2013-04



わぶた食堂

2013-04-24 12.39.16 
札幌市西区二十四軒3条7丁目1-24

℡ 011-614-0039

営業時間 11:30~15;00 17:30~22:00

定休日 不定休

駐車場 あり


今日は、相棒(P)とのランチです。

相棒(P)チョイスのこちらのお店に来てみました。

2013-04-24 12.43.13 2013-04-24 12.43.29
2013-04-24 12.43.47 2013-04-24 12.44.14
スパゲティ・カレー・ハンバーグ・ピザなどがあり、

夜には、フィッシュ&チップスがあります。(気になります)

せっかくなので、3種類のスパゲッティを食べ比べてみましょう!!

2013-04-24 12.58.06 
自分が頼んだのは、黒スパ!

カレーソース600円(300g)にウィンナー150円をトッピングです。

スープが付いています。

2013-04-24 12.58.18 
カレールーは、そんなに辛くはなくひき肉がたっぷり入っています。

とても食べ易いカレールーだと思います。

自分的には、もう少しスパイスが効いていれば言う事なしです。

トッピングのウィンナーは、ロースカツに比べるとややボリューム感じ欠ける

気がします。

また、見えずらいですがルーとは別に

軽く炒めたたまねぎが入っています。

2013-04-24 12.58.31 
スープは、オニオンスープでした。

濃厚でとても美味しかったです。

2013-04-24 12.53.08 
相棒(P)が頼んだ赤スパの

ロースカツナポリタン800円です。

ナポリタンには、ウィンナーとたまねぎ・ピーマンが入っています。

味は、バーターが効いていますがケッチャップ感は少ないです。

2013-04-24 12.52.53 
カツは、大きく見えますが80gだそうです。

2013-04-24 12.54.21 
シェアした白スパ、ミートソース600円です。

オースドックスな味わいだと思います。

2人で食べるのは、結構なボリュームでした。

お腹一杯になりました。

店内は、女性の方がおひとりでの接客でしたが

すごく気が効いていて、大変良かったです。

帰りには、姿は見えませんでしたが

厨房から「ありがとう、ございました」と大きな声が

聞こえて来ました!!

YOSHIMI HONTEN

こちらのお店は、二次会に使う事が多いです。


2013-03-01 21.32.00 

いつも無理行って、カリーのお菓子出してもらってます。

この間は、新製品も食べさせてもらいました。

次回は、カレーラーメン作ってもらおう~~^^v

鳥焼車屋 札幌

2013-03-01 18.28.17 
以前に行ったお店の情報(夜訪問)を日曜・祝日にだらだら

掲載したい思います。

メニュー名・価格などほとんど覚えていません。

間違っていたらすみません。

2013-03-01 19.13.18 

2013-03-01 19.13.49 

2013-03-01 19.14.09 

2013-03-01 19.15.23 

2013-03-01 19.26.24 

2013-03-01 19.34.56 

2013-03-01 19.50.53 

2013-03-01 20.06.48 

このお店には、過去数回しか来たことがありません。(高いので)

それでも、いつも満席な記憶があります。

タンタン

2013-04-19 11.28.50 
札幌市西区西野3条6丁目7-31

℡ 011-665-7113

営業時間 11:30~20:00

定休日 第1・3・5火曜日

駐車場 店前に数台


三ヶ月ぶりの訪問です。

毎回、今度こそは焼そばを頼もうと

思っているのですが・・・・・・

2013-04-19 11.29.25 
ついつい、頼んでしまうのが

ラーメン定食・タンタンメン中辛でたくわん抜きを頼みます。

2013-04-19 11.33.41 
ラーメン定食800円(タンタンメン中辛・たくわん抜き)です。

2013-04-19 11.34.03 
なぜか、無性に食べたくなります。

2013-04-19 11.38.49 
小ライスにハム・目玉焼きを乗せて!!


次こそは、期間を開けずに訪問して

焼そばを食べたいと思います。

ひだまり庭

2013-04-12 11.33.53 
札幌市中央区南1条西7丁目1-2 札幌クラッセホテル1F

℡ 011-222-3131

営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


以前、札幌駅北口にあったお店もたいです。

その時、数回言った事があります。

こちらの場所での訪問は、初訪問になります。

2013-04-12 11.33.42 
以前のメニューは、おかずのジャンルがあり

そこから値段によっておかずの数が決まり

好きなおかずを選ぶスタイルだったと思います。

今は、定食・パスタ・カレーの中から選ぶみたいです。

今日は、金曜日なので

2013-04-12 11.40.23 
昔風ナポリタン750円を選びました。

それに、本日のフライが鶏のササミフライだったので

頼みました。

本日のフライは、100円です。

昔風とは、何をさしているのだろう・・・・・・・・

以前、食堂でラーメンを頼んでいる人の会話のなかで

食堂のおかみさんが普通のラーメンには、もやしが入っていて

もやしが入っていないのが昔風と言ってました。

ここの昔風は、ウィンナーだろうか・・・・まさかね!

2013-04-12 11.40.36 
パスタは、細麺です。

味は、自分の好きなタイプの濃厚な味付けです。

具材は、ウィンナー・マッシュルーム・ピーマンが入っています。

これで、鉄板での提供なら言う事がありません。

2013-04-12 11.41.14 
鶏のササミフライです。

やっぱり、揚げたては美味しいですね。

ところで、皆さんはフライの時何を使います。

ソース・醤油・塩・マヨネーズなどなど

自分は、醤油派なのです。

奥にあるグラスの入っている物は、フライに使うレモンだと思い

フライと一緒に写真を撮ったのですが、

なんと、デザートのグレープフルーツでした・・・・・



亜珈里

2013-04-23 11.29.31 
札幌市豊平区平岸3条1丁目2-3

℡ 011-821-9980

営業時間 8:00~21:00

定休日 日曜日

駐車場 店隣に数台



以前は、ナポリタン・焼そばと食べました。

2013-04-23 11.31.05 
今回は、カツカレーかナタリーを食べようと思っていました。

で 今回頼んだのは、

2013-04-23 11.54.29 
カツカレー680円です。

スパゲッティサラダが付いています。

自分的には、サラダより味噌汁やスープの方がありがたいです。

カツカレーは、チキンとポークから肉を選べます。

今回は、ポークでお願いしました。

2013-04-23 11.54.54 
カツは、そんなに厚くは無いですが

カラッと揚がっているのに、肉が柔らかいです。

ルーは、味が濃い目ですが量が多いのは良いですね!!

ルー自体にも豚バラ肉やたまね・人参がたくさん入っていて

なつかしいおふくろのカレーみたいです。


次回は、イタリーかオムライスを食べたいと思います。

中華楼 南3条店

2013-04-22 13.30.11 
札幌市中央区南3条西12丁目326 三和ビル1F

℡ 011-552-2568

営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



来た事がなかったので

入ってみました。

1回目の入れ替えの後らしく

テブールの上には、食器が残ったままになっています。

フロア1人、調理1人でやっています。


2013-04-22 13.27.27 2013-04-22 13.27.59
麻婆豆腐と悩みましたが、

結局、頼んだのは

2013-04-22 13.16.41 
あんかけ焼きそば750円です。


2013-04-22 13.17.15 

麺は、普通麺で少し炒められています。

具材は、白菜・人参・キクラゲ・豚びく・えびなどが入っています。

餡は、甘めで少しゆるい感じです。


2013-04-22 13.16.58 
スープは、とろみのあるたまごスープです。

食べてる最中に第2弾のお客さんがどんどん入って来ます。

女性の2~4名のお客さんで満席です。

女性の団体さんは、話声が大きく、落ち着いてゆっくりできません!!

サービスコーヒーがありましたが、さっさと帰ってきました。

こがね食堂

2013-04-18 11.32.09 
札幌市豊平区平岸2条3丁目3-23

℡ 011-841-6530

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



2度目の訪問です。

2013-04-18 11.33.05 
今日は、レバニラを食べに来ました。

レバニラ?レバニラ?どちらが正しいのか!!

正解は、あるのか?

2013-04-18 11.40.26 
レバニラは、700円です。

一品料理にすった長いもが付いていました。

沢庵でなくきゅうりの浅漬けが良い!!

味噌汁は、もやしと油揚げです。

おふくろ感満載です。

2013-04-18 11.40.38 
味付けは、醤油ベースにニンニクが効いた濃い目の味付です。

レバーがたっぷり入っています。

提供時から一味が上にかかっています。

ご飯が進みます。

次回は、カツカレー・チャーハンオムライス・ナポリタンなど

食べたい物がたくさんあります。

やなせ食堂

2013-04-17 13.10.34 
札幌市手稲区新発寒5条5丁目11-7

℡ 011-683-9567

営業時間 11:00~20:00

定休日 日・祝日

駐車場 店前・横に多数


たのブログさんの情報を元に

相棒(P)と来てみました。

2013-04-17 13.11.59 
メニューは、ラーメン・そば・定食・カレーなど

色々あります。

今日のお目当ては、

2013-04-17 13.25.32 
ポークチャップ定食945円です。

味噌汁と漬物が付いています。

漬物は、自家製か!?

ゴボウの漬物・味噌汁がが美味しいです。

ご飯も炊きたてでgoodです。

2013-04-17 13.25.58 
豚ロースかなぁ~~~?

ケチャップ味が濃厚なチャップになっています。

予想は、厚めのロースステーキをイメージしていましたが

見事に裏切られました。

肉の下にあるもやしがなかなかなものです!!

2013-04-17 13.25.46 
相棒(P)が頼んだポークガーリック定食945円です。

ニンニク醤油味ですね!!

こちらにももやしが入っています。

ソース焼そばも気になります!!

麺屋 雪風

札幌市中央区南7条西4丁目2-6 LC拾壱番館1F

℡ 011-512-3022

営業時間 21:00~翌3:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



飲んだ後のラーメンはだめだと分かっていながら

食べてしまいます。

今日は、久し振りにこちらのお店に来ました。


2013-04-18 01.07.26 

前回は、何を食べたか記憶にありません。


2013-04-18 01.18.29 
今日頼んだのは、辛味噌ラーメン850円です。

激辛でお願いしました。


2013-04-18 01.18.58 
麺は、中太ちぢれでモチモチの食感です。

スープは、激辛なので辛いのですが

ただ辛いだけではなく、甘みを感じる仕上がりになっています。

チャーシューは、トロトロの仕上がりでうま~~い!!


一緒に行った人は、醤油ラーメンを頼んでいました。

しかし、メニューには載っていません。

食材があれば作ってくれるそうです!!

マルキン食堂

2013-04-13 12.27.16 
札幌市白石区中央1条6丁目9-1

℡ 011-865-1711

営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


オープン当初にあんかけ焼きそばを食べに来た記憶がありますが、

味は、思い出せません・・・・・・

2013-04-13 12.28.14 
いつの間にか、500円メニューが充実しています。

ラーメン3味の他にカレー・定食など全28種類があります。

いつもなら、ニラレバを頼むところなのですが

今日の気分は、麺気分です。

なので、

2013-04-13 12.32.53 
醤油らーめん500円を頼んでみました。


2013-04-13 12.33.15 
麺は、中太ちぢれです。

具材は、海苔・チャーシュー・ゆで卵(半分)・もやし・キャベツ・人参・キクラゲ

・シナチクなどが入っています。

スープは、甘めの仕上がりです。

野菜の甘みだと思います。

野菜がたっぷり入っているので、お腹一杯になりました。

次回は、ニラレバ定食を食べてみたいと思います。

木曜日

2013-04-16 11.31.07 
あるお店に行くも、食べたいラーメンが調整中との事だったので

こちらのお店に来ました。

2013-04-16 11.32.39 
未食メニューは、追いにぼしですね!

では、煮干し正油を追いにぼしでお願いして

味付け玉子をトッピングです。

2013-04-16 11.39.02 
煮干し正油は、500円です。

追い煮干しは、無料です。

味付け玉子は、50円です。

トータル550円です。

2013-04-16 11.39.28 
麺は、ちぢれ麺をお願いしました。

チャーシューは、何も言わなければバラ肉なのですね。

しっかりと味が浸み込んでいて美味しいです。

スープも麺もうま~~い^^v

2013-04-16 11.42.38 
味付け玉子は、半熟で良い感じです。

次は、もっと追いにぼしを食べてみたいと思います。

亜珈里

2013-04-15 11.21.06 
札幌市豊平区平岸3条1丁目2-3

℡ 011-821-9980

営業時間 8:00~21:00

定休日 日曜日

駐車場 店横に数台



前回訪問時にメニューを見て焼そばを食べに来ました。

2013-04-15 11.22.29 
あら、メニューが綺麗になっています。

一瞬、イタリーと悩んでしまいましたが

頼んだのは、

2013-04-15 11.33.40 
焼そば630円です。


2013-04-15 11.34.04 

別皿に紅ショウガと福神漬が来ました。

具材は、ハム・キャベツ・たまねぎ・もやしが入っています。

少し油が多い気がします。



帰りにポイントカードをもらいました^^v


次回は、カツカレーかナタリーにします。

寿司の福家

2013-04-11 12.02.38 
札幌市中央区南1条西5丁目 ヘルシー南1条ビルB1F

℡ 011-232-1567

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


以前から店の前を通るたびに気になっていたお店です。

ランチのお寿司が650円から食べられるみたいです。

当然、頼んだのは

2013-04-11 12.08.08 
得々セット650円です。

サラダ・味噌汁・茶碗蒸し付きです。

2013-04-11 12.08.58 
右からいなり・とびっこ・イクラ・ほっき貝です。

2013-04-11 12.09.12 
右からサーモン・甘エビ・まぐろ・いかです。

8種類が付いています。

サイズは、小さめですが

新鮮なネタを使っていると思います。

どれも、美味しいです。

2013-04-11 12.08.30 
サラダは、キャベツとミニトマトです。

味噌汁は、エビの頭が入っていてダシがしっかり出ています。

茶碗蒸しは、鶏肉・しいたけ・かまぼこ・三つ葉が入っています。

味は、甘くなくダシが効いています。

この値段でこれだけの物が食べられれば十分だと思います。

お茶も大将の気配りで指示がでて、おかわりを持って来てくれました。

昼時でしたが、満席状態でした。

中華 KEN

2013-04-10 11.52.38 
いつものKENです。

久し振りの訪問です。(2月25日以来)

今回で9度目の訪問です。

2013-04-10 11.32.22 
未食のメニューの中から今日頼んだのは、

2013-04-10 11.39.40 
カレー坦々麺700円です。

予想と違う顔立ちです。

2013-04-10 11.40.13 
麺は、いつもの細麺ストレートです。

しかし、今日は器のなかでだまになっています・・・・・・・

たぶん、スープが濃厚なのが関係しているのかも!!

スープは、白ゴマが強くかなりマイルドな味わいに仕上がっています。

美味しいのですが、自分的にはもう少しカレー味が強く辛くても良いかと思います。

やっぱり、自分は白ゴマが苦手なのかもしれません。

今日でトータル12種類食べました。

全メニュー完食は、程遠いです!!

大連(だいれん)

2013-04-06 12.18.53 
札幌市南区石山1条5丁目1-5

℡ 011-591-3270

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日

駐車場 店の周りに数台





以前からお店の前を通ると

お客さんがいっぱいなので

気になっていたお店です。

藤野に用事があったので来てみました。


2013-04-06 11.59.50 

三味の他にカレーラーメン・ワンタンメンがあります。

カレーラーメンは、醤油ベースに特製カレーが上に

乗っていると書いてあります。

しかし、今回頼んだのは


2013-04-06 12.08.45 
ワンタンメン700円です。

具材が、ワンタン・チャシュー・麩・海苔・メンマ・長ネギが入っています。 
 


2013-04-06 12.08.55 
ワンタンは、6個入っています。

味なのですが、ちょっと変わった感じの味です。

醤油味なのですが、初めから一味が入っています。

ニンニクが効いた札幌ラーメンの醤油味に一味が入っていて

今まで食べた事がない感じに仕上がっています。

なんだか、後引く感じのラーメンです。

ワンタンのしっかり具材が入っていて

とても美味しいです。

ただ、やはり札幌ラーメンの麺があまり好みではありません。

こがね食堂

2013-04-09 11.35.35 
札幌市豊平区平岸2条3丁目3-23

℡ 011-841-6530

営業時間 10:00~17:00

定休日 日曜日

駐車場 店の隣が開いていれば(止めても良いらしい)


他のブロフさんからの情報を元に

来てみました。

以前、この近所に会社があったのですが

この場所にお店があるなんて・・・・知らなかった!!

2013-04-09 11.37.12 2013-04-09 11.38.07
ラーメン・そば・定食などメニューが豊富です。

今日は、気になったメニューを食べてみたいと思います。

それは、

2013-04-09 11.45.25 
ヤキソバ600円です。


2013-04-09 11.45.43 
具材は、キャベツ・ピーマン・人参・豚肉・イカゲソが入っています。

上のは、紅ショウガと青海苔が掛っています。

ソバは、細麺ではありますが

しっかりと腰があり、食べ応えがあります。

味は、ソースが多めですが

良く炒められているので、ベチャベチャした感じには

なっていません。


2013-04-09 11.40.14 
2013-04-09 11.40.25 
カウンターだけのお店なのですが、

カウンターには、数多くの調味料が置いてあります。

どれをどのメニューに使うのが良いのだろうか!?

色々な、メニューがあるので

しばらくは、通ってみたいと思います。

次回は、レバニラ定食を食べてみたいと思います。

そば処 更科

2013-04-08 11.25.07 
札幌市豊平区豊平3条7丁目3-21

℡ 011-811-6669

営業時間 11:00~21:00

定休日 日・祝日

駐車場 裏に数台


いつも、オムライスを食べようと思いながら行くも

違うメニューを頼んでしまうお店です。

今回こそは、達成したいと思います。

2013-04-08 11.27.12 
他のメニューも気になりますが

今日こそは、これを頼みます。

それは、

2013-04-08 11.35.23 
オムライス850円です。

オムライスには、そばが付くみたいで

温かいのか冷たいのから選べるみたいです。

今日は、あたたかいそばをお願いしました。

2013-04-08 11.35.46 
かなり大きなオムライスです。

2013-04-08 11.35.58 
あたたかいそばは、天かすが入っています。

2013-04-08 11.36.44 
チキンライスと玉子の間にチーズが入っています。

チキンライスには、大きな鶏肉がたっぷり入っています。

味付けもしっかりしています。

かなり、オムライスの量が多いです。

小そばを食べるとお腹一杯になりました。

このお店は、ざるそばには

生卵とおにぎりが付いていますが、

他のお客さんが頼んでいた特盛り700円には

天ぷらがサービスで付いていました。


郷土料理 こふじ

2013-04-05 10.53.39 
札幌市中央区北2条西3丁目1-31 バックストーンビル B1F

℡ 011-221-1260

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:30

定休日 日・祝日

駐車場 なし


知人よりボシューム満点の定食が食べられると聞いて、

さっそく来てみました。


2013-04-05 10.55.19 
焼き魚定食が680円から食べられるみたいです。

お薦めは、開きほっけみたいですが

あえて、自分の好きな「さば塩」にしてみます。


2013-04-05 10.55.34 
テーブルの上には、食べ放題の自家製塩辛が置いてあります。


2013-04-05 11.07.01 
さば塩定食は、720円です。

情報では、魚の他に天ぷらが付いてくると聞いていたのですが

残念ながらすき焼きが付いていました。(たぶん、日替わりなのでしょう)

その他に「たらこ」・「ニシン漬け」・「とろろの味噌汁」が付いています。


2013-04-05 11.07.13 
開きほっけ用と思われるお皿なので

さば塩が小さく見えます。

味は、普通かな!


2013-04-05 11.07.24 
一品料理のすき焼きは、甘めに仕上がっています。

牛肉・はるさめ・玉ねぎが入っています。

2013-04-05 11.07.38 
たらこは、塩分抑えめで美味しいです。

これだけで、ごはんがすすみます。

2013-04-05 11.08.46 
食べ放題の塩辛をご飯に乗せて、一味を振ってたべました。

塩辛も塩分抑えめで、げそではなく身の部分が多く入っていて

身厚な塩辛です。

これまた、ごはんが進みます。

最初に付いてくるご飯の量では、おかずが余ってしまいます。

なので、メニューにお替りご飯があります。

情報によるとメニューにない「生ちらし」が

水・金曜日限定で食べられるみたいなので

次回は、生ちらしを食べに来たいと思います。

てこな

2013-04-04 11.50.57 
札幌市中央区南1条西7丁目

℡ 011-272-5547

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00

定休日 土・日・祝日

駐車場 なし


昼食をどうしようかウロウロしていると

こちらのお店を見つけました。

2013-04-04 12.17.07 
メニューは、さぬきうどん・生姜焼き・日替魚定食の3種類です。

他のお客さんは、ほとんどの人が日替魚定食を頼んでいました。

自分が頼んだのは、

2013-04-04 12.04.37 
さぬきうどん700円です。(小ライス付き)

2013-04-04 12.05.59 
さぬきうどんなので、ひそかに関西風のつゆを期待していたのですが

外れてしまいました。 (ちょっと、がっかりです)

おふくろさんが作る、甘めの塩っ辛いつゆですね。(北海道風!?)

具材は、たまご・豚バラ肉・長ネギ・エリンギ・ほうれん草が入っています。

うどんは、冷凍なのかなぁ~~~

しっかり腰があり、つるつるした感じです。

2013-04-04 12.08.07 
小ライスに豚バラ肉とたまごを入れて丼風にして頂きました。

瑞京(ずいけい)

2013-04-03 11.50.23 
札幌市中央区南1条西8丁目 BB18ビル1F

℡ 070-6602-0178

営業時間 11:30~13:30 18:00~22:00 土曜日18:00~22:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


道路を歩いていると

看板メニューに気になるメニューが・・・

さっそく、入ってみましょう。

約1振りの訪問です。

前回は、親子丼を食べました。

今回気になったのは、

2013-04-03 12.02.01 
鉄板ナポリタン600円です。

前回には、無かったメニューです。

2013-04-03 12.02.22 
初めっからチーズが掛っています。

タバスコは、無いみたいですね。

パスタは、細目です。

具材は、玉ねぎ・ピーマン・ニンジンが入っています。

ハムが見当たらないと思っていたら

中から肉の塊が・・・・・・・・

豚肉・鶏肉がサイコロ状になった状態で入っています。

こんな、ナポリタンは初体験です。

やっぱり、自分的にはハム・ベーコン・ウィンナーが

入っていて欲しいですね。

店内が暗いので見た目に分かりずらかったのでが、

味付けは、薄めの味付でした。

やはり、鉄板での提供だと最後まで

熱々で食べられるので嬉しいですね!!

なか卯 すすきの西店

時間の無い時などには、たまに利用しています。

朝定食は、吉野家で食べる方がおおいのですが

こちらのなか卯さんもなかなかです。

2013-03-30 08.35.57 
目玉焼き定食は、200円から食べられます。

目玉焼きをベースにして

色々なメニューに変更出来ます。

今日頼んだのは、

2013-03-30 08.40.54 
目玉焼き牛小鉢定食280円です。

ごはん・味噌汁・味付海苔・目玉焼き・牛小鉢が付いています。

ごはんの量も結構あるので大満足です。

もう少し、牛肉が多ければ更によしかな!!

龍晃麺

2013-04-01 11.42.26 
札幌市豊平区美園6条8丁目4-16

℡ 011-811-2196

営業時間 11:00~14:00

定休日 日・祝日

駐車場 店前に数台



今日は、近所まで来たので

前回、気になったメニューを食べに

来ました。

2013-04-01 11.24.38 
その気になったメニューとは、

とりももです。

前回、とりももとは何か聞くと

「とりももの照り焼き」との事でした。

まずは、食べてみましょう!!


2013-04-01 11.29.45 
とりももは、600円です。

イメージは、とりもも1本を想像していましたが

食べ易くカットされています。

2013-04-01 11.30.23 

味は、照り焼きと言うよりは

にんにく醤油炒めの様な感じです。

とりももにマヨネーズを付けてもgoodです^^v

600円でこのボリュームなら大満足です。

いせのじょう

定期的に食べたくなるお店

そう! いせのじょう です。。

2013-03-30 11.40.08 
定番は、辛口白菜ラーメンのたまごとじなのですが

今日は、たまごが無いとの事なので

辛口白菜ラーメンとぎょうざにしました。

ぎょうざは、久し振りに食べます。

2013-03-30 11.49.19 
最初にぎょざが登場です。

ぎょうざは、6個300円です。

自家製のラー油が好みなので

醤油にラー油だけで頂きます。(酢は入れません)

パリッと皮が焼けていて美味しいです。

2013-03-30 11.49.49 
辛口白菜ラーメンは、600円です。

たっぷりの白菜とスープが良く合います。

2013-03-30 11.50.05 
いせのじょうの麺が好きです。

途中からコショーを入れて味変です。

コショーを入れるとまたうまし!!

さらに、

2013-03-30 11.56.06 
自家製ラー油をスープン3杯いれます。

更に辛さが増して、うまし!!

スープは、完食です^^v

おきもと

2013-03-29 13.15.01 
札幌市中央区南19条西14丁目2-39

℡ 011-511-2626

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に数台


今日は、前回訪問で気になった

物を食べに来ました。

2013-03-29 12.53.25 
気になったメニューは、激辛ラーメンです。

中辛・激辛・超辛の3つから選べます。

当然、頼んだのは

2013-03-29 12.56.48 
激辛ラーメン(超辛)750円です。

具材は、もやし・たまねぎ・チャーシュー・シナチク・わかめ・長ネギ・なるとが入っています。


2013-03-29 12.57.13 
麺は、中太のストレートに近い麺です。

味は、ちょっと期待外れです。

超辛なのですごく辛いのを期待していたのですが

全然、もの足りません。

普通に辛くて美味しいのです・・・・・・・

美味しくて文句を言っているのではなく

辛さが物足りないのです!!


次回は、昔風ラーメンをたみたいと思います。

ぢどり倶楽部 本店

2013-04-02 12.59.49 
札幌市中央区南1条西9丁目4 ラボ19ビル1F

℡ 011-272-3678

営業時間 月・火11:30~14:30ランチ
       18:00~翌1:00

定休日 不定休

駐車場 なし

さっそく、塩ラーメンを食べにきました。

2013-04-02 13.01.27 
前回食べた醤油ラーメンがどうにも塩っぽく塩っ辛かったので

確認しに来ました。


2013-04-02 13.05.59 
塩ラーメン700円です。

スープは、見た目にも分かる様にとろみがあります。


2013-04-02 13.06.46 
塩には、海藻が入っています。

スープを一口飲むととろみがあり

ちょっと、塩っ辛いです。

前回の醤油ほどではありません。

多分、自分の体調のせいで感じ方が違うのだと思います。


2013-04-02 13.07.04 
極細の麺とスープが良いと思います。

とろとろの鶏肉も美味しいです。

ただ、にんにくがきついかな・・・・・

美味しいスープなので、にんにくが入っていない

タイプを食べてみたいと思いました。

次回は、よくばりランチを食べてみたいと思います。

大和家 本店

2013-03-27 11.08.06 

札幌市中央区北1条西2丁目

℡ 011-241-6353

営業時間 11:00~15:00 16:30~22:00

定休日 日・祝日

駐車場 不明


以前、北海道新聞の記事にお寿司屋さんだけど

カツ丼も人気メニューです。

と載っていたので来てみました。


2013-03-27 11.10.34 2013-03-27 11.10.59
2013-03-27 11.11.31 2013-03-27 11.10.15
メニューも色々ありますね。

握り寿し・生ちらしが1,050円から食べられます。

カツ丼の他に天丼・うな丼もあります。

今日頼んだのは、

2013-03-27 11.19.48 
カツ丼840円です。(味噌汁・漬物付き)

漬物は、たくわんだったので食べられないと伝え下げてもらいました。

味噌汁は、わかめと豆腐です。

味噌汁は、ダシが効いていてとても美味しいです。

2013-03-27 11.20.00 
カツは、大きいですね。

2013-03-27 11.20.28 
大きさがあるぶん、厚みがあまりありません。


2013-03-27 11.24.52 
けっこう、汁だくの仕上がりです。

味は、どちらかと言えば薄味だと思います。

脂身部分もしっかり処理されてるみたいで

スジだってなく食べ易かったです。

驚いたのは、ごはんがとても美味しかったです。

2013-03-27 11.30.59 

会計して、出入り口に向かうと

歴史を感じる出前持ちが置いてありました。

老舗ならでわだと思います。

今度は、すし・生ちらしを食べに来てみたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

