2013-08



いずみカリー 札幌中央店

2013-08-23 11.57.26 
札幌市中央区南4条西6丁目6-8 晴ればれビル1F

℡ 011-206-0968

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休

駐車場 なし


あああ、こんなところにカレー屋さんが・・・

このビルのカツ丼もしばらく食べてないなぁ~~


2013-08-23 11.59.59 
スタンダードカレーは、550円です。

色々なトッピングがありますね。

他のお客さんの多くは、煮込みすじカレー750を

頼んでいるようです。

自分が頼んだのは、


2013-08-23 12.10.59 
トンカツカレー850円です。

ノーマルの辛さは、中ぐらいらしい。(どのくらいか想像もつかない)

辛さアップは、無料みたいだ。

どの位、辛く出来るか聞いてみると1段階との事。


ならば、メニューに明記してくれた方が親切だと思います。


2013-08-23 12.11.19 
トンカツの断面を見ても、どこの部位なのか良くわかりません。

一か所だけ筋が処理されていないのか、噛み切れない所がありました。

肩ロースなのだろうか?

ルーは、辛さアップをお願いしたのですが

一口食べて感じたのは、辛さよりしょっぱさを強く感じました。

テーブルに置いてある福神漬けも結構濃厚な味付けなので

ルーと福神漬けを一緒に食べると、しょっぱさだけが口に残る

感じがしました。

源龍

2013-08-15 11.41.45 
札幌市中央区南22条西10丁目 カイズビル1F

℡ 非公開

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 あり


先日、隣のお好み焼き田久に来て知ったお店です。

2013-08-15 11.43.18 
正油・塩ラーメンが600円です。

あああああ、ニラレバ炒めがメニューから消されています・・・・・残念!!

今日頼んだのは、

2013-08-15 11.49.56 
五目あんかけ焼きそば750円です。

メニューに書いていませんが、スープが付いています(うれしい~)

具材は、いか・えび・貝・豚肉・もやし・キャベツ・キクラゲ・ミニコーン・たけのこ

などが入っています。

五目以上はいっています。


2013-08-15 11.50.43 
麺は、細麺で茹で上げてから

具材とは別なフライパンでじっくり水分を飛ばしながら焼き上げていました。

味は、醤油ベースで濃く餡もしっかりした感じで自分好みです。

最後には、水分が出ていましたが美味しく食べられました。

スープは、ちょっと薄いかなぁ~と思いますが

あんかけが濃いのでちょうど良いと思います。


食べている途中からお客さんが入って来たのですが、

主人が「いらっしゃい」と言う間もなく

勝手に入り口付近なある冷蔵庫から冷や水とコップを取って

席に着きました。(これが、常連の常識・・・・)

このお客さんは、大盛り無料のチャーハンをオーダー。

次に来たお客さんは、塩ラーメンの大盛りをオーダー。

大盛りをオーダーするほど美味しいと言う事なのか!!

次回は、チャーハンかラーメンを食べてみたいと思います。

中華料理 香州

2013-08-21 12.51.44 
札幌市中央区南3条西4丁目

℡ 011-231-5688

営業時間 11:30~22:30 土・日 11:00~22:30

定休日 月曜日

駐車場 なし



1年以上振りで来ました。

2013-08-21 12.55.32 2013-08-21 12.55.45
未食メニューは、たくさんあります。

目移りしながら、頼んだのは


2013-08-21 13.06.03 
ハムチャーハン700円です。

ザーサイ・スープが付いています。


2013-08-21 13.06.29 
丸く大きなチャーハンです。

具材は、ハム・チャーシュー・たまご・ねぎとシンプルです。

味付けも自分的には、薄く感じましたが美味しいです。

パラパラと言うよりは、中がしっとりといった感じがしました。

量は、こく一番と変わらないくらい多いと思います。

でも、こく一番はスープと言う名のラーメンが付くので

総重量は、こく一番の方が多いかも!!

スープは、・・・・うすい・・・・塩分が感じません。

次は、チャーメンを食べてみたいと思います。

天紅

一か月ぶりの訪問です。

何を食べかメニューを見ながら考えます。

2013-08-20 11.44.57 
ラーメン類の中に天紅特製ラーメンなる物を見つけました。

親父さんにどういう物か聞いてみると、何やら目で

アイコンタクトをしています。

その先を見ると、となりのお客さんが食べていたのです。

それを見て自分も注文してみました。

2013-08-20 11.47.58 
天紅特製ラーメン(塩味)700円です。


2013-08-20 11.48.20 
具材は、豚肉・エビ・イカ・キャベツ・白菜・玉ねぎ・人参・ほうれん草・きくらげを

卵でとじています。

塩味は、あっさりに仕上がっています。

ちょっと物足りないかと感じましたが、コショーを入れると

味がしまってさらに美味しくなりました。

麺は、ツルツルシコシコの麺を固めに茹で上げてます。

これは、俗に言うタンメンではないのでしょうか?

こく一番

2013-08-19 13.19.55 

札幌市中央区南18条西15丁目2-13

℡ 011-551-4469

営業時間 11:00~スープがなくなり次第

定休日 日曜日

駐車場 店裏に数台、道路向かいのつぼ八駐車場もOK



チャーハンが食べたくてこちらのお店に来ました。

2013-08-19 13.25.10 

一瞬、カツカレーと迷いましたが

やっぱり、チャーハンをお願いしました。

来た時間帯が悪かったのかほとんどの人が提供されていません。

30分以上は、待ったと思います。

2013-08-19 14.01.49 

チャーハン650円です。



2013-08-19 14.04.24 

今日のスープは、味噌スープでした。

前回は、何スープだったかなぁ~・・・・・



2013-08-19 14.04.12 

このセットを食べると晩飯は、いらないくらいお腹いっぱいになります。 

そば処 仙寿庵

2013-08-17 12.09.11 

札幌市白石区北郷3条9丁目1-30

℡ 011-872-0024

営業時間 11:00~20:00 金 11:00~14:00

定休日 金曜日15:00~

駐車場 店前に数台



そばを食べたくて車を走らせました。

目的のそば屋さんは、臨時休業です・・・!!


さらに車を走らせてこちらのお店にきました。

二十数年前に1度来た記憶が・・・・

ただ、味・メニューは覚えていません。


2013-08-17 12.10.40 

もりそばが400円、かけそばが350円です。

セットも700円からあります。


2013-08-17 12.10.55 

新メニューは、温かい汁に冷たいそばをつけて食べるつけ蕎麦です。

なべ焼きシリーズなるメニューが気になります。

しかし、今日頼んだのは

2013-08-17 12.20.43 

カレーそば700円です。



2013-08-17 12.21.19 

そばは、更科系の細くて白っぽいそばです。

あたたかいつゆだとちょっと頼りない感じがします。

具材は、鶏肉と玉ねぎが入っています。

カレーは、トロトロのつゆが無いタイプです。

辛さは、そんなに辛くないのですが

トロトロになっているので熱々です。

一度、冷たいそばを食べてみたいと思います。

狼スープ

2013-08-18 18.18.24 
札幌市中央区南11条西1丁目5-1

℡ 011-511-8339

営業時間 11:00~19:00 土・日・祝 11:00~20:30

定休日 水曜日

駐車場 店隣に1台


以前から食べてみたかった中華そばを食べに来ました。

土・日の16:00以降に提供されるメニューです。

しかし、狼スープの暖簾なので中華そばが食べられないかも

と思いながら入ってみました。

2013-08-18 18.21.58 
あああ

中華そばがあります。

では、中華そばをお願いしましょう!


2013-08-18 18.36.47 
中華そばは、700円です。

スープが多くて中の具材が良くみえません。

2013-08-18 18.37.15 
麺は、・・・・・・・あまり食べ馴れていないせいか好みではありません。

スープは、美味しいのかな・・・・!?

ラーメン 笑福

2013-08-16 11.23.40 
札幌市南区南37条西11丁目2-1

℡ 011-581-2120

営業時間 11:00~21:00

定休日 不定休

駐車場 店横に数台



以前から石山通を通るたびに気になっていたお店に来てみました。

2013-08-16 11.25.48 
店のお薦めは、塩ラーメンみたいです。

他にセットで豚丼・中華丼・チャーハンなどもあるみたいです。

セットも気になりますが、今回頼んだのは

2013-08-16 11.31.15 
醤油ラーメン650円です。

具材は、白髪ねぎ・ゆで卵(半分)・シナチク・キクラゲ・チャーシュー(2枚)です。

ランチダイムには、小ライスがサービスみたいですがお断りしました。


2013-08-16 11.31.37 
麺は、中太のちょい縮れです。

スープは、クリーミーで豚臭くなくとても美味しいです。

自分は、豚骨系は苦手なのですがとても美味しく頂きました。

ちょっと、ニンニクがキツイかも・・・・(自分的に)

チャーシューもトロトロまでではないのですが、

ある程度の固さを残しつつ、いい感じに仕上げっています。


2013-08-16 11.26.15 

色々な薬味が用意されているのですが、

ノーマルでスープが美味しかったので、試さず飲み切ってしまいました。

次回は、お薦めの塩かチャーメンを食べてみたいと思います。

しずる

2013-08-22 13.19.48 
札幌市中央区南4条西5丁目 第二秀高ビル1F

℡ 011-231-7373

営業時間 17:00~3:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


グランドオープンが8月26日の新店舗が

8月21・22・23日の3日間、100円で営業しています。

外まで並びがあります。

ベジポタ塩がお薦めみたいですが、

頼んだのは、

2013-08-22 13.11.19 
正油ラーメン750円が100円です。


2013-08-22 13.11.45 
麺は、中太ちぢれです。

具材が、チャーシュー・もやし・玉ねぎ・メンマ・海苔です。

スープは、ニンニク・脂がかなにきつく感じます。

どこかの飲んだことがあるような・・・・・・・すみれ系!?

ラーメンに入っている海苔って、どのタイミングで食べるのかな~?

いつも悩みます。

自分は、スープに浸しておいて最後の方に麺と一緒に食べます。


100円効果で忙しいのだろうけど

長い時間待って、提供される順番を間違われると

がっかりします。

まぁ~、100円だからね!

コーヒーハウス 市鉄沿線

2013-08-13 12.17.24 
札幌市中央区南6条西14丁目1-13 稲川マンション1F

℡ 011-563-6567

営業時間 9:00~21:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



以前から気になったいたお店に来てみました。

2013-08-13 11.45.28 2013-08-13 11.45.38
メニューは、モーニングセット・日替弁当・カレー・スパゲッティなどの

喫茶店メニューが色々あります。

今日頼んだのは、

2013-08-13 11.58.40 
スペシャルナポリタン780円です。

何がスペシャルかと言うと、通常680円のナポリタンに

一口おにぎり2個+目玉焼き+サラダ+味噌汁が付いて

いるのです。

100円アップなのでお得だと思います。

2013-08-13 11.59.23 
サラダは、キャベツ・きゅうり・トマトです。

2013-08-13 11.58.52 
黒ゴマが付いている一口おにぎりは、結構大きいと思います。

主役のナポリタンなのですが、

いつも求めている、ケチャップ味が濃厚なタイプと違います。

しかし、美味しいです!!

具材は、豚肉・しいたけ・ピーマン・玉ねぎが入っています。

2013-08-13 12.02.56 
途中からタバスコ&粉チーズで味変です。

これまた、おいしい~~い。

2013-08-13 12.05.42 
更に目玉焼きを崩して、黄身を絡めて頂ます。

これまた、うまい。


2013-08-13 11.59.05 
味噌汁は、ワカメたっぷりです。

会計時に美味しかった事を店主に伝え、

何か隠し味があるのか尋ねたら、笑ってかわされました。

しいたけ・豚肉のうまみなのかなぁ・・・・・・・・・・・・・


味の来々軒 西店

2013-08-08 12.36.09 
札幌市中央区南1条西15丁目1

℡ 011-641-9899

営業時間 11:00~22:30

定休日 火曜日

駐車場 なし


あっ、

また、

美味しそうな、

ゆXが・・・写ってる!



今日も札医大に来たので

こちらのお店に来てみました。


2013-08-08 12.36.45 
メニューは、みそ・正油・塩やキムチ・ぎょうざラーメンもあります。

今日頼んだのは、

2013-08-08 12.42.59 
正油ラーメン600円です。

おおお、衝撃の黒さですぅ。

具材は、卵焼き・なると・わかめ・チャーシュー・めんま・のり・刻み葱です。


2013-08-08 12.43.16 
麺は、中細のやや縮れです。

スープは、見た目ほど塩っ辛くはありません。

甘味を感じます。(化調!?)

油は、少な目ですね。

チャーシューは、厚めに切ってありますが

トロトロとしていて美味しいです。

どこか、昔なつかしいラーメンだと思います。

みよしの 美園店

こちらのみよしのは、面倒ですね。

入り口でオーダーしなければならないので

ゆっくり選んでいられません。

2013-08-09 07.07.28 

2013-08-09 07.07.55 
朝カレーセットには、バナナ1本が付いているのですね。

2013-08-09 07.13.49 
今日頼んだのは、自分の中の定番中の定番の

みよしのセット470円です。

みよしのカレーと餃子が食べられるタイプです。

ぎょうざカレーだと焼き置きのぎょうざですが

みよしのセットのぎょうざは、焼き立てになってます。

カレーは、甘口と辛口から選べます。

いつも辛口を食べています。

そう言えば、辛口パウダーを持ってこなかったなぁ~~

田の久

2013-08-12 11.48.54 
札幌市中央区南22条西10丁目5-1

℡ 011-531-4785

営業時間 11:30~22:00

定休日 火曜日、第3月曜日

駐車場 店裏に1台


車で走っていて、偶然見つけたお店です。

入ってみましょう。

2013-08-12 11.50.37 
メニューは、焼きそば・たこ焼きに

2013-08-12 11.51.02 
お好み焼きがあります。

焼きそばを食べようと思いますが、

野菜入り・いか野菜入り・ぶた野菜入り・いかぶた野菜入りの

4種類があります。

120円アップで大盛りにも出来るみたいです。

聞くと普通は、250gで

大盛りは、400gになるそうです。

今日頼んだのは、 

2013-08-12 11.56.01 
焼きそばのいか野菜入り590円です。

いかとキャベツが入ったメニュー通りの焼きそばです。

熱々の鉄板の上に乗っけてくれたので

最後まで熱々で食べられました。

2013-08-12 11.56.39 
小皿に取り分け、紅ショウガを乗っけて食べました。

麺は、札幌では珍しい中太の麺です。

味付けもソースがあまり主張されていませんが

プリプリのいかともちもちの麺が相性バッチリです。

今度は、ぶた野菜入りを食べてみたいと思います。

味処 花びし

2013-08-03 14.06.01 
苫小牧市糸井71-3

℡ 0144-75-3811

営業時間 11:30~21:00

定休日 第1・2・3火曜日

駐車場 店前に多数



以前から気になっていたこちらのお店。

なかなか、来るチャンスがありませんでした。

今回、苫小牧に来たので寄ってみました。


2013-08-03 14.07.50 
お店のお薦めは、とり定食だそうです。

しかし、自分の目的は・・・・・・

とんかつ・天ざるもあるぞ!!

2013-08-03 14.08.15 
フライ定食やカレーなどもありますが、

ホッキのカレーやホッキのフライがメニューにありません。


2013-08-03 14.08.26 
家族向けのコースもあります。

2013-08-03 14.08.39 
お店お薦めの鳥のから揚げは、おみやげにも出来るのですね。

それでは、鳥のからあげはおみやげにしましょう!!

自分が頼んだのは、

2013-08-03 14.27.34 
ポークチャップ定食(竹)1,450円です。

ごはん・サラダ・沢庵・お吸い物が付いています。

沢庵が食べられないので、さげてもらう様にお願いすると

きゅうりの漬物と交換してくれました。


2013-08-03 14.27.48 
サラダは、キャベツがたっぷりで裏にはトマトがありました。

ポークチャップのソースは、ケチャップの味が強めで

甘さを感じます。

このソースを付けてキャベツを食べると美味しいとの説明だったので

食べてみるととても美味しかったです。

肉は、ちょっと筋があり食べずらかったです。

2013-08-03 18.33.18 
おみやげで買った鳥のからあげ1,150円です。

味付けは、塩コショーだけでシンプルな味付けです。

いつも食べている鳥の半身揚げとは、ちょっと違いますね。

冷めてもおいしいので、揚げたてならもっと美味しいのでしょうね!!

吉野家 環状通美園店

2013-08-03 06.43.28 
札幌市豊平区美園4条6丁目42

℡ 011-841-2866

営業時間 24時間

駐車場 店前に多数


いつもの吉野家さんです。

看板が新しくなっています。

また、中も4名がけテーブルが入っていて

家族でも来られる雰囲気になっています。

2013-08-03 06.33.06 
定番のハムエッグ牛小鉢定食450円+納豆70円です。

食べる準備をしましょ~~う。

2013-08-03 06.35.51 
ハムエッグに醤油をかけ、キャベツにマヨネーズをかけ、

牛小鉢に七味をかけ、混ぜた納豆をご飯にかけ、

のりを袋からだし、醤油を少々。

これで、完成です。

では、頂ましょう。変わらず味ですね。

時間のない時には、助かりますね!!

恵大苑

2013-08-14 11.29.40 
札幌市中央区北1条西4丁目2-2 札幌ノースプラザB1F

℡ 011-219-1711

営業時間 11:00~23:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


久し振りの訪問です。

2013-08-14 11.31.29 
あら、メニューが1つにまとまって

見やすくなっています。

未食は、牛ハラミかなぁ~~~

2013-08-14 11.31.46 
500円メニューもできています。

お薦めは、A200g・B250g・C300gのステーキランチです。

今日、頼んだのは

2013-08-14 11.37.26 
お得なランチセットです。

ちゃんこラーメン+鉄板ステーキ780円です。


2013-08-14 11.37.43 
ステーキは、何グラムあるのだろう?

100~120gくらいだろうか?

ステーキの他にポテトフライと玉ねぎが付いています。

タレは、にんにくが効いた醤油ベースのタレです。

ステーキは、ちょっと筋がありますが

肉食ったぁ~って感じがします。


2013-08-14 11.37.55 
ちゃんこラーメンは、大きな器に少量入っています。

箸を入れてびっくり、全部の麺が持ち上がりました・・・・・・・。

味は、醤油ベースでアブラが多めです。

味は、美味しいと思います。


が しかし

ご飯にビックリ!!!!!!!!!!

団子・ノリ・・・・・いや なんとも美味しくないです。

何度も行っていますが、初めてです。

これなら、病院の方がましかも いや うまいかも。

こんなまずいご飯、久し振りです。

かわさき

2013-08-07 13.10.12 
札幌市中央区南11条西14丁目2-27

営業時間 11:00~20:00

定休日 日・祝日

駐車場 店横に1台





カツカレーが食べたいと思い

どこで食べようと考えたら

トム子さんが食べていたこちらのお店を

思い出して来てみました。 

 
2013-08-07 12.59.31 

カツカレー630円です。

カレールーは、人参・玉ねぎ・豚バラが入ったルーです。

味は、一口食べると甘味を感じましたが

それ以降は、スパーシーな辛さを感じました。

結構、好きなカレーです。

2013-08-07 12.59.58 

とんかつの揚げ加減も良く、ジューシーに揚がっています。

これで630円とは、驚きです。

ただ、出来ればご飯全体にルーを1度かけて

そのルーの上にとんかつを乗せて

更にカレールーをとんかつにかけてくれると言う事がありません~~。



前回は、オカサン・と娘さんだけだったのに

今回は、オトサン・オカサン・娘さん・お子がいました。

家庭的ですなぁ~~。

中華料理 千日前

2013-08-06 14.27.44 
札幌市中央区南1条西16丁目1

℡ 011-611-0327

営業時間 

2013-08-06 13.53.43 


2013-08-06 14.15.41 


2013-08-06 14.16.18 


2013-08-06 14.16.46 


2013-08-06 14.20.24 


オクラホマ

2013-08-02 12.14.43 

札幌市中央区南1条西6丁目

℡ 011-222-0041

営業時間 7:30~20:00  10:00~17:00[土]

定休日 日・祝日

駐車場 なし



スパゲッティーカレーを食べに来ました。

2013-08-02 11.52.04 

多くのお客さんが頼んでいるのは、

日替弁当610円みたいですね。


2013-08-02 11.58.38 

スパゲッティーカレー(野菜付)は、560円です。

野菜は、キャベツの千切りにマヨネーズが添えられています。


2013-08-02 11.58.50 

スパゲッティーは、軽く炒められているので

カレールーが絡みやすいと思います。

具材は、玉ねぎ・人参・豚肉が小さく切られています。

辛さは、あまり辛くなくお子様でも食べられる様なルーです。

ただ、もう少し重いルーの方がスパゲッティーに絡んで

食べ易いと思いました。

量は、まずまずあると思います。

ただ、昔からの喫茶店なので喫煙率が高く

そそくさと退散して来ました。

美津家

2013-08-01 11.49.41 
札幌市中央区南17条西8丁目1-30

℡ 011-512-5332

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

駐車場 なし


さっそく、第2弾の調査にやって来ました。

2013-08-01 11.29.18 
調査対象は、カレー南ラーメンです。

それでは、注文しましょう~。


2013-08-01 11.38.13 
カレー南ラーメンは、600円です。

見た目は、そば屋のカレーそばのビュジュアルですね。


2013-08-01 11.38.28 
長ネギと豚バラ肉が入っています。

スープは、とろみがある仕上げになっています。

あまり、辛くはなくそんなにかつおも感じません。

とても、クリーミーな味わいです。


2013-08-01 11.38.53 
麺は、昔ラーメンと同じ麺だと思われます。

熱々のスープなのでたっぷり汗をかきながら食べました。

次回は、鴨南ラーメンを食べてみたいと思います。

俺は、いつになったらそばを食べるのだろう~~?

ラダース

2013-07-31 11.48.07 
札幌市豊平区平岸4条10丁目1-13

℡ 011-812-3556

営業時間 9:00~夕方まで(ウケる)

定休日 日・祝日

駐車場 店裏に数台


他の方の情報を元に来てみました。


2013-07-31 11.49.28 2013-07-31 11.49.39
ランチのお薦めは、特製日替弁当600円みたいです。

内容は、お刺身・天ぷら・焼魚・卵焼・味噌汁・お漬物・その他と豪華です!!

しかし、相変わらず頼むのは

2013-07-31 12.09.05 
ナポリタン550円です。

サラダが付いています。

2013-07-31 12.09.25 
具材は、ハム・大量の玉ねぎ・ピーマン・ひき肉・エビです。

スパゲッティは、細めで固めの茹で上げです。

味付けは、タプリのケチャップが入って濃い目の味付けです(うまっ)

2013-07-31 12.09.37 
サラダは、キャベツ・トマト・いもサラダです。

イモサラダは、しっかり形があるタイプです。(これまた、うまっ)

2013-07-31 12.10.51 
途中からタバスコ&粉チーズをかけて味変です。

タバスコを掛けた方がさらに美味しくなりました。

スパゲッティの量も結構あるので大満足です。


自分的好みは、熱々の鉄板・太くて柔らかめのスパゲッティ・スープが

付いていたら最高にうれしいです^^

今度は、カツカレーを食べてみたいと思います。

そば処 幣舞

2013-07-30 12.42.52 
札幌市中央区南2条西13丁目319-13 パシフィック南2条マンション1F

℡ 011-271-1787

営業時間 11:00~19:00 [土 11:00~17:00]

定休日 日曜日

駐車場 なし

隣のロシナンテに嫌われたので

こちらのお店に入ってみました。

入り口の旗は、「カレーそば」になっています。

2013-07-30 12.44.53 
メニューは、もりが500円になっています。

また、カレーそばの他に3種類のつけめんがあります。

2013-07-30 12.45.04 
丼物・定食もあります。

壁に貼ってあるお薦めメニューは、「かつ丼セット」みたいですね。

しかし、今日頼んだのは

2013-07-30 13.00.56 
もりそば500円です。

小さなごまおにぎり2個と漬物が付いています。

つゆは、甘めのつゆですね。


2013-07-30 13.01.09 
そばは、しっかり腰がある食べ応えがある茹で上げです。

自分が乾麺を固めに茹で上げた感じに似ています。

嫌いではありません。

気になったのは、そばの長さが長い様に思いました。

量は、そんなに多くはありません。



名前が幣舞と言うので釧路に関係があるのでしょう。

お酒は、釧路の福司が置いてありました。



今度は、カレーそばを食べてみたいと思います。

浜新

2013-07-27 11.19.01 
札幌市中央区南2条東5丁目

℡」011-221-6023

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


さっそく、焼きそばの調査に来ました。

2013-07-27 11.19.54 
でも、一応メニューは見ます。

でも、頼むのは

2013-07-27 11.37.09BK 
焼きそば650円です。

味噌汁は、豆腐です。

2013-07-27 11.37.22 
具材は、ウィンナー・キャベツ・もやし・人参・ピーマン・海苔・紅ショウガ・白ごまです。

かなり、油が多いです。

中に牛脂(カリカリ状態の物)らしき物が入っています。

味は、ソースではないのかな?(自家製の味付け)

海苔と白ごまが良い仕事しています。

化調を使っている感じがします。

次回は、オムライス・イカ天丼を食べてみたいと思います。 

らーめん華なり

2013-07-26 12.19.06 

札幌市中央区南7条西6丁目7-1 第7北海ビル1F

℡ 011-561-2232

営業時間 11:00~15:00 17:00~翌3:00

定休日 不明

駐車場 不明



かに出汁スープが売りのお店です。

しかし、前回はユッケジャンラーメンを食べてしまったので

今回はとメニューをみると

2013-07-26 12.20.12 

前回、来た時には無かったランチメニューがあります。

グランドメニューでは、800円するあんかけ焼きそばが

カニ出汁味噌汁が付いて680円とお得になっています。

なので頼んだのは、あんかけ焼きそばセットをお願いしました。


2013-07-26 12.30.56 

あんかけ焼きそばが提供された時に、「カニ出汁味噌汁が無料になっていますが、

食べますか?」と聞いてきた!???

今、聞く?(心の声)

聞くなら注文時でしょう!(心の声)

カニ出汁味噌汁付を頼んだのだから飲むでしょう!!(心の声)

「お願いします」

あれ~~、これから温めるのかい!(心の声)


2013-07-26 12.31.51 
具材は、大量の白菜・申し訳なさそうなくらい少しな人参

エビ・イカ・あさり・豚肉が入っていました。

麺は、軽く炒められています。

あんの感じは、良いとおもいます。

しかし、味が少し薄めかなと思います。


2013-07-26 12.31.28 

待たされたカニ出汁味噌汁は、ネギだけ入っています。

確かにカニの風味がします。

また、今回もカニ出汁のラーメンを食べなかったなぁ~~ 

いせのじょう

久し振りの訪問です。

2013-07-25 13.03.52 
このメニュー表には、載っていないメニュー。

調理場上の排気口にメニューが貼ってありました。

頼んだのは、辛口白菜ラーメン+卵とじです。


2013-07-25 13.12.05 
辛口白菜ラーメン600円+卵とじ50円です。

具材は、白菜・ひき肉・鷹の爪・長ネギ・シナチクです。

2013-07-25 13.12.30 
麺は、ストレートに近い旭川麺です。

スープは、あっさりながらも鷹の爪が良い仕事しています。

2013-07-25 13.15.07 
途中から自家製ラー油を追加し、味変です。

この自家製ラー油好きです^^v

あまり、間をあけずに再訪したいと思います。

今年の辛口ラーメンは、いつ頃から食べられるのかなぁ~?

そば処 そば久

2013-07-24 11.51.03 
札幌市中央区南3条西18丁目291-221 サンウェスト18 1F

℡ 011-642-0717

営業時間 11:00~20:00[平日] 11:00~15:00[日・祝日]

定休日 無休

駐車場 あり



かなり以前に1度、訪問した記憶が・・・・・

しかし、まったく記憶がない・・・・

2013-07-24 11.35.28 
セットメニューも気になったのですが、

二八そばだとの事なので、素直にもりそばを食べてみます。

2013-07-24 11.43.10 
もりそばは、500円です。


2013-07-24 11.42.45 
そばは、やや白っぽくでしっかりと腰があります。

つゆは、ややかつおの風味を感じる甘めのつゆです。

量は、そんなに多くはありません。

涼しくなったら、鍋焼きそばを食べに来たいと思います。


昼中にタクシーの運転手3名が食事が終わってるにもかかわらず、

タバコをふかしながらテーブルを陣取ってるのは、いかがなものなんでしょう?

麵屋 すずらん

2013-07-26 01.01.51
札幌市中央区南5条西4丁目

℡ 011-512-3501

営業時間 20:00~翌6:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


最近は、飲んでもラーメンを食べない事が多かった。

しばらくぶりだったので、前から気になっていたお店に

来ました。


2013-07-26 01.03.13   
メニューは、Wスープ(豚・鶏+魚介)とあっさり系(鶏+魚介)

の2つのスープがあるみたいです。


2013-07-26 01.03.43 
また、麺はそれぞれのスープに合わせて変えているようです。


今日頼んだのは、

2013-07-26 01.08.10 
鶏出汁(だし)のしょうゆ750円です。

あら、入り口に券売機があったのね!!(気が付かなかった)

具材は、ゆで卵(燻製)・麩・のり・刻み葱・シナチク・チャーシューです。

チャーシューは、鶏肉でした。


2013-07-26 01.08.32 
鶏出汁なので、麺は細麺ストレートです。

良い感じのストレートで自分好みです。

スープは、あっさりながらもうまみを感じる美味しいスープ

だと思います。

ただ、お酒の後なので記憶が・・・・・・

今度は、Wスープも食べてみたいと思います。 

 

かつ平

2013-07-20 17.20.18 

江別市野幌町48-18

℡ 011-384-4454

営業時間 11:30~15:00[火~金]

       11:30~20:00[土・日・祝日]

定休日 月曜日

駐車場 店前に数台





せっかく、江別まで来たので

気になっていた、こちらのお店に来てみました。

2013-07-20 17.21.01 

ラーメン3味と鉄火麺が500円で食べられます。

鉄火麺・・・・札幌にもあります。

今日は、鉄火麺を食べてみたいと思います。


2013-07-20 17.25.22 

鉄火麺500円です。

辛さは、激辛でお願いしました。

見た目真っ赤で辛そうですね。

2013-07-20 17.25.45 

麺は、中細やや縮れだと思います。

スープですが、唐辛子で辛さを増していると思われます。

激辛を頼んだので辛いのですが、むせる程の辛さではありません。

チャーシューではなく、肉団子!?が入っていて

もやしも入っています。

メンマは、細切りでシャキシャキした歯応えがあります。

次回は、機会があればワンタンメンを食べてみたいと思います。

花咲か さぁさん

2013-07-23 11.29.50 
札幌市中央区大通西14丁目 北日本南大通ビルB1F

℡ 011-272-1173

営業時間 11:30~14:00 17:30~24:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



トム隊長からのご指示通り任務遂行しに来ました。

2013-07-23 11.31.39 
ランチメニューは、ハンバーグ・ナポリタン・日替わりの3種類です。

調査対象は、もちろんナポリタンです。

店主にナポリタンをお願いすると、

「ウーロン茶とアイスコーヒーは、飲み放題なので

ご自由にどうぞ」との事です。

コーシーは、苦手なのでウーロン茶を飲みながら

待ちましょう~~。

2013-07-23 11.42.02 
鉄板焼きナポリタンは、780円です。

サラダ・スープ・漬物が付いています。

店内が薄暗いので写真のピントがなかなか合いません。

2013-07-23 11.42.19 
具材は、キャベツとウィンナーです。

キャベツとは、珍しいと思います。

味付けは、しっかりと濃い味付けになっています。

パスタは、細めで固めの茹で上げです。

2013-07-23 11.42.37 
少しでもサラダがあるとうれしいですね。

2013-07-23 11.42.57 
店内が薄暗くてスープが良く見えませんでした。

薄めのコンソメかな?

漬物は、キュウリと白菜の浅漬けです。

2013-07-23 11.45.00 
途中からタバスコと粉チーズを掛け温泉卵を割って味変です。

自分的には、半熟の目玉焼きの方がうれしいです。

量的には、十分お腹いっぱいになりました。

かわさき

2013-07-22 13.16.20 
札幌市中央区南11条西14丁目2-27

℡ 011-561-4335

営業時間 11:00~20:00

定休日 日・祝日

駐車場 不明



以前から気になったいたお店です。

2013-07-22 12.56.47 

メニューは、ラーメン3味が500円で食べられます。

他には、そば類・丼物・定食などもります。

カツカレー・オムライスと悩んだ末に頼んだのは、


2013-07-22 13.07.08 

ソース焼きそば530円です。

中細の麺ですね。


2013-07-22 13.07.22 
具材は、珍しくキャベツではなく白菜です。

他に人参・豚肉とシンプルですね。

ソースの味よりは、青海苔の風味が効いた

ソース焼きそばに仕上がっています。

次は、カツkレーかオムライスだな!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

