てみましたが、

ついつい、未食の百年前の中華そば(塩)を頼んでしまいました。

2013-02-02 11.33.33 
百年前の中華そば(塩)650円です。

具材と麺が別々に提供されるのですね!!

2013-02-02 11.33.44 
綺麗なスープです。

スープを一口。

うまい!!

結構、はっきりとした味わいだと思います。

2013-02-02 11.35.00 
具材を全て乗せましょう。


2013-02-02 11.35.11 
塩も美味しいですが、

自分的には、醤油の方が好みかもしれません。

次は、坦々麺の味噌ベースを食べに来たいと

思います。(限定なので早く来なければ!!)

中華KEN

2013-01-31 13.06.27 
札幌市中央区南19条西8丁目2-1 タカビル1F

℡ 011-521-2800

営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00

定休日 火曜日

駐車場 店前に2台


今日で7回目の訪問です。

2013-01-31 13.09.04 
ひそかに、まずはランチメニューを食べ尽くそうと考えています。

なので、まだ食べていないものを選びます。

今日は、酢豚セットを食べてみたいと思います。

お願いすると、「餃子は食べた事ありますか?」との事!!

「夜のメニューなのでは?」と聞くと

実は、昼もやっているとの返事!!


2013-01-31 13.09.22 
よく、壁のメニューをみるとあります。

では、餃子も食べてみましょう!!


2013-01-31 13.17.32 
酢豚セット700円です。

マカロニサラダ・わかめスープ・ザーサイ!?が付いています。


2013-01-31 13.17.45 
ごろごろと大きな豚肉がたっぱり入っています。


2013-01-31 13.20.46 
具材は、たまねぎ・ピーマン・パプリカ・レンコン・さつまいもが入っています。

豚肉も大きく食べ応えがあります。

レンコンの触感、さつまいもの甘みが

甘酢と絶妙にからんでとても美味しいです。

しょっと、酸っぱめな甘酢がgoodです。


2013-01-31 13.17.57 
マカラニサラダも美味しいですね。

2013-01-31 13.18.06 
山クラゲの一品は、名前がわかりませんが

とてもおいしいです!!


2013-01-31 13.19.17 
追加した餃子です。

5個400円です。

2013-01-31 13.19.30 
ころっとして、ちょっと大きめかな!!


2013-01-31 13.19.53 
何もつけずに一口!!

皮はパリッと中はジューシーでうまい!!


今回で、9種類制覇です。

まだまだ、道のりは遠いです。


炎だこ すすきのラフィラ店

2013-01-30 11.42.23 
札幌市中央区南4条西1丁目ススキノラフィラB2F

℡ 011-522-5811

営業時間 10:00~21:00

定休日 不定休

駐車場 ラフィラの駐車場


いつのまにか、たこ焼屋さんになっていました。

2013-01-30 11.39.58 
メニューは、たこ焼・焼そば・お好み焼き・包み焼きの4種類に

セットメニューが4種類です。

しかし、お好み焼きと焼そばのセットがありません?

なぜなんだろう?


今日は、焼そばを頼みました。

2013-01-30 11.40.23 
焼そばは、390円です。(1玉)(ちょうど作りたてでした)

490円にすると2玉だそうです。

壁のメニューには、目玉焼き付きとなっていますが

実際には、温泉卵です。(残念)


2013-01-30 11.41.06 
麺は、自家製麺となっています。

中太麺は、もちもちとしています。

具材は、白菜(芯が多いかな)・豚バラです。

仕上げに青海苔と紅ショウガを掛けてくれました。

ここは、お持ち帰りが中心らしく

ここで食べるには、立ち食いになっています。

次回は、炎だこ包み焼き&焼そばを食べてみたいと思います。

やっぱり、焼そばはランランかな!!

Dining Tom's(トムズ)

2013-01-29 12.48.09 
札幌市中央区南2条西3丁目 カタオカビルB1F

℡ 011-596-8366

営業時間 12:00~14:00 17:00~24:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


以前から気になっていたお店です。

ランチメニューがワンコインなので

入ってみました。

2013-01-29 12.30.24 
海鮮丼・豚しょうが焼き・ザンギ・サーモンいくら丼・と

おすすめメニューがあります。

先週、駅前で500円海鮮丼で失敗したので

リベンジです。

2013-01-29 12.34.52 
根室直送 海鮮丼500円です。

漬物と味噌汁が付いています。

味噌汁の具が海苔と言うのは良いですね。

2013-01-29 12.35.19 
ネタは、いくら・まぐろ・タコ頭・サーモン・いか・そい・大根です。

東急なネタは、ありませんがどれも美味しいです。

更に、ごはんも美味しいです。

500円としては、レベルが高いと思います。

2013-01-29 12.35.32 
海苔の味噌汁がいい~~~^^v

ちょっと残念なのは、漬け物です。

沢庵が食べられないのです・・・・・

沢庵がガリだったら言う事はありませんね。

オーナーさんと少し話をさせてもらいましたが

海鮮丼の内容は、季節で変えるそうです。

他のランチメニューも食べてみたいと思います。

先週とは、比べ物にならない位こちらのお店の勝ちです^^v

夜は、海鮮や串もあるみたいです。

夜の来てみたいと思います。

天坊

2013-01-28 12.30.41 
札幌市中央区南2条東2丁目 エクセレントハウス東1F

℡ 011-221-8605

営業時間 11:00~16:00 17:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


こちらのお店もお気に入りです。

今日で4回目の訪問です。

2013-01-28 12.32.40 2013-01-28 12.32.53
食べたいメニューは、色々ありますが

今日頼んだんのは、

2013-01-28 12.41.39 
五目やきそば750円です。(スープ付き)

あっさりスープもなかなかです。

2013-01-28 12.41.55 
相変わらずの手際の良さですね。

具材は、白菜・豚肉・いか・人参・キクラゲ・ピーマンなどが

入っています。

あんは、自分好みの重たいあんになっています。

味は、そんなに濃くはありませんが

とても美味しいです。

2013-01-28 12.42.28 
麺のしっかり炒めているところと

そんなに炒めていないところがあるので

2種類の食感が楽しめます!!

量は、そんなに多くはありませんが

大満足です^^v

インデアンカレー(札幌三越催事)

2013-01-30 11.08.02 
札幌市中央区 札幌三越10F 催事会場

1月30日~2月12日開催


インデアンカレーが食べられるみたいなので

来てみました。

2013-01-30 11.09.03 
イートインメニューは、1種類です。

2013-01-30 11.10.11 
チケットを出して待ちましょう。

ホットオイルが気になります。

2013-01-30 11.10.23 
素早い提供です。

インデアンカレーは、399円です。

もったりした重いルーですね。

とちょっとぬるいかも・・・・

そして、そんなに辛くありません。

2013-01-30 11.11.07 
なので、備え付けのホットオイルをたっぷり掛けて食べましょう。

自分的には、たっぷりホットオイルを掛けた方が好きです。


蕎屋 きよ福

2013-01-26 10.57.19 
札幌市東区北39条東20丁目1-10 ウィンコート20 1F

℡ 011-784-5454

営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日

駐車場 店前など多数


他のブログを見て気になったいた

お店に来てみました。

2013-01-26 10.59.53 
ブログを見て気になっていたのは、とり天そばなのですが

カレーそばが味自慢となっています。

悩やみます。

2013-01-26 11.00.18 
午後3時までは、小ライスか大盛りそばがサービスになっています。

これは、なかなか良いと思います。

今日、注文したのは

2013-01-26 11.08.33 
とり天そば860円です。(無料大盛り)

とり天が3枚、ししとうが2個、しいたけ、なすの天ぷらが入っています。

衣が薄いのですが、しっかりと種についていてはがれません。

とても美味しい天ぷらだと思います。

2013-01-26 11.08.55 
つゆを一口飲むと、

かなりカツオが効いていて、上品な感じがしますが

とてもうま味があり美味しいです。

2013-01-26 11.09.29 
そばは、二・八の手打ちみたいです。

更科系で細目ですが、あたたかいそばとして食べても

しっかりと腰がありとても美味しいです。

冷たいそばにした時のそばとつゆが気になります。

次回は、冷たいそばかカレーそばを食べてみたいと思います。

難点は、ちょっと遠いかも・・・・・・

中華KEN

2013-01-25 11.38.24 
札幌市中央区南19条西8丁目2-1 タカビル1F

℡ 011-521-2800

営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00

定休日 火曜日

駐車場 店前に2台



今日で6回目の訪問です。

お気に入りのお店なので全品食べ尽くしたいと思っています(いつになるやら)

2013-01-25 11.40.22 
今日は、以前から気になっているメニューのひとつです。

それは、

2013-01-25 11.46.01 
エビとアサリの塩味あんかけタンメン700円です。(焼そばもあります)


2013-01-25 11.46.17 
エビもあさりも結構入っています。


2013-01-25 11.46.53 
こちらのお店のストレート麺が結構好みです。

あんかけの時は、硬目でお願いしています。

スープの塩味の塩梅が絶妙ですね。

ちょっと、ニンニクと生姜を感じます。

具材は、エビ・アサリ・白菜・キクラゲ・人参・たけのこが入っています。

これで、うずらのたまごなんて入っていたら

言う事がありませんね。

次は、カニ入り玉子スープ麺を食べてみたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

