2013-03



山忠 分店

2013-03-22 23.45.24 

札幌市中央区南5条西2丁目 第7グリーンビル1F

℡ 非公開

営業時間 18:00~0:00(多分)

定休日 日曜日

駐車場 なし



1年ぶりぐらいの訪問です。

いつも帰りに寄るが閉店しています。

久し振りに店が開いている時間に来れました。

頼んだのは、

2013-03-22 23.59.02 
たまごとじそば550円です。


1年前より価格が50円上がっている様な……

2013-03-22 23.59.28 
相変わらずのそばの量です。

あまり腰がなく柔らか目の太麺です。

たまごもたっぷり入っています。

たれは、しょっぱめですね。

飲んだ後には、なぜかしら食べたくなる一つです。

山鼻 汐音(しおね)

2013-03-26 11.39.01 
札幌市中央区南10条西20丁目1-1

℡ 011-521-4888

営業時間 11:30~22:00

定休日 月曜日

駐車場 5台


以前から気になっていたお店に来てみました。

気になっていた物とは、瓦そばです。
2013-03-26 11.45.27 2013-03-26 11.45.05
瓦そばは、山口県の郷土料理みたいです。

以前、テレビ番組で見たことがあります。

セットもあるようですが、単品でお願いしました。

2013-03-26 11.53.30 
瓦そば1,000円です。(サラダ・漬物付きです。)


2013-03-26 11.53.46 
熱々に焼かれた瓦の上に

平麺の茶そば(?)が乗っていて

そのそばの上に牛肉・錦糸卵・刻み海苔が載っています。

食べる時に錦糸卵の上に乗っている

もみじおろしとレモンをつけだれの中に入れるそうです。

つけだれは、あたたかいつゆで結構甘めになっています。

甘めなのでレモンが結構合うかもしれません。

そばは、瓦で焼けているので

なかなか取りずらいです。

焼けて硬いところと、そのままのところがあり

なかなか面白いと思います。

2013-03-26 11.54.06 
サラダは、きゅうり・ミニトマト・チーズ・ブロッコリーが入っています。

あっさりに仕上がっているので、甘めのたれをつけて食べて後には

良い箸休めになります。

ランチタイム、10食限定のまぐろ丼も売りのようですが

開店間もないのに「今日は、まだまぐろが入荷してません」との説明がありました。

ランチ限定なのに、いつ入荷するのだろう!!!

五修堂

2013-03-28 11.04.18 
札幌市中央区南1条東2丁目9-2

℡ 011-232-5410

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 日曜日

駐車場 店前に数台



さっそく、ソース焼そばを食べに来ました。

2013-03-28 11.06.00 

昔風ラーメン・醤油炒め焼そばもきになります。

炒め焼そばは、三八飯店(白石支店)で食べたと思います。

しかし、今日頼んだのは

2013-03-28 11.09.41 
ソース焼そば680円です。(スープ・コーヒー付き)


2013-03-28 11.09.54 
具材は、豚肉・キクラゲ・キャベツ・もやし・たまねぎ・ほうれん草が入っていました。

麺の太さは、中太麺のストレートです。

コショーが効いていて、しっかり炒めてあるのか

水分が無く、自分の好きなタイプに仕上げっています。


2013-03-28 11.10.07 
今回のスープは、なめことたまごでした。

味は、美味しかったですが

前回飲んだたまごスープの方が好きです。

次回は、炒め焼そばを食べてみたいと思います。

らーめん 華なり

2013-03-18 12.49.02 
札幌市中央区南7条西6丁目7-1 第7北海ビル1F

℡ 非公開

営業時間 11:00~15:00 17:00~翌3:00

定休日 不明

駐車場 なし


焼き肉屋さんが経営しているお店みたいです。

2013-03-18 12.50.32 
あんかけ焼きそばを食べに来たのですが

メニューにユッケジャン激辛ラーメンがあるので

頼んでみました。

2013-03-18 12.57.28 
ユッケジャン激辛ラーメンは、900円です。


2013-03-18 12.58.08 
麺は、細麺と太麺から選べるので太麺でお願いしました。

スープは、焼き肉屋さんがやっているので

辛くありながらうま味もあります。

しかし、具材が・・・・・・・・

近所の新(あらた)のユッケジャンラーメンの方が

具材が色々入っていて美味しいと思います。


2013-03-18 12.58.19 
使用している細い器が嫌いです。

スープが少ないし、麺が固まっている事が多いと思います。

2013-03-18 12.50.53 
こちらのお店は、蟹からスープを取っているのが

売りらしいのですが、食べに来た人に聞くと

何か物足りないと言っておりました。

次回は、またもやラーメンではなく

あんかけ焼きそばを食べてみたいと思います。

ぢどり倶楽部 本店

2013-03-25 13.20.15 
札幌市中央区南1条西9丁目4 ラボ19ビル1F

℡ 011-272-3678

営業時間 ランチ、月・火11:30~14:30(ラーメンは、13:00~14:30)
       夜は、18:00~翌0:00

定休日 不定休

駐車場 なし


通りを通ってランチをやっているのを発見しました。

月・火の週2日間だけとなかなか訪問しずらいですね。

夜は、1度オープン時に来ましたが

残っている記憶は、煙が凄かった位しか覚えていません・・・・

今日頼んだのは、

2013-03-25 13.22.41 
ラーメン(しょう油)700円です。

味は、しおもあるみたいです。

2013-03-25 13.30.43 
スープは、見た目にもトローっとしているのが分かります。

スープが熱いから気お付けて下さいと言っていました。

一口スープを飲むと、しょう油と言うよりは塩っ辛さが先にきます。

飲み進めると、甘みも感じます。

あっ、玉ねぎが入っているのですね。

2013-03-25 13.31.07 
麺は、極細です。

しかし、それなりに腰があるのでとても食べ易いですね。

2013-03-25 13.33.44 
食べ進めると、中から鶏のももが1本出てきました。(小さめではあるが)

箸で簡単にほぐせる位柔らかく仕上がっています。

とり肉は、薩摩地鶏ではないみたいですがとても美味しいです。

途中からブッラクぺッパーを入れて味変です。

味が引き締まりうまさが増すと思います。

ただ、好みで言えばホワイトペッパーも置いてくれればうれしいですね。

あまり、しょう油っぽく感じなかったので

次回は、しおを食べて確認してみたいと思います。

最後には、口の周りがペタペタとしていました。(コラーゲンかな)

順香

2013-03-21 11.40.46 
札幌市中央区北1条西2丁目2-1 時計台ビルB1F

℡ 011-233-1898

営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


麻婆豆腐を食べたくてこちらのお店に来てみました。

2013-03-21 11.42.24 
ランチメニューは、6種類。

麻婆豆腐・日替わり・などがあります。

麺類は、1種類の提供の様です。

当然、注文したのは

2013-03-21 11.49.30 
麻婆定食750円です。(左奥からたまごとコーンのスープ・たぶんじゃがいも・サラダ)

辛めに出来るとの事なのでお願いしました。

スープは、とろみのあるスープです。

じゃがいも(たぶん)は、あっさりしていて口直しにgoodです。

サラダは、とりのササミが入っているサラダです。

2013-03-21 11.49.44 
一口食べると口の中に山椒など香辛料が広がります。(うま~~~)

今まで食べた麻婆豆腐とは、一味違う感じがします。

辛くしてもらいましたが、辛くしても美味しいので

もう少し辛くして食べてみたいです。

色々なメニューを食べるには、夜に行かなきゃダメなのですね!!

満腹スパゲッティ ナポリタン横丁 西11丁目店

2013-03-19 11.09.12 
札幌市中央区南1条西11丁目 丸五トーアビル2F

℡ 011-233-4845

営業時間 11:00~21:00

定休日 無休

駐車場 なし


北大前にあるナポリタン横丁が西11丁目に出来たと聞き

来てみました。

2013-03-19 11.21.56 
メニューは、ナポリタン・ミートソースなど8種類あります。

並盛が350gで500円、大盛が500gで600円、

特盛が700gで800円、極盛が1,000gで1,000円です。

(550円・650円・850円・1,000円の価格体系のメニューもあり)

初めてなので店名を冠したナポリタンを食べてみましょう。

食券を購入して席に付きます。

2013-03-19 11.13.46 
お客様もまばらだったので数分での提供です。

横丁ナポリタンは、500円(並盛350g)です。

2013-03-19 11.13.31 
具材は、エビ・たまねぎ・ほうれん草が入っています。

ハムが入ってなかったような・・・・・・

味は、濃い目の味付になっています。

パスタは、太麺で柔目の茹で上げです。

2013-03-19 11.11.59 
途中からチーズとタバスコを掛けて味変です。

残念な事に従業員は、話をしながら作っているし

パスタは、ぶつぶつに切れていて食べずらかったです。

この位の値段でのナポリタンなら

ロータ・フジヤマ(閉店)・亜珈里が良いかもしれません。

フジヤマは、ごはんがサービスでキムチも食べれた

ポイントが貯まると20%割引になったなぁ~~~

早く、復活してくれないかなぁ~~~

竹本商店 in EZO

2013-03-22 11.03.49 
札幌市中央区南1条西7丁目1-5 南1西7ビル1F

℡ 011-231-3999

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

駐車場 なし


前日、昔ながらの中華そばを食べて

気になった「特にぼ中華そば」を

食べに来ました。

2013-03-22 11.05.48 
特にぼ中華そばは、並が220g・大盛が330g・女子盛りが150gと3種類あります。

今日頼んだのは、

2013-03-22 11.12.45 
特にぼ中華そば(並盛)720円です。

チャーシュー2枚・麩・メンマ・ナルト・ねぎが入っています。

2013-03-22 11.13.10 
麺は、太麺ですね。

スープを一口飲むとさかなを感じますね~~~(甘さを感じます)

チャーシューは、とろとろなので箸でつかむのが大変です。(うまい)

メンマは、しっかりと味が付いていて噛みごたえもあり美味しいです。

ただ、残念なのは麺です。

太麺でもちもととしているのは、良いのですが

1部の麺以外は、短くて食べづらくラーメンを食べてる

気になりません。

れんげですくって食べるといった感じです。

ずるずると食べられる麺にしてほしいですね。


後半にコショーとガッツン汁を入れて味変し

楽しみました。

自分的には、ガッツン汁を適度に入れた方が好みです。


次回は、油そばを食べてみたいと思います。

真壁六郎太

2013-03-15 11.18.21 
札幌市南区澄川4条7丁目3-25 細貝ビル1f

℡ 011-300-3066

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 火曜日

駐車場 店裏に1台



以前から気になっていたお店です。

近くまで来たので来てみました。

2013-03-15 11.19.13 
メニューは、中華そば(しょう油味・しお味)と各チャーシューの4種類です。

今日頼んだのは、

2013-03-15 11.26.39 
中華そば600円(しょう油味)です。

透き通った綺麗なスープです。

具材は、チャーシュー1枚・なると・メンマ・ねぎです。

チャーシューは、肩ロースを使っているみたいです。

ちょっと、歯応えがありますが食べ易く仕上げっています。

2013-03-15 11.26.57 
スープは、あっさりしていますね。

自分的には、好きなタイプです。

麺は、中太のややちじれ麺です。

食感は、ツルっとした感じです。

途中からコショーを入れると味が引き締まり

更に、好みになりました。

コショーも2種類用意されていました。

しお味には、細麺のストレートを使っているそうです。

帰りにポイントを押してもらいました。

近々、しお味を食べに来たいと思います。

五修堂

2013-03-14 12.13.28 
札幌市中央区南1条東2丁目9-2

℡ 011-232-5410

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 日曜日

駐車場 店前に6台


どうしても麻婆豆腐を食べてくてこちらのお店に来ました。

以前、1度来てあんかけ焼きそばを食べた記憶があります。

2013-03-14 11.53.13 2013-03-14 11.53.28
セットメニューからラーメン・チャーハンなどがあります。

ソース焼そばと悩みましたが、やっぱり頼んだのが

2013-03-14 11.58.07 
麻婆豆腐丼700円です。

サラダ・漬物・卵スープ付きです。

丼ではなく定食でお願いしました。

それに、辛さを増してもらいました。

2013-03-14 11.58.19 
おおお~~

なかなかの辛さです。

ラー油がちょっと多い感じがします。

口の中には、良い感じで山椒の風味が残ります。

うまい!!

2013-03-14 11.58.28 
辛さの後に飲むこの卵スープが

抜群に美味しいです。

卵もフワフワの仕上がりになっています。

これだけを丼いっぱい食べたい気分です。


次回は、ソース焼きそばを食べに来たいと思います。

亜珈里

2013-03-12 11.22.29 
札幌市豊平区平岸3条1丁目2-3

℡ 011-821-9980

営業時間 8:00~21:00

定休日 日曜日

駐車場 店の隣に数台




いや~~~~

年年振りだろう!!

二十数年振り位かなぁ~~

昔を思い出して来てみました。

2013-03-12 11.23.40 2013-03-12 11.24.07
メニューは、昔とほとんど変わっていません。

でも、昔はこの時期に「豚汁定食」がありました。

今は、メニューにありません。

このお店は、ザンギ定食が有名な喫茶店です。

量が多いので食べきれないと思うので

違う物にします。

今日頼んだのは、

2013-03-12 11.29.53 
ナポリタン550円です。

こちらのお店は、残念ながら鉄板には乗っていません。

2013-03-12 11.30.06 
スパゲティは、写真では太く見えますが

そんなに太くはありません。

具材は、ハム・豚肉・ピーマン・たまねぎ・人参が入っています。

味付けは、濃い目の味付けになっています。

しかし、ケッチャップの酸っぱさより

ソースの甘みが強い感じがします。

2013-03-12 11.31.26 
途中からタバスコと粉チーズをかけて味変です。

量がたっぷりあるのでおなかいっぱいです。

ロータとは、また違ったナポリタンですね。

次回は、焼そば・オムライス・イタリー・カツカレーのどれかを

食べたいと思います。

店には、お父さん・お母さんがいなかったけど

元気なのかなぁ~~~

祭館

2013-03-08 12.23.36 

札幌市中央区南9条西5丁目ヨシヤビル1F

℡ 011-521-0841

営業時間 11:00~15:00 17:00~翌3:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



2回目の訪問です。

中に入ると、可愛い柴犬のお出迎えです^^v

2013-03-08 12.25.55 
前回は、正油らぁめんを食べたので

今日の日替わりは、酢豚定食680円・ワンコインらぁめんは、辛味噌です。

ちょっと迷いましたが今日は、焼そばを食べてみる事にしました。


2013-03-08 12.32.11 
焼そばは、600円です。

具材は、キャベツを中心にピーマン・たまねぎ・もやし・豚肉が入っています。


2013-03-08 12.32.27 
麺は、太く見えますが

結構、細目です。


作っているところを見てると、麺をゆでています。

比較的、茹でたてはべちゃべちゃになるので少しがっかりしましたが

出来あがってきた物は、しっかり炒められているのか

思った程、べちゃべちゃになっていませんでした。

野菜のボリュームも麺のバリュームもしっかりあります。

次回は、カレーライスか餃子定食を食べてみたいと思います。

中華 KEN

2013-03-11 11.57.06 
9回目の訪問です。

2013-03-11 11.59.43 
まだまだ、食べていないメニューがたくさんあります。

その中で、今日頼んだのは

2013-03-11 12.06.06 
辛いあんかけ焼きそば680円です。

2013-03-11 12.06.27 
具材は、豚肉・白菜・人参・きくらげ・タケノコなどが入っています。

味は、しっかり濃い目についています。

甘みがありながり、ピリッと辛く仕上げっていて

粒コショーが良いアクセントになっています。

麺は、カリッカリに炒めてあります。

欲を言えば、あんがもう少し重くても良いと思いました。

次回は、何にしようかなぁ~~

札幌らーめん いしい

2013-03-09 13.23.21 
札幌市白石区本通6北1-20

℡ 011-863-4916

営業時間 11:00~22:00

定休日 火曜日

駐車場 店裏に8台


この場所は、昔うどん屋さんだったと思います。

その後、定食やさんになり

そのプロデュースのお店です。

2013-03-09 13.24.28 
定食メニューもありますが

しばらくは、らーめん類とチャーハンのみでの営業みたいです。

今日は、

2013-03-09 13.28.37 
鶏がらラーメン(しょうゆ)650円を頼みました。

2013-03-09 13.28.59 
麺は、細目です。

スープは、かりなあっさりな仕上がりになっています。

チャーシューは、トロトロで箸で持てない位です。

自分的には、好きなタイプですが

麺が違う方がより良い気がしました。

次は、定食も食べてみたいと思います。

竹本商店 in EZO

2013-03-13 11.53.42 
札幌市中央区南1条西7丁目1-5 南1西7ビル1F

℡ 011-231-3999

営業時間 11:00~22:00

定休日 不明

駐車場 不明


今日、移転グランドオープンです。

2013-03-13 11.38.13 
2013-03-13 11.39.02 
2013-03-13 11.39.11 
メニューは、大きく分けてにぼ中華・油そば・豚そば・昔ながらの中華そばです。

それぞれ、麺の量が選べます。(これは、良いと思います)

普通は、にぼ中華なんだろうけど

自分が頼んだのは、

2013-03-13 11.42.42 
昔ながらの中華そば640円(150g)です。

器の浮いているのは何だろう・・・・・(灰汁ではないよね)

2013-03-13 11.43.03 
麺は、細目のストレートです。

具材は、チャーシュー(2枚)・麩・なると・シナチク・海苔・きざみ長ネギです。

スープを一口飲むと、結構魚を感じます。

ニボ中華だともっと感じるのかなぁ~~~

自分のイメージしていた中華そばとはちょっと違いますが

自分的には、結構好きです。

2013-03-13 11.39.35 
途中からガッツン汁(うるめ煮干し・昆布・鰹でとったダシ)を

レンゲで2杯入れると、味が変わります。

自分的には、ガッツン汁を入れた方がすくです。

出来れば、もっと熱々なガッツン汁を入れたいです。

2013-03-13 11.51.38 
ついつい、スープまで完食です。

次回は、ニボ中華を食べてみたいと思います。

キッチン 一力

2013-03-07 11.30.40 
札幌市豊平区美園2条6丁目4-5

営業時間 11:30~22:00

定休日 月曜日

駐車場 地下に2台


いつ以来の訪問になるだろうか?

2013-03-07 11.34.12 2013-03-07 11.34.29
前回、来た時には

ポークチャップを食べた記憶が・・・・

ナポリタンと悩みながらも

頼んだのは、

2013-03-07 11.45.45 
メンチカツ定食950円です。

味噌汁(豆腐となめこ)・浅漬け付きです。

2013-03-07 11.46.05 
キュウリの下には、ポテトサラダが隠れています。

2013-03-07 11.46.41 
中は、肉汁でいっぱいです。

ソースは、デミグラスだと思うのですが

あっさり目の仕上げになっています。

全体的にしっとりとした口触りです。

自分的には、もう少し濃い目のデミが好みです。



食べ終わるタイミングを見計らって

お茶を出してくるあたりは、さすがだと思いました。

次回は、ナポリタンを食べたいと思います。

正覚庵

2013-03-06 11.27.39 
札幌市中央区北3条西12丁目 パークマンション1F

℡ 011-272-6555

営業時間 11:30~15:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


昨年、10月以来の訪問です。
2013-03-06 11.29.45 
当然、この季節に食べる物は


2013-03-06 11.43.14 
鍋焼きうどん750円です。

2013-03-06 11.44.11 
相変わらずな、色々な具材!! (中でも油揚げが好きです)

柔らか目の平麺。(きしめんの様な)

ダシの効いたあっさり目のつゆ。

いつも食べ終わる頃にそば湯を持って来て

くれるのですが、

そのまま飲むつゆが好きなので、使った事がありません。

1度くらいは、そば湯で割って飲んでみたいと思います。

それと、うどんをもうすこし硬めでお願いできるか

次回に挑戦してみたいと思います。

中国料理 御舟(ぎょしゅう)

2013-03-02 11.45.21 
札幌市白石区中央2条3丁目3-4

℡ 011-842-2871

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 日・祝日

駐車場 店前に数台



久し振りの訪問です。

2013-03-02 11.47.30 2013-03-02 11.47.43 2013-03-02 11.48.21

色々な定食があり気になるのですが

ここのお店に来るとついつい食べてしまう

メニューがあります。

それは、

2013-03-02 11.51.15 
あんかけ焼そば650円です。

今日は、お腹がすいていたので大盛りにしました。

大盛りは、+100円です。


2013-03-02 11.51.28 
白菜を中心にキクラゲ・ピーマン・ハムなどが入っています。

あんは、重めのあんで自分好みです。


2013-03-02 11.51.50 

麺は、蒸し麺の様な気がします。(未確認)

ブツブツに切れていて、食べ易いっちゃ~食べ易いのかな!

やっぱり、大盛りは凄い量です。

なんとか、時間をかけて完食です。

次回こそは、酢豚を食べてみたいと思います。


それと、中央区の支店の麺がどんなのだったか

調べて来たいと思います。

ラーメンさんぱち 南8条店

2013-03-08 11.07.36 
札幌市中央区南8条西6丁目7-24 アンセリジェ壱番館 1F

℡ 011-532-1538

営業時間 11:00~翌1:00

定休日 無休

駐車場 店前に多数




今日、3月8日と言ったらこちらのお店でしょう!!

2013-03-08 11.08.58 
さんぱち、サンキューDAYです。

3月8・9日が380円でラーメンが食べられます。

味は、味噌・醤油・塩・昔風・とんこつ・元祖醤油の

6種類から選べます。


そして、自分が頼んだのは

ワンパターンの

2013-03-08 11.11.04 
昔風ラーメンです。

通常は、700円でチャーシューが3枚入っていますが

今日は、380円でチャーシューが1枚になっています。
2013-03-08 11.11.24 
麺は、ツルッとした感じの麺です。

具材は、海苔・麩・チャーシュー・シナチク・ロゴが入ったナルトです。

味は、塩と醤油の中間って感じかな。

いつも食べて感じるのが塩っ辛いのですが

今日は、一口目が薄く感じました。

途中からコショーを入れて、下から混ぜると

かなり塩っ辛くなりました。

たぶん、提供時にきちんとスープが混ぜられて

いなかったと思います。


2013-03-08 11.21.10 2013-03-08 11.21.33
2013-03-08 11.21.45 2013-03-08 11.22.00
通常メニューも綺麗になっています。

こちらのお店限定、鶏塩五目タンメンがありました。

しかし、次にこちらのお店に来るのは

8月3日になると思います。

その時は、元祖醤油を食べてみたいと思います。

帰りには、お約束のアイスをもらって帰りました。

龍晃麺

2013-02-28 11.30.04 
札幌市豊平区美園6条8丁目4-16

℡ 011-811-2196

営業時間 11:00~14:00

定休日 日曜日・祝日

駐車場 店前に数台あり



久し振りの訪問です。 (24.5月以来)

近所を通ったので来ました。

2013-02-28 11.31.41 2013-02-28 11.31.52 
前回、気になっていたとりももは何か聞いてみると

照り焼きとの事です。

が しかし

今回もたまたま木曜日なので

2013-02-28 11.32.04 
お得なサービスメニューを食べようと思います。


2013-02-28 11.38.41 
ハンバーグ500円です。

通常は、150gで550円なのですが

木曜日は、200gになって500円で食べられます。


2013-02-28 11.39.32  
ハンバーグの中は肉汁でいっぱいです。

お袋の手作り感まんさいのハンバーグは、

とても美味しいです。

今度こそは、とりももを食べたいと思います。 

そば処 あかし家

2013-03-05 11.22.35 
札幌市中央区北1条西8丁目

℡ 011-261-6988

営業時間 11:00~19:00 土曜日~14:30

定休日 日曜日

駐車場 隣に数台



今日で3回目の訪問です。

2013-03-05 11.23.52 

気になるメニューを確かめに来ました。

それは、

2013-03-05 11.30.42 
もつそば730円です。

小さく切られ、食べ易い大きさになっています。


2013-03-05 11.31.06 
砂肝・レバー・ハツなどが入っていますが

美唄焼鶏のキンカンが入っていません。

もつのダシがつゆに染みいってうま味を増しています。


とても、美味しく頂きました!!

いせのじょう

2013-03-01 12.03.08 
いつもの

いせのじょうです。

辛口ラーメンが無いようなので

2013-03-01 11.45.01 
白菜ラーメンをお願いしましょう。

2013-03-01 11.51.09 
辛口白菜ラーメン600円+たまごとじ50円です。


2013-03-01 11.51.29 
相変わらず、美味しいです。


2013-03-01 11.54.44 
途中から自家製ラー油を2杯入れて味変です。

この自家製ラー油が馬鹿うまなのです。

たっぷり、汗をかいてしまいました。

グリル ラパン

2013-02-27 11.12.57 
札幌市中央区南17条西6丁目4-1 ラパンビル1F

℡ 011-512-2695

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 火曜日

駐車場 7台


以前は、よく来ていたお店です。

久し振りの訪問です。

2013-02-27 11.14.49 2013-02-27 11.15.09 
オムライス・カツカレーも食べたいしポークステーキも食べたいが

今日頼んだのは、

2013-02-27 11.27.38 
ナポリタン820円です。(サラダ付きです)

エビがたくさん入っています。

2013-02-27 11.27.54 
具材は、エビ(5尾)・ベーコン・ピーマン・エリンギ・たまねぎが入っています。

味は、あっさり味で上品な感じです。

自分の求めているナポリタンとは、ちょっと違いますが美味しいです。

小さなお皿に入っていますが、パスタの量は結構ありました。

途中からタバスコとチーズをかけて味変しました。

次は、何を食べようかなぁ~?

北の宗右衛門 ゆうや

2013-02-26 11.40.13 
札幌市中央区北3条西3丁目1-5 シグマ北3条ビル B1F

℡ 011-252-6521

営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00

定休日 無休

駐車場 なし


HOを見て来てみました。

入口で680円を払って、おぼんをもらって中に入ります。

おかずの品数が少なく

イメージとしては、そば・うどん・天ぷら数点・カレーライスに

一品料理が少しと言う感じかな!!

2013-02-26 11.49.36 
最初に取ったのは、

カレーライス・うどん(温)・納豆・ポテトサラダ・とんかつ・シュウマイ揚げ

鶏肉の味噌炒め・天ぷら(さつまいも・かきあげ・うずら・人参・ウィンナー・海苔)・

かぼちゃグラタンです。


2013-02-26 11.51.14 
全ての天ぷらをうどんに入れて食べました。

うどんは、冷凍だと思いますがしっかり腰があり美味しいです。

つゆは、関西風でダシが効いていて美味しかったです。

2013-02-26 12.00.25 
せっかくなので

そばも食べてみました。

そばを食べる時には、さつまいも天・うずら天・ネギ天しか残っていませんでした。

そばも冷凍だと思うのですが

自分的には、うどんの方が好みです。

たくさん食べられる人には、良いお店だと思います。

桃源(とうげん)

2013-02-23 12.41.36 
札幌市白石区菊水6条1丁目5-13

℡ 011-811-4972

営業時間 11:00~19:45

定休日 日曜日

駐車場 なし


久し振りの訪問です。

前回は、あんかけ焼きそばを食べて記憶が・・・・

2013-02-23 12.23.06 
今日は、何を食べようかなぁ~~~

と悩み、頼んだのは

2013-02-23 12.27.56 
マーボーラーメン650円です。

スープがたっぷり入ってタイプのマーボーメンです。


2013-02-23 12.28.22 
麺は、中太麺ですね。

スープの醤油味を一口・・・・・うまい!!

あっさりしているが、うま味がある。

マーボーは、辛目でお願いしましたが

そんなに辛くはありませんでした。

マーボーと醤油スープが混ざってくると

これまた、絶妙なうまいスープに変わりました。

スープ完食です。

次回は、カレーラーメンを食べてみたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

