2013-05



竹本商店 in EZO

2013-05-21 13.19.37 
札幌市中央区南1条西7丁目1-5 南1条西7ビル1F

℡ 011-231-3999

営業時間 11:00~22:00

定休日 年中無休

駐車場 なし (コインパーキングの券見せるとサービスあり)


今回で3回目の訪問です。
2013-05-21 13.02.37 
未食は、油そばと豚そばです。

今日頼んだのは、

2013-05-21 13.08.08 
油そば(小)200g690円。(追飯付き)

写真右にある小さな器が追飯です。

2013-05-21 13.08.22 
具材は、メンマ・チャーシュー・長ネギ・海苔・黄身です。

2013-05-21 13.09.22 
麺は、極太麺ですね。

もちもちで顎力が必要なくらい噛み応えがあります。

細麺で食べてみたいです。

味は、かなり濃い味です。

2013-05-21 13.14.35 
チャーシュー・メンマを少し残して追飯を投入です。

2013-05-21 13.15.28 
良く混ぜてかた頂きましょう!!

これくらいの方が味が落ち付いて食べ易いかも!!

2013-05-21 13.03.12 
目の前にガッツン汁があるので投入してみましょう!!


2013-05-21 13.16.40 
猫まんまみたいだけど、

お茶漬けの様にサラサラと頂けます。

油そばの状態でガッツン汁を入れても良いかも・・・・

油そばは、変化を楽しめてお腹いっぱいになりました。



次回は、豚そばで完食です!!

信月

2013-05-20 12.42.27 

札幌市中央区南5条西3丁目 第4グリーンビル1F

℡ 011-533-4844

営業時間 12:00~翌5:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



こちらのお店では、塩ラーメンしか食べた事がありません。

2013-05-20 12.21.35 

しかし、今日は

以前食べに来た時に、隣の人が食べていた物を食べに来ました。

それは、

2013-05-20 12.26.49 
しょうがラーメン味噌790円です。


2013-05-20 12.26.58 
中央に生しょうががたくさん乗っかっています。

具材は、キャベツ・玉ねぎ・人参・ひき肉が入っています。

スープは、なんとも癖になりそうな味噌ですね!!

ピリ辛の仕上がりです。


2013-05-20 12.27.18 

麺は、中細麺かな?

最近、何が細く 何が太いのかが良くわかりません!!

全体的に、結構ハマりそうな感じのラーメンです。

次回は、しょうが正油かスタミナを食べてみたいと思います。

レストラン 味禄

2013-05-15 14.30.28 
札幌市東区東苗穂12条2丁目7-32

℡ 011-791-5039

営業時間 11:00~15:30 17:00~22:30

定休日 火曜日

駐車場 店前に多数



以前にも数回来た事があるこちらのお店に

今日は、P助と来ました。


2013-05-15 14.07.20 2013-05-15 14.07.42 
メニューは、ラーメン・スパゲッティ・洋食・定食など色々なメニューがあります。

選ぶのに悩んでしまいそうです。

自分が頼んだのは、


2013-05-15 14.12.59 
スパカツカレー720円です。

プライパン型の鉄板に乗って登場です!!

ジュージュー言ってます。


2013-05-15 14.13.10 
かなりのボリュームです。

聞くと、350gあるそうです!!

大盛は、100円でプラス150gでなんと500gになるそうです!!


2013-05-15 14.13.20 

カツもしかっり厚みがあり、美味しいです。

カレーは、そんなに辛くはなく子供でも食べられそうですね。

スパゲッティは、しっかり炒められているのですが

ちょっと、脂が多く最後には鉄板の上に油がたくさん残っていました。

遠いのでなかなか来られませんが、近くにあると

うれしいお店ですね!!

2013-05-15 14.14.46 
P助が頼んだミックスグリル980円です。

ハンバーグ・チキン・ウィンナー・ナポリタン・ポテトフライです。

ご飯も大盛ですね!

味噌汁・漬物・1品料理が付いています。

また、ランチタイムは生卵がサービスになっていました。

かなり、お腹一杯になっていました。

ハンバーグ屋 チェスナット

2013-05-18 12.09.49 
札幌市清田区里塚1条1丁目2-20

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に多数


今日は、T君とのランチです。

ハンバーグが食べたいと言うT君に

お店はお任せです。

こちらのお店は、初訪問です。

隣のうどん屋さんには、1度来た事があります。

2013-05-18 12.12.44 2013-05-18 12.13.07
メニューは、ステーキもあるみたいですが

やはり、ハンバーグでしょう!!

2013-05-18 12.30.00 
ハンバーグ300g1,080円+目玉焼き100円です。

ハッシュポテト・味噌汁(揚げと大根)・デザートが付いています。

2013-05-18 12.30.14 
ソースは、3種類の中から選べます。

ごま・ジャポネ・トマトがあります。

醤油・わさび・生クリームを使ったジャポネを頼みました。

2013-05-18 12.30.41 
ハンバーグは、手切りのミンチなのですね。

ハンバーグを割ってみると中から肉汁があふれ出ます。

肉は牛100%でゴロッとした食感です。

肉喰ったなぁ~~と感じます。

ソースは、あまり良くわかりませんでした・・・・・・

目玉焼きの聞き加減は、凄く良いと思いました。

華龍

2013-05-17 11.23.06 
札幌市中央区北4条西14丁目1-2

℡ 011-241-5613

営業時間 月曜日11:00~17:00 火~日曜尾11:00~22:00

定休日 第1月曜日

駐車場 店の隣に縦に2台分


他のブログを見て

カレーライスが美味しそうだったので

来てみました。

2013-05-17 11.06.37 
ラーメン三味・バターラーメンも500円です。

当然、今日頼んだのは

2013-05-17 11.12.23 
カレーライス480円です。

大盛が550円なのですが、食べられそうにないと思い

普通盛りにしました。

2013-05-17 11.12.35 
ルーは、自分好みの重たいトロッとしたルーになっています。

味は、ちょっとスパイシーな感じに仕上がっています。

ご飯の量は、普通盛りでも結構あります。

2013-05-17 11.12.50 
サイコロ型の大きめの鶏肉が3個入っています。

ちょっと残念だったのは、ルーもご飯も熱々なのに

鶏肉がちょっと冷たかった事ですね!

それと、ご飯の量が多いのでもう少しカレールーがあると

いいなぁ~~と思いました。

2013-05-17 11.13.29 
食べている途中からラッキョが出て来たので

たっぷりと食べました。

次回は、ラーメンを食べに来たいと思います。

鳥君ROKU

2013-04-13 19.35.33 

アイヌねぎのたまごとじ

2013-04-13 19.42.29 

自家製さつま揚げ!?かな



2013-04-13 19.48.08 

ひめホッケ!

色々、食べたがこれしか写真がない・・・・・

鳥のすきやきがチョー美味しかった記憶が・・・・・・

再確認せねば!!

チキンのモモセ

札幌市清田区美しが丘3条3丁目3-15 モモセライディングファーム

℡ 011-881-0470

営業時間 10:00~20:00

定休日 火曜日

駐車場 店前に多数


う~~~~~ん!

二十数年振りに来ました。

ほとんど、記憶にありません。

こちらのお店は、鶏肉を炭火で焼いて食べるお店です。

2013-04-26 16.27.23 2013-04-26 16.27.32
ビール・ウーロン茶は、ビン!!

焼酎は、カップ!!

ワインは、函館ワイン!!

氷は、なし!!

2013-04-26 16.38.39 
鶏肉1人前は、半身で1,100円です(野菜付き)

塩・コショーを振ってじっくり焼ます。

2013-04-26 16.38.52 
焼き上がるまでは、野菜炒めをつまみに飲みましょう!!

2013-04-26 17.00.33 
だいぶ、良い感じかな!!

2013-04-26 17.00.52 
鶏肉(生)なので皮はパリッと肉はジューシーに焼き上がります。

幹事の発注ミスにより、一人一羽食べる羽目に・・・・・

お腹一杯だぁ~~~

郷土料理 こふじ

2013-05-22 11.21.40 
札幌市中央区北2条西3丁目1-31 バックストーンビルB1F

℡ 011-221-1260

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:30

定休日 日・祝日

駐車場 なし


今日で2回目の訪問です。

2013-05-22 11.25.43 
前回は、さば塩を食べたので

今日は、何にしよう~~~かなぁ?

今日は、金曜日なので決まり!!

水・金曜日限定メニューがあります。

それは、

2013-05-22 11.26.19 
海鮮生ちらし1,050円です。

あら汁が付いているのですね!

2013-05-22 11.26.35 
大きなお皿にネタが綺麗に並べてあります。

2013-05-22 11.27.14 
たこ・いか・ほっき・中トロ・えび・かに・〆サバ・はまち・赤身・サーモン・いくらなどなど

が入っています。

名前が分からないのが数点あります!!

食べ方としては、刺身を醤油に付けて

元あった場所のご飯と一緒に食べる感じかな!!

2013-05-22 11.26.55 
あら汁は、ちょっと塩分強めですが美味しいです!!

2013-05-22 11.36.07 
大葉にご飯を乗せてその上にガリを乗せ

最後に〆サバを乗せて完成です!!

本当は、これに海苔があると完璧です。

2013-05-22 11.28.31 
テーブルに置いてある自家製塩辛も食べましょう!!


2013-05-22 11.37.02 
塩辛をご飯に乗せて頂きます。

前回は、身の部分が多かったですが

今回の塩辛は、足がほとんどでした。

前回も感じたのですが、こちらのお店は美味しいのですが

ご飯の量が少ないと思います。

もう少し、ご飯の量を考えてくれたら良いのになぁ~~!!

北華飯店 東支店

2013-05-16 11.48.50 
札幌市東区北14条東8丁目1-7

℡ 011-753-1752

営業時間 11:00~21:00

定休日 水曜日

駐車場 なし


他のブログで美味しそうなチャーメンを見たので

来てみました。

2013-05-16 11.28.20 
メニューは、ラーメン三味・カレー・丼物・定食などがあります。

人気は、チャーメンと回鍋肉定食みたいですね。

当然、今日頼んだのは、

2013-05-16 11.37.37 
チャーメン630円です。

2013-05-16 11.37.48 
結構、ボリュームもあります。

具材は、エビ・キャベツ・もやし・玉ねぎ・豚肉です。

味は、ニンニクが効いた醤油味です。

マジ、うまいっす!!

途中から、ブラックペッパーを掛けると

更に、美味しくなりました。

2013-05-16 11.38.05 
麺は、細目ですありますが

しっかりとした腰があり、食べ応えが好きです。

蒸し麺なのかな~~~

あまり油を使わず、しっかり焦げ目が付くまで炒められています。

最後に、スープが多少出て来ましたが許容範囲ないです。

次回は、ソース焼そばを食べに来たいと思います。



チャーメンとあんかけ焼きそばの違いが

いまだにわかりません!!

ゆで太郎 南一条店

2013-05-11 08.52.02 
札幌市中央区南1条西14丁目1-5

℡ 非公開

営業時間 7:00~23:00

定休日 無休

駐車場 無し


久し振りの訪問です。 (14カ月振りです)

2013-05-11 08.40.06 
何を食べるかメニューを見ていると

新メニュー発見です!!

頼んでみましょう。

2013-05-11 08.43.21 
頼んだのは、とり舞茸天そば430円です。

2013-05-11 08.43.41 
とり天2個(ささみ)と舞茸天1個が入っています。

シャープな切り口なそばです。

天ぷらは、カラッと揚がっているので

しっかり、つゆに浸してから食べます。

舞茸天は、そんなに大きくはありませんが

とり天は、大きめのが2個でした。

玉林酒家

2013-05-14 11.05.23 
札幌市東区北43条東16丁目1-10

℡ 011-784-5668

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日 第1・3月曜日

駐車場 店前に数台

2013-05-14 11.40.41 
店前以外にも複数台あるみたいです。

前から知っていたお店なのですが、

遠くてなかなか来られませんでした。

近くまで来たので寄ってみました。

2013-05-14 11.07.49 2013-05-14 11.08.06
2013-05-14 11.08.18 2013-05-14 11.08.40
2013-05-14 11.08.49 2013-05-14 11.09.00
2013-05-14 11.09.14 2013-05-14 11.09.24
メニューは、1品料理の

刀削麺やチャーハンなどから

日替わりが曜日別になっています。

周りの注文を聞いていると7割位が麻婆豆腐定食を頼み

2割位があんかけ焼きそばを頼んでいます。

では、自分も以前から気になっていた物を頼みましょう!

頼んだのは、

2013-05-14 11.19.31 
麻婆豆腐定食610円です。

辛く出来るか聞くと

出来るとの事だったのでお願いしました。

2013-05-14 11.19.45 
多分、辛さの増しは

唐辛子の量を多くしている感じですね!!

味も美味しいし、辛さも良い感じです。

さらに、量もたっぷりあるので嬉しいですね!!

お母さんが、ご飯のお替りして下さいと

テーブルを回って歩いています。

ついつい、ご飯のお替りをしてしまいました。

2013-05-14 11.19.55 
スープは、とろみのある卵スープです。

スープも美味しいです。

2013-05-14 11.20.14 
ザーサイは、シャキシャキと歯応えがあり

これも、美味しいです。

2013-05-14 11.20.04 
デザートの杏仁豆腐です。

量は、少しですがこれまた美味しいです。

自分の好みを言えば、もう少し麻婆豆腐に

山椒が効いていれば言う事がありません。

でも、これで610円とは恐れ入りました。

今度は、あんかけ焼きそばを食べに来たいと思います。

こがね食堂

2013-05-13 13.08.49 
札幌市豊平区平岸2条3丁目3-23

℡ 011-841-6530

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 店の横のアパート前の駐車場(空いていればOK)


3回目の訪問です。

2013-05-13 12.41.35 
食べてみたいメニューが何点かあるので

しばらく、来てみます。

今日頼んだのは、

2013-05-13 12.53.41 
スパゲッティ(ナポリ)600円です。

途中でパスタの硬さを聞かれました。(柔らか目?と聞かれたので普通と答えました)

うちのスパゲッティは、量が多いので多かったら

残してね!と言われました。

2013-05-13 12.53.56 
具材は、ハム・ピーマン・玉ねぎ・椎茸・グリンピースが入っています。

しいたけ?マシュルームのかわりか?

初めてです。

椎茸好きなのでOKです!!(なかなか、いけます)

カツ丼でも椎茸が入っているのといないのと

お店に寄って違っている様な!!

2013-05-13 12.56.02 
途中からタバスコと粉チーズを投入して

味変です。

量が多いと言っていましたが、無事完食です。

たっぷりのケッチャップで濃い味付でした。

椎茸入りもなかなかなものですね!

次回は、チャーメンかオムチャーハンかな?

第3モッキリセンター

MBさんお気に入りのお店!!

2013-04-13 16.23.33 

2013-04-13 16.51.32 
赤ワイン200円


2013-04-13 19.18.40 
玉子焼き250円

2013-04-13 19.34.01 
中はトロトロ。

ちょっと甘いです。

2013-04-13 19.35.33 

カキフライ

全てのメニューが普通で、安いです。

ソムリエが最高~~~~!!

庄司

2013-05-02 17.56.47 
札幌市中央区南6条西3丁目 ウェスタン会館ビル4F

℡ 011-563-5854

営業時間 18:00~お客さんが帰るまで

定休日 日・祝日

駐車場 なし



何をたべても美味しいお店です。

2013-05-02 17.59.27 2013-05-02 17.59.04
グランドメニューと日替わりメニューがあります。


2013-05-02 18.00.54 

開始のビールとお通しです。

ほとんど、このお店に来る時は酔っ払っていて

とりめんを食べて帰るのですが、

今日は、口開けから参戦です。(何年振りだろう~~)


2013-05-02 18.37.30 

やりいかのゴロ焼き。

値段は、不明!!

店主がやりいかの仕込みの中作ってくれました。

なまら、うまい!!


2013-05-02 18.45.25 
ネック網焼き700円。

自家製ピリッ辛味噌がgoodです。

何羽分あるのだろう~~


2013-05-02 19.19.02 
牛ヒレステーキ1,500円。

焼き加減、最高~~~~

歯がいらない位の柔らかさですね!!

2013-05-02 19.24.10 
本まぐら(赤身)900円。

やっぱり、まぐろは赤身だと言っています。(MBさん)


2013-05-02 19.34.03 
チャップ500円。

塩の塩梅が良いですね!

正統羅麺 とも乃家

2013-05-11 13.25.57 
札幌市東区北36条東19丁目1-20

℡ 非公開

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に数台



某TVで紹介されていたので

来てみました。


2013-05-11 13.14.30 
何でも生麺を使っているとか!!

通常は、熟成麺らしいのです。

メニューを見ると味噌・塩・醤油・徳と4味あります。

徳とは、何か聞いてみると塩と醤油の中間の味との説明!!

オススメを聞くと「徳です」との事なので

頼んでみましょう!!


2013-05-11 13.17.00 
羅麺(徳)600円です。


2013-05-11 13.17.12 

麺は、生麺です。

ツルッツルの感触で柔らかく感じます。

具材は、長ネギ・チャーシュー(バラ肉)3枚・麩・メンマです。

スープは、あっさりに見えますが

しっかり脂を感じます。

味は、醤油と塩の中間らしいですが

醤油と塩を食べてないので良くわかりません。

今度は、醤油と塩も食べてみたいと思います。

北光飯店

2013-05-10 11.46.48 
札幌市中央区南2条東2丁目11 ㈲兼山一ビル1F

℡ 011-222-4005

営業時間 11:30~19:00

定休日 不定休

駐車場 なし


以前から気になっていたお店です。


おかあさん、ひとりで切り盛りしています。


2013-05-10 11.48.08 2013-05-10 11.47.56 2013-05-10 11.47.34
メニューは、ラーメン三味・カレー・定食などです。

とんかつ定食など定食とラーメンが同額の600円とは・・・・・。

一番高いのがカツカレー・中華丼などの700円です。

今日頼んだのは、

2013-05-10 12.10.17 
ソース焼そば600円(スープ付き)です。

2013-05-10 12.10.47 
具材は、もやし・キャベツ・ピーマン・人参・豚バラが入っています。


2013-05-10 12.11.22 
麺は、細麺です(写真は、そこそこ太く見えますが・・・・)

細麺ですが、しっかりして食べ応えがある麺です。

味は、ソースはそんなに濃くは無いですが

自分的には、好きな味付です。

2013-05-10 12.10.59 
スープは、たまごとわかめが入っている醤油味です。

これまた、どストライクです^^v

ただ、店主(おかあさん)のおしゃべりが止まりません。

常連さんとの会話が途切れる事がありませんでした。

それが楽しみでやっているのだとうなぁ~~と思いました。

宝華園

2013-05-09 11.40.18 
札幌市中央区南2条東1丁目

℡ 011261-7725

営業時間 10:30~19:00 [土~16:00]

定休日 日・祝日

駐車場 なし


以前から気になっていたお店です。

2013-05-09 11.42.28 2013-05-09 11.42.10
メニューは、壁に貼ってあるものだけです。

ラーメン三味・カレーに中華系の定食があります。

今日頼んだのは、

2013-05-09 11.49.47 
レバニラ炒め定食800円です。

汁物は、中華スープではありません。

味噌汁です。具は、ワカメとじゃがいもです。

漬物は、キャベツときゅうりの浅漬けです。

2013-05-09 11.49.59 
ご飯は、ふんわり炊きたてですね!!

2013-05-09 11.50.12 
レバー・ニラ・もやし・きゃべつ・人参が入っています。

中華スープを入れて炒めていないのですね!

なんとなく、レバー入れ野菜炒めって感じかな!!

中華の雰囲気が感じません。(ごま油・ラー油などが入っていない!?)

レバー・野菜がちょっと焦げるまで炒められていました。

メニューにレバ炒め定食があったけど

何が違うのか?ニラが入っていないのか?気になる!!


今は亡き、秀宝のニラレバが懐かしいです。

らあめん 新

2013-05-08 12.05.04 
札幌市中央区南6条西7丁目1-6 高砂ビル1F

℡ 011-512-5223

営業時間 12:00~翌4:00 [日・祝12:00~24:00]

定休日 月曜日

駐車場 あり


久し振りの訪問です。

こちらのお店で必ず食べるの鉄板メニューが

ユッケジャンラーメンです。

これしか、食べた事がないかも・・・・

2013-05-08 12.06.45 
ビビンバや味噌・醤油・塩ラーメンも美味しそうなのですが、

今日頼んだのは、


2013-05-08 12.14.57 
石焼きマーボー麺790円です。

石焼きではなく、鉄板なのでは・・・・・・・

2013-05-08 12.15.14 
熱々なので

「ジュージュー」言ってます。

2013-05-08 12.15.24 
マーボーは、辛口でお願いしました。

細目の麺が鉄板でしっかり焼かれ

カリカリの部分と柔らかい部分があります。

味は、美味しいのですが

マーボーの量が少ないと思います。

たっぷり掛っていれば、言う事がありません。

2013-05-08 12.15.34 
スープは、よく焼肉屋さんで提供されている感じです。(わかるかなぁ~~)

はれるや(HARERUYA)

2013-05-07 13.37.24 
札幌市中央区大通西6丁目-6-9 クリーンビル1F

℡ 011-252-7733

営業時間 11:00~16:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



偶然、歩いていて見つけたお店です。


2013-05-07 13.39.22 

ハレル家さん監修なのですね。(行った事がありません)

メニューは、煮干し中華そば・チャーシュー・定食の3種類です。

今日頼んだのは、

2013-05-07 13.42.51 
煮干し中華そば(醤油)500円です。


2013-05-07 13.43.03 
綺麗なスープですね!

具材は、チャーシュー・メンマ・水菜・海苔・麩です。

煮干しが効いた美味しいスープです。


2013-05-07 13.43.23 

麺は、中細麺となっています。

自分の見た感じは、細麺かなと思いました。

極太・太・中太・普通・中・中細・細なのでしょう?

自分でも良くわかっておりません!!

500円でこのCPは文句ありません。

ただ、柑橘系は別盛りでの提供だともっと嬉しいかも!!

今度は、塩ラーメンを食べてみたいと思います。


夜は、和食のお店になるそうです。

順香





2013-04-12 19.15.38 

お通しがチョーうま!!

餡の下には、じゃがいもが・・・・



2013-04-12 19.20.18 



2013-04-13 12.27.16 



2013-04-12 19.25.26 

詳細は、食べログの「トム」さんをどうぞ^^

味の中一

2013-05-06 10.57.00 
札幌市東区苗穂町3丁目4-27

℡ 011-711-0396

営業時間 11:00~19:00(祝日~16:00)

定休日 日曜日

駐車場 店前に数台


以前から気になっているお店に来てみました。

2013-05-06 10.58.19 
メニューは、三味のラーメンとカレー・かつ丼・親子丼などがあります。

2013-05-06 10.58.43 
ラーメンとカレーのセットメニューがお薦めみたいですね!!

それでは、おすすめをお願いしましょう。

2013-05-06 11.04.27 
醤油ラーメンとライスのカレーかけ820円です。

2013-05-06 11.04.41 
麺は、中細ちぢれ麺です。

茹で上げは、柔らか目です。

スープは、そんなに脂っこくなくあっさり仕上がっています。

チャーシューは、脂身がなくしっかりとした噛み応えがあります。

2013-05-06 11.03.52 
ルーは、玉ねぎがたっぷり入ったスパイシーなカレーです。

カレーかけとは、カレーをライスに一杯かけたものみたいです。

ルーが2杯くらい欲しいですね!!

手打ちそば処 弁慶

2013-05-04 13.53.57 
札幌市白石区北郷2条2丁目2-20

℡ 011-873-2077

営業時間 11:00~15:00(売り切れの場合早仕舞いあり)

定休日 水曜日


近所まで用事があって来たので

久し振りに寄ってみました。

カレーそばでもと思いましたが・・・・・・

2013-05-04 13.56.23 
メニューにカレーそばがありません。

少しずつ昔を思い出して来ました。

かき揚げが有名だった記憶が・・・・

しかし、今回頼んだのは

2013-05-04 14.00.58 
かけ(細切り)650円+とり天300円です。

比較的遅い時間だったので田舎そばは売り切れでした。

2013-05-04 14.01.11 
きれいに整ったそばですね。

そばは、細切りですがしっかりと腰があります。

たれは、甘めのたれだと思います。

2013-05-04 14.01.20 
とり天は、3つ付いていました。

塩などで下味がつけられているみたいなので

1つは、そのまま頂きました。

カラッと揚がっていて美味しいですね。

2013-05-04 14.01.57 
残りは、つゆに浸して食べました。

天ぷらがつゆに浸る感じが好きです。

小さな器に見えましたが、結構な量のそばが入っていました。

上田家

2013-05-02 13.00.03 
札幌市中央区南8条西8丁目521-36

℡ 090-8277-5656

営業時間 11:30~15:00 17:00~翌3:00

定休日 不定休

駐車場 なし


オープンしたのは、知っていたのですが

近所なのでいつでも行けると思ってしまい

なかなか、行けずにいました。

ここは、知る限りそば屋だったり居酒屋だったりうどんやだったりと

色々、店舗が変わっている場所です。

是非、永く続けて欲しいです。

2013-05-02 13.01.03 

メニューは、清湯スープは醤油のみ!!

鶏白湯は、三味あります。

2013-05-02 13.01.21 
トッピングは、チャーシュー・味玉・のり・ねぎがあります。

今日頼んだのは、

2013-05-02 13.04.33 
清湯醤油ラーメン650円+味玉100円でです。

具材は、チャーシュー2枚・麩・のり・細切りメンマ・白髪ねぎです。

2013-05-02 13.04.58 
麺は、かなり細目なちぢれです。

柔めのゆで上がりです。

自分的には、細麺は好きな麺ですが

違うタイプの麺でも食べてみたいと思います。

スープは、かなりあっさりとした仕上がりになっています。

前半は、もの足りないかなぁ~~と思っていましたが

結局、完スープでした。

次回は、鶏白湯を食べてみたいと思います。

ダイナーズカフェ ルートナイン

2013-05-01 13.31.28 
札幌市中央区南8条西8丁目515 南8条アーバンライフ1F

℡ 011-215-0020

営業時間 24時間

定休日 なし

駐車場 店前に数台


この場所は、良くお店が変わる気がします。


今度のお店は、おしゃれな内装のカフェになっています。

大きなTVがあり、スポーツ観戦も出来る様です。


2013-05-01 13.01.40 2013-05-01 13.01.56
メニューは、ステーキ・ハンバーグ・カレー・パスタなどを中心にした食事と

道内初!バドワーザーサーバーが売りのお店!!

今日頼んだのは、

2013-05-01 13.16.53 
ナポリタン800円です。

真っ白なお皿にのっています。(おしゃれ~~)

具材は、ベーコン・ウィンナー・たまねぎ・ピーマンなどが入っています。

味は、ケチャップが抑えられた感じで

とてもクリーミーな味わいです。

2013-05-01 13.14.16 
相棒(P)が頼んだポークジンジャー850円です。

こちらも大きな白いお皿に綺麗に盛りつけされています。

ポークは、3枚です。

どちらも味は、美味しいのですがおしゃれ過ぎて量が少ないと思いました。

それに、どちらにもスープなどが付いていないのが残念でした。

お食事処 龍

2013-04-26 13.52.29 
札幌市白石区菊水2条2丁目

℡ 不明

営業時間 11:00~20:00頃

定休日 不定休

駐車場 店前に数台



以前から気になっていたお店です。

開いていたので、入ってみました。

2013-04-26 13.52.00 
メニューは、そば・カレーライス・餃子・ビールなどです。

定食は、焼き魚みたいです。

今日は、

2013-04-26 13.45.36 
カレーライス500円をお願いしました。

よく見ていると、豚バラ肉と玉ねぎを切って

鍋で炒めています。

途中から冷凍された1人のルーを投入して

馴染ませています。


2013-04-26 13.45.48 

これがまた、予想外にうま~~い^^v

ルーが熱々で豚バラと玉ねぎがたっぷりです。

ただ、ごはんがちょっと少ないかも・・・・・

ご主人と少し話をしましたが、昔はラーメン屋で

今は、こんな感じと言っていました。

平日の13時過ぎでしたが、5・6名の男女のお年寄りが

焼き魚をつまみにビールを飲んで盛り上がっていました。

ドアを開けた瞬間、異空間に迷い込んでしまった感覚でした!!

BOKUDEN 札幌店

2013-03-29 18.45.30 2013-03-29 19.08.36
2013-03-29 19.10.42 

オープン時は、韓国系バル。

最近は、スパイン&韓国混合バル!?

2013-03-29 18.47.32 

2013-03-29 19.11.24 
うまうま!


2013-03-29 20.00.41 

2013-03-29 12.57.13 

2013-04-12 11.33.42 

カキうま!

ワインのリーズナブル^^v

グルマンズ いとう

2013-03-22 11.03.49 

これも美味しい!!



2013-03-22 19.08.30 
これは、絶品!!


2013-03-22 19.33.17 

これまた、凄い!!



満席状態だったので、提供がちょっと遅かったかな!!

鳥銀

何を食べても美味しい^^v

メニューにはずれなし!!

2013-03-15 18.33.50 



2013-03-15 18.45.29 



2013-03-15 19.19.00 

これ、激うま!!

2013-03-15 19.55.31 



2013-03-15 20.43.15 

これも激うま^^v

マスター、激うたうま♪♪

親方、また行こう!!

野武士

2013-03-13 18.55.52 

こちらのお店は、初訪問です。

宴会コースです。

出て来た順に載せています。

2013-03-13 19.07.28 



2013-03-13 19.07.38 





2013-03-13 19.15.37 



2013-03-13 19.17.41 



2013-03-13 19.24.35 2013-03-13 19.58.14



2013-03-13 20.02.45 

焼肉ではなく

肉肉しいくらいの肉料理がいっぱいでした。


グラノ・ラ・ピリカ カフェプラス

2013-04-30 13.14.43 
札幌市豊平区豊平4条9丁目3-1 ザ・ビッグ豊平店1F

℡ 011-820-2480

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日

駐車場 ザ・ビッグと共有


鉄板のスパゲティが色々あるとの情報を元に来てみました。

2013-04-30 13.16.29 
ナポリタン・ミートソースなど8種類があります。

今日頼んだのは、

2013-04-30 13.29.01 
スパカツ風ミートソース880円です。

パスタは、生パスタで太めです。

モチモチの食感ですね。

ミートソースは、肉がたっぷり入っています。

2013-04-30 13.29.58 
カツは、ちょっと薄めですが100gあるそうです。

ちょっと揚げ過ぎなのか、口の中の薄皮が~~~!!

パスタは、250gあるそうですが・・・・・・・

スープが付いていればなぁ~~~

ほとんどのメニューが鉄板での提供なので、熱々なのはうれしいですね!

生パスタが食べ慣れていないので、普通のパスタの方が好みです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

